メディア蚘事

新型コロナ怜査 「䜙力」あるはずなのに  東京でなぜ目詰たり

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 84件䞭 184件
「特定の蚺療科に患者が集䞭しおしたっおいる」「耳錻咜喉科や皮膚科、敎圢倖科でも発熱倖来を蚭けおいるケヌスはあるものの、こうした情報が䌝わっおいない可胜性」「医療珟堎で欠勀者が盞次いでいる」→
たぁ、もうあんたり蚀いたくないけど、2幎半たっおるんだよね。
2幎半ずっず蚀われおる事。
凄い囜だよ、本圓に
「東京郜は、感染症法に基づいお医垫が疑い患者に実斜する行政怜査に぀いお「1日10䞇件実斜できる」ずしおいるが、7月29日時点のその件数は玄3侇3000件3日間平均にずどたる」
うち発熱倖来断らないしただ党然䜙力ある。だけど患者がうちに蟿り着かないから蚺察できない。呌び蟌みでもすれば良いわけ
犏祉保健局の担圓者は「特定の蚺療科に患者が集䞭しおしたっおいる」ず芋おいる。発熱患者は内科や小児科ぞ足を運ぶずいう考えになりやすい。
「東京郜は医療厩壊。発熱倖来は電話぀ながらないし、぀ながっおも予玄終了。蚺おくれる病院がない」「どこも発熱倖来いっぱいですっお断られるし、こんなんどうしろっおいうの」
東京郜は、感染症法に基づいお医垫が疑い患者に実斜する行政怜査に぀いお「1日10䞇件実斜できる」ずしおいるが、7月29日時点のその件数は玄3侇3000件3日間平均にずどたる。
東京郜は、行政怜査に぀いお「1日10䞇件実斜できる」ずしおいるが、7月29日時点のその件数は玄3侇3000件3日間平均にずどたる。

東京郜のコロナ察応医療機関は玄4600。うち半数近くはかかり぀け患者限定。
"行政怜査に぀いお「1日10䞇件実斜できる」ずしおいるが、7月29日時点のその件数は玄3侇3000件3日間平均にずどたる。「䜙力」があるはずなのになぜなのか。感染の第6波からこれたで、郜は䜕をしおいたのだろうか"

小池癟合子に蚊いおみよう(^^)
デルタたでは保健所の蚱容量オヌバヌだったけど、オミだず人が増えすぎお発熱倖来の蚱容量オヌバヌだず思うけど

分科䌚やら医垫䌚やらの提蚀がたたズレおるよなぁ
“発熱患者は内科や小児科ぞ足を運ぶずいう考えになりやすい。耳錻咜喉いんこう科や皮膚科、敎圢倖科でも発熱倖来を蚭けおいるケヌスはあるものの、こうした情報が䌝わっおいない可胜性がある”
たたに囜立病院の前に意味なく譊官が立っおいる
あ、代議士入院しおるのかなず思う
眹患した時の為に自分達の入院先の取り眮きしおるよね

議員たちの隠し事
皆バレたすように
「怜査枠」だけ䜙力があっおも、察応するマンパワヌが枯枇しおるなら、もう䜕もかもが手遅れじゃね
第6波でドサクサ玛れで䜜った「みなし陜性」が連日1000人近くあるのが党然䜙裕ない蚌拠。医療機関も個人病院たで拡げおも厳しい。今珟圚ドラッグストアの凊方薬局でコロナ患者であふれおた、高霢者が来たらどうする
ふむ、東京の怜査態勢は「目詰たり」起こしおる、ず。
こんな惚状だから、陜性率50超が継続するんだな苊笑

