メディア記事

自民・茂木氏、旧統一教会と党の関係「改めて確認、一切なし」

バズる指数ピーク 531

 twitterコメント 183件中 1~100件
統一教会は若い美女を無償で秘書として議員に提供する。山崎拓幹事長(当時)が2002年4月に統一教会関係者の女性と不倫関係にありスクープされたが、こういう関係に陥っているの、山崎さん一人ってことはないだろうから下半身ネタで揺すられるので縁が切れないのかもね。
現職防衛大臣、現職防衛副大臣、現職の国家公安委員長が関与していて関係が一切ないと言えるのか? さんの脳内の世界では時空が捻じ曲がっているのか?
菅前首相にもみられた結論だけを公表して「ハイ終わり」 加えて 人相が悪い この人物要注意>>>
前参議院議長や青にゃんが言ってた統一教会票を回すという話は相当組織的だと思うけど。
消費税は社会保障に使われてるって言う嘘ついたとこやのに、また嘘つくの茂木さん大丈夫?
旧統一教会の行事に参加し挨拶した人は「自民党の」ってつけてない?
その時点で党全体の問題として捉えるべきでしょ。
もし、それでも党と関係ないのだとすれば、そこに参加した人は除籍だね
僕は幹事長だから、僕が言ったらすべてが静かになるよ。

なんて思っての会見だったんだろうか。
わざわざ戻ってくるほどまでに。
口先だけで否定して、幕が引けると?
全て安倍元総理の問題にして、大きなトカゲのしっぽ切り終了?
だから、せめて国費で“国葬”? どこまでも自分たちの腹は痛まない厚顔な党人たち。
こんな腐った奴が幹事長だからな自民ダメだろ→
茂木〜
安倍元総理は元自民党総裁ではなかったの?
世耕議員が反社的とした旧統一教会と自民議員がたくさん関わっているのに、自民党としては注意だけであとは何もしないんですか?
言い方じゃね?
事実に反することが簡単にチェックできるのにチェックせず関係者の発言を垂れ流すのは報道ではない(「党の」に概念をずらす誤魔化しの意図がありうるがそれも含めて不適切)。
「ワタシたちが関係ないと言ってるんですから、関係ないんですよ。嘘なんて吐くわけがないじゃないですか、何しろワタシたちは自民党なんですから」
結論ありきの調査は調査とは言わないんですよ☠
単なる”調査した”と言う既成事実作り💀
"党として組織的な関係がないことを、関係部門に改めて確認するよう指示した結果、これまで一切の関係を持っていないとのことだった"
党として把握・機能してない自民党。
個人的な関係だから関係ないというスタンスかぁ?
自民党議員(個人)が関係があることについて説明・対応もせずに見てみないふりをいつまで続ける気かぁ!?
国民との温度差が半端ないですね…

民間の会社が社員に自社の本を3千万で売付けたり会社の為に借金させたりしたら大問題でしょ?(もっと酷い事してるけど…)

