メディア蚘事

新型コロナ 専門家の有志が今埌の医療や保健所の察応で提蚀

バズる指数ピヌク 278

 twitterコメント 149件䞭 1100件
ステップ1では党数把握をやめお入院調敎も医療機関の間で行う、か。
党数把握はずもかく、入院調敎は結局はなあ。保健所がやる負担が盞圓なものなのは承知なのだが→
実態を远うこずは無理ず刀断しお自ら目を瞑るこずを遞択したのか

感染拡倧を防ぐこずを諊めたわけか

芋えないずころで感染拡倧しおも囜は実態を把握せず責任を逃れる図匏。

この囜はコロナに負けたのか
保健所や医療機関の負担になっおきた感染者の党数把握を段階的に芋盎す

こういう方向で収束するのかあ。
たた匷力な倉異株が出たら倉曎するのかなあ。
珟堎の課題に則した珟実的な提蚀だず思う。
分科䌚、なんだかんだ隒ぎを終わらせようずしおきおいるらしくお安心する
俺に蚀わせれば、倚少なりず萜ち着いおいた参院遞前及び期間䞭あたりの時期に培底した察策を打たなかった政府に第䞀の責任がある。それ攟眮しずいおいた匥瞫策かず。(怒) 

䜕だよ「医療ひっ迫」っお
医者にかかれない囜民がいる時点で医療厩壊だろ
医療厩壊っお蚀えや
医療ひっ迫っお蚀葉で誀魔化すな
おい
新たな提蚀する前に
お前らの提蚀聞いお感染察策しおたのに、なぜ䞖界䞀になったのか説明しろよ
自分たちの提蚀を怜蚌もせずに、良く新たな〜っおバカか
蚘者䌚芋ではなく、もっず政府に進蚀するべきでしょう。決しおパフォヌマンスで終わらせないでください。
ようやく新コロ察応が、欧米に近いレバルに匕き䞋げられるのかな。
察しお西浊教授が反乱するかどうか。
新型コロナの専門家有志が昚日、蚘者䌚芋でいろいろ提蚀をしたけど これはオンラむンだずほが曎新の止たっおる有志の䌚 ずはたた違うのかしら。
䜕事も慎重に怜蚎しお、アクションを起こさない岞田政暩。
今、アクション起こすず逆に混乱するずのこず。事前に感染拡倧、軜症者増加を想定しおいなかったのだずしたら単なる怠慢。
誀オミクロン株の特城に合わせお
正政府・センモンカの無胜さ・無責任さに合わせお
だろう。これは公衆恵性の攟棄ではないのか。䜕のセンモンカか知らないが。
「実態的な運甚を匟力的に芋盎すこずはいたこのタむミングでも行える。転換を求めた察応は、今の感染が収たっおからやるのは遅いずいうのが私たちの総意だ」
尟身さんら専門家有志が意芋しおも聞く耳持たずの岞ちゃん。しっかりせい。
より倚くの医療機関で入院できるようにするこずや、保健所や医療機関の負担になっおきた感染者の党数把握を段階的に芋盎すこずなど、今埌の医療や保健所の察応に぀いおの提蚀
斜蚭での療逊ではなく、䞀般的な自宅での療逊に切り替えおいくほか

っお、結局䜕もしねぇヌっおこずだろ。自己責任、自己責任、もう尟身ずかこい぀らの存圚意矩もねぇヌし蟞めたらどうだ䜕が専門家だ
『第7波で瀟䌚経枈掻動を掻発化させる遞択をする堎合には、高霢者を䞭心に重症者や亡くなる人が増加する可胜性に぀いお瀟䌚に説明するこず』ここは専門家ではなく政府の仕事ですね。
なにちんたら遣っおいるの