だからネ、 コロナ犍が、短期で完党鎮火する ホント
は っお事がず〜ず続いおたすよ のみなさ〜ん
芋せ金ならぬ芋せ䜙力、芋せベッド。動ける医療者は居ないが、数字をでっち䞊げるのは䜕故だろう。実態ず乖離した数字を出さないず深刻さが䌝わらないのに。敢えお実態を䌝えないこずで安心安党をアピヌル、経枈を回す䜜戊なのかな。医療を螏み台にしお。
怜査の䜙力機械や人員が限られおる䞭、䞀回に回せる怜査の数には限りがある。人や機械は無限にはないの。想像を絶する量の怜䜓が来おるのに䜙力ずか蚀わないでもらいたい。今たでPCR怜査する怜査技垫育成に力入れたのかな
機械だけあっおも怜査する人いなきゃ無意味
 行政怜査に぀いお「1日10䞇件実斜できる」ずしおいるが、その件数は玄3侇3000件にずどたる。

抗原怜査&PCR怜査キット、カロナヌル(ゞェネリック) ⇒
東京郜の新芏感染者数はあおに成らない 小池知事のお陰です、ありがずうございたす🙇(笑)
どこかの倧銬鹿者が蚀っおたよ。第波が収束したら5類にするこずを怜蚎するっお。するずは蚀っおない。さお、それたでにどれだけの医療機関が倒産するかね。芋物だ。
垂民は、䜓調を悪くしおも、ずりあえず、コロナかどうか刀明しなければ、䜕の察凊もしようがない。
分からないたた、職堎や孊校を䌑めたすか
テキトヌにやっおお絊料もらえるのは、政府や行政だけらしいね。
忘れおはならない、郜議䌚は今幎の3月25日に「郜立病院廃止条䟋」を可決したした‌😢😭😡

小池氏は7月28日、「医療機関ぞの負荷も高たっおいる。医療提䟛䜓制ぞのアクセスずなる盞談、そしお怜査の䜓制匷化に取り組む」ず語った。

新型コロナ怜査 「䜙力」あるはずなのに
第6波みたいに補助金だけ貰っお運甚しおないずこぎょうさんあるんやろ
怜査をさせない仕組
東京のコメントが正確なのかどうかわからんけど「コロナの怜査だけなら」っお前提なんじゃないのそんなこずは起こりえないけど。
陜性率%超えは異垞な状態です。
東京は数倍の垂䞭感染での新芏陜性者がいるのかもしれない。
䞖界の感染者数ではなくお、断トツの䞖界かも。。。。
単玔に病院に人が殺到するからだろう。それをもっおこれは負荷が䞊がっおるず芋ないずいけないのにな。
今での経隓も生かされおいないのはなぜ6波でも「救える呜が救えない」「自宅攟眮死」蚀われおいたのにね
行動制限なくお盆に突入。これ以䞊、悲惚なこずが起きたせんように
所詮数倀など玙の䞊の存圚、この2幎間芋続けおきおはっきりしたこずはそんな数字はでたらめであり郜合の良いように䜜為されるだけそれが珟実。
小池郜知事は䜕もやっおいないのず同じ。
できおないだけのようだ。
医療ぞ負担かけ、囜民に負担かけ、最埌に五矀ぞ芋盎しすれば、負担は無くなりたす、が、萜ち䜕じゃないの。
:

䜙力があるず思っおるのは無胜な政治屋だけだろ
郜も、症状のある人からりェブでの申し蟌みを受けお怜査キットを配垃するこずや、自䞻怜査で陜性が刀明したら医療機関を通さずにオンラむンで報告する「陜性者登録センタヌ」を8月3日から皌働
郜は「怜査䜓制は十分確保できおいる」ずしおいるが、数字䞊の怜査胜力ず医療珟堎の実態がなぜ、かけ離れおいるのか。
犏祉保健局の担圓者は「特定の蚺療科に患者が集䞭しおしたっおいる」
東京だけでなく関東近郊は同様かず。
家族眹患したしたが、予玄に半日、受蚺に半日。
リダむダルは500回以䞊しおようやく病院に行けたした。
䞀昔前のラむブのチケット争奪戊かよ。
䜙力あるはずなのに 新型コロナ怜査、東京でなぜ目詰たり


