メディア記事

岸防衛相、旧統一教会との関係「しっかり見直す」

バズる指数ピーク 822

 twitterコメント 115件中 1~100件
しっかり見直すと発言は見直さないと言う事自民党議員が話すこは嘘しかない
★この人いつも体調悪そうで、心配になる。安倍晋三の弟という血縁関係で防衛大臣の地位を手にした、と思っていたら、ま、それだけじゃなかったのね。
個々人の「反省してまーす」で解決するとも思えん
「禊ぎが済んだら」また普通に交流するだろし、表には出さんかもしれんけど
構造の問題だぜ
( ← これ、アウトにならないの?)
「私は関係ない」と言っている嘘つき政治家よりは潔い会見でしたが、なぜこんな政治家を辞めさせられないの?霊感商法詐欺を続けている詐欺師から金もらってるんだよ!詐欺師の片棒担いでるのと一緒じゃん!!
しっかりどう見直すのか?説明してよ。→
🌸だから おじいちゃんの時からだから

🌸無理🌸
身内にあれだけの事があって
何故「しっかり関係を断つ」と言えないのか不思議でなりません
関係を見なおすとは言うが、関係を断つとは言わない。
◆おそらく、安倍の実弟だから、「自分も殺られるかも知れない」という危機感があるのだろう。
気づいた時からすぐに。
それがええわ…。

あれから約一ヶ月。自分の目に映ってないから「何も起こってない」と思ってると、悲しみの連鎖しかない。

「しっかり見直さなければいけないと思う」と述べました
祖父の代からのファミリービジネスだからね。きっぱり手を切りますとは言えないよね。見直してその後どうするの?見直すまでもない、反社会的勢力だと思うけどね。
自浄は難しい気もしますね
【言葉遊びをし、平気でウソをつく家系故、とりあえず言っておけという程度に受け取っておく。早急に辞職を】
二度と関係しませんとは言わないんですな。(怒)
安倍愚弟棒泳大臣
これまでの関係をしっかり見直さなければいけないと思う
通行人A
あなたは他国の工作員ですか?思うだけなら、簡単よ
政治エリート、岸一族でも
統一教会にすがらなければ、当選できない
情けないサラブレッドだな
中身ゼロじゃないか

国政に、選挙区選挙なんていらない
比例と全国区で十分だ

利益誘導型で、不正の温床
何も良いことはない
議員辞職するべきだろ!
「しっかり見直す」ってどういう意味? いい加減だよね、相変わらず。政治家も新聞も。求められてるのは見直すことではなく、手を切ることだ。
見直す?
え?見直すとは?( ˙꒳​˙ )
ここまで国民の関心が高まっているのに、見直すだけなの😱

決別しないの?

それではお決まりの口だけ。
ほっとけばそのうち忘れるってたかをくくってやがるぜ😱
付き合いをやめる とは言わない。

しっかり見直した後に、また付き合いを続けるだけだろ!
よかったです。
被害者救済もよろしくお願いいたします。
尻に火が着いたのが解ったか?
遅い!
引退しろ!
「見直して正しい統一教会の在り方を共に模索して参ります」

こう言ってんのと同じ(笑)

自民はもうない笑
しっかり見直さなければいけない😲
>岸信夫防衛相は2日、高額の献金強要被害などが指摘されている…旧統一教会の関係者から選挙で支援を受けていたことについて「これまでの関係について、しっかり見直さなければいけないと思う」と述べた。
岸さんがんばれー👊😆🎵
統一教会の組織票で当選したからね!
「一切の関係を断つ」

こう言い切れない事情があるんでしょうね。
これが当然の回答ですよね?
同教団と関係を持ってきた他の自民党政治家の逃げっぷり、その責任を曖昧にした煮え切らなさに比べれば、一番まとも。そもそも自陣営に引き入れたこと自体、どうかと思いますが…。
なるほど、見直した結果「もっと強く結びつく」のですね。
見直すだけで、縁を切るとは言わない!
結局、関係を続けるのではないか!
岸さん
応援しています!
ネガティブキャンペーンには
負けないで!
応援して支持している人達の方が多いです😃
見直した結果、またお付き合い
見直せないでしょ
「おじいちゃん伯父さん兄貴が紡いできた友好関係を私が断ち切れるとお思いですか、皆さん?」役人言葉で言えば「見直す=何もしない」
しっかり見直す。=バレないように関係をつづける。
統一教会との関係を断つ気はないということですね。もう議員そのものを辞めて頂きたい。
>「しっかり見直す」

えっ!!!!????
見直すだけなんですか!!!!!…
との関係が問題であると、実兄が殺されてから25日かかりました。これが日本の防衛大臣です。
議員辞職してからな…:
他の大臣と違って、防衛大臣が発言をコロコロ変えると国民は不安になってしまいますよ。(とっくに不安だけど。)
多くの被害者を出している悪名高い団体とつながっていたことが議員として大々問題なのだ
泥棒しといてそのあと物を返してもチャラにはならないのと同じ
罰は受けないと
の言い訳

切らないのね
見直すとは言っても切らないのね
どこまで信用出来ますか?
「見直す」
とは具体的にどうするつもり❓

「さらに深く」付き合っちゃったりして

🤣🤣🤣
訣別するとなぜ言わない?
見直すじゃなくて断ち切るだろ
何故そこがハッキリ言えない
見直すが、縁を切るとは言わない。
、さらに結束するか。
見直すも何も、まず、防衛機密が統一教会に流れていないのか?そこからじゃないのか?
岸防衛相、カルト韓国の旧統一教会との関係「しっかり見直す」
今後も選挙で支援を受けるかについて「適切に判断し、対応したい」

コイツ、全然見直す気は無いw
なんと呑気な 今すぐ関係を断ち切り宗教2世などの虐待を調査して被害者救済に当たるべき
口だけでしょ?行動で示せ。
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
トーイツ問題が出なかったら見直すなんて言っていない。
関係がさそんな浅い歴史じゃないんやろうからさ、しっかり見直すって言っても今更無理でしょww
表向きには言ってるけど見直し効かないでしょww
いやいや憲法違反です!
今すぐお辞め下さい!😡
これから見直したらいいやんじゃないから!😫あと見直すだけとかいいから
「しっかり見直す❌」
過去の選挙を返せ!票を返せ!やり直せ!
確か前回の会見では「全く関係ない」みたいなこと言ってたように思うから「しっかり見直して、次からはきっちり協力してもらう」とか言わないでね。ほんとに玉虫色だな。
書類を作る時に、「しっかり」という曖昧な言葉を使うなと、上司から言われ続けたが、本当に文書や公的な発言にふさわしくない、曖昧な言葉だと実感する。
是々非々で対応しろ。反セクト法などの制定も!
岸さん先日の居直り発言は何だったの?
今頃何言ってるの!!
今までが具体的にどうで、それについてどう思ったから、しっかり見直すことにしたのか、しっかり見直すとか具体的にどういうことを意味するのか、丁寧に説明してください😇
「しっかり見直す」だけでは、これまでのことに責任を取ったことにならない。

清和会は解散。統一教会と関わった議員は全員引退が必要。

そうでなければ安倍晋三の「口先だけで責任は自分にあると繰り返して、決して責任を取らない無責任」がまた繰り返される。
「なにをや」
(* ̄∇ ̄*)
み、見直す???
見直すだけ…
意気込みだけ言ってるのか?行動と結果移せていない、時間かかりすぎ。
長く深い関係をそう簡単に断ち切れるかな?
見直すと言っておけばOK… 関係は継続ですの悪寒
見直すとしか言えないところが…見直した結果を報告お願いしますね😁
しっかりやる・・?
国民にバレない様にか・・ゲス❗️
岸防衛相は立派。
嘘つけよ。宗教野郎が。
信じられない
はいウソ~
「どこをや? なあ?」
(* ̄∇ ̄*)
岸防衛相、
旧統一教会との関係「しっかり見直す」と言っても、悪く見直すのが自民党の得意だ。国民騙せないのを思い知れ
何を見直す?
まず、そのな発言をした自分自身を見直す為に、一旦政治家を辞めてはどうでしょうか?
よく言った!!
よし、岸信夫よく言った!!

まだ表現としては弱いけど、他の自民党議員が関係を濁すなか、真っ先に「関係を見直す」と言ったのは評価しよう
元祖・統一教会・岸の孫が言うこと、誰が信用する?
日本の為に!
いやいや、議員辞職一択やろ。
この一族はほんま被害者軽視甚だしいな。
関係を断つとは言わないんだね
政治家は何処まで行っても

逃げ道確保だね

見直す

断つ!っじゃないねんなぁ

見直す・・・

つまり

考えたけど選挙はちょっとだけ手伝ってもらおっと!!

だろ。
「見直す」
とは具体的にどうするつもり❓

「さらに深く」付き合っちゃたりして

🤣🤣🤣
統一教会とズブズブだった安倍晋三の実弟の岸防衛相、旧統一教会とは「しっかり見直す」と関係を断つとは口が裂けても言わない
キッパリと手を切る とは言わないんですね。
今後も関係を続ける気満々ですね。
「適切に判断し、対応したい」 ←絶対に決別宣言はしないって意味ですね。
見直してカルトでしたけど何か?

という感じ
「しっかり見直す」「適切に判断し、対応したい」・・・結局は何も変えないということ。
関係を断つとは言わないのか。
もう不可分なんだな。
即座に切る、とならないのは だから
impossible for him to upset what his grandfather and brother did over years...
経緯をすべて明らかにせよ。
「しっかり」って、具体的にどういうこと?
「見直し」ではなく、どうして「一切の関係を断つ」と断言できないんだろう?
だそうです😑
こいつにレーザー照射してやれ
タイトルとURLをコピーしました