メディア記事

自民議員には説明責任 旧統一教会との関係で山口公明代表

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 94件中 1~94件
どの口が言うねん
宗教団体が政治家個人を応援するくらいで目的を達成できるのだろうか。個人の責任にしようとしているのが不自然。
一気にトーンダウンしたな😁
あまり切り込みすると創価学会にもダメージを食らうから、「余計なことするな!」と池田大作に叱られたのかな?
宗教団体が政党の看板掲げている公明党がよく言えたね。
クソワロタ/
Youも政教分離の説明責任云っちゃいなョ
山口公明代表は創価学会についてのこれまでの悪事や集団ストーカー等々や事件についていつ話すんだい? 旧統一教会とニコイチの件含めて
どの口が、、、???
ちなソース


防衛費増額に関する動きもひでえダブスタ噛ました上に参院戦後で手のひら返しする不誠実っぷりだし、国民民主党の動き次第では切られるかもな?
おい山口、過去自民党が公明党に対し厳しく追及してた元東村山市議の朝木明代氏謀殺疑惑や、麻薬王のパナマの盟友ノリエガ将軍のポケットから池田大作の名前記載のリストが出て来た説明責任果たしてないだろ!あと伊丹十三監督謀殺疑惑や亀井静香氏暗殺依頼さえも!
もはや、デカすぎて山口組よりも怖い の がそれいうのかよ!

自民議員には説明責任 との関係で山口公明代表:
石川参議院議員に吉田市議。説明責任は公明党もだろ‼️(怒)💢
宗教団体が健全な活動や選挙支援を通じ、人権や人類的な価値観を政治~

↑↑↑創価が健全な訳無かろう!
そんなもん信じるのはガチ会員と創価を知らん連中だけだ!
お前が言うなァ(笑)
「宗教団体が健全な活動や選挙支援を通じ、人権や人類的な価値観を政治過程に反映することはむしろ民主主義の望ましい姿」と語ったと…

ぼかしてるけどさ?健全か不健全かの判断基準てどこよ?
(´・ω・`)?
まあ、そうですよね。。
金魚の糞は岸田に言われるがまま党に問題があっても突っ込ま無いのは公明党自体が巻き添え食うからですよね。
「宗教団体の政治活動は、法律上認められてる」

え??そうなの?
今日のおまゆう
(時事通信)

公明党は何も説明しなくていいのか?
意味がよくわからないな。公明党議員で特定の宗教団体とかかわりがある議員は一人一人全員が説明してほしいわ。
You must be kidding
⁦ お前は創価学会とどうなんだ!←
最大のお前が言うな
これ、私の興味本位なんだけど。

公明議員と創価学会の繋がりもよーく説明してほしいな…。
カルト信者が宗教団体が健全な活動や選挙支援を通じ、人権や人類的な価値観を政治過程に反映することはむしろ民主主義の望ましい姿だ(キリ)とか笑える。教祖の鶴の一声で転ぶくせに
宗教団体の政治活動というがほとんどの新興宗教は教祖一人をあがめる異常なカルト団体。憲法が保障するのはまともな宗教団体で新興宗教などはその保障外であると思います。
創価のカルト性に対して説明を
党というより自民党で関わりを持った人がきちんと説明責任を果たすことが大切だ
ちょっと待て‼️、憲法にそんなこと書いてないだろ⁉️。選挙前に信者から投票してくれって電話来るのは合憲なのか⁉️。20条をどう読んだらそんな解釈になるんだ⁉️。
おまいう案件。
コイツはなに言ってんだ?
問題を起こしたオウム真理教や旧統一教会や創価学会等が政治に関わるのは好ましいとは思わない
一宗教団体が政治を牛耳る事になったらそれは民主主義ではなく独裁じゃね
お前らも政教分離しろ
→みんな同じこと思っただろう
お前らが創価学会と縁を切れよと
多くの宗教の信仰の自由を認めている日本では価値観もバラバラ。その全てを政治に反映とか無理。不可能。だから政教分離原則なんだよ。>>
そんなおまえらこそもっと問題だろ。

「山口氏は政治と宗教の関係について「宗教団体の政治活動は憲法上保障されている」と語った。「宗教団体が健全な活動や選挙支援を通じ、人権や人類的な価値観を政治過程に反映することはむしろ民主主義の望ましい姿だ」とも述べた。」
与党分裂決定的。

公明党に責めらせる自民党。

情けねー。

自民党終わったな。

自民党終焉。
山口氏
「宗教団体の政治活動は憲法上保障されている」←憲法違反

「宗教団体が健全な活動や選挙支援を通じ、人権や人類的な価値観を政治過程に反映することはむしろ民主主義の望ましい姿だ」←でも自民議員に宗教団体との関係で説明責任求めてるんだろ?矛盾してるよね。
日本が宗教色に染まって行くよ…😱💨💦
下らない話は終えて
確かに関わりがある議員は説明責任はあるとあると思います。
何にも関わりがないのなら身の潔白を示すだけの意味はあるだろうし、黒塗りの報告書は出されても、あなたは真っ黒な関係なんですね
ふぁっつ⁉️
お前が言うか。インチキ宗教が!
そうかそうか :
一番自民党に影響が在る創価学会公明党がどの口で云うのか🤣
逆にメディアが創価学会公明党を何故追及しないの?
政治と宗教が問題なら政権与党の創価学会公明党が自民党への影響が一番在るけど。
なんやと? クソやな。
これには多分公明党と統一教会どちらを選ぶかの踏絵の意味もあるだろうね

「宗教団体の政治活動は憲法上保障されている」のは当然。但し他者への危害は駄目だが、国家による安易な制約は危険。特に信仰者の多額寄付を止めるのは信仰の自由からかなり難しい
フランス議会でオカルト認定された?創価学会党の党首。
「党というより自民党で関わりを持った人がきちんと説明責任を果たすことが大切だ」
鼻にかかった声で那津男が何か言っている。 ーー
政教分離は?まずはお前らが創価学会と公明党の憲法違反を説明しなければいけないのでは?
自分のことは棚に上げて…💢💢💢💢💢
創価学会も同じむじな、団体との付き合い方を
説明せよ!

