メディア蚘事

日野自動車、14機皮䞭12の゚ンゞン䞍正 パワハラ䜓質も 調査委

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 170件䞭 1100件
やべぇな。

もしかしおよくタヌボ壊れるのっお負荷かけ過ぎおただけでは

たぁ、どこもギリギリラむン攻めおるでしょ。日野だけの問題でもないよね。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

でしょうね、ずしか。
どこかでも聞いた話ですなあ。パワハラはず䞍正行為に盞関関係がありたすね。そりゃ身を守るために隠蔜するわね。
パワハラは怜査䞍正に通じ、䞍祥事から経営を揺るがす。䞉菱電機に続き、日野自動車もその蚌巊かもしれたせん。
前のツむヌトでも蚀ったけど
日野は党郚が暗黒
寮で盗難事件起きたのに寮長は協力的じゃない
むしろめんどくさがっおるし
結局䞀生未解決に
残業は36協定に匕っかかるから
サヌビス残業なんお圓たり前
ボ日野自䞍正、背景にパワハラ䜓質があったそうです

ツ䞊意䞋達が匷すぎたこずも圱響したずのこずです

ボ䞊から、「トントントントン」蚀われおたんでしょうね

ツ「日野の2トン」みたいに蚀うな
パワハラで䞍正プロゞェクト成功しお勝ち組のダツ😜
埌でバレおも本人は既に退職。結局、䌚瀟はパワハラ䞍正成功に金払っお、曎に䞍正是正等に倚額の損倱を蚈䞊する。
パワハラがダメなのは単玔な理由でない😎
あかんもんはあかん䞊から抌し付けただろ。停造しろずか蚀ったんだろう。ブランドむメヌゞのダメヌゞは半端ないだろうな。
じゃあトペタず䞀緒だね。裁刀沙汰になっおるし。
䞉菱電機も䞀緒では。老舗メヌカヌはこんな感じでボロボロ露芋しそうだが。
排ガス芏制の䞍正はやっちゃあかん。しかし幎からっお幎近くやっおたのか。党然ダメじゃん
新卒で最初に入瀟した䌚瀟だった。某工堎に配属されたけど課長にパワハラ受けお2幎目でやめた。他郚眲も䌌たような状況だったんだな。
パワハラのせいにするな
パワハラで良心も無くなるのか
蚀語同断それを蚀っお、同情を買いたいのか
出来なければ、やらなければ良いだけ。
調査委委員長=把原䞀倫・元倧阪高等怜察庁怜事長は䞍正の背景に぀いお、組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした。小朚曜🀬ww
なんか  どこかの補薬メヌカヌの報道で芋たようなや぀だな  。
こっちも䞍正
パワハラするや぀はク゜怒
掗脳䜓質だよ
䞖間的にやっおはいけないこずしたんだからクビにしろよ
だいたいT3の指導員があれだもん
小孊生の頭でやれるのかね
2017幎にパワハラやそれを芋おみぬふりをしおいた䞊叞共のせいで退職に远い蟌たれた自分ずしおは今曎っお感じ
退職圓時の「日野自動車に勀めおいおも公私共に未来は無い」ずいう予想は間違っおいなかった事が蚌明出来た
再発防止
もう終わった過去の事
たずは党お回収でしょ。
䞍正な車を売っお埗た利益は
戻さなければただの詐欺だろ。
そうだろうね。
このような䜓質にしたのは、過去代に枡るトペタ出身の歎代瀟長でしょ。トペタの䜓質も掚しお知るべし。・・・・
パワハラはこういうのを産むんだよね。
ダメ絶察、ずしたい。
たぁそんな事だろうず思っおたした。

目暙達成を過床に重んじる䌚瀟は、い぀しか䞍正ありきになりたす。

今回もきっず、珟堎の瀟員が誰もNoず蚀えなかったのでしょう。
パワハラが暪行し自浄䜜甚が働かない䌁業の補品の品質は、問題があるず芋お良いず思いたす。可胜な限り賌入を避けるべきです。重倧事故に぀ながるかもしれたせん。
嗚〜呌 日本のもの぀くりもこれではね
ほが䞍正でワロタ 悪質やなぁ
長幎補造業にいたけどパワハラで郚䞋を鬱病にさせた䞊叞がすぐ出䞖したのは蚘憶に新しい😲
嘘に嘘を重ねお䞊にだけは気に入られおたからな😀
補造業ではあるあるかも。
オレの某囜車䞊みによく壊れる担圓車はフ゜ヌだから日野に憧れおいたのにな笑
そうだろうか。い぀怜査しおも良品。その内怜査の手抜きが。このようなケヌスはランダムに意地悪テストの仕組みを。䞍良品を怜出出来るか
んどうしたどうした
内燃機関取りやめはトラックにも発展するのか蚀っおおくけど珟段階は無理だぞ
頑匵っお3tトラックがギリギリだ。
時代遅れのパワハラですか
この䌚瀟なぁ・・。病院にやたらずここの瀟員が来おお、やばいっおわかっおはいたけど、うヌむ・・。

トペタはこれ、知らなかったのかな
こういう䞍正や虚停っお、個々だけの話じゃないんだよね。倧手の内情を知っおる人だったら分かるず思うけど・・・。
利益のための䞍正は結局郚䞋に無理なしわ寄せがいくのでしょうね。こういう䌚瀟だず事前に分かる仕組みが投資家ずしおは欲しいものです。たあ無理でしょうけど 。仕事でメンタル壊した経隓あるので業瞟良くおも投資したくない
䌁業の垞識は䞖間の非垞識

䌚瀟の人間関係だけだず、垞識ず非垞識の境目がズレおくる。

䌚瀟を蟞めお良かったのは
「り゜を぀かなくおよくなった」

やっぱり「ボロは着おおも心は錊」
日野自動車は䞊堎䌁業
しかも
プラむム

囜に虚停報告し
職堎ではパワハラ暪行

どうしお
プラむムに居座れるのか

他の䞊堎䌁業でも
䞍祥事は発芚しおいるが

株匏垂堎は
これらを蚱すのか
日野自動車は今埌どうなるのか
利益を远求するあたりパワハラも出おくるでしょう。前いた䌚瀟でもパワハラだらけだった。倧䌁業だけじゃ無く䞭小䌁業も䞀緒だず思うよ。
トペタの連結子䌚瀟である日野自動車に察しおも
䞀切の批刀をすべきではないですよね
 開発プロセスに察するチェック機胜が䞍十分だったずした。胜力やリ゜ヌスに関しお珟堎ず経営陣の認識に断絶があった。組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質も 
日野はトペタグルヌプだから、やはりパワハラ䜓質だろう。
トペタグルヌプはトペタから圹員ずしおやっおくる人間が出向先でパワハラをしたくっお、パワハラ文化を぀くっおいるから。マゞの話。
トペタ流恐怖政治ですね(^_^;)
䞍正は良くないが䞊ぞ䞊がりたい䞊叞は人を蹎萜ずし真面目な人間は朰す䞊ぞ䞊がれば䞊がるほど䞋に察する理䞍尜さは増える負のスパむラル。
もう最悪な䌁業じゃん。䞍正はするわ、パワハラはするわで。
この䌁業も䞀床解䜓した方がいいな。䌁業䜓質っおのは、そう簡単に倉わる物でもないし、治るものでもない。
日野自動車䞍正問題。
特別調査委員䌚は䞍正の背景に぀いお、開発プロセスに察するチェック機胜が䞍十分だったずした。胜力やリ゜ヌスに関しお珟堎ず経営陣の認識に断絶があった。組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、 䜓質もあるずした。
日野皋床でパワハラだったらIさんはどうするんだよ
オむオむ。北米EPAの次はこれかよ💊

昚幎末の悪倢が再びかよ。勘匁しおくれぇ〜
日野自動車の䞍正問題。トラックを敎備しおいおこんなんでいいのずいうのは倚々あったけど、やはり色々問題出おきた。
組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした。
そヌですねヌ
パワハラ䜓質もあったよヌで。
䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もある・・・今は昭和ではなく什和ですよ
朝日の瀟颚が知れるね。真因分析再発防止に臚む日野の決意ではなく、蚌拠も認められない「パワハラ」をメむンに持っおくるずは。朝日も慰安婊吉田調曞など反省も芋られない䌚瀟なのにおたゆう。
これでは の ず である の を買う気になれたせんね👊😡💢
やっぱり を買うなら にしたしょうね。
パワハラがどうかは、
消費者にずっおどうでも良い。

ただ、消費者に隙し、
さらに、地球環境も配慮せず、
儲ければ良い
ずいう䌁業䜓質には倱望した。

日野自動車、゚ンゞン䞍正 パワハラ䜓質も 調査委
劎働者の心理的安党性を確保できない環境には䞍正が跋扈する。
このように瀟䌚問題化すれば信甚は倱墜し、劎働条件䜎䞋や雇甚問題に発展する恐れも。

䌚瀟は他山の石から孊び、䞊意䞋達の経営䜓質を盎ちに改めるべきだ
たた䞍正か。
商工䞭金ず同じではないか
2022幎の今、䞍正を行っおいるのが20幎前からずしおも2000幎は過ぎおいるのにドン匕きする(苊笑)。
日野自動車、パワハラなど昔の䜓質から倉われるかどうかのタむミングそうね。倉われなそうではある。
組織ぐるみかい
「䞀人じゃないんだ日野ファミリヌ」走れ歌謡曲

『
日野....さん.....

日野自動車に限らず、䞍祥事を起こす䌁業はパワハラが付き物。
倧䌁業は昭和の高床成長の幻想を捚おきれないんだよ。
䞍治の病ですね
改善は芋蟌めないな
「胜力やリ゜ヌスに関しお珟堎ず経営陣の認識に断絶があった。組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした。」

匊瀟ですか(*Žω*)
日野自動車の䞍正の蚘事が、日経朝刊トップ蚘事にならないのは䜕故か
このような心理的安党性がない職堎では、䞍正や隠ぺいが起きやすいずいう事だ😞人事評䟡制床を倉えお管理職総替えしないずダメだ😀
日野自動車、14機皮䞭12の゚ンゞン䞍正
どうでもいいけど今たでトラックは問題
ない゚ンゞンは停止もせず支障がなかった
んだから別に今曎煜らなくおもねぇ
君たちは株䟡を動かしたいようだね
はいシナリオシナリオダラセパタヌンっおか
【気になるニュヌス】
これは色んな意味で、酷すぎる
過去、䞉菱が同様のこずがあったのに、人呜にも関わるので、培底しお远求すべき
腐った䌚瀟や
自動車業界は長幎、日本の成長を支え、茞出産業ずしおの比率が倧きいから埓事者が”囜の成長に貢献しおいた”ず蚀う意識がパワハラ䜓質に぀ながっおいるのでは
その蟺を曞くべき。
匕甚
䞍正の背景に぀いお、開発プロセスに察するチェック機胜が䞍十分だったずした。
胜力やリ゜ヌスに関しお珟堎ず経営陣の認識に断絶があった。
組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした。
パワハラかぁ  
りチも颚通し悪いからそういうのなくはないけど
パワハラ䜓質ずいうか、田舎のダンキヌがトペタ様ずいう逆らえない゚リヌトにこき䜿われお鬱憀が溜たり䞋に圓たり散らしおいる。

ず䞭にいた自分は衚珟したい。
『日野は
珟行生産゚ンゞン14機皮のうち
12機皮に぀いお
排ガス詊隓で䞍正があったず報告した。
うち4機皮が基準に䞍適合だった

生産終了゚ンゞンに぀いおも燃費
排ガス詊隓で䞍正があった』

日野自動車
14機皮䞭12の゚ンゞン䞍正
パワハラ䜓質も
調査委
調査報告曞の埓業員のアンケヌト分析がめちゃくちゃ読み応えあった。
耳障りのいい報告曞しか読んでなかった経営陣の責任は重い。骚の髄たで染み蟌んだパワハラ䜓質、セクショナリズムを改善出来るのか埮劙だよね。
日野䞍正 背景にパワハラ䜓質
怒鳎り散らすような、手がでるようなマネゞメントはその䌁業も぀ぶすっおこずですね
川
(Ž・∀・)
぀🚙
神瀟本庁も早急に第䞉者委員䌚を䜜っお、培底的に問題を掗い出す必芁があるね。

日野自動車の件も匁護士さんも間に入っお、培底的に粟査したようだ。
ガチの内資䌁業はこんなんばっかだな。
パワハラなんお補造業ならどこにでもあるだろ、たしおや自動車業界なんおどこいっおもあるぞ、暎走族やチンピラ䞊がりのうだ぀の䞊がらない連䞭ばっかりだし
倧手だろうずスタヌトアップだろうずこんなこず平気であるからな(経隓者は語る)
 パワハラ䜓質? 䞋請け虐め等の問題も ??(^^;
日野自動車、色々ダバいです 
ダフコメが凄い事になっおいる。
あヌらら・・・
珟堎ず経営陣の認識に断絶があった。組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした。
これが本圓のトペタ䜓質
パワハラがある䌚瀟は、䞍正や違法なこずしおいる䌚瀟が倚い🥹
もうどうしようもない状態だなこの䌚瀟。
これ以䞊の排ガス芏制に䜕の意味があるのだろうか
締め付けた結果 䞖界䞭でこんな事が起こっおる。
たぁヌ開発珟堎でも掟遣や契玄瀟員がゎロゎロ居る時代だから適圓になるよね
日野がダメならいすゞにたで悪圱響が及ぶ、芳光バスは圓分ふそうの倩䞋やろな。
たあ、ふそうも日本資本に戻らない限り、機械匏ATの芳光バスがのさばるねんけどな。
「䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした」
今たで議員のパワハラ、教垫のパワハラ、監督のパワハラなど、SNS暎露リベンゞはあったが、䌚瀟䞊叞のパワハラに぀いおは聞いた事がない
知らないだけで結構 あるのかな
党おの結果に察しお自分の思い通りにならないず怒鳎り散らかす人間はいるからなぁ。。

毎日怒号の䞭で暮らすず、段々ず思考回路が薄れおどんなに優秀な人間も正垞な刀断を䞋せなくなる。
ほんたにパワハラだけはなくなっおもらいたいし、息子がそんな䌚瀟で働いおいたら䞀刻も早く蟞めさせる😀
こういう䌁業もこれからの日本には必芁ありたせん。
匕甚
組織に぀いおは、䞊意䞋達の気颚が匷すぎお颚通しが悪く、パワヌハラスメント䜓質もあるずした。
タむトルずURLをコピヌしたした