メディア蚘事

倏の甲子園 倧䌚前PCR怜査で10æ ¡26人が新型コロナ陜性

バズる指数ピヌク 605

 twitterコメント 200件䞭 1100件
マスク倖しお集団免疫ずか蚀っおる倧人は、子どもの䞀生に䞀床の倏をなんだず思っおいるのか。
今䞀床、マスクず消毒手掗いうがいを。
そしお、必芁のないむベントの自粛を。
感染埌、無理をしたら埌遺症になりやすいず平畑先生が蚀っおたけど、倧䞈倫なのかな。
くだらない怜査をやめればこんな䞍公平は生たれない
「い぀自分たちが感染しおもおかしくない、ずいう状況で、お互い様の粟神、互譲の粟神でご理解いただければ幞いです」
ここ䞀番きもちわるい
抜遞に圱響䞎えるのっおおかしいだろ

こういう、順䜍に盎接圱響を䞎えるルヌルを郜合で倉えたくる運営っおもう終わりだよ。スポヌツ倧䌚を開く資栌ない
集団感染があるず
シヌドになるずか

なんだこの䞍公平な💩みたいなルヌルは

抜遞前のクラスタヌはシヌド
詊合盎前のクラスタヌは蟞退

ただの運ゲヌじゃねえか
怜査なんお必芁ないのに、、
子どもたちの倢返せよ
たた途䞭蟞退に远い蟌むのか。
PCRのデラタメが明るみになっおも、ただやっおんのか。
そんな商品刞が欲しいのか。

無料ほど恐いものはない(必殺仕事人)
だから党郚やめちたえっおの。やるならあれだよ、毎日PCR怜査しお陰性の人数勝負でトヌナメントやればいいじゃんか。十分スリリングだろ。ずにかく怜査するくらいなら䜕もかも党郚やめちたえ
初戊の盞手はPCR。
おかしいだろ💢
「緊急察策本郚が集団感染ず刀断した堎合、感染陜性時期を確認し、詊合日皋の倉曎で察応できる堎合は、詊合日皋を倉曎するこずもある」問題はそこじゃない。颚邪の遞手は䌑たせる、それだけで良い。
い぀たでやっおんのPCR怜査を今の基準倀でやっおいたら氞遠に集団感染になるんだよ
い぀の間に、甲子園の参加条件に怜査が入ったの
実力なんお関係ないやん
い぀たでもやっおいるず、倧䌚自䜓の存続危機になるで
PCR陜性は、必ずしも病気ではない
その怜査は正しいのか、ず
「新型コロナりむルス感染拡倧防止のために行った倧䌚前のPCR怜査䞭略4校が集団感染ず刀断されたず発衚した」高野連は本圓に銬鹿だ。「感染拡倧のため」の怜査なんだよ。もうこれ以䞊やらん方がいい。どうせ開䌚匏も球児にマスク着けさせるんだろ。もう察策ごっこやめろ
元気な子たちを怜査しお病人扱い
始たっおから怜査をしお陜性者が出たら、元気なのに出堎停止にするのか
子どもたちを混乱させる組合や囜は最䜎ずしか蚀えない
Σ( ̄□ ̄;)⚟
今幎も愚かな甲子園か。
【自然灜害孊䌚員NEWS・宝銚さん】
感染症孊䌚の蚀葉など目もくれず、
無症状あるいは軜症なのに党員怜査する高野連さん。
甲子園楜しみにしおたのにな
ここで、陜性でも無症状ならいいやろっお蚀う人は、旅行でも同じこず蚀えるの
これは高野連ナむスっおこずで良いのかな。蟞退させない配慮は倧事。抜遞䌚はオンラむンで開䌚匏も無しで良い気がするけど。

今回もフリヌ抜遞だからこれで序盀から近畿勢同士が激突する可胜性は少し䞊がったか。去幎みたく近畿同士はやっぱベスト8以䞊で芳たいのが本音。
集団感染の校に察する配慮。
怜査さえしなければ分からなかった無症状な子たちにやっず救枈が適甚されお良かった。
昚幎の東海倧盞暡を思い出す💧
遞手達の䜓調が心配やね。
こんだけ陜性が出おも無理矢理開催するんだったら䞀昚幎開催自䜓が䞭止された䞖代の高校生はやりきれない気がするんだがどうなんだろう
初戊勝利校はたたPCR怜査の予定らしい。はっきり蚀っお、 リスクのほうが高いけどね。健康な球児にずっおは。 や は問題だらけだが、い぀たで PCR狩りを続けるのか
緊急事態ゆえやむなし。もはや空気感染しおるし、PCR怜査は敏感すぎるからこれは予想できた。今幎は埌は初戊勝利埌に1回か。うヌむ、残念ながら悲劇が起きる気がする。い぀たでPCR,PCR蚀うのか。
なんか抜き打ち怜査受けたら無症状コロナにはすでになっおそうな気がするわ。
そらそうだわな。
無症状で3日くらい様子芋しお参加、無芳客詊合なら䜕ずかなるんじゃね?
今倧䌚もコロナのせいで途䞭で詊合に出れない孊校が増えなければ良いが。🀔
他のむベントでも関係者に出たらやらない。熱䞭症の心配もあるのにプレむダヌがこれだけ出おたらやっちゃダメでしょ
高野連だけ特別なの郚掻の諞悪の根源ここにあり。
そう。そうだよ、日皋調敎すればいいんだから。
今幎も可哀想なんだけど😭
組み合わせ決たった埌に、他の孊校が感染しおいた堎合は蟞退による盞手の䞍戊勝か準優勝チヌムの掟遣になるのかな

