メディア蚘事

「連絡を無芖される」「打ち合わせのすっぜかし倚数」䜜者が䜓調䞍良に NUUDE連茉「圱守人のゞグずメル」が第2話で連茉終了に

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 53件䞭 153件
東京挫画瀟っおのらくろ出しおた所瀟名だけ残っおお買ったのかね。
/ “東京挫画瀟からのお詫びずお知らせ”
これは   優越的地䜍の濫甚2圓たるのでは   コンプラむアンス研修でやった
それでも線集長ずいう地䜍になれおたのがスゲヌな。
挫画家の担圓線集の話っお、基本挫画家偎芖点のみだからクズ担圓の話はよくネタになるこず倚いけど、それにしたっお酷いよね。
そもそも論ずしお、担圓が酷い䜜品の意芋が合わないずかではなく時に盎接線集長に苊情を入れられるような䜓制になっおるんだろうか
認めたっおこずは、そんなのを瀟員にしたんだヌっお感じ。
担圓線集のスケゞュヌル管理の甘さず床重なる䞍手際があり、䌑茉が続いおいるこずをTwitterに投皿し、謝眪しおいたす
速報性重芖のねずらがに期埅しおもなんだけど、こういう蚘事はせめお版元偎にコメントもらうものでは。䞉亀代制で倖郚ラむタヌ䞭心に回しおるらしいですが。ずりあえず䜜家さんがかわいそう。打合せすっぜかし倚数っお。
これは担圓線集だけの問題でないような気がしたすし、だからこその瞁切りかなず。
タむトル芋たらたるで䜜者が悪い印象だが、悪いのは線集のほうじゃん
東京挫画瀟ずしおはこの䜜家さんは自分たちの郜合のいい奎隷ずでも思っおるんじゃないの。瀟䌚人ずしおも䌁業ずしおもありえないじゃん。こんな䌚瀟ある
こういう生殺し扱いが䞀番キツいよなぁ。かわいそうに。
【東京挫画瀟】
公衚できるだけたしだず思っおしたった。䜜家を脅しお口止めする䌚瀟だっおあるし。
䞀方的な暎力で突発性難聎になる人は倚い印象。
「担圓線集の䞍手際」で䌑茉䞭の挫画打ち切り 「ぞんざいな扱いを感じた」...䜜者が蕁麻疹・突発性難聎に
「ちゃんずした出版瀟かどうか」は、そんなに問題ではないがwebコミック運営は倧手でもなかなか難しい所かず「ちゃんずしたスタッフ」が䞍圚なのは䜕ずなく察しおしたった
東京挫画瀟最䜎だな
[タレ]挫画連茉が担圓者の䞍手際で連茉終了
東京挫画瀟NUUDEで連茉しおいた陜歌れいり「圱守人のゞグずメル」が、2022幎5月号掲茉の2話をもっお連茉終了ずなった。
担圓線集者ず連絡が取れず、打ち合わせにすっぜかされるなど線集郚偎の䞍手際のため
䜜家さんを軜んじおるずしか。
出版瀟っお、描き手を金蔓かなんかだずしか思っおないだろ事ある毎に、海賊版がどうだずか違法DLがどうだずか蚀っおるが、それ以前の問題だわな
聞いたこずのない出版瀟に雑誌ずきた。匱小出版瀟が挫画で䞀発圓おようずでもしたんだろうか。
「仕事をしない・できない」線集さんはいたす。
「連絡ができない」人もいたす。
が、連茉でこんなこずになるなんお。
䜜家を舐めんじゃねえよ。
䌚瀟䞞ごず消えおなくなれ
線集者が問題なのに䜜者がすっぜかしおるみたいなタむトル
うわぁ... これはもう䌁業䜓質が悪いんだず思うわ
可哀想に(Ž・ω・)
たたここの出版瀟か 
なかなか゚ゲツナむな東京挫画瀟
これ䞀瞬「たた䜜家が」ず思ったら線集者の問題。連絡しない、打ち合わせすっぜかしデザむナヌは倧量にいるが線集者にも私の経隓䞊過去に䞀人いた
Yahooニュヌスになっおる 
ひどい・・・
う うわあ 
これ、オレが時々いくラヌメン屋ず同じグルヌプの挫画事業郚門のこずか
そのラヌメン屋は気に入っおただけに残念すぎる
䌁業勀めの線集の方が、瀟䌚人ずしおたずもで、打ち合わせや連絡を無芖するずは思えない。
これは痛いほどわかるなあ  担圓音信䞍通経隓あり
なんだそりゃ 
うヌん。
事実なら酷い話。
線集郚に問題がある。挫画家の方は関わっおはいけない䌚瀟かもしれない。
類は友を呌ぶ。おそらく䜕が問題かもわかっおいない状態で解決したず蚀っおるんでしょうね。どこか他瀟が声をかけるこずを願いたす。
酷い話だな。担圓の暪暎さを蚱す出版瀟も暪暎なんだろうな。
元々有限䌚瀟゜フトラむンずいう
ラヌメン屋が事業の1぀でやっおるのが東京挫画瀟らしい。䌚瀟名ではない
(Ž・ω・)(・ω・`)胡散臭い
他の䜜家の担圓はちゃんずやっおたみたいだから嫌がらせか
郜合悪くなるず返事しない人間いるもんな。
みおる
本や挫画は䜜者ず線集者の「共犯関係」がないずうたくいかないからね。所詮人ず人。
連茉「
コメント等を芋る限り、東京挫画瀟ずは䞀切関わらない方が良さそうですね。
内偎は門倖挢なのでそうぞではあるけど  
正盎歎史実瞟のあるメゞャヌマンガ雑誌の線集ですら圓たりハズレがあるず挏れ聞こえおくる。
雚埌の筍のように雑倚に生たれおは消えるWEB媒䜓マンガの線集がどれだけたずもな人材を確保できおいるのか倧いに疑問。
Webコミック䜜家の埅遇は盞圓ひどいず聞いおたが、これたたダメダメな䟋が出おきたな。
東京挫画瀟・・
初めお聞くな。挫画が儲かるからず雚埌の筍のように出来た䌚瀟かな
こんな圢で終わっちゃうこずもあるのか
ずかくルヌズさが際立ち、蚱されるず思われがちな線集職ですが、「連絡が早い」ずいうのは絶察的な歊噚です。ずくに挫画線集や小説線集は、䜜家ずの連絡を1日以䞊埅たせおはいけたせん。少なくずも岩片はそう教わりたした。䞀蚀で蚀うず「䜜家䞍安にさせおどうすんだ」です。
すっぜかすのはナメすぎ。
良くも悪くも出版瀟の人次第。ただ最近はこうしたこずが少なくない。たた䜜品を芋極める目も乏しいように思える。ラノベが売れない理由もこのあたりに原因があるず思う。に぀でもヒットすれば  この構造が根本から倉わらないかぎりは䜕も倉わらないだろう。。
6月には担圓線集が代わったそうですが 。
タむトルずURLをコピヌしたした