自分の事は棚に上げますか?

“お前がいうな”
公明党議員もカルト創価学会との関係を国民に説明しろ。
自分は良いが人はダメとかどっかの隣国そっくりやな。
自民党はまずカルト創価公明党を切れよ!
わー・・・
今年1番の「お前が言うか?」案件。

公明党はこの件については沈黙を守るべきじゃないかな。
党としての自民党については"逃げ道"を示しているようにもとれますが、山口代表が公言した事実は重いですよ。
自分を正当化しようとしてるだけ!チッチェ〜🤪
創価学会は いいの🤔❓
他人事じゃないでしょ😏
歯切れの悪いことw
創価学会は大丈夫なのか?
公明党が自民党と連立して以来、「人権や人類的な価値観を政治過程に反映」し「民主主義の望ましい姿」を体現してくれたことなどあったろうか? あったと言う人でもし創価学会じゃない人がいたら紹介してほしい。つき合いたいw
旧統一教会との関係で山口公明代表
自民議員には説明責任 との関係で山口公明代表: の山口那津男代表「党というより自民党で関わりを持った人がきちんと説明責任を果たすことが大切だ」
そうかそうか……
山口さんよ。🪃になってないかい。
公明党員には統一教会の信者や支持者が絶対に居ないという確信に裏打ちされた発言だな。
公明党(創価学会)「私がこおぉぉぉぉんなに自民くんに尽くしてるのに、統一教子って誰?浮気?」
公明党も自身の献金の実態を公表すべき❗
公明党、これは言っとかないと。
公明党は創○学○とズブズブでしょ?
国民はそう思ってる人沢山いると思いますよ!
日本の政治家は足の引っ張り合いばかりで、日本を良くしようと言う使命感は持ってますか?
なんだろうこのお前が言うな感
よくもまぁいけしゃあしゃあと( ゚σω゚)
山口は、政治と宗教の関係について「宗教団体の政治活動は憲法上保障されている」と語り、「宗教団体が健全な活動や選挙支援を通じ、人権や人類的な価値観を政治過程に反映することはむしろ民主主義の望ましい姿だ」とも述べた。創価学会との支持母体を肯定したが歯切れ悪い。
ニュース映像の『我が党は旧統一教会と関わりがないので』のところで例えでもなんでもなくお茶噴いたので覚書。
お前が言うな
創価学会との依存度が大きい公明党さん!
S価は問題なし?ガハハハ!
「おまいう」って言うんですか?
こういうの。
此れは問題をすり替える援軍の様な物
「統一教会」と自民は繋がって居るのを

議員との問題に「縮小化」
‘宗教団体の政治活動は憲法上保障されている’と、彼は言ってるが
果たしてそうかな?
って思う人が沢山いそうですね!
政教分離は当然ですよね!山口那津男さん!【
公明党って、創価学会とどういう関係なのか…
宗教団体を支持母体とする政党が大臣をやっている事は問題ないのかをキチンと説明すべきではないでしょうか。
"山口氏は政治と宗教の関係について「宗教団体の政治活動は憲法上保障されている」と語った"
おいおい 公明党党首が言える義理か🤭🤣
議員個人の問題に矮小化したらダメ。
議員の良心に任せるのではなく、組織的・制度的な防止策が必要だ。
旧統一教会との関係で山口公明代表
―党というより関わりを持った人がきちんと説明責任を果たすことが大切
すごい、おまゆう。
創価学会のオマエが言うなw
高みの見物を創価学会系公明党にさせる訳には
いかない。
この際、政教分離を完遂させる絶好の機会だ。
公明党は政界から去れ。
日本国は宗教団体の認可を見直し、取り消す
事を公表せよ。
創価学会が偉そうな意見を言えた柄か?
お布施強要なかったか?
高額な仏壇を買わされたと泣きを言う者が多数
いた事を覚えている。
当時の学会青年部は武闘派で、勧誘を巡って
一般人と殴り合いの喧嘩をしただろ。
一応は対立してるからこんなもんか
「説明責任」って、自民党の議員さんから十分な説明聞いた経験がない。今選挙中だから都議選終わったら説明するとか言って、もう2回目の都議選があってもだんまりを続けてる先生もいるし🥱
説明責任を果たすべきって
彼等は一回会見したら終わりと思うご都合主義の人種ばかり。
今後はっきりどうするのか?ということが誰一人言っていない。見直すは具体的な表現ではないからね。
だからこそ、総裁がリーダーシップとって法整備でも行うべきだと思う。
まぁ、いろいろ突っ込みたくはなるわなw
公明党の山口那津男代表は2日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党国会議員とのつながりが指摘されていることに関し、「党というより自民党で関わりを持った人がきちんと説明責任を果たすことが大切だ」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました