メディア記事

コロナ全数把握見直しで専門家提言

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 71件中 1~71件
別に気をつけないわけではないし、ワクチンも打っている
各方面に足を引っ張る連中がいるんだろうがそろそろコロナの扱いを見直してほしい
「普通の風邪」がトレンドになってるけどさ、学会の方の「いわゆる普通の風邪とあまり大きな差はございません」って発言だけを切り取って拡散されてるんだね···ちゃんと前後も聞かないと本来の意味にはならないよ。
咳・鼻水が酷くなって検査したら陰性。それでも友人と遊びに行くのはやめろとか上司がうるさい。メディアも"どこどこで何人の陽性者"とかのコビッド差別を煽るような報道はやめろ!普通の風邪
風邪の万能薬はいまだに存在しないって知ってる?
帰国した日本のマスク天国にビックリ
専門家が普通の風邪と変わらないと表明してるのに
皆マスク好きだよね
新型コロナ感染者数で大騒ぎしているのは
今やメディアと医療コメンテーターだけ
軽症の場合は基礎疾患とかなければ病院へ行っても風邪薬を処方されるだけだろうから病院で長く待つより家で薬飲んで大人しくしてたほうがいいからね
今は隔離されるのが問題だけど
もともとコロナウイルスもお腹の風邪だからな
せやから早よ5類。
取り敢えず、あと数ヶ月様子を見よう。問題は秋から冬の挙動だ。
なるほど。今後、検査件数が減り報告感染者が減るから、内閣支持率も戻るのか。そんな単純な指標なん?
普通の風邪と変わらないなら、なぜ医療逼迫や病床率、新規感染者数をニュースでやるの?喉の痛みに熱、具合が悪くても受診を控えろなのに?インフルだって薬もらいに病院に行くのになんか言ってることとやってること違う…感染症だから勿論注意は必要だけど…
2回目のタワーゲームを搬入中に崩したスタッフさんと全員で組み上げたものを芸人さんが崩してコーナー終了で笑いを取った に対して
全数把握<< >>
魔女狩り国会<< >>等の大喜利ネタにまだ行けない
お嗤い番組
感染症のプロがこんなこと言っちゃって大丈夫なのか…?
普通の風邪、インフルエンザでも感染したくない。
夏にインフルエンザに感染したことがあるが、つらい思いをした。
なので感染しないための対策はします。
(opinion)
→統一教会にもの申すことの出来ない自称専門家は去れ🤬💢❗
普通の風邪でも
一斉に風邪になったら
風邪薬足りなくなるから困るのでは???
カロナール制限かかってるじゃん・・
コロナになって、後遺症がある人は思い込みて事なのかな。
全数把握見直しで専門家提言

医者の意見など出さんでも
「夕方や夜のニュースショー、翌日のワイドショー( で言えば 制作の 」と に言って欲しかった?!
まずリモート診療に即つながらないPCRは廃止や陽性でも検査診療買出の外出許可や😼
『普通の風邪』

定められた対応は守るけど、オレの中では既にそういう認識になってる。強毒化する可能性が全くないとは言えないけど、それは他の感染症でも同じだと思う。
●PR→ ●PR→
働き方もガラッと変わればいいな
別の話題

市場の歪みからFXを主に考察してるんだけど…
前まで支持率のためにゼロコロナだったのが、急にコロナに対しての政治家の姿勢が変わったよね。選挙が終わったから?にしても変わりすぎなような…外圧?お金がない?そんなところだろう!
コロナの数は、保健所にさせず各自治体や役所にお願いすれば。数を数えるだけなら医療事務させて書類は先生は書かないならやっていける。
保健所にさせてたことが、間違え。
感染者数は知りたい、自分で行動制限する指標にしたいから。
そろそろ決着かな
何よりこんな茶番で仕事失ったり、子供が修学旅行に行けないとか社会の損失
国民もいい加減飽きてるし、なにより感染力が少し高いだけのただの風邪
「ワクチン接種の意味はあった」ことに。
社会生活に悪影響及ぼしてるのがこの「新規感染者」の「全数把握」

これに一喜一憂し声出し禁止だのOKだのアホらしい。

無症状者が増えすぎて手に終えないから見直しとかw

所詮その程度なんだよ。
これは酷い!

コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言 おい尾身。見直しはいいが、コロナが本当に脅威であったのか、全世界のデータと比べワクチンを打つメリット、デメリットを平等に分析、発表できる分科会じゃないチーム作れよ。
それがあなたの最後の責任だよ
「おのれらが保健所削減しまくったその無能っぷりを現場と国民に押し付けくさるなアホンダラあああぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言 「第7波」では感染者が急増が理由?
全数把握しているから急増とわかるんだけどw
結局、2年前から言われていたハーシスの使いづらさや人員不足は何も対策できなかったのね。
コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言 この専門家集団は胡散臭い。どれだけコイツらに翻弄されたことだろう。コロナ禍を止めたくない筆頭なのだと思う。
コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
この人たちがとろくさいんやけど何か?

コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
尾身茂会長ら専門家有志は2日、今後の新型コロナ対策を巡り、感染者の全数把握の見直しや、診療する医療機関の拡大などの対策緩和を2段階で進める必要があるとの提言を公表

コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
バカなの?

そんなことしたら結局、入院施設のある病院への飛び込みが激増するだろう。

コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
感染が収まってからやるというのは、今の状況にはふさわしくないだとさ

はじめて真っ当な意見を聞いた

今までが酷かったから帳消しにはなりませんが🤭

コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
保健所、行政機関が多忙だから季節性インフルエンザと同様に分類し扱うことだが、感染者を水面下に多く潜らせ社会全体に危機的状況を作るのではないかと憂う。
現代文明は病原菌に逃げずに立ち向かうべきだ。
日本は既に後進国だから無理かも。
有志って、何のための分科会なのか。
その程度の合意もまとめられないのか。
予定調和の有識者会議ばかりやっているからだ。

コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
あー、動きましたね。
まぁ、今のコロナは所詮この程度なんですよねー🙄🙄🙄

特措法を持っておきたい政府に対して、間接的に5類提言ですねー。
[( ³3³)] コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
コロナ専門家有志「全数把握見直し」を提言
今さら全数把握を見直したところで、「今日の感染者数」がテレビで流れなくなると不安でパニックを起こす人がいそう。
もう、普通の風邪やインフルエンザと変わらなくなったということを彼らも把握しているということ。普通の人もいい加減気づこう。
>オミクロン株は重症化リスクが低いため、医療現場や保健所の負荷を減らす仕組みを求める
としても罹患すれば厳しい場合になることもあれば後遺症も。緊急事態宣言等を出さないので医療現場は逼迫。チグハグな対応と自主的対策という自己責任では国家はいらない
周回遅れ。何を今頃
またアンチが叩きまくるんだろうけれど、誰も合理的な方策を提案などできるはずもない事態の中よく能動的に動いていると思うわ。大したもんだよ。
この人数を全数把握しにいくのも日本人の能力のなせる独自のもの。海外は全数把握が面倒だから対策を辞めた節がある。
政治屋などの上級国民や取り巻きの利権の為に我々庶民が3年我慢させられている。
おいしい思いする奴らの為に犠牲になっているんだよ。
遅きに失するが、ようやく現実を見出したのは朗報なのだろうか。

科学的知見とかおっしゃっていたのでは?安部元総理の横で。
コロナ騒動の立役者❗️💢
毎日の発表をやめればいい。把握はしても構わない。
医療逼迫が解消できないなら、今、見直す内容ではないと思います。
第七波が収束してからで良いと思います。
また金儲けの提言か❓よく恥ずかしくないな。
遅きに失するぎるが、ようやく現実を見出したのは朗報なのだろうか。
真面目にやろうとするからな、日本の保健所も病院も。

もう少し早くこの提言を出してほしかった。あと、受診抑制のための情報提供も。

もうここから先は、一部地域で施行中の下水中ウイルス濃度とかを代替指標として使えば良いんじゃね?
WHOとかが各国の状況をまとめてレポートするときに、日本だけが「?」とかになるのかなあ。恥ずかしいなあ。
いつまでお小遣いねだるんだい?
総理外遊だと物事進みすぎww
この内容と、政府の判断によるが。今後も、介護の仕事を続けるか検討する。
このまま、過剰な対策を取るようなら、介護の仕事はやめます。
大好きな職種だけど、この過剰な対策には付き合いきれない
全数把握やめるてよ
もう十分儲けたから、もういいっか!?
この方は科学者なんでしょうか。データ無しで何を判断するんでしょう。
登録項目の煩雑さの問題。マイナンバーや保険証番号をなぜつかわないんでしょう。

そこのテレ朝の玉川徹は、反対しないと!
(僕記者

「感染者数がふえると、うきうきと報道していたテレ朝とかNHK。感染者の実態も取材しないで」
「感染者の半数以上は、自宅治療で完治。ワクチン効果を認めたくない人達」
速報らしいが、判断が遅すぎる。
しこたま儲けたからそろそろ頃合いか?
この間、多くの救える命が救えなかったでしょうね。
お、これは大きい。
良く言えば慎重、悪く言えば遅すぎ。
5類転換でOK
今の変異株の毒性が低いことで、いよいよ5類引き下げの足がかりを行うのかな?
クーポン券配って検索したがる組織涙目
さすがに見直すでしょう
「緊急事態宣言」や「マンボウ」も知事や専門家の言う通りにやってきたんだから
タイトルとURLをコピーしました