メディア記事

KDDIに行政指導へ 総務省、大規模通信障害巡り

バズる指数ピーク 442

 twitterコメント 51件中 1~51件
個人的には行政・政治家に指導してやりたいんだがな( ˶'ᵕ'˶)
行政指導しようがしまいがねぇ…
そもそも指導できるのかねぇ。
総務省がKDDIに再発防止を求める
株価は全く反応してないから大したニュースではない。
総務省は形ばかりの行政指導好きやなー。
VoLTEの仕様に関わるところだから、VoLTE仕様変更→端末のソフトウェアアップデートという手順を踏まないといけないので、最低1年くらいはかかりそうだ。日本だとiPhoneだけでも対応すればかなりマシになりそうだけども。
KDDIは社長自ら謝罪と説明を行い補償も行う。一方、JAはJA共済の全国的な不適切営業、JAならけんのトップのインサイダー取引、職員の相次ぐ横領。JAにも行政指導を! l
行政処分ではなく、行政指導か! →
エラソーに行政指導ですって❓
原発問題では経産省
携帯電話では総務省ですか❓
ボンクラ官僚の科学技術知識なんて
現業会社の能力の足元にも届かないレベル‼
嗤っちゃいますね‼
出ない訳がない。
メモ。高橋社長が29日にまた会見を開くらしいので、注目。
7月に通信障害を起こしたKDDIに対して行政指導との報道。

日経新聞(有料)


2021年1月にはKDDIとソフトバンクで災害時の相互乗り入れをするニュースも出ていたが・・・
>誰一人とも関係者から自決者を出さないことを切に希望します。あなたのせいじゃないよ、死なないで。ガーデンエアタワーから飛び降りちゃ、ダメだよ
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間中はいつでも解約可能

▼2カ月無料の申込はこちらから▼
ひたすら通信いじめは続く…

そもそもこのインフレの時代に

圧力かけやすいからって
政府が全面的にパワハラして

料金をいきなり半額以下にして

利益圧迫してるのは
政府だからな
弊害が出るのは当たり前
経産省やエネ庁にも、電力需要の混乱を招いた生活障害に対する行政指導してほしわ。
仕事の遅い政府、議会にも行政指導を‼︎
まあ、当然でしょうね。社長の会見は詳細だった印象ですが、今後の改善策がどう示されるのか。ポーズ的な面もあると思いますがしっかりやって欲しいです。
それ以前に、総務省に指導が必要。マイナンバーカード周りを含めて。
結果責任はとらざるを得ない。しっかりと再発防止をしてください。そして他社も他人事ではないはずなので。
確かに固定電話を所有している方が稀有な昨今、通信障害が与えた影響は大きい。しかし、総務省から直々のお達しとは...(;´д`)
誰かの過失などでは無く、設備・システムの観点から再発防止策を練っていただきたいものです。
KDDI、総務省は行政指導へ
7月初めの大規模通信障害巡り
良いぞ。他方、スクランブル化すれば済む件だがCNN、BBCを見たいためにTVを設置すればNHKの受信料を強制徴収される、こんな不公正で非民主的な料金制度を放置する理由は何かあるのか??
対応過剰じゃね?????
お年寄りに広告メールドッサリ送りつけたりなんざしとるからバチが当たったのデアルわぃ♪
パカ(  ̄▽ ̄)チンメェ♡
これとは別に28日にKDDIから報告書が総務省に提出され ...
値下げ圧力かけて障害起きたら行政指導、さすが総務省
行政指導ですか。。。
そうなるよね
いやいや、その前に自民党を統一教会絡みで行政指導しろよ。
行政は行政に行政指導は出来ないの?
お前らも統一教会で腐り切っているんだろ総務省。
後、財務省は自賠責6000億円を国民に返せ。
通信料金の値下げ要請で余力を奪いつつ、障害を出したら行政指導って、政府は通信キャリアに対して懲罰的すぎるのでは?🤔
研究開発や技術革新や安定運用も、利益圧縮されて余力を根こそぎ奪われたら無理ですよ
不法無線局を、放置してるくせに
ラスバレやってる間に日経速報メール来てた KDDI怒られ発生w(auユーザー並みの感想)
指導をして何が変わるの?
指導する側もよく分かって無いんじゃないの?
逆に省庁や政治家に指導したら改善出来ることあるのかな?って思う。
民間ばかりを責めるのはおかしいでしょ。
総務省は7月初めに大規模な通信障害を起こした に対し、電気通信事業法に基づく をする方針を固めた。同社からの詳細な報告を受け、8月にも実施する。障害発生から復旧まで3日以上を費やし、多くの利用者に影響を与えた事態を重くみた。
総務省は詳細な報告を求めており…って、技術的なガチ報告貰って総務省は理解できるんか?(´・ω・ `)しらんけど
行政指導は法的拘束力は全くない
国への報告は速やかに行い、使用者への報告(会見)が17時間後だったと記憶
例えて言うと🇰🇷国民全員の携帯が使えなくなったって事を鑑みたら...ねっ
原因の言及は敢えてしませんが...
Microsoftにも行政指導しまくってくれよ
エネルギー政策ミスった政府にも行政指導してほしいわ
まずできることは、スマホ金額やプランなどへの抑制解除じゃないかしら。
28日に提出されるという事故報告書って一般人の私にも閲覧できるのかなぁ?
御叱り入りまーす /
思えばこの7月、いろいろありすぎてauの通信障害のことなんかもうすっかり忘れてた
これだって、サムスン電子がらみでしょうに…
>電気通信事業法に基づく行政指導をする方針を固めた。
ギャーーーー
特報!だと…
au感謝民はこれも叩くかな?
丸2日通じないって異常やぞ
あーねー・・・。
そもそも指導できる奴いるのか?
😡😡😡
タイトルとURLをコピーしました