メディア記事

東京円、一時130円台 2カ月ぶり水準、米景気懸念で

バズる指数ピーク 517

 twitterコメント 54件中 1~54件
国際弁護士湯浅卓が、円安から、一時、10円近い振れ幅で、円高に振れた高リスク外為市場に関連し、実感をもって分かりやすく分析、次の記事にコメントしました!
「有事のドル」も今や昔話。有事の危険性にドルは低落しだした(嗤)。
ドル円ちゃんがデレたよ!今だ!ドル買い!(フラグ)
米の長期金利低下に伴い円が買われた。日本との金利差が開けば開くほど円安に向かうので数カ月ぶりに逆の動きに。米中対立の懸念からリスク回避の影響も。
ペロシ下院議長の訪台が過ぎれば、また円売りの方向に振れるのでしょうか。ここ数か月の為替のボラが大きいですね
1ドル130円で円高と言われる時代

数年前であれば1ドル110円でも円安と報道されていたことを思い出す
おおっ?円相場が急転してた。Meta Quest 2の価格改正はよw!bytedanceのPico neo3 linkに市場乗っ取られちゃうぞ。
ドル円=1ドル139円まで円安になった時は、円安・インフレが進んでもうダメかと思ったよ。120円まで円高に戻してくれ~。結構、北米で買い物するんだよ。

_≫
利上げも介入もせず、社会不安や大国の景気減速で買われる通貨に「悪い円安」だの「国力」がと言っていたメディアの経済音痴っぷりといったらないな。
アメリカの金利差縮小で景気後退で円安終わるとは
政府読んでたけど
想像以上に戻しが激烈ね……
少しは落ち着いてきたのかな…?
しかし、日本の「坐して待つ」姿勢は「なす術なし」だということに変わりはないのよな…w
中国が台湾海峡へミサイルを発射する可能性?
米中関係、ペロシさんの台湾訪問で一気に悪化するのかもしれないけれど、要は中国側が台湾問題の解決に向けて近々行動を起こす予定ってことでしょ。秋の党大会以降、一体何が起こるやら...
8/2(火) 10:15配信
> 米国の景気後退懸念が意識されて米長期金利が低下。日米の金利差が縮小するとの見方から円買いドル売りが先行

> ペロシ米下院議長が台湾を訪問するとの一部報道も材料視された
ペロシショック✨
円高きたー。
国民「値上げも見直ししてくれるよね?」
企業「…。」
この展開は確実視されます。
原因はペロシちゃんか。ではこっちも衆議院議長を台湾に派遣しよう
ついこの間140円か言ってたと思ったら130円。振り回されるなー
電車飛び込むやつ出そうな乱高下相場やな😇
円安ガーの皆さん、聞こえてますかー⁉
円高に進むならアップルの値上げとCPUの値上げやめろや!

今年iphone買い替えだし、来年にはPC買い替えたいんや!・z・
変動がはげしいなあ>
落ち着いてきた感じですなぁ。
どうせ何一つ値下げには繋がらないんだよね。
遥か昔には円高差益還元セールとか見たような記憶は有るけど。
110円ぐらいまで値上がってw
予想通り溜まってた反発エネルギーでドーンと来たな。
もう20円位円高なりゃねえ。
庶民は幾分暮らし良くなるんじゃない?
Apple製品の定価設定は戻ってこない
これで円安を理由にした値上げに抑制がかかるハズだが
多分、値上げは止まらない
何故なら貯めこんだ貯蓄を使わせたいのは
政府も日銀も一緒だから
貯蓄から投資へでは無く
貯蓄から消費へが本音
参議院選挙前に更に円安が進み、140円になると大騒ぎしていたマスコミや立憲民主党の方々この件ついては如何ですか?
やっぱ上がり続けることも無ければ下がり続けることも無い。どちらがいいともどちらが嬉しいとも一概に言えない。マーケットはそんなことを教えてくれますね。
米ドルが1ドル=130円台に
そして豪ドルも91円台に
“米長期金利が低下。日米の金利差が縮小するとの見方から円買いドル売りが先行”

“米中の対立が先鋭化するとの警戒感が高まり、リスク回避を目的に相対的に安全な資産とされる円を買う動き”
きちゃあ
色々安くなってほしー
お、いい感じに戻ってきてるな
円高に振りすぎてはヤバいと言ってる人もいるがまずはまともな円相場の水準に戻す事が大事だよ
お🎶出来れば125あたりになって欲しいのだけど😅
とりあえず黒田日銀総裁の勝である。この状況で立派な判断であった。国が卑しい為替金融ブローカーごときに負けない事を立証した功績は大きい。欧米のインフレは彼等金融当局とトップの責任であり、利上げ以外の妙案は無さそうだ。冷静な日本を応援しよう。
あやしいFX自動売買ツールどーすか?!って騒いでた連中が最近すっかり意気消沈しておるが息してんのかい?
知らんけどw
ペロシ氏の台湾訪問でリスク回避に円を買うってロジックは無茶苦茶ですね。台湾有事の際に日本にはダメージないって考えてるんですかね。
円高はインバウンドにマイナスですか?
電力会社は140円近くでドサクサに紛れて値上げを決めて、130円になったからって値上げは止めねえんだろうな。さすが毒をばらまき毒を薄めて海に流すやつらだ。
私は神を信じます。バラ様の力はぱね~ww
円高株安になったらいいな😊
円高に意向してるやん‼️
この短期間の間に一体何が起きた?
円安トレンドが軽減されてきて良かった、、、
気が付いたら130円まで上がっててビビる。
先月、円転した私。優勝🏆
30年前、中部に住んでたからドルで買い物することも多かった。たしか1ドル125~130円くらいだった。1ドル360円時代から下がってきてた頃だから社会はさほど混乱してなかった。不安が鍵◆
よく円高円安や株価の上下を予測している人がいるが現在の価格は将来の全ての希望的観測も含めた価格なので予測できる訳が無いと思う。
急に動いてますね。
ペロシさんどうされるんでしょうか?
ただただ無力な一般人の私は祈るばかりでございます。🙏苦笑
夏休み前のヘッジファンドのポジション調整ですよ
ドルのロング売って、国債買う流れ。
それにつられて投げ売りも加わり急落している
あと台湾情勢
タイトルとURLをコピーしました