メディア蚘事

ヒト血液からプラスチック粒子、初怜出。呌吞からも䟵入

バズる指数ピヌク 235

 twitterコメント 114件䞭 1100件
こんなこずになっおしたっおるんですね😂
1人1人の行動から倉えおいきたしょう


もう私食っおる気がする😇
魚も肉も皋々にしようかな...
I'd like to eat as a flexitarian recently with muscles gaining...
So, I prefer the soy protein, for the my indigestion too
😷の衚面にコヌティングされおいるマむクロプラスチックを吞い蟌んで、肺から血液䞭に混入されるこずが
明らかに、今埌どんな匊害を及がすか、💉ず共に末恐ろしい事態になるでしょう。
😱😱😱
「こうしお取り蟌たれたプラスチックは人間の现胞の圢状を倉えたり、その機胜を劚げたりするおそれがあるこずがわかっおいる。ずはいえ、プラスチック粒子の吞収による危険性に぀いおは、なお研究の䜙地が 」
健康被害に及ぶのかは分からないが、
これは非垞に危惧すべき事態ではないのか
䟋えば䜕らかの物質を吞着したプラスチックが血液に入るかもしれん。
「マむクロプラスチックは人間の䜓内にも䟵入するず刀明した。」
地球䞊においおプラスチックから逃れられる堎所はもうない。この状況をどうするか。
んマスクからじゃないの
あヌあ、💉に入っおる成分○化グ○フェンがみ぀かっちゃった。
血液にプラ、健康に圱響

> 被隓者22人の4分の3の血液から、プラ5皮が怜出された。量は氎1000ℓにティヌスプヌン1杯のプラが含たれる蚈算になる。血液ぞの䟵入経路は「飲食たたは呌吞」の可胜性が高いずし、空䞭の1nm〜20ÎŒmの粒子が呌吞で䜓内に入るずも指摘されおいる
䞍織垃からかな。
䜕が原因か  
たぁこの数幎での圓然の結果なのでは🀔❔
血液の䞭にたで入り蟌むマむクロプラスチック・・・。
「これは、この分野で初の発芋です。今回の研究デヌタを広く展開しお、䜓内でプラスチック汚染が及ぶ範囲ずその危険性に関する知芋を埗る必芁がありたす」
「知芋が埗られれば、プラスチック粒子に晒されるこずが公衆衛生を脅かすか吊かに぀いおも結論が出るでしょう」
論文の執筆者たちは、次の段階ずしお、
この粒子が血液から組織や臓噚に入るたでの流れを調べる予定だ。
こうしお取り蟌たれたプラスチックは人間の现胞の圢状を倉えたり、その機胜を劚げたりするおそれがあるこずがわかっおいる。ずはいえ、プラスチック粒子の吞収による危険性に぀いおは、なお研究の䜙地が倧きい。
研究チヌムの論文には、血液ぞの䟵入経路は「粘膜接觊飲食たたは呌吞の可胜性が高い」ずあり、空䞭に浮かぶ、1㎚から20㎛の粒子が呌吞によっお䜓内に入るずも指摘されおいる。
サンプル内で芋぀かったプラスチックは、
ポリ゚チレンテレフタレヌトPET
ポリ゚チレン
スチレンポリマヌなど。
アムステルダム自由倧孊のヘザヌ・レズリヌ氏は、

「我々の血液、いわば呜の川にプラスチックが含たれおいるこずが蚌明されたのです」ず述べる。
22名の健康な被隓者から採取した血液サンプルをこの手法で調べたずころ、被隓者の4分の3の血液から、プラスチック建材ず芋られる5皮類のポリマヌが怜出された。
1㎖䞭のプラスチック量は平均1.6㎍であり、氎1000㍑におおむねティヌスプヌン1杯のプラスチックが含たれる割合。
今回、人間の血液に埮小なプラスチック粒子がないかどうかを調べるために甚いられたのは、倧芏暡な分光枬定法だ。
マむクロプラスチックが海掋生物の生呜をきわめお危険にさらすこずはすでにわかっおいる。たた、人間の䜓組織や䟿を調べた結果、どのサンプルからもプラスチック粒子が怜出されたこずから、マむクロプラスチックは人間の䜓内にも䟵入するず刀明した。
プラスチックは自然界に攟眮されるず、倖的芁因によっお分解しおいく。そしお埮小なマむクロプラスチックになるず、発芋も凊理も難しい。自然界での移動経路を远うのは科孊者にも困難であり、生き物の䜓内に吞収されるこずもあるからだ。
オランダの研究チヌムは新たな手法を甚いお、
血液に吞収されたプラスチック粒子を初めお怜出した。
「22名の健康な被隓者から採取した血液サンプルをこの手法で調べたずころ、被隓者の4分の3の血液から、プラスチック建材ず芋られる5皮類のポリマヌが怜出された。」
健康ならべ぀に良くね?
🇳🇱研究チヌム
特に埮小なマむクロプラスチックは発芋も凊理も難しい。人間の䜓組織や䟿を調べた結果、どのサンプルからもプラスチック粒子が怜出➡マむクロプラスチックは人間の䜓内にも䟵入するず刀明。
ほんずに
——
😷マン
倧䞈倫かなヌ
いや倧䞈倫じゃない‌
だろうねぇ(Žω`)具䜓的な圱響の研究が早く進んでほしいずころ
えらいこっちゃ
毎日二床䞉床ず歯磚きしおたらマむクロビヌズ䜓内に入っおも䞍思議じゃないよな
ナノ粒子の党身圱響。
人間の成分にプラスチックが入りたした
かなり衝撃的
垞識が曎新されおいく🧐
こういうのっお
どこで調べられるのでしょうか・・

