メディア記事

《阿武町・誤送金》田口翔被告はヒカルに救われるも、ミスった疑惑の新人職員は今も“針のむしろ”

バズる指数ピーク 420

 twitterコメント 100件中 1~100件
この被告は商材だからね。商材にならなければこの結果もなかったでしょう。犯罪って軽いんだって誤解を生みかねない人選はどうかと思うけどね。
誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ”
手続きを承認した上司の方が責任大きいでしょ
救うべき相手もやるべきことも違いすぎる。出所してYouTuberに仕立てたら苦労してる他のYouTuberへの侮辱。ヒカルはもう消えるべきだよ
普通に考えて家が1軒建つ程の金額をミスしておいて、何かしら挽回があったわけでもなくなんの責任も果たさず針のむしろって当たり前じゃない?
このド新人が税金をなんだと思ってるのかは知らんが、針のむしろって思う前に自分のミスを4630万円分反省しろよ。
「なんでヒカルは阿武町の関係者動画に呼ばないんだろう」って言ってんだろうか、コレ
こんなことで金儲け。
何でもありのクソ人間が増えた。
そしてこいつらに、普通の国民は潰される。
ヒカルが救えばいいんじゃないかな??

公務員なんだからある程度の能力は担保されてるわけだし、人材としては問題も少ないかと。
なんらかの手を差し伸べるだけで少なくとも広告費はペイできる。

町長は。。。。なにやっても大した救いにはならなさそう。
いや、町長は真犯人のほうやろ。知らんけど。
もうめでたしめでたし
新人職員さんはツライさんのままだよなーのだ……
それにしても、ヒカルは上手いなーのだ……
QBT……
Qボタイト……
KBTITがQだったのだ!?、?
ミスした人が悪いというより、未だにフロッピー使ってたり、アナログな要素が多過ぎるシステムが悪い
人はミスするものと思って、仕組み作りしないといけない
そこに注目されないのが、残念だ
誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ”
やっぱ上に立つもの(既得権側)は何が重要かって、問題が起こったときに責任を取れるかどうかだよな。ミスした職員さんより上司に注目したし
元はといえばあり得ないミスをした役所が悪い。
まさに人間の本質や本性がこの記事に凝縮されてるよね。
阿武町・誤送金》田口翔被告はヒカルに救われるも、ミスった疑惑の新人職員は今も“針のむしろ”(週刊女性PRIME
なるほど🙌🏼
ヒカルだったんだね💰
これってある意味うまそうなビジネス。話題で供してくれそうな出所者とかをバックアップして暴露話とか語らせるとバズりそう。
これ、現場の職員じゃなくて組織の問題だと思うんだが。。
新人さん可哀想。
キナ臭い人間のところへ付いたな。
要するに、どっちもキナ臭いのか?

論破王ことヒロユキ氏が、尾道の餃子店を救うののとは大きく違う。

最近は、犯罪者をやたら庇う風潮がある。
恐い‼️

《阿武町・誤送金》田口被告は救われ、ミスった職員は“針のむしろ”
反吐が出る
この騒動、収めるにはもはや町長が辞職するしかないと思うけど。
誰か、新人職員さんを助けてあげてください。私には何もできません…。
やはり案じてた通りの展開に。ヒカルさんは悪くないが泥棒とその相棒(弁護士)だけを救った完全な片手落ち。やはり泥棒は罰せられるべきだった!
4630万は使ったんだからきちんと課税しないと許さんぞ。と
借り入れで不正に所得した利益を返済しただけだからな?
2000万くらい納税義務ある
誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ” 散髪したか。
これー
新人職員も救ってあげなよ。
ホワイトナイト「ヒカル」🙄
この話が出れば出るほど、ミスした職員報われなさすぎじゃない?って思ってしまう私。
まさかのヒカルに救われてて草
誤送金したのは新人職員だとすぐ公表して上司は早々に責任逃れ
そもそも誤送金に気付けない体制がダメなのに阿武町職員の上の人間がクズだわ
誤送金被告はヒカルに救われるも…ミス疑惑の新人職員は今も厳しい状況か
この出歯亀くんはどこにでも顔出すよね。
正直者がバカを見るのが残念ながらこの世界の真実だし、人間の扱われ方や他者から見たキャラは生まれ付き全て規定されていて、それを変えることはできないとやっぱり思うな
誤送金被告はヒカルに救われるも…ミス疑惑の新人職員は今も厳しい状況か
ミスをした新人さんやなくて、
新人さんに丸投げしてレビューしなかった上司じゃないの?
責められるべきは