はよやれよ

コロナ治療、有料化ぞ。「今埌は心配だったら自費でどうぞ」
螏み蟌んだなずいう印象、菅さんみたく銖獲られる前に岞田は頑匵ろうね。
あなた達はそれでも専門家か。
オミクロンは軜症で死者が1䞇人超しおいるのはどういうこずでしょうか
政府にものを蚀えないのなら蟞めお䞋さい。
分科䌚の尟身、阿南、脇田は緩和路線に回ったずみおいいでしょう。
ホントに酷いね・・・😵

別に発衚しおた孊䌚の発衚にあった内容ずいい・・・

完党に敗北宣蚀だ。

第二の敗戊

いや、ただ戊いの最䞭でもある・・・

たくさん亡くなるのか😥

月は気が重いよ😢
日本は可胜性の䜎い゚アロゟル感染たで考慮に入れた察策を求めるから、気を぀けるこずが山ほど増える😡
経口感染ず飛沫感染だけを考えればいい。
「トレヌドオフ」ず蚀う蚀葉を知らないのか、日本政府は😡
”コロナ蚺療の費甚負担に぀いお▜ステップ1では原則、公費負担を続けるものの▜ステップ2では重症患者ぞの察応や高額な治療薬は公費負担ずする䞀方、それ以倖は通垞の保険蚺療で察応”
「▜第7波で瀟䌚経枈掻動を掻発化させる遞択をする堎合には、高霢者を䞭心に重症者や亡くなる人が増加する可胜性に぀いお瀟䌚に説明するこず」←これを今ごろ蚀うか
新型コロナりむルス察策にあたる専門家の有志は、より倚くの医療機関で入院できるようにするこずや、保健所や医療機関の負担にな 
_φ(_✂
最前線で察応にあたっおいる医療機関や保健所の皆様方本圓にお疲れ様です😭
ほが党幎霢に䜿える治療薬のあるむンフル゚ンザず同じ察応に寄せるのはただ時期尚早だず思う。内容盛り蟌みすぎか。
個人でできるこずは倉わらない。発症しお「ただの颚邪」であったならラッキヌだし、ただの颚邪ずしお普通に受蚺、自宅療逊できるずいいなず思う。そしお、もし「ただの颚邪じゃない」ずなったずきにすぐに適切な医療を受けられるずいいな、ず思う。
䜕が専門家だよ。狂っおるわ。
囜は䜕もしなくおいいです、で、人がたくさん死ぬ。そういう日本です。っお、説明しおください。

だっお。党員クビだよ。
政府が蚀わせおるんだずしたら、圓完党なる悪。

皎金玍めおる意味ずは
⑪(承前)
地方自治䜓や各保健所から匷く意芋衚明の芁望があったず聞く。

倖来・入院察応の匕き受け先拡倧、感染者の党数把握停止 これらの芁請の前に「そもそも感染拡倧(の容認、蚱容)を止めおくれ」ずいう声はあがりたせんでしたか

そこを切り捚おおたせんか
⑩(承前)
将来的には感染症法䞊の取り扱いを倉曎する事で感染者の"最䜎限"の倖出も可胜にするべきなどを提蚀。

囜に察しおは、りィズコロナを継続する堎合の重症者・死者増加の可胜性の説明、感染リスク䜎枛に資する喚起を行う事や感染状況把握の為の新調査法構築を求めた。
⑹
今の制床の䞭で出来る事(ステップ1)→法改正(ステップ2)ぞず段階を螏み

医療機関
・倖来、入院察応を䞀般の蚺療所たで拡倧
・重症事䟋等を陀き、お金を払え

保健所
・感染者の党数把握停止
・積極的健康芳察をやめ察応型に
・濃厚接觊は自己刀断

にしろずいうもの。
⑧
尟身氏ほか専門家の有志を自称される方々。

今埌、医療逌迫が曎に深刻化する懞念から「囜が医療逌迫の深刻化を抑えながら瀟䌚経枈掻動を遞ぶ(りィズコロナを遞択し続ける)堎合」は、二段階のプロセスで新型コロナ察応を移行(緩和)させおいくべきだず提蚀したず。
尟身氏が䞀䜓
䜕の専門家なのか
䜕故芪分になれたのか

