メディア記事

地元・山口の安倍晋三事務所の献花 終わった瞬間にゴミ収集車が回収、後援会関係者は市民の気持ちに「胸が一杯」

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 97件中 1~97件
ウヨビジ界隈以外で安倍を悼んでるやつなんかいねえよ(笑)
終わった瞬間にゴミ収集車が回収って、
失礼ながらウケる🤣🎉💐
ゴミはゴミ箱に
心がなさすぎ。
羽生選手の母は海外で投げ込みのプーさん、全て連れて帰ったと。後で寄付するにせよ気持ちがあるか、ないか。
だから何なん?
これ、報道してどう捉えて欲しいん?
酷すぎる。
クソワロタwww
壺に生けておけば良かったのにな
献花は亡き人への想いであって、想いを伝えたらお終い
で、こんな記事を書く雑誌社へ送り付ければいいんか?
実情に対して稚拙な悪意たっぷり見出しでライターの程度がしれる。

>傷みが早い花もあった。そうしたものは事務所の裏のほうに避けていたのですが、それでもスペースが足りなくなってしまい……。
ゴミだって
さすがポストセブンという気持ち悪いキャッチ。>
つまんねー見出し付けてんじゃねーよクソが
この人達の有権者に対する気持ちなんやろね…。
ゴミと組み合わせて報道するのに違和感。
マスゴミ。
受けてくれるお寺はなかったのか?
>こんなことわざわざ報じなくたっていいでしょ。お花ってそういうものなんだから。
マスコミがいかに下衆で人間性のカケラも無いか、わかる記事
此れの何処が問題なのか。



安倍晋三氏が凶弾に倒れ此の慰霊追悼の為に安倍晋三事務所には献花が絶えないが、此の献花の処理でゴミ収集車が来て回収してると云う事案が報じられた。
この気候、生花がすぐに傷むのは目に見えてる。ひとり一本ずつの献花、主催側で用意して、何回も回して使うなどすればよかった。花屋は儲かっただろうけど、かなりの無駄。
※献花は置いて置いた人が拝んで去ればその役割を終える。
ポストセブンは世の中の献花すべてをどう処分したか調べて記事にしてるのか?
その献花はどうするのが正解なのか、どこかで保管?枯れたらどうするの?
こういうのは気持ちの問題だと思ってる
この写真も張り付いていて撮れた1枚でしょ?
そら、そやろ…
ゴミ以外に何が?

まぁ、1番良いのは欲しい人に配るくらい?
「悪意」感じるのだが…
腹立たしいね、、こんな報道は必要ないんや。花がどうされたとかゴミ回収車が直ぐきたやのそこが支援者とか。なんの意味があるんや?ホンマさもしい気になるし無機質な人の心を踏みにじる記事や。😤

人の心まで枯れさせる程度の低さに呆れるばかりや!
NEWSポストセブンよこれ記事にするにしてもこの見出しはないわぁ。
名古屋だとキャバ嬢や周年の献花はおばちゃんが持ってくけどな笑
それがあるから切ないよね。まだ飾るのに耐える状態ならご自由にどうぞできないかしら
めんどくせーなぁ。一旦送ったものなら、どう処分するのかは相手の勝手じゃろ。渡した後のことまで言うなら送るなよ。糞バカじゃろ。めんどくせーやつら。
この対応で文句があるなら献花後に引き取りにこいやと思っちゃうわ。
そりゃ一般ゴミでない対応をしてくれた方が若干気分が良いのはわかるけどねー
ゴミと一緒に処分…
何を伝えたかったのか、全く報道の態をなしていませんね。
くだらねー印象操作するなクズども
※この記事の意図はなんなんだろう。
と思ってしまう。
役目を終えた花はゴミになるのは当然で一般の家庭でも同じではないのか?
別に安倍氏の肩を持つ訳ではないが。
献花をゴミ扱いは酷い?
信者で一杯。
こんな事、いちいち報道する必要もないし、やっぱりメディアはゴミだなって思った。
ゴミふやしてはだめです
心の中で祈りましょう
いまだにアベガーかよポスト!
花屋と廃棄物処理業者が儲かったと。
何が言いたいの
献花や写真なんて、所詮ゴミ。
私が死んだ時は
⭕葬式なし
⭕遺灰は川に
⭕遺産は全て寄付
こうする。
どうしてほしかったんだ?
こればかりは仕方ないかと…
わざわざゴミ置きにいってんだな
なんだこの無駄記事
悪口以前の問題やん
花でも千羽鶴でも結局処分するんだから変わらんよね。大事なのはオキオチってやつ。
ゴミの行き先でニュースになる人。悲惨な交通事故や無差別殺人の献花はどうなるんですかね?そして16歳の高校生はもっと現在のニュース見た方がいいよ
こういう悪意ある記事をいちいち出す醜悪さに嫌悪感→
まあ、普通はこうなるよね

