メディア記事

馳浩・石川知事 旧統一教会は「支援を受けた団体の一つ」

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 100件中 1~100件
どうしたハセ?健介が泣いてるぞ。しょうもない男になってしまった。
旧統一教会は「支援を受けた団体の一つ」
【旧統一教会と政治の関わり】
馳浩・石川県知事 旧統一教会は「支援を受けた団体の一つ」


岐阜知事、2020年に旧統一教会事務所を訪問 「あいさつに」

愛知知事、旧統一教会に抗議 「祝電を総裁賛美に改ざんされた」
憲法20条の政教分離違反です。💢
予想通り。
石川県もアウト。
カルト集団から支援を受けてるんですよ、馳さん!
さんが泣いてるぞ💢
こんな奴らばっかりやん。
選挙やり直しせえよ。
プロレス界の恥
そこで一句詠んでみて欲しい
金銭のやりとりとかボランティアだとか、あってもなくてもどっちでもアウトですから(´・ェ・`)
苦しい言い訳。問題視されてるのは金銭的支援じゃないし😅
「(過去の選挙で)支援を受けた数多くの団体の中の一つで、金銭的な支援は受けてはいないということだった」
なぜ支援してくれたのか
政策思想信条が近いから
なのかしらん
こいつもか!
金銭的に支援を受けた訳では無いって、お前さ
タダでポスター貼りとかか?それが問題なんだよ💢
選挙ってすでに
民意の反映では無いってことかなぁ
マズイよね
そもそも支援を受けた団体は幾つあるんだ?って話だね。
いい大人が、何を・・
ダサい❗ダサ過ぎるぜ‼️
元プロレスラー『馳浩』💢
"元文部科学相で石川県知事の馳浩氏は…世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について…「国会議員時代からの秘書にも確認したが、(過去の選挙で)支援を受けた数多くの団体の中の1つで、金銭的な支援は受けてはいないということだった」"
黄色いパンツの時から大ファンなので残念。潔く謝らないし。ダメだろ馳。
武藤との現役復帰試合が必要だな。
セクハラの人だよね
ゴリゴリの糞田舎の石川県でも統一教会が暗躍。
何が保守王国だよ。
支援受けたけど、其れが何?ということか。
自民党と自民党しか見てない公僕(官僚)の早急な掃除を。
昔“ギブUPまで待てない!!ワールドプロレスリング”で
山田邦子「カルトとの関係なんかすぐ止まるもんなんですか?」
馳浩「おい、つまんない話聞くなよ。止まるわけないだろ!」
ってやり取り なかったっけ?
なかったか。
気のせいか、、、。
「団体の支援」が無ければ当選しない選挙は当選したらその団体の意向に沿わなくちゃいけなくなるのだから
団体に属していない人にとって不公平な社会になります
数とお金と有名税に頼った選挙方法を見直すべき

ネットが発達した現代ならもっとお金もかからないはず
ダメだこりゃ😫😫😫
ガッカリした。
認めて終わりではなく、認めたら議員を辞職せよ。
「特に私自身が承知しているものではない」って,ひどくないか。
馳もカルトサポーターか
またこういうセリフ。

自民党議員はさ、
マジで全員が
"当選すればなんでもいい"
て考えてることがほんっとによくわかる。

統一協会がどんな団体か、
自民党議員センセーたちが知らんわけねーだろ?
支援を受けていいと思っているのか?
お前も反社カルト教団の統一教会関係者か❓統一教会は日本をカルトで支配しようと企んでいたらしいぞ。お前たち自民党政治家は国賊だ❗
反社会的勢力から支援受けていたという事ですわ、それを承知しないような人に政治家が務まるとは思えない。
の支持だけではないと思ってた‼️
国会議員の時は 馳浩・石川知事 は「支援を受けた団体の一つ」
さすが

腰抜け新聞へたから攻めてきますな

政府の言いなりにならずに

大々的に報道したらどうですか
せっかく石川県に来たので、後で北國新聞を買ってみるかな。
気は優しくて力持ち
明るい笑顔で統一教会
レスラー馳浩あらため石川県知事馳浩
文科省は宗教法人の管轄省ですからね。
非常にわかりやすい。
なーんか胡散臭いんだよ、この人。
福井・富山・石川 北陸3県の知事は全滅です

自身の知事選支援について
「特に私自身が承知しているものではない」
という言い方をしているという事は
「多大なる支援を受けた」
のでしょう

😠😠😠
お前もか❓反社会的団体との関わり…?👈💥😰
統一教会は勧誘し多額の寄付をさせ自己破産、家庭崩壊、絶望、自殺者を多数出してきたカルト教団 この反社会的な組織の支援を受けていたなら辞任が妥当
本来ならばリコール対象ですが、県民が毒されてた場合はどうなるのかね。?
石川県民はこういうことも含めて知事選で投票すればいいのにね…残念です…
まぁ年寄りはほぼ思考停止してて仕方ない…過去からの自民党の戦略勝ち…

個人的に馳さんは好きやけど(昔プロレス観てたから)、党としての方向性がね😮‍💨࿔
前期の谷本くんもしかり.
この方ではなかったですか?幸福の科学が三塚博氏を持ち上げて自民党支援の方針だった頃、選挙で当選した議員が「とある団体も支援してくれた」と発言。
それを勝手に幸福の科学のことと思い込んで機関誌か何かに掲載してました。今振り返ると、何と間抜けな。。
金銭的な支援は受けていなくても、集票でお力添えをいただいたかも知れないってことですか?
秘書に入り込んで議員の弱みを握るそうですから、ご注意下さいませ
北陸が自民党が強いのも関係ありませんかね?アレと。。
参院選の新潟も大丈夫?🤔