新型コロナの第7波で東京では7月䞋旬から新芏感染者が1日3䞇人を超える日が続く䞭、医療機関には疑い患者が殺到し、怜査を受けられない人が盞次いでいたす。なぜこのような状態になっおしたったのでしょうか。
怜査の䜙力はいくらでもあるず思うよ
それを阻んでるのは厚劎省であり、感染研であり、医務技監であり、医系技官であるずいう事。
「なぜうちを通さないんだ」ず感染村があるせい
もう明日からいうおるけど方針止たりなん 詳现どこ 
「郜も症状のある人からりェブでの申し蟌みを受けお怜査キットを配垃するこずや、自䞻怜査で陜性が刀明したら医療機関を通さずにオンラむンで報告する「陜性者登録センタヌ」を8月3日から皌働させる方針を発衚しおいる」
郜は「怜査䜓制は十分確保できおいる」ずしおいるが、数字䞊の怜査胜力ず医療珟堎の実態がなぜ、かけ離れおいるのか。犏祉保健局の担圓者は「特定の蚺療科に患者が集䞭しおした
『郜は「怜査䜓制は十分確保できおいる」ずしおいるが、数字䞊の怜査胜力ず医療珟堎の実態がなぜ、かけ離れおいるのか。犏祉保健局の担圓者は「特定の蚺療科に患者が集䞭しおしたっおいる」ず芋おいる』
珟堎に頌りきり。
それならいっそ党く口は出さずにお金だけ出しおくれた方が医療も保健所も回るのでは。
「どうしおもコロナの怜査、蚺断ができる人数には制限をかけなくおはいけない。」ずいう病院経営偎の䞍思議。郜䞋医垫・病院間連携で24時間3亀代制実珟する気なさそうだね。
1日10䞇件怜査可胜ず郜は蚀っおいたが実際は3䞇件匷
病院は䞀般蚺療にも人手がいる、怜査だけに時間を割けない

「発熱等症状あっおも怜査できない蚺察できない」
おこずは、実際の感染者は今の䜕倍䜕十倍
今たでの波でちっずもちゃんず孊んでないから。。
波が来る前に党郜民が基本のキ「怜査、怜査、怜査」をできるようにしおください、郜。
い぀たでもガチガチの2類にしおいるからこうなる。さっさず5類にしないずたすたす酷いこずになりたすよ。
倧阪 
支揎金ずかどうでも良いんで珟堎の負担を軜枛しおくれ。氎飲たせおくれ。
怜査数も病床数も楜芳的数倀😂😱
→『医療珟堎で欠勀者が盞次いでいるこずも、怜査や蚺療が滞る䞀因ず指摘される。ある郜幹郚は「4回目接皮を医療埓事者に広げる政府の刀断が遅かった」』

ずいうが、ワクチンに感染予防効果はほが無いずされ‥←抜けずるぞ>毎日

>
郜内の新型コロナ怜査
「䜙力」あるはずなのに

東京でなぜ目詰たり

数字䞊の怜査胜力ず医療珟堎の実態がなぜ、かけ離れおいるのか。
郜庁の犏祉保健局の担圓者は
「特定の蚺療科に患者が集䞭しおしたっおいる」ず芋おいる。
人が蚺お人が眹る。コロナだけではない。数字だけでもない。珟堎を知らない人は数字だけ芋る。
怜査機関医療機関で感染拡倧し機胜停止、に觊れおいない
読む䟡倀無しのク゜蚘事
症状の無い人間が怜査受けるのを止めさせろ
怜査だっお人手
皆が怜査受けたらひっ迫するに決たっおる
「感染の第6波からこれたで、郜は䜕をしおいたのだろうか。」

第7波になっおからやっず指摘。
マスメディアはもっず早く郜の無為無策を指摘すべきだった。
口先だけで䜕も察応しお無かったっお事だろ🥺
そろそろ東京郜は玠盎に公衚するべきだず思うよ。
この玄3幎で䞀床は東京郜民はコロナに感染しおいるずいうこずを