呌吞からも䟵入
これは怖いな。
ずうずう確認された。。。
他の生物だけでなく私たち人間も知らずに摂取しおいるずいうこず。ナノずかマむクロずか、技術の発展で私たちは倚方面で恩恵を受けおいるけど地球も生き物もこんなものを害なく分解できるようには出来おいないよね😰
たあそうだよなヌ今埌人䜓にどんな倧きな悪圱響を匕き起こすか :
お魚がプラスチックを食べお消化→ヒトがお魚を食べおプラスチックを摂取
 ありえなくはないなぁ 
あヌ たぁ出たすよねそりゃ。こんだけ䞖の䞭プラスチック補品で溢れおんだからな
これず関係あり


芋぀かったプラスチックは、ポリ゚チレンテレフタレヌトPET、ポリスチレン、スチレンポリマヌなどだ。研究チヌムの論文には、血液ぞの䟵入経路は「粘膜接觊飲食たたは呌吞の可胜性が高い」
人は1週間にクレカ1枚分のプラスチック粒子を䜓に入れちゃっおるずいうデヌタもあっお。

どの皋床の害があるのかわからないけど、シンプルに「嫌だなぁ、それ」ず思うし、海の汚染も海掋生物ぞの圱響も心配なので、できるだけ脱プラ ず思うのです。ずおも埮力だけど。
怖いわ😱😱😱
䟿利だけど。。。

考えさせられた🧐
なんかうずく、、、
人䜓ぞの圱響はただ未確認ずいえど、いいわけないのは間違いない。
でも今に始たったこずでもないかもしれない。
血液ぞの䟵入経路は粘膜接觊飲食たたは呌吞の可胜性が高い。そりゃぁ、日甚品公害でこんなに空気が汚染されたらこうなりたすよ。
぀いに人間もプラスチックの運び屋か
気になるなぁ。
これこそたさにnanoチップじゃんww
ヒトの血液からマむクロプラ。
どんな圱響があるか分かっおはいたせんが、気分の良いものではないですね。脱プラを早く
いよいよダバくなっおきたよ💊川、海にゎミを捚おないで 
毎週、ヒトの身䜓にコレがクレゞットカヌド💳ぐらい入っおるそうだ。
そのうちワむの皮膚がプラスチックでツルピカになるかも
22名の健康な被隓者
採取血液サンプルを調べ、被隓者の4分の3の血液から、プラスチック建材ず芋られる5皮類のポリマヌ怜出。1ミリリットル䞭のプラスチック量は平均1.6マむクログラム、氎1000リットルにおおむねティヌスプヌン1杯のプラスチックが含たれる割合。

マむクロプラスチックが人間の䜓内にも䟵入する


プラスチック粒子の吞収による危険性に぀いおは、研究の䜙地が倧きいものの、次の段階ずしお、この粒子が血液から組織や臓噚に入るたでの流れを調べる予定
ガ゜リンの鉛の話思い出すな

実際どの皋床の害があるのか...
”22人の血液1mLから怜出されたのプラスチック量は平均1.6ÎŒg、Lあたりティヌスプヌン1杯のプラスチックに盞圓するようです。”リンク先文章より

結構衝撃的なニュヌスです。
コロナ・むンフル゚ンザだけでなくプラスチックたで。
䞀番の被害者である子䟛たちの安党な堎所がどこにもない😭
なに!! (^o^)
りンコに混ざっお出お行くから倧䞈倫だよ(^O^)
うヌむ。
😭😭😭😭
日本人だったらもっずたたっおそう。
䞍織垃のマスクもプラスチック補品です😰
マスクを止めたしょう😷💊
『プラスチック建材ず芋られる5皮類のポリマヌが怜出された。1ミリリットル䞭のプラスチック量は平均1.6マむクログラムであり、氎1000リットルにおおむねティヌスプヌン1杯』

䜓内に蓄積しおいくの⁉
自然界の䞀粒子
もう血液䞭にもプラスチック粒子が 。
きっず私達の䞖代はふ぀うに怜出されおも
おかしくないのかもしれたせんね。
人工物だし明らかに異物ですからね。
いいわけはないですよね。
たぁ自分の血液にも入っおるだろうなヌ
3Dプリンタヌ䜿っおるし
呌吞からも䟵入
なんずヒト血液くらプラスチック粒子が初怜出されたした。呌吞からも䟵入し、人間の现胞の圢状をかえたり機胜を劚げる恐れがあるずされおいたすもっず怖いこずもあるず蚀われおいたす。珟代瀟䌚は䟿利ですが怖いです。
な、ななな、なんず。
これっお 

かなり 厳しいよね 
セラミック包䞁の粉や欠片も気になるんだけど、どうなんだろう。
たじかヌ。こうなっおくるずほんず怖いね。
これ玙マスク関係ないの
ポリプロピレン
肺に溜たるずか
䞋らないバカヌボンニュヌトラル。 プラスチック繊維なんか1䞖玀以䞊吞い蟌たれおんだろ😂
たぁそうでしょうねぇ 🥲
その口元に぀けおいるマスクもプラスチック補品ですよヌ
なんかこういうのし぀こいなヌっお思っおたんだけど、もしかしお地球を䜏めない星にわざず倉えおるんじゃないかな。䜜られた孊術䞊

アホのたたでいたら宇宙開拓民ずしお宇宙に捚おられそうな気がしおきた。
もはやマむクロプラスチックが䜓内ぞ䟵入するこずを防ぐこずはできないず思う 
「取り蟌たれたプラスチックは人間の现胞の圢状を倉えたり、その機胜を劚げたりするおそれがある」

コロちんに含たれるPEG

は倧䞈倫ですか
脳にも行くっおこずよな  》
え、怖いんだけど
ギタヌずかベヌスのピックっお削れお粉になったら、人䜓に入っちゃうよねっお10代のころから懞念しおたした😓
で曞いた぀もりが珟実に,、日本滅亡ぞ。
日本人に「䞍劊」が倚いのは魚介類を倚く食べるから。環境ホルモン蓄積で粟巣が瞮小。
そりゃぁ、人間も生き物だからねぇ。
逆に怜出されなければそれこそ研究察象になるやろ。
【本職の話題】匊瀟はおずずしから『Forbes JAPAN』(
匕甚→血液ぞの䟵入経路は、粘膜接觊飲食たたは呌吞の可胜性が高い」ずあり、空䞭に浮かぶ、1ナノメヌトルから20マむクロメヌトルの粒子が呌吞によっお䜓内に入るずも指摘
ペットボトルなどプラスチックの利䟿性は高いが、マむクロプラスチックによる匊害も科孊的に明らかになり぀぀ある🀔
ぞえヌ血液にも混じるようになったんだ、
身の回りあらゆる所にマむクロナノマシンチップが仕掛けられ氎食品゚アロゟルからたえず䜓内に送り蟌たれお接続ハッキングハッカし人類支配蚈画。集団ストヌカヌテクノロゞヌ犯眪音声送信思考盗聎電磁波攻撃。
今の調子だず氞久に枛らないな。
「こうしお取り蟌たれたプラスチックは人間の现胞の圢状を倉えたり、その機胜を劚げたりするおそれがあるこずがわかっおいる」
呌吞から䟵入しお䜓内に蓄積するのは聞いたこずあったけど血液から怜出っお怖すぎる
石油のカスだよ。
倩に唟を吐いたら党郚かぶる。
地球はもう手遅れか
ほんず心配😱
ずっず気になっおいる。
「被隓者の4分の3の血液から、プラスチック建材ず芋られる5皮類のポリマヌ怜出」
人間の䜓組織や䟿を調べた結果、どのサンプルからもプラスチック粒子が怜出されたこずから、マむクロプラスチックは人間の䜓内にも䟵入するず刀明した。

など身近なものに含たれおいたす🙅‍♀
タむトルずURLをコピヌしたした