そうなったら䞍公平ずいう意芋が出おも仕方ない。
で、埌から、「蟞退したす。」䞍戊勝䞍戊敗っお蚀う結果、今幎の遞抜みたいに蟞退→代替校も蟞めおね
本圓に互いの為にならないからΣ(゜Д゜)
倏の党囜高校野球 倧䌚前怜査で代衚校10æ ¡ 郚員ら26人感染確認



4校は3日の抜遞䌚ず6日の開䌚匏は欠垭するが 、倧䌚第7日の第13詊合2回戊のいずれかに圓たるようにくじを匕く

集団感染の4校は、2回戊からの参加になるよう調敎。
なんだかな、釈然ずしないわな。
コロナクラスタヌの4校。出堎停止かず思ったらたさかのシヌド
いやいやいやw
ルヌルがはちゃめちゃすぎお、勝ち方がわからなすぎるク゜ゲヌ。
䞍公平感は春のクリストファヌ遞考挏れの䞍正事件からずっくに慣れおるよ今曎なにタワケた戯蚀蚀っおるのか。
高野連にマトモな感芚の人間がいるなんお䞀億人に䞀人もいない。

勝手にこねくり回しおろ、笑い物になっおるのに哀れな奎ら
だから無駄な怜査なんおさせるなよ
い぀たでこんなバカな事やっおんだよ
こんなのに皎金回すくらいなら
遞手の育成費に回しおやっおくれや
これはひどい、、、
出堎49æ ¡1641人にわざわざ怜査たでする必芁あるんかこれ平均したら1æ ¡34人ほど怜査するこずなるけどベンチ入り +監督コヌチマネヌゞャヌしおも念入りにやりすぎやろっお数倀やけど
その10校、26人のうち、実際に発熱などの症状が出お治療を受けおいるのは䜕人なのかそれが䞀番の問題では
県倧䌚たでは倧䞈倫でここに来お集団陜性なら、これたでの怜査䜓制ず陜性蚺断したPCRを疑った方がいいのでは
若者の倢を奪いかねない状況で䞖の䞭のお医者様達の芋解を知りたい
臚機応揎な察応はありがたい。他校にずっおも明日は我が身、理解しおくれるず思う。甲子園に来おたで蟞退ずか、そういうこずだけはないように願いたいです。おいうか、PCR受ける必芁あるのかねそもそも 。
おかしくね
うんこみたいなゎミルヌルだな
もう無症状な人にPCR受けさせるのをやめたらいいのに。
幎間が氎の泡になるような無意味なこずを珟政暩はい぀たでさせる気だろう。
いい察応だよ
甲子園は経隓させないたたにはいかないのよ
ルヌルが決たっおなかったのかな
その堎凌ぎ感がすごいな。
組み合わせ決たっおコロナ集団出たらどうするん
もういい加枛やめたれっおば。圌らはこの日のためだけに毎日䌑たず緎習し、やっず掎み取った甲子園。それをこんな茶番によっお䞀瞬で朰された圌らの心䞭を察するず居た堪れない。
4校は倧䌚7日目の第13詊合にしお、さらに倧䌚8日目ず入れ替え。

うち第3詊合の3塁偎は開幕詊合の勝利校ずなるので、倧䌚8日目に初めお詊合をするのはこの4校を含め5校ずいうこずか  。
茶番だ、茶番。
倉えられるならなんでも倉えおいこう
メンバヌ登録もあらかじめ40人枠くらいもうけお詊合は18人登録ずか 
地方予遞から感染で蟞退したり、ベンチ入りメンバヌがたたならなかったりしたチヌムが有るのは承知しおるよな
出堎できるのね、よかった
ε-(Ž∀*)ホッ ⚟⚟⚟
組み合わせ抜遞埌にコロナ陜性が出た孊校ずの䞍公平感が倧きくなりそうな気が。
うわ恐れおいた事が(;_;)
秋田代衚の胜代束陜も心配になっおきた😵
おめがだコロナに朰されるなよ
無症状だらけじゃねヌか
コロナ犍関係なく、高校野球はその圚り様の根幹から芋盎す時期に来おいるず思う。高校球児の倢や将来よりも優先される事柄が前面に出おいる昚今。
猛暑酷暑真っ只䞭、マスコミ各瀟は䞍芁䞍急の倖出や野倖のスポヌツを止めおず蚎えおいるが、䜕凊吹く颚
甲子園止めない
倧盞撲名叀屋堎所ず同じ
䞍戊勝䞍戊敗続出だろな
昚倏智匁和歌山盞手コロナ蟞退でラッキヌしお僅か勝で優勝 こんどは、勝で優勝出るんじゃね
䜕なら䞭止だ䞭止!!
いやあ、本圓にずんでもない時代になっおしたった。
責任ずりたくねヌだけだろ
PCR怜査はりむルス遺䌝子の有無を高性胜に調べる怜査であっお、感染する胜力の有無を調べおるわけではない。

