メディア記事

公明、参院選得票減で焦り 防衛費増、慎重論へ回帰

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 65件中 1~65件
相互推薦なんてやめた方がいい、また慎重論で振り回される、選挙の時だけ保守こりごり
は?なにいってんだ?
学会員以外入れる奴いないだろ。
学会員が高齢化で減ったから票が減っただけだろw
終わりの始まりだよ。さよなら。
統一教会と自民党の関係を批判する人はその同じ口で公明党・創価学会も批判してほしい。
創価学会は中国共産党の走狗。
こちらの方が遥かに問題だ。
今更遅い。連立解消早く‼️
>
自民党は足元を見ずに未来を見ろ!

慎重論は中国共産党からのメッセージとさえ思え!
学会員を集票マシーンとしか思わなくなったツケだろう。
それでいて、肝心の学会員の話は聞かないのだから。
もう公明、共産、立憲、社民は減らす一方でしょ。特に公明、共産は支持層が年寄りばかりだし減るの当たり前、後は古臭い政党イメージ。社民は首の皮一枚1議席、立憲は比例がダメw全国で不人気。
別に公明党に限った話じゃないけど、選挙だけのための言動って明らかにおかしい。
なぜ自らが正しいと信ずる主張を徹底しないのか❓
日和ったり、いきなり言い出したりっていう人が信用できるわけないだろ❗
政治家ではなく政治屋ばかりだからおかしくなる❗
侵略戦争が起きている現実も、ご時世も分からない公明はもう要らないと思います。防衛無くしてどう国を護るのか⁇
公明と創価は要らん…
約618万票とはな

落ちな公明党

言わんこっちゃない
もう無くなってもらってええねんで☺️
防衛費について

山口代表
「額そのものありきでなく
何が日本の防衛のために必要なのか
しっかり議論を重ね
結論を出していくべき」

参院選の結果が影響と
マスコミは好き勝手書いているが
当初から公明党は同じ事を訴えている‼️
ぶれていない😡
正しく報道すべき‼️

記事→
カルトは政権離脱がよろしいかと。

公明党とは斯様な賣國の衆。皇國の興廃のかかつた大局を見やうとせず、学会と党利党略を優先し國を賣る。
きれい言より習氏の希望、国交省握って全国の30年前のバブルの廃墟すら放置、地域の過疎化廃村拡大で復興放置、安く国土を売り渡す計画?
連立解消1択
中国手先政党と言われているから得票数が減ってるんです
🤣🤣公明党が自民党にすり寄るのは 裏に控える創価学会が一時話題になった宗教団体に対する課税を逃れるため。
山口那津男「額そのものありきではなく、何が日本の防衛のために必要なのかをしっかり議論を重ね結論を出していくべきだ」

日本の防衛のために必要なのは、その阻害要素たる公明党が一掃されることです。
炙り出し
連立解消
学会の高齢化に伴い集票力が低下。
山口が与党を離れる番か、岸田が総理を降りる番か?
どちらも消えていいんだが。
連立解消すべき‼️公明党など百害あって一利なし‼️
ちなみに参院に限ると、平成16年は826万票、19年は776万票、22年は763万票、25年は756万票、28年は757万票、元年は653万票、4年が618万票となります。下手すれば次は500万台もありえます。
自民党よ、統一教会だけじゃなく創価学会などとも縁を切ろう
カルト党は排除せよ
創価学会は現世利益の宗教だから、自分の利益とそう反したら公明党を操作しようと思うきらいはないだろうか?
平和と偽る防衛費増額反対が日本を滅ぼすことに直結する。国家の発言権は軍事力が土台。だからアメリカは強い。
公明党は日本の国力を削ごうとする勢力。こんな政党が与党にいることが間違い。
しかない。
公明は中国とパイプがあるとは言うけど、こないだのウイグル非難決議見送りみたいに、中国の言う事聞くパイプがあっても、中国に言うこと聞かせるパイプないから意味ないという印象。
こう言うのをなにを今更言うのと違いますか 得票数増ならまた変わるんかい
なんやねんなぁ〜もぉ〜
権力の魔性に取り憑かれた那津男公明は、権力にしがみつくためなら何でもするぞ。憲法改正、緊急事態条項…売国奴の馬鹿に気づいた学会員は支援をやめろ❗️
多額の御布施があるだろうし大したことではなかろう。スーツから法衣に戻るだけだ。盲信者以外は望んでもいないし
信者の高齢化が問題では?
自民と違う政策取るなら連立組む意味ないから出てけば良い
「平和ぼけの党」公明党とは即座に手を切ってもらいたい👋👋
自公連立解消はまだですか???
「公明は議席を減らしたんだっけ? そんな状況で思い切ったことはいえないと思うけどね」(千田恒弥)→本文から。

