メディア記事

ガーシー氏の海外渡航届承認せず 国会出席求める―参院議運委

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 94件中 1~94件
jijicomより 何がしたいんだろう?
jijicomより
当然です。
こういう人が当選して、こういうことになるのが残念で仕方がない。 jijicomより
<許可を得ずに国会を欠席した場合、懲罰の対象となる可能性が>仮に東谷氏が除名されても、偽「山本太郎」が代わりに議席を…
jijicomより 何がしたいんだろう?
許可を得ずに国会を欠席した場合、懲罰の対象となる可能性がある、と。→
jijicomより
NHK、統一教会のニュース見たことない。
何の為に参院選に出馬し「ガーシーに投票して!」と呼びかけていたのか。『帰国したら逮捕されるかも』の言い訳。他に帰国できない理由があるのかもしれない。政党助成金を得る為に、ガーシーをどうしても当選させたかったN国立花孝志。当選したらガーシーに3億円あげるって…
出席する気ないなら辞職して次席に明け渡す方が。。
こういう人が当選するのだから選挙での"投開票"に関しては不正は無い(できない)のだろうと思うけど
この先色々と心配になる
何がしたいんだろう?
よっぽど捕まえたいのだろうなぁ〜😁
懲罰って何があるの?無視すりゃいいと思うけど。
仮に56されても誰も困らんから、早く日本に帰ってくれば良いと思う
ガーシーって誰?
っていう人一杯いると思う
ほっとけばいい
当然給料は無しね
当たり前過ぎて草
逮捕されるから訴えられるからって保身で逃げてるだけじゃんね
ただでさえ「誰がなっても一緒でしょ」って思われがちな議員に、こんな人がなってるって、どんだけやばい状況なのか、わかってほしい。
このままいったら、自分らの将来不安しかない
<許可を得ずに国会を欠席した場合、懲罰の対象となる可能性が>

仮に東谷氏が除名されても、偽「山本太郎」が代わりに議席を得るから、N党は痛くないか。騒いでいる間、宣伝になるし。
こういう人が当選して、こういうことになるのが残念で仕方がない。
そりゃそうだろう…国会議員になったんだから日本に戻った方がいい
海外にいるようでは投票した人に失礼だし
リモートを主張するなら国会で意見を言えばいい
当然です。
ゴミだな。ルール守って責任果たせよ。
ガーシー氏の海外渡航届を帰国日の未記載を理由に承認せず、また国会への出席を求める事でも一致―参院議運委理事会
淡々と事実と手続きを積んで可能なら除名してほしいっすね…。:
当たり前。法律守れや!

当選時、「バッジ付けて寝てるオッサンの頭ハリセンで叩く」とか抜かしてたが、自分自身が、寝てる国会議員以下だと臨時国会前に体現してて実に滑稽w
議員の集会]
第五条 議員は、召集詔書に指定された期日に、各議院に集会しなければならない。
そりゃそうやろ笑
既にカルトに乗っ取られた警察組織に不当逮捕されるかもしれないから帰国しないというのは、きちんとした理由だと思うんだけど、言論の場である国会としては自殺的な決定ではないかね?
あったりまえだよねぇ・・・
これ面白いねー(^^)世論まっぷたつ。

「国会法は議員が召集日に登院するよう定めている。」となっているけど、立花氏は一貫して法律上問題は無いとしている。

立花氏は策士なので、次の一手が気になる。
命大丈夫?
当たり前だ!

全てが無茶苦茶!

こんなのを推薦する党は政党とは言えない。

投票した有権者も同罪。
なんでこんなめんどくさい人を支援者は選んだのだろう
制度の重箱の隅をつついて小さな勝利をつかみとり平穏なエリアにさざ波生じさせるため?
政治家の暴露期待の興味本位?
同じことが生稲なんちゃらにもあてはまる
一度も出席せずに、?
これで議員報酬もらってるならもう詐欺やろこれ😇
まあ、もうクビ確定みたいなもんやな。クソの役にも立たん。
議員報酬がうまうまだとしても日本に帰ってくる気ないなら、はなから出馬しなきゃよかったんじゃねーかと。まぁ所属する党にもよるんだろうけど
そりゃそうだな
実態がない国会議員と言われても仕方がないぞ💢
まあ議員身分てのは背後に投票した人がいるので軽々には言っちゃいけないが、それをおしても、除名すりゃいいと思うよ。
当然だわ。
期待していい⁉️✨
ガーシー氏って言いにくいしガー氏でいいやん😃(笑)
投票した人は無駄になるね。まぁ投票する方にも問題あるけど。
まあ、そうなるよなぁ〜
はよ働けやボンクラ
まぁ、そうですよね。というか、これが通っちゃったら全ての国会議員がそうなりかねないですもんね。
何が問題で出席できないのかわからない。
コイツの歳費は先の選挙で
「ガーシー」と書いた人が払ってくれるのかな?
んで、こいつに票を入れた奴らはどうするつもりなん?
まさか俺達に仕事しない奴の給料出させるつもりじゃないだろうな?
票入れた奴らが責任持って養えよ
正直、立花が勝手に言ってるだけに見えるからな...
個人的な遠くで石投げるようなやり方より、
リモートでもいいから出席させたらいいだけの話なんだが。