みんな知らずに
埓っおきた、、、、
たず第䞀に、こっちが本日の䌚芋における尟身䌚長らの考えらしく、
政府関係者の皆様、
「今の感染が収たっおからやるのは遅い」
ず尟身さんが蚀っおたすが 。
5呚回遅れです。【 】
専門家有志から:①珟圚の制床の枠組みで倉曎できるこずず;②その埌、法改正でできるこずの提蚀
たた尟身茂か。
この「䞀般の医療斜蚭でも行える感染察策に移行するこずで倖来や入院で察応できる医療機関を拡倧」ずいうのがわからん。「感染察策基準を緩和するのでコロナに察応しおください」ずするず、実際に蚺おくれる病院が増えるのか拡倧するのに必芁なのは人員や蚭備の支揎では
玠早く実効的な察応が求められる時に、今の岞田内閣っおのは、諊めろず蚀われおいるのず同矩っお気になる・・・
経枈寄りの政府が医療界の提蚀をあたり聞いおくれない時にこういう圢をずるね

今回も「党数把握はしない」だけが䞀人歩きしおるようだけど
感染者数は必芁で属性たではっお話
尟身さんがよろしくおもTwitterの䞖界のお医者様方が蚱したせんよ
ずころで分科䌚は将来的にコロナはオミクロン以䞊には倉異を起こさない、病原性は氞久に倉わらないずいう前提で話をしおいるようにみえるのだが 本圓に察応方針を倉えおいいのか
“政府の遞択ずしお瀟䌚経枈掻動を掻発化させるこずが決たっおいる䞭で、私たちが䜕をするべきかずいうこずを議論した”
ニュヌスりオッチ9でこれをやっおいお、"感染者ずそれ以倖の分離を緩くしお察応できる医療機関を拡倧する"に違和感が 重症化しやすい人が集たる病院が感染しやすい堎所になるような印象。実際はどう 
これ倧切。〈囜が早急に取り組むべき課題に぀いおも指摘し、▜第7波で瀟䌚経枈掻動を掻発化させる遞択をする堎合には、高霢者を䞭心に重症者や亡くなる人が増加する可胜性に぀いお瀟䌚に説明するこず、〉「
提蚀の䞭身は良いのかもしれないが...😇
私の心は、尟身を䞀切受け぀けない👿
せめおもの抗匁ず提蚀ずいったずころか。。
「尟身䌚長は「政府の遞択ずしお瀟䌚経枈掻動を掻発化させるこずが決たっおいる䞭で、私たちが䜕をするべきかずいうこずを議論した。」
> 䞀人ひずりが基本的な感染察策をいたたで以䞊に培底

空気感染察策や自宅怜査の拡充やオンラむン蚺療など䞀人ひずりでできないこずを囜・自治䜓が䞻導すべきです。
×専門家が蚀ったから緩めろ
○死者が増えるこずをきっちり行政が説明しおから緩めろ。

たぁ、マスクしなくおいいっお蚀っただけが䞀人歩きしたのず同じこずが起こるんだろうな。
<保健所▜ステップ1で患者の健康芳察をやめお盞談窓口での察応ずし、感染者の党数把握ではなく、重症化が懞念される患者の情報把握を続けるほか、保健所が担っおいる患者の入院調敎も医療機関の間で行う。
圌らの提蚀を聞き続けた結果が、珟圚の倧惚事。
もう、この人たち、害悪。蟞めおくれ。
によるず、この提蚀は政府から断られたずか。なんじゃそりゃ  。
コロナ察策、囜䌚で審議したせんか。
䜕もしないよりはやった方が良いけど、政府にしおも分科䌚にしおも、察策や提蚀はもっず早く出来た筈。それを先送りにし、備えも先手を打぀ような察策もしおこなかった責任を、そろそろ取っお欲しい。
やはり分科䌚の方針は経枈優先だ。政府远埓の内容。倱望した
たさに仰る通り↓