>ろくでもないのは産経もだな。
岡山で小野田を落としていればここまで馬鹿にされなかった。集票力が落ちたとはいえ自民候補の当落の帰趨はまだ握っているんだかあら
>公明関係者は「自民に対抗する武器を失ってしまった」と焦りを隠さない

◆公明党は、足をひっぱるために連立してるのか。

創価学会の人は被殺・自滅願望でもあるのかな
創価学会の票は増えるとしても、創価学会それ自体が縮小しているのなら、この方針で公明党に未来はあるのだろうか?
防衛費増は民意。
金魚の糞の如く自民党にくっ付き、良いとこ取りだけするなら政権に不要。
即刻連立から離脱して頂きたい。
➤➤
このまま消えてしまえば良いのに
統一協会とズブズブじゃなかったら今回の件で公明を引き離せたのになあ・・・。やっぱり自民の保守派に独立してもらいたいが、やらないだろうなあ・・・。
媚中公明などいらない。直ちに連立解消を。
とうとう本性を表したな。選挙で議席を減らしたのは防衛費のせいじゃないぞ。創価学会員の高齢化と中国寄りの政策のせいだよ。これからは宗教と政治が問題になってくるから防衛費に逃げたが憲法改正論議もある。公明党はいらない
公明、終わりの始まり

🇨🇳非難決議をまともに邪魔してたからね
当然だね
連立解消
もう「解体」の、潮時やで。
また、にかい、に、なきつくか?
何が日本の防衛の為に必要か?
言わなきゃわからんか?
口先だけの公明党❗
そもそも要らないんですけど😒
当たり前じゃ。平和の党の看板が泣くぞ💢
何のポリシーもない、小判鮫政党!
自民に張り付いて権力受けてるだけ❗️
自民党からすればもう公明党の使い道はなくなっただろう。
結党当時の創価学会員の若さも集票能力もない。
結果次は維新や国民を抱き込めば一応の改憲勢力の維持と協議は出来る。
いまさら慎重論をぶったところで創価学会員以外からの支持は得ることはない。
雑巾にも出来ない
馬鹿みてぇに、自民党目線で記事書いてるけど
自民党も、もう強気の政治姿勢なんてとれねぇよ
馬鹿なの?www
十分な勢力を持った自民党は、単独で行けるから、もう、公明党は要らない。
逆に足枷になるから、邪魔な存在になってしまった。
これは?今話題のカルトと何が違うのかな?
自民党は連立解消しろ(怒)
はよ割れろ
公明は立憲共産以上の諸悪。
嫌悪感は朝日新聞に対する感覚に近い。
お祈りすれば国防万全!
公明そんなに票減ってたんだ
公明党はいらないよ
>額そのものありきではなく、何が日本の防衛のために必要なのかをしっかり議論を重ね結論を出していくべき

>現状のGDP比1%水準の防衛費が国際社会から信頼されてきたとして「そこを崩すようなことを一気にやるのはかえってまずい」と批判
やっぱりだよ…💢💢
タイトルとURLをコピーしました