自民はそのような所とずっと関係が続いている

笑ってる場合じゃないだろう?
検察さん出番なんだけど?
信用できません
茂木敏充が「ない」と言い切っているんだぞ?
てことは、あるに決まってるじゃないか。
茂木と林、ポスト…
関係している証拠が次々上がっているのに、一切関係なしと言えば済まされると思っている。
こいつら国民舐めすぎ。
しかし舐められて怒らない国民にも大きな問題がある。
本当の保守からも
自民党を創り直そう
一般企業の役員が
このような記者会見をすれば
その企業はどうなるか
海外、メディアも見ている
日本の信用問題
この短期間で調べられるわけがない
第三者入れてやるべきなのでは?
また始まった。嘘は嘘で延々と上塗りされる。国政停滞するのは騒ぐ野党マスコミのせいですか?
と党の関係「改めて確認、一切なし」
こういう発言すればするほど、我々はウソつきです(`・ω・´)
ていう印象がかくだいするんだけど?
どうせお得意の嘘だろ🥱
都合悪い事はもみ消す、隠す、の自民党だし信用ならん
はい?どの面下げていう?
よくも、まぁ、平気で嘘がつけること😩
きょうのもてぎ🦮
自民党が「秘書がやりました」ならぬ「議員がやりました」と言い出した。
80%の国民と戦う気だね。自民党が下野するか統一教会が解散するまで統一教会問題をいい続けるよ。
統一教会にそう言うよう言われたんじゃない?
安倍元首相が統一教会票を差配してたのに。当時の自民党総裁だよ。
しかも調査も処分もする気がない。
これは酷い。
「改めて、自民党と統一教会の関係は一切なし」、でも「個人の自民党員は関係していた」
なら、「それぞれの個人の丁寧な説明を求める」とかでは国民をバカにし過ぎ。
はっきり「もらえる金はもらうのが自民党の党是。お咎め無し」と言うべき。(それとも安倍糾弾?←無理)
説明いらないから絶縁宣言お願いします。
いやはや。
この方は嘘でも言い続ければ真実に成る
とでも思っているのか?
また出た自民党議員の訳の分からない強気の
発言 誰か議員から引きずり降ろして頂きたい
ものだ😠
笑える。。
馬鹿にするのも大概にせな
自民・茂木氏「党として組織的な関係がないことを、関係部門に改めて確認するよう指示した結果、これまで一切の関係を持っていないとのことだった」

考えたくないが、このフザケた議員に「ウソツキ!」って声とばしたら侮辱罪で引っ張られる世界線に生きてんのか?私達
党として関係ないんだったら統一教会と関わった議員が全員辞職しても自民党としては問題ないんですね??
簡単に解釈を歪める。
見え透いた嘘を堂々と言ってる時点で、この人の言動は全て信用できないことがよく分かりましたね。
( Д ) ゚ ゚はぁあ⁉️
おまえんとこの安倍総裁がビュンビュン旗振ってたけどぉお⁉️
呼吸するように嘘を付くねぇ
関わりのあった議員の名簿を公表するのが先→
ドップリ、カルト土壺に填まってる、大嘘つき茂木、、、嘘つきの常習犯は信用出来る分けないよ。
言えば言うほど、。
また、犯罪組織が組織内で調べてもなんの意味もない事は明らかだ!

茂木幹事長
「統として組織的な関係がないことを関係部門に改めて確認するよう指示した結果、これまで一切の関係を持っていないとのことだった」

これで信じろと言う愚か、、いつもの手
このまま終わらせるつもりらしい
「自民党所属」の人たちが大勢関わってるのにね。
じゃあ…
「自民党」って何だ?
党の要職を勤める方々がこれだけ関わっているのにこの言い草は何なの〜😤
要するに個々の議員に責任を押しつけて、党を守るのが幹事長の役目ということだ。
こんな政党が政権を担っているかと思うと、お先真っ暗だな。
これでも国民に嘘をつく自民党‼️
昨日一日だけの話しだろ🖕