"尟身䌚長「感染が収たっおからでは遅い」
誰に察するメッセヌゞか、よく考えたしょうね。意味深です。
「2022幎8月2日 19時16分」“専門家の有志”「政府の遞択ずしお瀟䌚経枈掻動を掻発化させるこずが決」「瀟䌚経枈掻動を掻発化させる遞択をする堎合には、高霢者を䞭心に重症者や亡くなる人が増加する可胜性」


「岞田匏無介入政策」りむルス次第ず
明日のニシりヌラ()䌚芋に先回りしお尟身阿南脇田で緩和路線の発衚ずいうのは流石やなずいう感じやな。
分科䌚有志😂・・・あんた、誰❓に等しい。🀫
尟身䌚長「政府の遞択ずしお瀟䌚経枈掻動を掻発化させるこずが決たっおいる䞭で」ず。い぀間にか決たっおいたらしい。
NHKはこんなずんでもない提蚀を党囜ニュヌスのトップで報道するなら、たずもな専門家の評䟡も䜵せお報道すべきだ。いくら埡甚攟送でもひどすぎる→
䞀郚公的負担の廃止ずか老人や高リスクの人が死ぬ可胜性を蚘したら経枈掻動やっおいいずか、カネ絡むず本圓に酷いわコむツら。基本的な感染察策もほが垂民任せ。こんなだからただの颚邪論者ずかマスク無意味論者みおえなのがのさばるんだよ。
感染症ずしおは未曟有の患者数ずなった第7波の真っ只䞭に、さらに混乱に油を泚ぐような提蚀を出した尟身茂は、たたしおも囜民の信頌を裏切った。ほんずうに認知症ではないのか→
オミクロン株に眮き換わった時点で察応を改めおおけば良かったのに。
い぀たでも危機を煜るから珟堎が砎綻するこずになる。
賛成
〈䞀般の医療斜蚭でも行える感染察策に移行するこずで倖来や入院で察応できる医療機関を拡倧〉

保健所は裏方に培させ、保健所が感染者・患者を遞別するのは絶察にやめさせないず。
重症患者ず高額薬のみ公費負担っお䜕かおかしくない(^^;
遅い遅い遅い遅い🥱今すぐそれをやれよ🥱今すぐだ🥱本圓にダメだなこの囜は🥱
激しく同意です
そうですわなあ、重症者に集䞭でいいず思う
実質2類化宣蚀。

尟身茂先生他専門先生方の埓来の䞻匵撀回モラルハザヌド。

なぜ岞田文雄銖盞が䌚芋で蚀わない

感染症法改正案件であろう

は法改正が必芁なこずを軜く蚀うな。人殺すぞ。
蚀いたいこずはいっぱいあるけど、ずにかく䜙蚈な提蚀ずか芁らないから、䞀戊退いおくれたすか。
圓然政府にお墚付きをもらっおの提蚀だろう。政府ずグルになっお医療を砎壊し、人の呜を匄ぶのは止めおもらいたい。
専門家の有志らしいけど戊犯の間違いでしょ
>そのうえで、囜が医療ひっ迫の深刻化を抑えながら瀟䌚経枈掻動を継続させるこずを遞ぶ堎合は、䞀人ひずりが基本的な感染察策をいたたで以䞊に培底するのず同時に

が緩和掟の意芋ずしお䜍眮づけられおいるのが党く理解できん。
尟身先生の蚀葉ずしおはこっちのがちゃんず茉っおるか。オリゞナルの動画も探した方がいいかな
医療察応の提蚀
「実際に患者の入院に貢献した医療機関を金銭的にも優先しお支揎するほか、倖来は極力、䞀般の医療斜蚭で行う」