さっそくドバイ辺りで夏休みして国会は欠席とか..
アホがこいつに面白がって票入れたからこうなる😤
芸能人の裏の顔を暴露するくらいしか脳の無い男に国会議員が務まるわけないと思う

参議院選は人気投票みたいものなので国政政党要件を満たすための捨て駒みたいなもんなんじゃないのかな

選挙を金儲けの道具とはばからない立花氏にうまく使われているだけては?
全会一致で当たり前。
...「許可を得ずに国会を欠席した場合、懲罰の対象となる可能性がある」とのこと。
ガーシーいっそ亡命すればウケるぞ
政界の重鎮は、新しい環境に適応する知的さがない様だ。
逆に、ルールが無いと生きれない愚かさだ。
シンガポールの10m間隔で用意されたゴミ箱は初めてきた観光客でも適応出来る。
日本の重鎮は、それに劣ると見受けられます。皆さんはどう感じましたか?
こういう奴を国会議員として当選させたのも議会制民主主義。「自分は関係ない」ではなく、事前に注意を払っていればこういうのを当選させることはなかったんです。
決まりでは歳費や諸経費が毎月支払われます。
現在の状況は極めて低レベルです。日本という国家。
>
そらそうよ
ガーシー氏が議員辞職に追い込まれた場合、同じN党の次点が繰り上げ当選となる。

次点は、もう一人の「山本太郎」氏。

立花党首はここまで考えて筋書き書いたよね。

尊敬はしないが、凄い、とは思う。
どうなるか🤔❓
これは当たり前だし
この人に投票した人をバカにしてる
使えないクズ野郎が!
このまま登院せずで懲罰となっても議員辞職勧告決議止まりだよねえ… /
当たり前の判断です。一刻も早く日本に帰国して欲しいですね、だがしかしこの人が帰国しなかった場合は議員辞職をお願いしますm(_ _)m
国会で寝ることも承認せずで。
海外渡航届を承認しなかったのは帰国日が記載されていないことなどが理由。立花孝志党首は3日開会の臨時国会について、ガーシー氏は帰国せず欠席する意向だと説明している。許可を得ずに国会を欠席した場合、懲罰の対象となる可能性がある。
東谷義和の海外渡航届承認せず 国会出席求める 参院議運委(時事通信)
ま、当然の決定ですね。国会審議に出席しない国会議員なんぞに存在意義はありませんのでね。文句があるなら戻って来てからだ。
盛り上がってまいりました!

YouTubeバンされて、国会もバンされたら伝説になるぜ 笑
当然のことだ。戻って来ないのなら、議員辞職すべき。
ガーシーが、懲罰で失職して次点が繰り上げ当選した場合には、参議院には、山本太郎×2、ああ、ややこしい。
帰国日程を書いて、その日に戻ってくれば良いだけじゃないかな。
簡単だよね。
まあ、そうなりますわな。これで国会へ出席しないとなれば、最も重い処分で除名(議員クビ)となる。早速ピンチ

この候補へ票を投じた方は、何を思うのか
当たり前 '`,、('∀`) '`,、
よしよし QT
今すぐ議員辞めろよ
はたして懲罰とはなんぞや
アンチの人が期待してるような
懲罰になるんでしょうかね
当院しないことに関する批判があるが、それはこいつを選んだ我々国民の責任である。
議員辞職待ったなし。
これが、世の中の当たり前
悪さしてなきゃ、帰って来れば良いだけの話
ざんねーんw
暴露しちゃうぞ!って言えば大丈夫なんじゃない〜🥱
そりゃ、そうでしょ。
こういうのをとっととクビに出来ないのは制度上の不備よな。
ガーシーの海外渡航届が承認されませんでした

承認しなかった参院議運委の理事は下記の8名です

さあガーシー砲の準備だ!

自民
高野 光二郎
舞立 昇治

立憲
野田 国義
吉川 沙織

公明
河野 義博

維新
東 徹

民主
浜野 喜史

共産
倉林 明子
どういう事?
帰国して逮捕されるか(国会議員中は不逮捕特権があるんだっけ?)、帰国しないで議員資格を剥奪されるか。

こういうやつに議席を与えた人は、猛反省するように。
さてさてどうなるのかな~
たぶん、早々の辞職に追い込まれるでしょう。
当然でしょう
マスコミじゃないんだから
国会議員であれば国会で審議に参加せず何をやるつもり?
感覚がおかしいのじゃないの?
→懲罰どころか議員資格剥奪しろ!これこそ税金の無駄遣い。NHK党の党首は馬鹿か?
参院議院運営委員会は2日の理事会で、NHK党のガーシー氏が提出していた海外渡航届を承認しないことを決めました。同氏はアラブ首長国連邦(UAE)に滞在しているとされ、帰国と国会出席を求めることでも合意しました。
氏の …のガーシー氏が提出していた海外渡航届を承認しないことを決めた
帰国と国会出席を求めることでも合意
許可を得ずに国会を欠席した場合、懲罰の対象となる可能性がある
■時事通信
タイトルとURLをコピーしました