メディア記事

米、ザワヒリ容疑者殺害 アルカイダ最高指導者―アフガンでドローン攻撃

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 63件中 1~63件
ヴェトナムの民、イラクの民はこれを「正義のため」と認識できるだろうか?
広島・長崎も「正義のため」か?
バイデンは、ザワヒリ氏をドローン攻撃で暗殺した。合法なのか。

《バイデン氏は国民向けのビデオ演説で「正義は下された。このテロリストはもうこの世にいない。世界中の人々はもうこれ以上恐れる必要はない」・・・「同時テロで奪われた罪のない人々の命を追悼し続ける」》
米国🇺🇸はあと何人くらい陰でサクッと殺さなければならないとしてる悪党がいるのだろうか❓️2011年にウサマ・ビン・ラディンを殺害してから11年経つ今年にその後釜も消したことになる😷 QT
これも暗殺。白色テロ。
まだやってる :
〜こんな優しい顔をした人間を殺したのか!〜
久々の大物ゲット。
某国指導者への メッセージを
意識し
踏み切った作戦かしら?
アメリカは暗殺が得意だね。
現地情報なくして殺害はできない。情報組織のない日本にはできない手段です。このニュースに恐怖を感じているのは金正恩ですが、ますますガードは固くなるでしょう。
素晴らしい👍
テロリスト・テロ組織は犯罪です!
普通にしれっと書いてあるけどドローン攻撃で殺害ってまじで近代やな
一般人相手じゃなくて警戒してそうな要人?相手で成功してるのすご
此の情報 から察すると『、安倍殺害も、「プーチン制裁に消極的な中南米諸国への睨みを増すため」に、先ず、「プーチンにも積極的に近づこうとし」た事を嫌ったバイデンの仕業では?』との私の勘繰り、益々に信憑性が出て来た様だね。
ウサマ・ビンラーディン殺害後の国際テロ組織アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ指導者ドローン攻撃により殺害。

米発表。
正義は下されたというバイデン大統領の発言に強い違和感を感じます
アフガンで殺害…
ナニかの再生産…

→『バイデン氏は国民向けのビデオ演説で「正義は下された…』

>
なんと。
——米政府高官によると、米当局がアフガニスタンの首都カブールで現地時間7月31日午前6時18分(日本時間同日午前10時48分)ごろ、ザワヒリ容疑者が建物のバルコニーに出
オバマ政権の二の舞になりそう
新たなISILが出てこないことを。
相変わらず 米という国は
得意顔で人殺しを自慢するようです
数多くの戦争を引き起こしたのもアメリカ
子供でも思いつくような 経済制裁や攻撃
議論という外交手段を知らないようですw
こんなことじゃ いつまで経っても平和は訪れません
NYの自由の女神が泣きますよwww
ディープステート米国CIAの仕業か‼️
米がやると全て許される…。
本当かね
どうなるかな
どういう理屈で他国において、捕獲してから裁判という手順もせずに、国家として人を暗殺できるのか聞いてみたいわ
他国において、裁判を経ずに何者かを殺害することが正義であるはずがない。
ヒドラの首のように次から次へと生えてくるのを切り落とし続けるのは大変だよなぁ…
国際テロ組織アルカイダの指導者ザワヒリ氏が死んだ、故ビンラディンより、この男の方が過激に思えたが
また暗殺? おいおい、どんな悪人でも裁判を受ける権利がある、というアメリカの正義はどこへいってしまったんだ?
北の金さんも🚀やっちゃって下さい🙇‍♂️
米メディアは「中央情報局(CIA)による殺害作戦」と報じています。高官は一般市民らにけがはなかったと強調しました。
トップの人物とは言え、従属関係にあるアルカイダへの打撃はタリバンにとっては限定的だ。一方、ISは野放し。米国の御都合主義が透けて見える。
「正義は下された。このテロリストはもうこの世にいない。」

こんなことをしてもさ、
またアメリカに敵対心を持った第二第三の組織が出てきますよ。
アメリカさん。
独立国領空を侵犯し現地裁判もなしに空爆・殺害。アメリカによる完全な国際法違反の犯罪。
ウクライナへの「侵略」を「力による現状変更」や国際法違反だと非難する西側国家は、アメリカによるそれらの犯罪には沈黙する二枚舌。
ヒューミントは以前より難しくなっていただろうに
🇺🇸中間選挙前に支持率上げ…

相変わらず何でも利用しやがる
都合の悪い人間は消していく…

🇯🇵日本の議員は勘違いせず覚悟を持って取り組むべし。
米政府高官によると、米当局がアフガニスタンの首都カブールで現地時間7月31日午前、ザワヒリ容疑者が建物のバルコニーに出たところをドローン攻撃で殺害しました。
バイデン米大統領はさらに「同時テロで奪われた罪のない人々の命を追悼し続ける」とも述べました。
米当局がアフガニスタンの首都カブールで現地時間7月31日午前6時18分(日本時間同日午前10時48分)ごろ、ザワヒリ容疑者が建物のバルコニーに出たところをドローン攻撃で殺害した
バイデン米大統領は国民向けのビデオ演説で「正義は下された。このテロリストはもうこの世にいない。世界中の人々はもうこれ以上恐れる必要はない」と表明しました。
バイデン大統領 “アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表 現地時間7月31日、カブールでアイマン・ザワヒリ(Ayman al-Zawahiri)容疑者(71)が潜伏していた住宅のバルコニーに出たところを、CIAが無人機からミサイルを発射して殺害
アル・カイーダは 特定の個人に指導される集団ではなく思想である。
よって こういう攻撃は 十字軍 以上の意味を持ち得ないのであるよ。
米、ザワヒリ容疑者殺害 アルカイダ最高指導者 アフガンでドローン攻撃


バイデン大統領は8月1日、国際テロ組織アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ容疑者を殺害したと発表した。7月31日朝、ザワヒリ容疑者が建物のバルコニーに出たところをドローン攻撃で殺害した。
報復報復は連鎖だけ。何も生まないよ
テロリストは許せないが、やることは「報復」だけなんか?能無しもいいところだ。
アメリカという国は、おそろしい。。。
バイデン大統領「正義は下された。このテロリストはもうこの世にいない。世界中の人々はもうこれ以上恐れる必要はない」

ザワヒリ「私を倒してもいずれ第二第三のザワヒリが」
って奴じゃないのか。
なぜ『暗殺」と書かないのか❓その線引きを示してみろ。
「ドローン攻撃」ってのが気になる。
いざという時
国外でこういう実力行使のできる組織が日本には無い
なんたることか
バイデン大統領「正義は下された。このテロリストはもうこの世にいない。世界中の人々はもうこれ以上恐れる必要はない」

(*法には関係がない様だ)
ザワヒリ容疑者は2011年5月の米軍特殊部隊によるビンラディン容疑者殺害後、アルカイダを率いてきた。アルカイダの一層の弱体化は必至で、壊滅的打撃を受けた可能性がある。
バイデン米大統領は、国際テロ組織アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ容疑者を殺害したと発表しました。同容疑者は2011年5月の米軍特殊部隊によるビンラディン容疑者殺害後、アルカイダを率いてきました。アルカイダの一層の弱体化は必至です。
→ ペロシ訪台で習近平が侵攻するような行動を取れば、同じ結末を迎える‼️
米、ザワヒリ容疑者殺害 アルカイダ最高指導者―アフガンでドローン攻撃
他にも暗殺したい人物がいるのではないかなあ!?現行犯だから欧米の標準では裁判は不要だし...
軍じゃなくてCIAがやったのか…

>ロイター通信は、ザワヒリ容疑者が米中央情報局(CIA)によるドローン攻撃で殺害されたとみられると伝えた。

ロイター通信は、ザワヒリ容疑者が米中央情報局(CIA)によるドローン攻撃で殺害されたとみられると伝えた。
アフガンのダリバーン制限が何かの見返りを条件に彼を売ったのかな?
日本人には理解困難な複雑怪奇なエリアだねー
米メディアは1日、米国がアフガニスタンで国際テロ組織アルカイダの最高指導者ザワヒリ容疑者を殺害したと報じました。バイデン米大統領はこれに関し、米東部時間午後7時半(日本時間2日午前8時半)から演説します。
(時事)
✅米、アフガンで対テロ作戦 (時事通信)
📝【ワシントンAFP時事】米高官は1日、米国が先週末、アフガニスタンで国際テロ組織アルカイダの「重要な標的」に対する作戦を実施したと明らかにした。高…
米、アフガンで対テロ作戦 (時事通信) 【ワシントンAFP時事】米高官は1日、米国が先週末、アフガニスタンで国際テロ組織アルカイダの「重要な標的」に対する作戦を
米、アフガンで対テロ作戦
タイトルとURLをコピーしました