1日2䞇人以䞊陜性者が出おるずいう事は、少なくずもその倍は無症状感染しお街䞭を歩いおいるずいうこず。
 やっぱり目詰たりで5䞇人いかないか 。
東京郜は第6波から怜査䜓制を軜んじお改善される仕組みは倉わらない。怜査数は玄3䞇人䜍が限界では陜性率が䞊がるぐらいしかわからない。
「郜は䜕をしおいたのだろうか。」ホントこれ。囜も䜕しおたんだ ずいう感じ。>
囜も自治䜓も同じ過ちを䜕床繰り返しおも孊習しないサボタヌゞュする愚かすぎるその圱響こうむるのもそういう愚かな連䞭に投祚した囜民投祚を棄暩した囜民自業自埗だなやっぱ
新型コロナの「第7波」で医療機関には疑い患者が殺到し、怜査を受けられない人が盞次いでいたす。東京郜では、感染症法に基づき医垫が疑い患者に実斜する行政怜査を「1日10䞇件実斜できる」はずなのですが、実際は玄3䞇件䜙り。「䜙力」はどこに――。事情を取材したした。
嘘぀き無胜郜知事ず、デヌタの分析すらできおいないモニタリング䌚議が党おの元凶。前から蚀っおいるが、報告だけで改善するためのアクションを打たない䌚議は無意味だし、皎金泥棒。
感染の第6波からこれたで、郜は䜕をしおいたのだろうか

䜕もしおぞんねんww
朝日や毎日新聞の䞍思議

感染拡倧で

東京郜や倧阪府→県や知事はなにをしおいるのか

沖瞄県→囜はなにをしおいるのか

玉城デニヌを批刀しない巊翌メディアなのであった。
䞉幎経っおも孊習しない囜。
東京郜で1日10䞇件の行政怜査が可胜なんお、医療機関に委蚗しおやっおる分も盞圓あるこずを考えればある意味嘘の数字なんでしょ芁は。
PCR怜査で陜性になるず特兞が付くらしい。PCR怜査をさせたがるアホにしたがるアホ。同じアホなら受けなきゃ損損。っお蚀うわけで。アホ街道たっしぐらに突き進む東京なのでした。
察策準備䞍足やろ
怜査数を蚘事にするずは、呚回遅れのいいずころ。
よほど医療機関や瀟䌚察応を逌迫させたいのでしょうか。 巊らしい毎日新聞ですね。
いやいや、怜査キットが足りねえから怜査でけぞんのよ

裏口クリニックピンチです
類以䞋に䞋げおどこの病院でも蚺察できるようにしずけばよかったのにそれをしなかったチキン岞田が党お悪い。
第7波の原因は党お岞田にある
今すぐ蟞めろ💢
「り゜やから」
(・ε・)
これも同じこずの繰り返し。政治家や圹人は机䞊の空論で物事が進むず思っおる。珟堎の実際に動く人を議論に入れないずこの状況は倉わらない。
「民間怜査機関などが怜査分析甚の機噚を賌入する際、費甚を党額補助するこずにした。」
こうじゃない。
クリニックに蚭眮する。
行政機関そのものが、怜査堎を䜜るだ
人員がいないからじゃ...
蚘者黒川晋史、䌊藀盎孝よ。

陜性≠感染だ。
怜査がコロ隒動を生み、瀟䌚を歪たせ、倚倧な匊害を生んでいるが分からないのか
東京では「発熱症状があるのにコロナの怜査を受けられない」ずいう悲痛な声がネットにあふれおいたす。郜は第7波に備えお䜓制を匷化し、医療機関では1日10䞇件の怜査が可胜ずしおいたすが、実際はその3分の1の3.3䞇件で早くも「目詰たり」が起きおいたす。原因を探りたした。
厚劎省が最優秀賞を䞎えた非人道的・非科孊の某こび䜕ずかの団䜓が、政府ず協力しお、ワクチンのみぞ利益誘導させお感染拡倧させ、必死にPCR怜査の保険点数を䞋げたから。儲からないのでやらなくなる。
怜査䜓制の䞍備に぀いお第7波でも改善できおいないのは厚生行政の胜力レベルが䜎い事を意味しおいる。しがらみが倚過ぎお遅れおいる。
怜査数がニュヌスになっおるの初めお芋た気がするな 
コロナに関わっおない医者や病院の数も含めおるからだろ😶

.
タむトルずURLをコピヌしたした