メディア記事

「なんで今日なのか…」被害者が心中を語る 秋葉原17人無差別殺傷事件 加藤死刑囚の刑執行

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 60件中 1~60件
青毛
掲示板での嫌がらせ?

緑毛
そんなの無かったですよね

青毛
何してたんだろな普段

緑毛
なんかあるんすよね
とりあえず、加藤死刑囚の死刑執行がなぜ今になったのか説明してもらいたい。
山上容疑者の件と何か関係があるのか?
死刑宣告されてから、執行までが長い!未だに、生かしておいてる奴等もいる!法務省何やってんだよ!それと、死刑反対って言う奴ら黙れ!世にも奇妙な物語の懲役30日や、もっともっと苦痛を与えられるのならば別だけど。
14年も経つと知らない若者も増えてきている。悲惨な事件を起こした加藤智大死刑囚、マスコミが追いかけ回し弟が自殺に追い込まれた。
それは無双や電車内の犯罪。ハプバーの取締とか重罪化とか大きな流れによる。その人の死刑は社会的意義であるが、その人は人を自由に殺しているため、見せしめで同じように殺す。

何故?

そこに彼の境遇がある。

彼は親に犬のように飯を食わされてたらしい。
治安維持の為のみせしめだったんだと思う。

コロナ、ウクライナ、安倍さん殺害等々で漠然とした不安が広がってる今だからこそ。
生かすも殺すも🏺🇰🇷次第なんでしょ
このうすら禿げの感覚は実に現代人的なんだろうなと思う。「殺さなくていいなら殺したくない」とかそういう偽善を感じる。だったらはじめから死刑反対を主張すればいいんだよ。
『刑の執行を受け、事件の被害者の一人の湯浅洋さんは 「驚きはしないですよ。いつかこういう日が来るというのがわかっていたから。ただなんで今日なのかっていうことなんですよ」 』

被害者の方でさえこのように思ってる

何であの日だったのか
死刑確定後の7年間だけではなく、事件発生から14年の間、ほとんど振り返られていない事件だと思うが、死刑執行後に毎度出て来る、死刑囚の更生だとか、死刑反対だとか、浅~い言葉だと思う。死刑確定したらすぐに静かに執行するのが良い。
そりゃ安倍氏襲撃への見せしめでは?段々この国のやり方と本音が
山上死刑の流れ作り
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」 同意しかねる。未だ不合理なテロがなくなることはない。犯罪から何かを学ぼうとすることには期待できない。起こったことは粛々と整理していくだけ。あとは教育で
いつも思うけど、なぜ執行してからニュースにするの?
被害者も戸惑う死刑執行ってなに?
死んだらもう何も聞けない。
突然の死刑執行、。
2008年、秋葉原で17人が殺傷された無差別通り魔事件
事件の発生から14年以上経った7月26日、加藤智大死刑囚(39)に刑が執行された

「なんで今日なのか…」って、いつなら納得なの?
唐突ですよね…

安倍晋三の関係した統一教会の騒動から、少しでも国民の目を逸らさせようという魂胆でしょうが…

秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」
死刑制度がない国でその場での射殺と射殺をほぼしない国のでの死刑

どっちが人権侵害なのだろう?
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」 統一教会が自らに非難の声の出るのを逸らしたいからではないのか?
安倍さん一人じゃなく7人も殺された。自民の悪政で!この時当時の総理(誰でもよかったなら弱者じゃなく強者)に向かっていれば。自民は話題にもしなかったね。「改革がうまく行ってるようで喜ばしい」と笑ってたのだろうか?
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」

FNNの論調は、首をひねるものが少なくない
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」 狂人は狂人
理解しようとすればその人間もまた狂人となるだけ
理解しようとしなくて良い
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」 警察や政治側からの山上殺人犯の模倣犯への脅しの意味があるんじゃないか?!しかし、2015年に死刑確定して、今日ってのは遅すぎるのでは。
執行のタイミングと人選がどうやって決められているのかは確かに気になる。いずれにせよ死刑制度は必要。
政権と与党が協会のニュースを有耶無耶にするために急いだ印象。

となると、次は芸能人の薬物逮捕か?
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」
検察特捜部のガサ入れと死刑囚の刑執行が行われるとき・・・すなわち自民党本部に危機が訪れるとき。(世論の目眩まし?)なんてね。😝
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」
。『事件の被害者の一人「驚きはしないですよ。いつかこういう日が来るというのがわかっていたから。ただなんで今日なのかっていうことなんですよ」』この感じいまいち共感できない。
動機が明らかにされても納得されない遺族はいらっしゃる。真の動機を求め、もしそれが明らかにされても「納得」とは決して交わらない、永遠の平行線。心の着地点は自分で探すしかない。残念ながら。

「なんで今日なのか…」被害者が語る 加藤死刑囚の刑執行
現政権の話題の矛先を変えるため、煙に巻くための材料…利用されたのか。大物芸能人の逮捕やらがありました。
問題から目をそらすためだろう
こういう執行の決め方は過去に何回もある

秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」
この犯人弟も
餓死で自ら命絶った

事件当時現場携帯電話で
ずっと撮影してる輩の
多さにも恐怖を抱いた…
どういう神経なのか…

犯人の罪も親の罪もその状況
知ってて疑問に思っても
孫を助けなかった祖父母

だが大怪我負わされ
命奪われた被害者達
遺族にはそれは関係無い
なんで今日なのか それは今の日本政府が安倍と統一教会の繋がりを少しでも国民の目からそらしたい。ただそれだけだよ。
旧名略称 統一協会のことから目先を変える為かも。元電通専務の五輪横領背任事件でも、混ぜこぜにして、党の瓦解をしないように。〆
二度見した。ゆあたん。。。
ならいつならいいのか
理由や原因を探ってなんになるのか
それで世の中よくなったか?
動機を知ってなんになる
動機知っても政治と宗教の関係は改善されない
なんで今日なのか被害者が心中を語る 秋葉原17人無差別殺傷事件 加藤死刑囚の刑執行 過去の例から言えるのは
為政者が不都合が起こると
目を気持ちを削ぐ為の行為
残念なのは
死刑場に法務大臣が
死刑のサインをするが
立ち会わない
人の命は他人事?
死刑は「殺して終わり」で、一件落着に見せかける目眩し作戦。日本では死刑の抑止力を信じる人が多く、科学的根拠がないと伝えても「そんなはずがない」と聞く耳を持たない。多くの国には死刑がなく、遺族への対応は日本より手厚い。人を殺す以外の選択肢を!
なぜ今か?考えられる可能性としては、政治家とカルト教団とのつながり問題で世間が騒ぎ出しているので、「極悪犯を死刑にした」事で世間の目をそっちに向けさせる為としか思えない。死刑はいつでも良かったが、このような政治家問題が出た時のためにとっておいたのでは⁉︎
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」 ←たまたま優秀な警官が居合わせると、綺麗に片付くんだね。こればかりは運だね。
被害者は“同様の事件が起きないようなヒントが出るとすれば、まだ刑を執行しなくてもよかったかもしれない”と語る。
「まだ彼本人も彼の起こした事件に対して分かってないと思うんですよ」という被害者の心中は理解出来る。ただ、死刑というのは反省や更生をする権利すら奪うことであって、死刑囚に反省を求めるというのはある種の矛盾を抱えている気もする。
カルト自民党が、とにかく仕事やっていることを見せたいために、死刑執行、ワクチン接種後補償など出すなど世間の目を他に向けたいからね。
実生活で底辺を這い回り匿名掲示板においてもなお自尊心を傷つけられた人間の狂気 親ガチャ失敗で人格形成に難があったのも影響大だとは思いますが、普通にお洒落して恋愛していれば…

秋葉原17人無差別殺傷事件 加藤死刑囚の刑執行
勘違いしちゃいけない。判決が出た時点でいつでも執行できるのだ。「なんで今日なのか」と思う事は無意味である。

秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」
山上容疑者から世間の耳目を逸らしたいと思っている あたりの差し金じゃないのかしら、知らんけどさ。
被害者の湯浅氏のコメントに少し光明を見た。
加藤氏はまだ自分のやったことの意味がわかっていないと。
まさに無残な死刑であった。
残念だったね。テロ組織に続き売国組織の名前がついた自民党さん
このくらいじゃ敵国韓国の邪教の世界平和統一家庭連合との癒着は鎮火しないよ
なんでかって

自民党がそらすため
ニュースの時間を削るため
今日だけだけどね
なんで今日なのか…
被害者が心中を語る
秋葉原17人無差別殺傷事件
なんで今日なのか?
カルト騒ぎをかき消すため
自民党と統一教会の話題をそらす為。
しかし…こう頻繁に電車飛び込んでバ〇バラになる連中が後を絶たん現状を鑑みると、実はめっさ温情的な刑なのではないかと思えてしまう…
もっともっと罪に苦しむべきかも知れんな💀
秋葉原無差別17人殺傷、死刑囚の刑執行 被害者「なんで今日なのか」
あとはスイッチを押すだけ。 政権のメッキが剥がれそうになったら、そこまで下ごしらえをしたニュースのネタをリストから適当に選んで発動させれば良いのです。 芸能人の不倫・薬物、官僚の収賄、凶悪事件の大きな展開などなど。
コロナの感染者数から、少しでも国民の目を逸らす政治的意図が働いていなければ良いのですが。
なんで今日なのかって、それは被害者だとしても介入できない事です。
自分で自分を見下してバカにしながら生きてると劣等感の強いバカになってこういう迷惑事件起こして社会混乱させて優越感を得ようとするのです

なんで今日なのか…」被害者が心中を語る 秋葉原17人無差別殺傷事件 加藤死刑囚の刑執行
何もこんな、見るからにしょうもないじいさんが生き残らなくても良かったろうにな…。

と言うとまた知能の低い連中から猛攻撃がありそうなので閉じておこう。
審議中/
いつであろうとなんで今日なのか?って思うのだろう
タイトルとURLをコピーしました