誤送金被告はヒカルに救われるも…ミス疑惑の新人職員は今も厳しい状況か
ヒカル物凄いビジネスセンス…
ヤンチャな奴のとこに入金したのがことの始まり。日本の自治体の体制に問題があったこともたしかで、これで何も改善せずに同じようなことを起こしてはいけない。
内部統制が働かない限りは同じことを繰り返すだけ。田舎の自治体あるある。
職員のせいではなく体制構築に問題がある。
それを言うなら、責任者の市長は顔を晒している……

実行した銀行もおかしい。
役所から一人にって、それほど取引ないくせに……。
再生回数等で元が取れるから手を出しただけでしょう
注目浴びる犯罪すればするほど人気がでる時代
役場のA氏助けてやれよ…目立ちたいだけの良いかっこしぃの糞やんヒカル…あっ、カレー食ってる最中やった…
新人職員は許されるべき、上司と町長の責任でしょう
注目を集めるのは良いがこれでええのか田口くん、、、。
針のむしろならむしろこの職員をひかるは雇用すべきだ
町長は管理監督責任がある。企業ではあり得ない。
職員は顔も名前も晒されて可哀想だな
なんで誤送金した新人職員は表に出てこないんかな
そもそも職員が誤送金なんてしなければこんなことは無かった
圧倒的に職員が悪い
田口さんの人生狂わせたのは新人職員
有罪になるべきでは。無能すぎる。
ヒカルさんがホワイトナイトと称されて田口君を悪く言う人があまりいないのはヒカル効果かな
阿武町の誤送金トラブルだが‥事件発覚当初から、阿武町の姿勢が気に成って仕方なかった!と言うのは、事件発覚の段階で新人職員に依る誤送金がトラブルの発端となったと発表した事に、腹立たしく思った。はっきりもっと勇敢になって言って、そう言った部署に新人を配置した
くだらないすぎて
ぐったりする
この調子だと、またまた不祥事は起きそうですね。
町がしっかりした対応を取らないとこんなことになる。
阿武町、大丈夫か?
救われるって、売名目的やろ、アホか

誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ”
なんかドロドロ、、、
田口もヒカルとやらも
信用できない😓
被告も職員も未来を目指す青年。お猿さんじゃないが、反省が身に沁みれば大いに結構。でも、どこか変。職員を立ち直せる大人がいないのだろうか。
>世の中狂ってる
返さずに使った奴を叩かず、新人のAさんの写真まで晒して批判するなんて。
世の中は悪だな。
私は死んだら、そいつらに先にお礼参りにいく。
こういう場合もホワイトナイトって言うのか、買収用語かとおもてた
Aさんの顔写真とか家族とかをさらすやつの神経、どうなってんのやろ。人間じゃないな。そういうやつを取り締まる法もいる…
新人の責任は上司が取れよ
新人職員を 針むし 状態にする神経が解らん。ネタ騒ぎか?。
花田憲彦町長、田口翔被告、新人職員Aはメディアに晒されてましたが、最終的に振込業務を行なっていた銀行の責任を問わないの?
職員はそりゃ責められてしかるべきだろ。
ただ、個人情報とかをさらすのはおかしい。
誤送金したのは職員一人の責任ではないだろう。システムであったり、関わった複数職員に問題がある場合もあったり。だからこそ町長も有耶無耶にしてる気がする。
(´・ω・`)さすがやね金あると違うなこういう事は大切だ
一度堕ちたら這い上がれない社会じゃ駄目なんだよ。
大元は、消費税減税していればこんな仕事が増えずに終わっていた自民党のせいなのを理解するべき。山口県だから尚更。
若い金持ちが助け、高齢の金持ちは無視
新人職員を針のむしろにいるままにしてるのは、この記事の記者自身も一因だとは思わないんだろうか
話題は、再生回数の餌だな。
職員よりも阿武町の管理体制の問題じゃ・・・

誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ”
犯罪を犯しても有名になった者勝ちみたいな世の中。おかしいやろ😮‍💨

やけに金金金の風潮が強くなった現在、モラルは消滅。
この内容が事実なら
町長も責任を取らんとな
どっちかというとかわいそうなのはこの職員さんの方。
一職員が叩かれるのって、全くもって意味不明。
責任者は町長でしょう?
そして確認を怠った上司。
なんで?

誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ”
:当たり前だ。そいつが根源だろ。この騒動の真犯人は誤送金した職員なんだからな。
事件発覚直後に町が会見した時に、わざわざ「新人職員が誤って銀行に書類を持ち込んだ」とはっきり町長が言ったやん。新人のミスだから大目に見てという意図みえてたし、明らかに新人のせいにしてた。町のホームページ新人職員の写った広報誌も掲載したままだし。
これ本当にミスだったんかなぁ?
この件の裏で政府の11兆とも16兆ともの巨額な不正支出がスルーされたんだよな。
…ミスった疑惑の新人職員は今も“針のむしろ
坊主にして、背筋伸ばしても確信がある犯罪者ですよ

ヒカルも救済は元より再生数上げる為の駒でしょ

職員も結局は適当に処理したからご送金したんやろ?
🆕 注目記事⚡️ 8/2

😈"YouTuberのヒカルさん..独占インタビューを自身の..チャンネルで配信。話題をさら"った
🔽 田口翔被告はヒカルに救われるも、ミスった疑惑の新人職員は今も“針のむしろ”
誤送金•田口翔被告はヒカルに救われるも「ミスった疑惑」職員は今も“針のむしろ” へー
まんまと動画の金稼ぎに使われてるな。これでいいのかね。
市役所全体が腐りきった体質なんだろ、新人職員が大金を送金出来る訳が無い、送金決済者は上司だろ、新人職員が自分勝手に送金出来たならこのポジション総入れ替え人事しろ
フロッピー使ってるのは役場じゃなくて銀行の都合なのにまだこんなこと書かれてる……|
どこまでもモヤモヤが残る事件だなぁ…
なんでもネタにしないとやってけないのか
ほんと職員さんがかわいそう
組織的なミスだと思うけど
こういう輩が資金提供するのはこの手の犯罪者なんだな?🤔
金儲けの手先で使うのか?まさに銭ゲバ、守銭奴?あの世に金が持って行けると思ってる馬鹿か?💩
確かに使い込んだ方(犯罪を犯した側)が救われてミスした方が救われないのは納得しがたい部分はありますね。日本はミスした側のフォローが足りない
《阿武町・誤送金》電子計算機使用詐欺の罪だそうですね。「人を欺いて財物を交付させた」とありますが、くださいって言ってませんよね。どっちかって言うと、横領じゃないですかね。何を言い訳したのかですが、事情聴取で何か誤魔化したんでしょうね。
誤送金騒動が急展開を見せている。1日、山口県阿武町で起きた誤送金で逮捕されていた田口翔被告が保釈されたのだが、…
むしろ当時の担当部署全員で一度謝罪会見を開くべき。そしてそうさせるべき。そうすることでAの疑いも全面に晴れる。ただ自動振込システムだったらすまん
世論には救った事実。
両者は利益を得ている。互いにwin。
マイナスが少ない。

YouTuberの仕事。話題。
さすがと感じた。
町民が怒るのはわかる、でも何も関係ない人たちがあれこれ言うのは間違っているという事にいい加減気づきませんかね?
しかも人が違うみたいだし
なんだかなぁ…大金振り込まれてたら心当たり無ければ普通は確認の電話するだろうに。町長も悪いしコイツも悪い。金返せばいいって話でもないと思うし。
若くて健康で貧しい人間は、いくらでもチャンスがあるなあ。
人生ってわからないよな〜。思いもよらないことが起こる。
僕は前も今も振り込んだ側が悪いと思う。
はええ…
人為的ミスは起こりうる物として複数のチェックシステムを構築していない事が一番の問題でしょ。しかも新人とかさ。責任者や管理職が何の為にいるのか少し考えろと。
がないのに としたら

民間では

しかも 税金
タイトルとURLをコピーしました