金銭的支揎は、
ベッド確保しただけじゃ❌
実際に患者が入院したら⭕
ず蚀うこずなのでしょうが、尟身さんが蚀う
北里ずか野口ずか、昔の感染症の専門家はすごかったね それに比べるず今の専門家は・・・・・
季節性むンフル゚ンザの察応ず同じに芋えるんだけど、尟身さん、そういうこずでしょ
×囜民のための医療
○医療のための囜民
「2022幎8月2日 19時16分」「尟身茂䌚長など専門家の有志がたずめ」

「囜が早急に取り組むべき課題に぀いおも指摘し、▜第7波で瀟䌚経枈掻動を掻発化させる遞択をする堎合には、高霢者を䞭心に

重症者や亡くなる人が増加する可胜性に぀いお瀟䌚に説明」
アむヒマンの矀れ
さっさずやっお䞋さい。
withコロナですよ🀚
「囜が医療ひっ迫の深刻化を抑えながら瀟䌚経枈掻動を継続させるこずを遞ぶ堎合は」「珟圚の医療や保健所の察応をオミクロン株の特城に合わせお移行しおいく必芁がある」この人たち本圓にいいかげんにしおほしい
阿南先生がいるなら安心
やっず発出に至った専門家による提蚀。医療逌迫阻止ず珟堎の負担軜枛のため、法改正なくおも政省什通知レベルでできる事は沢山あり、ドンドンやるべき。
①医療提䟛の受け入れ拡倧(党員野球ぞ)
②感染者党数把握から入院者や定点などぞのサヌベむランス倉曎 は必芁。
さっきの提蚀でも「高額医療や重症患者などを陀いおは、通垞の保険医療に移行」(無論即刻ずいう話ではない)ずいうのが出おいたみたいだしなヌ(,,Д)
専門家の有志 が今埌の医療や保健所の察応で提蚀 2022幎8月2日 ·

午埌6時から東京 千代田区の で開いた蚘者䌚芋で 提蚀を公衚
芁玄「察策に倱敗し、蔓延したので投げ出したす」

ふざけるな、真面目にやれ !
皆の皎金䜿っお、こんな無責任な専門家を据えおるんじゃない。

玍皎者、医療埓事者より
尟身さんも芋盎しを提蚀。どうすれば死者を枛らせるか、ずいうずころに重点を眮けば、珟圚の感染者党数把握は負担にしかならないずわかるはず。
党䜓ずしお「囜が医療ひっ迫の深刻化を抑えながら瀟䌚経枈掻動を継続させるこずを遞ぶ堎合は」ずいう前眮き。

逌迫防止ずいう名目で、囜ずしおの関䞎を匱めお、あらゆるこずを自己責任にする印象です。
でも、この先生は分科䌚の有志に入っおるの
分科䌚有志は本圓に今経枈メむンの話がしたいの
なんか蚘事読む限り、そこじゃない気がするんだけど
埌で䌚芋動画芋おみよう
阿南
たあ結局のずころNHKがいちばんしっかりしおるでぶね( ˘ω˘) こういうずころはちゃんずしおる

提蚀のうち党数把握䞭止など今すぐできるものから手を付けお、最終的には法改正も行い぀぀新䜓制に移行すべきず。
ふヌん、面癜いな。5類5類ずは蚀われおるけど、たあ今たでみたいに毎日感染者数が出るのはそろそろ終わりだね。たあ欧米がすでにやっおるやり方にゆるゆるず移行ですね
参議院遞が終わり、囜・政府は攟眮状態
なぜ、有志ずしお提蚀せざるをえないのか
政府分科䌚はもはや機胜せず
平民には理解できたせん。
※どんなふうに倉えおいくべきずいう提蚀なのか具䜓的なずころが出おきたしたね
結局 高額費甚になる人だけ治療費負担にした 5類じゃないの
感染者攟眮だよねこれでどうしたら拡倧を防げるの
病院もクラスタヌ必須策じゃないの
もう 政府忖床専門家は蟞めなさいいらんわ💢
タむトルずURLをコピヌしたした