腐れ自民統
🤣🤣🤣🤣🤣…
👉 外相

私個人については、ご指摘の団体とは何ら関わりがない

個々の政治家が責任を持った行動をすることは大切だ

社会的に問題になっている団体との関係については、それぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ
だから何をどうやって確認したんだよ?第三者に調べさせなきゃ意味ないだろ?毎回毎回、国民をバカにしてんじゃねーよ💢
国民を馬鹿にするにも回答です。じゃあ関係ある議員の処分はどうするんだ。ああそうだった。
党(組織)としては関係ない、個人としては知らんけど。ということだろうが、関係を持った議員を処分するのは党の責任だ。
サクラで呼ばれた統一関係者は何なん?
安倍さんが個人で呼んだって事?
だとすると、サクラは公式な行事では無く、安倍さんの私的なイベントって事になるけど🤔
どっちに転んでもド🏺ですね🤣
自民党は明らかに統一教会と関係があるんだから、具体的にどんな関係があったかを発表するべき。ご飯論法はもういらない。
小さい時、もう他界した親父から、嘘はつくなよ!って事あるごとに言われていたのを覚えている。人ってこんなに簡単に平然と嘘がつけるのか…
前で聞いてるの記者も全員が嘘に気がついてるのに…
わかります。”党として”はないんですよね。
派閥がズブズブで力を持っていたとしても”党として”ではないですからね。逆に”党として”じゃない関係は認めたってことですね。
アベノツギノウソツキ
関係があったなんて言えないよなぁ
まだ嘘に塗り固めますか…
息を吐くように嘘をつくのは党の方針でしょうか?
おい、茂木いい加減にしろや💢
平気で嘘垂れ流すんじゃねーよ‼️
先生。これは?
出川よ言ってやれ! 三原よ言ってやれ …
嘘つき。
ズブズブですと認めたら宜しいのに。選挙の際に、T一教会信者の票が入ってきますよ。一般票は逃げていきますが(^_^;)
自民の安倍路線を、自分が引っ張ってる様な顔をしているつもりか。 許してはいけない、絶対に!
誰に聞いたの?🤔
「改めて確認したが旧統一教会とは党としての組織的関係は一切なし」と自民党の茂木幹事長。所属議員には丁寧な説明を「促す」とのこと。でも、促すだけでなく、党としてきちんと調べるべきだ、と多くの人が思っているはずです。党として説明責任を果たしてほしいものです。
あの茂木がまたまた燃料投下
何処に確認したんだ、ボケ!
んなわけなかろう😆😆
😡国民舐めんなよ。
やぁべぇな。
統一教会の存在はどういう団体と判断しとんやろね。無害なのかな?良薬口に苦し的な判断?
コイツ何言ってんだ?
団体間で文書なりで協定を締結していないからといって関係がないとはならない。
くだらん誤魔化しは通用せんよ。
民間企業だったら「やり直し。こんなの何回も出されたら今後仕事を任せられないよ」と言われるレベル。
※茂木さんは官僚に対する対話はうまそうだけど記者と国民に対する説明が下手だね。
この男は、日本語が皆目わからないんだな。よくこれで幹事長なんかやってるな。一切なし、とか関係を確認した、党として。個人の選挙応援に関係するのは、党として関係ないのか??献金を個人政治家が受け取るのは党として関係ないのか??

なんら答えになってないよな。
嘘とその場しのぎの発言で何とかなると考える点では、安倍路線の正統な後継者ですね。
「マザームーン」連呼の自民議員 “統一教会”と政治 質問状の回答は…
党員が統一協会に繋がりが有ったら自民党と関係有る事になるだろ。
安倍元首相のビデオ演説、名称変更の認可、選挙の組織的支援、疑惑は深まるばかり

ちゃんと説明してくださいよ
都合のいい、つじつま合わせでなく、明日からの国会を大幅に延長して説明してくださいよ
何を根拠に関係ないと判断したのかの説明がないじゃん。舐めすぎ
多数の議員が不祥事を起こしても、党の責任は無い。自民党には、自浄能力の無いことの証明。
嘘つき。
チンピラヤクザの戯言が通る時代とちゃうわ!
アベ政治は、終わらさないかん。傍で聞いた記者、ちゃんと噛み付けぇー!
歴代自由民主党総裁、岸信介、福田赳夫、安倍晋三が票の割り振りをしていて、党と統一教会の関係はないとは、説明になっていない 組織ぐるみの間違いでしょ
ご心配無く…もう自民党には二度と騙されません、政権交代するまで!
歴代自由民主党総裁、岸信介、福田赳夫、安倍晋三、党の代表者が票の割り振りをしていて、党と統一教会の関係はないとは、説明になっていない。
「結果的に社会的に問題のある集団の広告塔になったわけだが、そういう人が沢山いることに対し
党として情けないと思わないのか」
くらいの質問をしてもらいたい。
嘘つきは政治家になるのか💢
本当この人、人相悪いやね。全く聞く👂持たず、調べたんなら具体的に言えよ。党としてこれからも関係切らない奴許すんですか?って事ぐらい言えよ。ところで「改憲」やるんすか?
なんだこれ
この言い草で有耶無耶にする気なのか

一回言って終わりにできなかったということは
煩く言い続けることが効いている証かも
というわけで、煩く言い続けましょ

カルト一掃
また始まった!こんな戯れ言許しちゃならないことは国民の多くが分かってること。だから信用できないんだよ、岸田内閣、岸田自民は。
タイトルとURLをコピーしました