はい。反社に支援受けたから馳知事もお辞めください!
それで逃げたつもりか?辞職まで追い込もうぜ。
馳氏も元文科相
金銭的支援でなくてもダメだよ。
馳浩氏と言えば親学
2012年10月「山口親学推進セミナー」

TOSSと統一教会の支援があったということか🤔

2022.7.26
元文部科学相で石川県知事の馳浩氏
馳氏は自民党で長く国会議員を務め今年3月の同県知事選で初当選
当然、知事辞めるよね!
皆矮小化に必死だが、そういう態度が結果的にカルトの支援になる。
ほらズブズブじゃないか/
全国の、反社カルト支援知事、いらない!
タニマチ感覚だったのかも。
この人もか……😅
支援団体と言えども、ボランティアではない。
ギブ・アンド・テイクの関係成立している。
こいつ、なんかいやや、いややと思ってたら、こういうことか。
馳知事の件とは少しズレるけど。統一協会が悪い訳で、信仰してる人を雇う事に何の問題がある?最近矛先変わって無い?個人的に信仰宗教は大っ嫌いだけど。
汚染水を大量の水で薄めても、汚染物質の量は変わらない。
統一教会の協力を数多くの団体で薄めても、統一教会の協力に変わりはないのと同様。
「支援を受けてはいけない団体の一つ」でしょ😡
まぁしかし続々とでてきますね。
知っていることや予想できたことが大半ですけど、それでもちゃんと説明されたことはない、多くの人は知らなかったこういう実態。

彼は下村博文さんの次の文科大臣。
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダに洗脳されて危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
この人、文科大臣もやったことがあることになっているんですけど。
こうやってガンガン皆でカミングアウトして「以後気をつけまーす」で良くね?
贈収賄やってる訳じゃないんだし。
組織の支援なんて誰しもあるし。

それより、党自体が破防法適用の共産党や、極左から金もらってる枝野とかの方がヤバいだろ。
馳浩といえはガチガチの表現規制派の一人だったよなぁ
馳浩のことだからFFWPUを割と本気でプロレス団体と思っていそう💕
開き直りかぃ!
馳浩君❗ アウトォ〜❗
ったく、どいつもこいつも節操ねーなー❗
この人をトップにしていたLGBT議連とかって本当アリエナイわよね。オリンピックのためのパフォーマンスだったことが丸わかりで。「同性婚に反対」って明確に書いている時点で周囲の人たちはなぜ気がつかなかった?(あたしはずっと文句言ってたけど…)
馳浩・石川知事 (自分の選挙なのに) 「特に私自身が承知しているものではない」と述べた。
みなさん、目立たないように一気に告白って感じですねえ。で、一斉に開き直るのだろうか。
開き直っとるやんけ。
「支援を受けた」事自体が問題なのに「支援を受けた団体の一つ」と開き直るとはねぇ…🤮💦ゲッ
家庭を崩壊させるようなカルト宗教に支援を受けるのは….自分の為なの?
🤔
馳浩石川県知事
霊感商法をやっていた教団の広告塔になっていたことを知らなかったのですか?
知らなかったで済む話ではないでしょう?
どのように始末をつけられるのでしょうか?
明確にお答えください
この人も旧統一教会とズブズブの関係だった。
公明党などかわいいものかもしれない。政教分離原則なんて考えたことないのだろう。
これが日本の与党の国民代表だって。世も末だ
一つでも混じってたらダメだろという話なんだが。
堂々と言うな。ツボリアン。

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
自民党由来は統一教会なの?
から に鞍替えw
金銭関係なく支援を受けることは広告塔としての役割を担うことになるからダメなんだけど。
そして統一協会という団体をどのようなものだと考えているのか・今後どうするのかを述べないといけない件だと思う。中立や見ない振りが許される件ではない。
このヒトも"壺会員"😒💢
そうだろうね
団体の一つと言えば、罪悪感は少し薄まるか?
新日時代に比べて悪人面になった。
いくらでも出て来る自民党!
「犯罪集団じゃぼけえええぇぇぇぇっっつ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
「支援を受けた団体の一つ」が反社なので、一発アウト。
みなさん、罪の意識はないのでしょうか。
この人も。ずいぶん世話になったのだろうなあ。
速攻、県知事辞職でしょ。
≪元文部科学相で石川県知事 (今年3月初当選) の馳浩氏は7/26の記者会見で、世界平和統一家庭連合との関係について問われ、「国会議員時代からの秘書にも確認したが、(過去の選挙で)支援を受けた数多くの団体の中の一つで、金銭的な支援は受けてはいないということだった」≫
日本の行政機関は最悪だね〜😮‍💨

殆どの自民党出身者は旧統一教会と何らかの関係があった(現在もある)と考えるべきですね😎

口じゃ何とでもいえますよ😤

参議院選挙をやり直しましょう📣🗣
言い方一つできれいに言ってるが、関わりがあるのは事実。
無関係で支持される訳ないだろ。
統一教会はカルト集団
文科省はカルト集団の名称変更を認めた

全国の知事で
統一教会との関係があったのか否か
これは明らかにする必要がある

しらばっくれることは
許されない
知事辞任を!
自民党はほぼ全員???
馳浩・石川県知事 旧統一教会は「支援を受けた団体の一つ」


馳氏は、自民党で長く国会議員を務め、今年3月の石川県知事選で初当選。知事選での支援の有無については「特に私自身が承知しているものではない」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました