メディア記事

大阪維新の議員・市長16人、旧統一教会関連団体の会合に参加や祝電

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 77件中 1~77件
シレッと書いてあるけど
7人も入会して会費もちゃんと払ってたって

7人も統一協会の会員やったって

統一協会の会員に投票させられてたんですよ維新支持者のみなさん。
事が起きてからでも、それに対処できるだけ他よりマシ
「今後は旧統一教会と関係のある団体とは距離を置く」
ここから分かるのは「今までは旧統一教会と関わりを持っていた」「旧統一教会以外と関係を持たないとは行ってない」かな。
で?公表してどうするの?処分するの?議員辞職させるの?しないでしょ。闇に潜らすだけ。事態は悪化する。
やってる感出すだけのパフォーマンスは有害無益。
え?!国政政党「日本維新の会」じゃなくて、地方政党「大阪維新の会」だけで16人も統一教会との関係があるの?コレじゃ国政政党「日本維新の会」では何人が関係しているのやら・・・政界汚染、ヤバ過ぎ。😱
あれ?大阪市長は?
これが普通
今までの付き合いやそれまでの事に対して責任を取るのはまた別だが、ちゃんと今後の方針をこう言えるだけマシなんだよな…
‼️国民を愚弄するのも大概にしろ‼️朝鮮団体に関与した議員は韓国へ帰れ‼️
日本にいるな‼️三原じゅん子も連れて行け‼️
今後は旧統一教会と関係のある団体とは距離を置く

何メートルの距離なのか??
大阪では与党側の維新と旧統一教会側との接点が大阪の右傾化。

最近、 が自民党絡みの統一教会関連の放送で喝采を受けているが、維新との接点が深い読売局発信では維新に触れず消極的で、要注意。

大阪維新の議員・市長16人、旧統一教会関連の会合に参加や祝電
日本維新の会が「世界平和」実現のために、党名を変更して統一教会維新にします!
世界へ羽ばたけ!維新の壷!
自己申告🤔
何でマスゴミは統一教会に関係していた『日本維新の会』を叩かずに、ひたすら自民党議員だけ叩くんだよ。
飛び抜けて不祥事を起こす議員の多い維新の会による、調査という名の自己申告では信用できるわけなかろう。まあ維新支持の連中は誉めそやすだろうが。
自民党議員も同じく、
今さら感が凄まじいんですが。
旧統一教会の関係だけでなく【
結局維新って「創価と統一」両方を味方につけてたってことだな。
最悪だな 入会までしていた議員が6人も
報道されてからの退会
統一教会と日本維新の会、大阪維新の会
はやるんかな?
べったり汚い‼️
笹川良一氏(松井一郎の父が専属運転手をしていた)の「文鮮明の犬」発言とこのニュースを読めば、維新と統一教会が深い関わりを持っていることがわかるだろう。
さあ、維新よどうするのか!?
こんな事しなきゃ票を取れないような信念もなく弱い人間は議員なんか辞めてしまえ。
大阪の恥でしかない。
グスグス、クズクズ!
維新も自民も同じ穴の狢
あらあらあら多い事。
祝電打つぐらいだから、どっぷり浸かってますな。
あれ?
自己申告と違うんじゃないですか?
おかしいなあ・・・
「今後は距離をおく」って。一切つきあわないというわけではない、ということだろうか。何か腰が定まらないですね。
松井市長が載ってないじゃん。
やっぱり自己申告は駄目だね。
大阪統一教会の会
大阪創価公明
なんだ、大阪って宗教の吹き溜まりじゃん。
自ら申告する潔さは維新らしい。今後は関わらないと宣言するところも良い。
…大阪維新の議員
市長16人、旧統一教会
オープンな政党を謳う維新の会さん、関係者の氏名をフルオープンでお願いしますね。
なんや、維新も統一教会とつるんでいるではないか。結局”維新も自民党も統一教会も同じ穴の狢”って言う事ですか。【
日本統一教会の党。
自己申告でなく維新と関わりのない外部で調査してほしかった。
それに、統一教会だけでなく他の宗教団体、反社、中国関連も調べるべきだろう。
”距離をおく”と言うのはどういう意味でしょうか?
排除すると言わないのは何故?
😈🥶祝電だと!維新の会ぶっ潰れるぞ💩
昔住んでた枚方、腐っとるのぉー👊
さすが辛坊治郎が住んでるだけあって抜かり無しやで
あと自己申告ですべての膿は吐き出せるわけないから、維新はこれからも統一教会とはズブズブやぞ
交野にも…。
調査を公表しました。今後、大阪維新の会所属のメンバーは、政治家の活動として、旧統一協会及びその関連団体と、関わりあいを持たないことを党の方針とします。
維新は自浄出来る党と印象づけるチャンスやな。
自民党支持者は事を有耶無耶にする自民党にウンザリすれば維新に流れる可能性大。
身を切る改革するんだから全員議員辞職するんだよね?
おい!松井!!!
これで来年の統一地方選挙は
維新惨敗やな!!!ww
さん、 はおかしい。 に関わったら除名でしょう。
芸能人なら事務所クビですよ。
/Yahooニュース
あれぇ?松井は??
報道で自己申告によるアンケート形式の調査でしかないから、第三者委員会を入れて調査すべきは?との質問に、そのつもりはないとのこと。
これではいそうですかとなるわけがない。
自己申告で16人ならもっといるだろ
大阪維新 何やってる?これも改革?
大阪維新 どこが潔白?
維新も隅々まで🏺!
大阪も統一に乗っ取られてたか
維新でも自民と同じく処罰無し?
「なぜおまえらは松井を隠す…?」
(`皿´)
流石
的な言動で有名な
ですね。
松井一郎はどうなんだろう?
うーん
説明しろ!!!

やっぱりいいわ!!!
見たない
「維新は統一そのもんやろ‼️」
自己申告ですが、とりあえず辞職してください。
これだけ騒がれている時期に
「自己申告」で、調べる側も「真っ白」とは言い切れないレベルの仲間内調査なんぞ信用する馬鹿はおらん!紀藤弁護士にでも依頼して調べたなら信用してやるよ!
松井一郎の名前は出てこないのかね?
父親の代からの付き合いでしょう?
会合に参加や祝電
自己申告で済ますつもりか。

大阪府内の地方議員と首長計266人を対象に、旧統一教会との関係の有無を自己申告させた結果、府議ら議員15人が会合に参加し、山入羽曳野市長が祝電を送っていた。寄付の授受をしたり、選挙での組織的な支援を受けたりした人はいなかったという。
ほ〜ら
出るわ出るわ
関りのある議員の割合は自民党より大きいのではないか。「ミヤネ屋」が旧統一教会と自民党議員との関係を深堀しているのは維新から目を逸らすための底意か。>
"府議ら議員15人が会合に参加し、山入端創・羽曳野市長が祝電を送っていた。"
大阪維新の会
地方議員や首長16人が宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連団体会合に参加、祝電

日本維新の会
馬場伸幸、藤田文武ら国会議員13人が関連団体イベント参加

日本腐りきってる🤮
地方議員でこの数❗
あかんと思います。
維新もずぶずぶかよ。さすが、節操なし集団。
もっとあると思うで…
自己申告でコレ。
元おやびんの親父の親分が文鮮明の犬なんだから、無関係な訳無いやん。
まともな第三者が調査したらもっと出てくるんとちゃうかな。
「寄付の授受をしたり、選挙での組織的な支援を受けたりした人はいなかったという。」

大丈夫ですか?今、いろいろな「組織」が鵜の目鷹の目で調べ上げてますよ。
自己申告・・・やったふりポーズ
選挙での組織的な支援を受けたりした人はいなかった・・・じゃあなぜ会合参加などした。見返りが得られたからだろ?
国政ではなく地域政党の方。
だからといって立憲民主党や社民党、共産党が政権を執っていいということにはならない。
タイトルとURLをコピーしました