メディア記事

「オリンピック強化費」が高級ステーキ店の赤字補填に… 組織委元理事と電通の関係

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 61件中 1~61件
電通とオリンピック関連のことももっと報道しないとダメだろう。
やはり電通が絡むとよくないということは分かった。会計検査院はがっつり検査してくれないかな…
レガシー。
※だからこの国に五輪は要らなかった
オンラインカジノに4,630万円の大半を使った田口翔さん

自身の経営するステーキ店の赤字補填に1億円使った高橋治之さん

どっちが阿漕?
ステーキマンシップ。
ジ・エンドですね🥰🏳️
【「オリンピックのために使われる」とされた大金が「ステーキ店」に使われた…】
「このうちの「約1億円」がステーキ店の返済に充てられたとみられます。このステーキ店は東京・港区にあり、菅前総理や政財界の要人らも利用したことがある高級店です」
恥ずかしすぎるだろ
テレビ朝日:
腹が立つというよりも笑ってしまった。こんなの氷山の一角なんだろうが。 ”
受託収賄罪での立件はハードルが高く、今回も難しいのでは?との声も出ていたが、徐々に不正の実態が明らかになってきた
なんてステーキな使い方(違)
目の付け所がステーキ(違)

自分が経営するステーキ店の借入金返済に…
これ、選手も怒るだろ…
「約1億円」がステーキ店の返済に充てられたとみられます。
あおきなステーキ
これは本当なら酷すぎる内容。
札幌の関係者がビクついてんじゃない??
AOKI側が「オリンピック強化費」として電通の子会社に支払った2億5000万円のうちおよそ1億円が高橋氏自らが経営する「ステーキ店」で生じた「借入金」の返済に充てられていた。
まったくもって酷い話。
AOKIが嘘をついているとは思えないから(本当に未払金ならAOKIとしては「未払金でした」で終わりの話なので)、電通子会社と高橋さんの不正なんかなあ。まだわからないことだらけだ。
オリンピックのこれも1億2億

大したことのない積み重ねが腐敗を生む

地元の共産党の市議さんは、5万円変わったら確認すると言ってた

税金を預かるってそういうこと
追及しない野党は要りません
AOKIHDから金銭賄賂した元理事、まさかいきなり、ステーキ屋さんに返済充てたんだ!
やっぱり叩けば埃が出る、中抜きされてまた・・・
どうせこういう事だろう思ったよ
夢・感動・未来!の五輪のお金事情

勿論見返りがなきゃこんなことはしない

不要なイベントしたり、無駄な建設したり

何故五輪予算が膨れ上がるのか?
膨れ上がった分には、多分に「裏で動いた金(見返り)」が含まれてる
さてと…
中抜き総本山の電通本社も家宅捜査されるか…
東京地検特捜部の本気度を期待するが…
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の高橋元理事(78)さん、AOKIから受け取った大金のワイロを自分が経営するお店に入れちゃってたのね
どんなにオリンピック中止の声があがっても強行するわけね。偉い人にとっちゃこんな美味しいイベントないもの
二度と五輪なんかやるな
*【 … 8月2日付のテレ朝 news より。
こういうの見ても、「知ってた」って返答できるくらい使った金の内約が何もわからないんだよなあ
東京五輪では組織委員会関連で約6400億円の使用用途追跡不能金が有ると言う報道がつい先日有ったばかり。

出資者の国や都に有る情報開示制度が公益法人の組織委員会にないと言う事を悪用した事も考えられる。

五輪招致には、先立って開示義務を付ける法改正も必要。
東京地検特捜部の皆様、徹底した捜査をお願いします。
こんなのほんの氷山の一角なんだろうな。
オリンピックが金と利権まみれということが露呈した残念なニュースですね。
選手をバックアップするはずの黒子たる人たちが私腹を肥やすのは居た堪れないです。
もうオリンピックはたくさん -
素晴らしい使い道ですなぁ。
なるほど、これはステーキな賄賂の使い方ですね。思わずヒレふしたくなります。
ふふふ
そんな程度のもんなんでしょ
○通も劣化斜陽は言われて来ており
同時期にTV凋落ガ始まった!?
お金に名前はついていないからな。
何をどう使ったかなんて分からないだろう。
とりあえず、関わったヤツ、全員ハゲにしてこい。
金と利権まみれのオリンピック本当に要らない🔥世界陸上だけでいい‼︎
ちょ、ちょっと酷くないですか? 東京オリンピック汚職。元は税金のオリンピック強化費。AOKI→高橋氏の1億円補填の高級ステーキ店てどこなんでしょうか?
権力者ってなんでこんなにクズばかりなんかね?自民党、電通、五輪利権野郎ども、全員実刑にしてくれよ。どれほど国民が協力したんだよ。施設の赤字補填は誰が責任取るんだよ。いい加減せ!
私利私欲の輩共は社会的に成敗されればいいと思います。疑われるようなことをしているから根掘り葉掘り言われるわけで。
コイツやばい…まだまだ出そう
クズだな
死んでくれ
高級ステーキ店が出てきた
徹底して調査しろ❗
78にもなって、1億程度の金を横領するってどんだけ「たかり体質」が身についたんだろうねぇ。この元電通の高橋治之というご老人。
五輪の裏側って、いつでも、どこでもこんなもの。
だから税金使って五輪するな!と昔から思ってる。
結局、スポーツを利用して、メダルと感動を餌に、裏では金儲け
ふざけた野郎だ。
ろくな死に方せんよ。
クズ野郎は死刑でよくね💢
青木前会長と高橋理事両方が嘘ついてるか、
高橋元理事が1人嘘をついてるかの2択かな
経費で落とすような馬鹿なんだろうか。
東京五輪組織委の元理事 強化費で自分が経営する店の借入金返済か お・も・て・な・し
だけあって裏があった訳で、誘致で騒いでいた連中を今一度ガン首並べて記念撮影、今したいかな。
引用:このステーキ店は東京・港区にあり、菅前総理や政財界の要人らも利用したことがある高級店
そこでの返済に「オリンピックの強化費」を充てていいのか…
無敵の人による正義の制裁を期待する
東京五輪組織委の元理事 強化費で自分が経営する店の借入金返済か
東京五輪組織委の元理事 強化費で自分が経営する店の借入金返済か
東京五輪組織委の元理事 強化費で自分が経営する店の借入金返済か 電通の子会社(笑) 借金で借金を返済する日本政府(笑)
五輪なんてどうでもいい祭典をこの後進国でやるべきではない。
さすが電通の中でもトップ近くになると中抜きも7割くらいいってるのか。さすがやね。
汚爺さん→
巨額の使途不明金ってこんな感じで消えていったんだろうな。
⇒盛大な中抜き行為。
電通は悪いわ!なんでも首突っ込んで金になれば何でもあり
こんな腐った会社は叩き潰すのが一番
電通事件もなんだかうやむやにされたし
タイトルとURLをコピーしました