気持ちの問題だからねえ

マスコミはこれで

自民党けしからん‼️

というムーブメントをつくりたいのかな?
ゴミがいっぱい?
そんな・・・ どうして・・・
ゴミだろ、そんなの、どう考えてもwww
安倍晋三氏の事務所に供えられた献花 奈良の西大寺駅前とは異なる行先 まあこんなものだよw
まぁしゃーないと言えばしゃーない
これが生産性ってやつだし
安倍晋三氏の事務所に供えられた献花 奈良の西大寺駅前とは異なる行先 肥料か廃棄か?肥料にした方が良いに決まっている!
それとも安倍家に届ける?自分の家でも捨てるでしょう?何を下らない事に傷心に浸っているのか???
これは切ない。記事にはないけれど、奈良では現場近くの西大寺(という寺)で花供養もしていた。
喝日本民間防衛連合会
行政機関の節度無さ!
日本の全ての行政機関の現状の姿勢!
事務的な仕事しかできない!
国民の気持ちを無視するな!
どうにかして弔問した人の神経を逆撫でしようと必死なNEWSポストセブンであった。
安倍晋三氏の事務所に供えられた献花 奈良の西大寺駅前とは異なる行先
ま、献花なんて所詮は自己満足で、そこを生活の場とする人には邪魔なだけだからね。市民の気持ち云々なんて綺麗事でしかないんだよ。
ゴミを処分したというニュース

それよりも
自民党支持ではなく
安倍晋三という議員を応援でもなく
安倍家支持ってなんなん?
キモいわ…
最後は処理されるのは馬鹿でもわかっている。それをわざわざ記事にするのは大バカ者で糞野郎だということもな。
「一般廃棄物として他のゴミと一緒に処分させていただきました」
ワラタwww
そりゃー千羽鶴と一緒ですよね。実利的な面ではゴミでしかない。。
花はすぐゴミ(笑)
供花はゴミかあ‼️‼️
なんか、嫌だねぇ。こういうの。
安倍晋三氏の事務所に供えられた献花 奈良の西大寺駅前とは異なる行先
タイトルもサムネ写真も悪意しか感じない。。文面読めば、献花の量が多過ぎて、この季節で痛むのも早いから仕方なく、とちゃんと理由も書いてるのにな。。本音では花供養もやりたいんだろうけど。。
「市民の声に胸が一杯」
いや、
「ゴミ収集車が一杯」
こんなもんか!
安倍晋三氏の事務所に供えられた献花 奈良の西大寺駅前とは異なる行先 これを報道することの意味は? こんな悪意を煽ることに必死な下劣さだから、マスゴミって言われるんだよ。日本にマスメディアはないな。
まぁ、そんなもんだよね。
なるほど。
せめてキチンと費用払ってお寺に納めてお焚き上げとか頼めなかったのかな?
なんとなくそうだろうとは思ってたけど残念です。
下級国民たちの花の扱いを御覧ください。
SDGs的に、献花も献花台に設置されたタブレットで行うとかにしたほうがいいかもね
仕方なく、ゴミとして回収

これが普通の事。選挙なんかに使用される、花も行き着く先は皆同じ。

仕方なくは建前
お花が可哀そう。献花は辞退すればいい話なのにわざわざ献花台設けておいてこれだもんね。もう少し丁寧に扱えよ。
まぁ時間が経てばただのゴミだからね。どんな献花もただのゴミ何だよね。それを理解しないで、自分勝手に献花すると言って、華を供えても、まるで意味のない行為。
だな。そうなるよね。
普通の人の葬式でも棺に入れた花以外はゴミとして捨てるものでは?
「急な依頼だったので、当日空いていた従業員が回収車を運転して直接引き取りに行きましたね。お引き取りしたものは、一般廃棄物として他のゴミと一緒に処分させていただきました」
希代のポンコツ総理も最後は哀れなものか。
→終わった瞬間にゴミ収集車が回収
笑える
ドライフラワーにでも加工してくれると思ってた?ゴミっていうの?
地元の から1週間経った瞬間に が全てゴミとして片付け。これもう半分サイコの聖地だろ

2
が出ればそれでいいし
24
批判は多かったのに ってあまり批判されないよな
🤣🤣🤣
献花って、お花屋さんのためにあるのかも😉
ゴミはゴミ箱へ
「終わった瞬間にゴミ収集車が回収」
嫌な書き方だなー。献花されたお花は一生保存しておけってこと?人々の安倍さんへの想いをお供えして、お花の綺麗が過ぎれば処分するのは当たり前だよね。安倍さんへの想いはお供えできたんだからそれでいいんだよ。
こういうところを盗撮し、
ひとでなし感を出すマスゴミが嫌い。
ごみ収集車が来たのなら、そのマスゴミも回収さればええのに
お花がかわいそう。 ひどすぎる。
献花の行方

引用:
市民の気持ちを思いやる後援関係者に寄り添うならわざわざこんな写真を使って記事にしなけりゃいい事。
この暑さ考えなよ。
16歳の高校生は、「安倍さんの事件を知って、とにかく献花をしに行かなければと思って来た」と言う。
ま、そんなもんでしょう。
彼は良い人だったかもしれないが、
聖人じゃない
政治家の仮面を付け
手にした権力を保持し続ける為にはカルトに近づき利用する。
底知れぬ欲望だけが政治家を続ける為のエネルギーだったとしたら、
怒り通り越して
むなしい気持になるんだけどね。
これが現実です。
あまりにも美化しすぎです。
西大寺駅前献花台に供えられた花は、ボランティアが定期的に回収、花は肥料になる(ボランティア)という。一方、山口・下関の安倍事務所に供えられた花の行き先は違っていた。回収車で引き取り一般廃棄物として他のゴミと一緒に処分された。
すっかりアレな気持ちにさせられますな。
悪行ばかり働いた男をこんなにも慕う人達が居ることに驚愕する😨
山口は大丈夫か?😨
タイトルとURLをコピーしました