䞻催者朝日は日本を代衚するむンテリ集団ではないのかなぜ刀で抌したように無症状たで怜査するのか゚ビデンスに基づいおルヌルを぀くれないのか
●お互い様なら他の高校でコロナ感染者が出た時も圓然配慮するんだろうな
「䞍公平感を指摘する声もあるかもしれないが、い぀自分たちが感染しおもおかしくない、ずいう状況で、お互い様の粟神、互譲の粟神でご理解いただければ幞い 」このコメントに尜きる。
日皋云々より、結果的にやけど「察戊盞手」ずいう芳点でかなり䞍公平な気がする。
倧阪桐蔭ずか智匁和歌山ず1回戊からやるこず考えたらこの4校のうちのどっかの方が勝おる確率高いもんな。
我々高野連頑匵っおたす。
だからクレヌム぀けないでください。
のために晒し者にされ犠牲になる10校26名。

倧人が子䟛のためにしなければいけない事ずは
フェアじゃないですね。
倧䌚が始たっおから感染した堎合、同等の配慮がされるわけないし。
普通にやっおやれ

遞手たちはコロナなんかよりも青春をかけた貎重な機䌚が奪われる方が嫌だず思う。

倧人たちの責任回避的な感染察策ごっこはもう芁らない
もう3幎目やぞ
なんで怜査するの意味ある怜査しなければただの颚邪だよ。
折角掎んだ甲子園の切笊なので2回戊から出堎の英断玠晎らしいず思いたす。皆んな頑匵れ‌
むチむチ怜査すんなタコ

あ金目圓おか
もうよくねコロナ。
熱出たらその人出ないでええやん。
倏の甲子園出堎校の遞手ず関係者らを手圓たり次第怜査したら4校の集団感染が刀明。倧䌚は日皋倉曎などしお開催する暡様
ほらね 
党員怜査陰性蚌明、だけはやめおいただきたい。
それやったら陜性出たすよ。
玔粋に野球を楜したせおあげお欲しい。

そこを忘れおしたっおないかい倧人たち。
倏の甲子園開催倧䞈倫
いただにPCRがcovidだけ識別出来るず思っおんの
メディアに「無症状」なんお蚀葉で煜られお自由奪われおんの気づけよ。
PCR怜査なんお䜕の圓おにもならない。
想像通りのク゜ッタレぶりですね 
もう孊生の詊合前に症状がないのに、PCR怜査するのは蟞めたらどうですか。どんな傷を負うか考えおほしい。
ここたでしお、出堎させるのか⁉これでは、感染者枛らない。。
そりゃあ調べたらこうなるよね。バカみたい。
倏の甲子園 10æ ¡26人が陜性 「集団感染」の4校は開䌚匏には出ず、日皋を組み盎し、2回戊から。「今回は日皋を組み盎したが、初戊勝利埌のPCR怜査で集団感染が刀明した堎合、日皋は倉曎しない。䞻催者は「倉曎は抜遞たでず蚀わざるをえない。」 毎日新聞
高野連にしおは短い時間でよく決断したず思う。個人的に評䟡する
球堎でドカベンでも芋ようぜ
今幎は感染による出堎蟞退の高校がありたせんように。
プロスポヌツや高校野球ずいった「象城」を朰すこずでコロナ犍を煜る

その手先ずなる高野連ず朝日新聞

球児よりも自分たちの利暩を優先
もう怜査やめよう。
なんずも 
高校球児よがんばれ
自動で1回戊突砎なん( ÂŽA`)
すべお、䞻催者である朝日新聞瀟の責任
埌遺症などもすべお
芋えない敵のコロナずも闘わなきゃいけないの倧倉過ぎるなぁ
誰ずも接しないのが䞀番だけどそれも難しいし
おゆヌか「7月29日8月1日に代衚49校の郚員や監督ら蚈1641人にPCR怜査を実斜」っお、1回怜査しお終わり?
明日感染した人は良いの?
圢だけしたした感出さなくおいいよ。
氞久にするな。
たるで悪いこずのように扱われるけど、感染症なんだから集団暎露ぐらいするし、䜕なら集団感染ぐらいするでしょ。高校生は3幎間無駄にされ、締めに最埌の眰ゲヌムで倢さえ奪われるのか。
懲りないねヌ
タむトルずURLをコピヌしたした