メディア記事

旧統一教会から選挙支援、馳浩・石川県知事が認める 「秘書に確認」

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 99件中 1~99件
やぁ、セクハラの次はカルトですか。
今年行われた石川県知事選挙,統一教会からの支援はあったのか?約一万票の僅差で勝っており,選挙結果に影響しているのではないか?
馳浩。
という訳で馳浩。リコールならんかな。
⚱️仲間?
バカヤロー…
何繋がりかな。
・自民党安倍派に所属
・文部科学相

典型的なやつだ。

#
つまらない小人。
石川の人は、恥ずかしいのだろうとかわいそうに思う。
統一教会のイベントに参加してないときっぱり言えないとはこれ如何に。
「秘書がやりました」か。

まあ、都合が悪くなると政治家のやる常とう手段だな。

統一協会と同じ思想をしているということだろう。
次いで >
「ポスターを貼っていただく、後援者名簿を書いていただく、集会の動員をお願いする、集会を開いていただく。一般論で言えば、こういうことだと思います」。選挙活動すべてじゃん。→
馳浩といえば仁藤夢乃さんが運営する施設を「視察」したときの話を思い出します。「家庭以外の居場所」を否定したがるのが統一協会だと考えると、つじつまが合いますね。/
安倍派だと統一教会の支援が漏れなくついてくるらしい→
自民党は統一教会との絶縁宣言が持続可能な政党の絶対条件です。この件で自民党がボコボコに叩かれた(←いまココ)後、心が折れた支持層が向かう先は維新や国民です。それで良ければ勝手にどうぞ。
思ったわいね〜
文部科学相は統一教会に狙い撃ちされていたようです

馳浩、萩生田、下村博文。すべて統一教会議員
安倍派、ということは壺野郎。「認識はございません」って、県知事職がそんなもんで許されると思ってるのか。知ってて利用し、大いに利用されてるんだろう。
#
その秘書は…
まさか、旧統一協会からの派遣では?😁
こういうバカが言論弾圧してきてるんやぞ
国民はよーくみとくんやで 、政治家は自分に都合の悪い法改正は絶対しない、国民に都合が悪い法改正は速攻する。侮辱罪厳罰化を進めた1人がコイツだ。
「馳氏は『数多くの宗教団体からご支援をいただいている中の一つ』と述べた」と

あの、、、数多くの宗教団体と壺は別なのよw
キター(゚∀゚)
Increasing focus on how Moonies engaged in election campaign staffing for different politicians including LDP and governors. It should spread to ALL such groups
文科、防衛、国家公安…狙いがピンポイントすぎでは? / “ …
“馳氏は1995年に参院議員に当選し、2000年から21年まで衆院議員、15年10月~16年8月には文部科学相を務めた。自民党安倍派に所属していた。”
過去の選挙で知事選には関係ない、
秘書にしらべさせたら、そういう人が混じっていた、で
で逃げる気マンマン?
「旧統一教会から選挙支援」という話題については、これからも種々の事例が明らかにされることでしょう。
石川県の馳浩知事は、過去の選挙で統一協会の支援を受けていたと明らかにし、「数多くの宗教団体からご支援をいただいている中の一つ」と述べた、と。霊感商法などの社会問題を知っているだろうに、「数多くの宗教団体のひとつ」という認識がそもそもズレている。
“どうやら自民党は、被害者多数の外国カルトも「数多くの宗教団体の一つ」として開き直るという方針に定めたようだ。それでいいのだろうか。”
自分はよく知らなかったけど秘書に聞いたら選挙を手伝ってくれてたらしいです~みたいな感じで、統一教会は小人の靴屋の小人かよ!って思ったけど、よく考えたらあの靴屋は小人を認識してるしちゃんとお礼もしてたわ。
ただでやってもらってお礼もせずに済むわけないよね。
馳とか言う元プロレスラーの県知事も関係してたね。
しらばっくれて秘書に擦り付けようとしてるけど。
また出た。自民党のズブズブは際限がなさそう。⇒
旧統一教会から選挙支援

馳浩・石川県知事が認める

「秘書に確認」

毎日毎日
統一教会と政治家自民党
また自民党員です。
「同団体(旧統一教会)の関連イベントに参加したり、応援を受けたりした記憶を問われた馳氏は「十分な認識はございません」と答えた。」
自覚があろうと無かろうと関係ない。
もう一言コメント略。
文部科学大臣を務めていた人物が、 の支援を受けてきたと。
ジャイアントスイングを100回くらって正気を取り戻して頂きたい。
また自民党が一人…
確認する秘書が旧統一教会だったりして
もう選挙無効でいいんじゃない? 不正選挙,やり直し
反社の組織票で僅差で勝ったとなれば頭が上がらない
比例もそう
そんなんでいいのか!?
そもそも馳浩が石川県知事だったことを初めて知った
_φ(・_・
“馳氏は1995年に参院議員に当選し、2000年から21年まで衆院議員、15年10月~16年8月には文部科学相を務めた。自民党安倍派に所属していた”
あんたもかよ


>安倍政権で文部科学相を務めた石川県の馳浩知事は26日の定例会見で、過去の選挙で宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の支援を受けていたと報道陣の質問に明らかにした
やっぱりな,という感じしか。この人共同親権推進で有名な人。あの辺の主張には共通する心性を感じる。
こんなこと陰謀論といわれそうだけど…しかしいずれ明らかになっていくでしょう
馳浩みたいに一定の支持層を持ってそうな議員でも統一教会のお世話になってるのか。
馳浩・石川県知事は旧統一教会の支援を受けたことについて「数多くの宗教団体からご支援をいただいている中の一つ」 。だから何だっつーの。問題性が薄まるとでも言いたげですな。これが安倍政権の文科相。アホくさ。
安倍元首相と親しかった人ですがやはり関係があったんですね。議員辞めて知事になったあたり石川県の乗っ取りが目的だったのではと思ってしまいます
知ってた。(森の腰巾着だったし、そもそも猪木の北朝鮮ルート自体、ねえ)
さり気なく、やんわりとオブラートに包み込むように言っているが、安倍政権下での大臣ならズブズブでしょう。
ほんま、コイツラ笑わしよんな!
この男。胡散臭さ満載だもんね。
石川県の方々は見る目を養った方が良いよ。なんなら辞職に追い込め。
馳浩って石川県知事だったのか。まずそれに驚いた。とりあえずとぼけるのが常套手段となってしまったな。
まるで他人事の様な答弁。どんだけなめ切っとるじゃい!
ここにもいたぞ!ばかたれ!
「その秘書が例のところから派遣されている」に10ペリカ
こいつもやっぱりかよ。最悪なんだが。
馳浩元文科相・石川県知事
統一協会の支援受け、「支援を受けた中の1つ」発言‼️
社会的大問題の「霊感商法、莫大な献金」のカルト集団だ。
アンタ、ざけんな辞めろ‼️
自民党の長期政権は統一教会無しでは語れない、これもその一端。
こんな腐った政治家は洗いざらい公にし一掃すべきだ。
恥を知れ!
#

馳氏は1995年に参院議員に当選し、2000年から21年まで衆院議員、15年10月~16年8月には文部科学相を務めた。自民党安倍派に所属していた。
日本政府は統一教会🏺創価学会🍘日本会議男系男子派秋篠宮
勝共連合 自称愛国軍国主義者
目いっぱいのご支持、ご支援を賜っております、ということではないか。>「ポスターを貼っていただく、後援者名簿を書いていただく、集会の動員をお願いする、集会を開いていただく。一般論で言えば、こういうことだと思います」
安倍派議員は今回の参院選を含め、ひょっとして軒並みか
#
*【 7月26日付の朝日新聞より。
『支援の時期や内容は「(秘書から)具体的に聞いておらず分からない」と述べたが、「ポスターを貼っていただく、後援者名簿を書いていただく、集会の動員をお願いする、集会を開いていただく。一般論で言えば、こういうことだと思います」と』

フルパワー支援受けてんじゃん
次席との差は、わずか8千票足らずだったな。。。
所属は安倍派。
国立情報学研究所新井紀子教授からヒアリング


2022.7.26
過去の選挙で支援を受けていたと報道陣の質問に明らかに。
15年10月~16年8月には文部科学相を務めた。
自民党安倍派に所属。
旧 事務局長の馳浩石川県知事です。(親子断絶防止議員連盟)
各県の知事も取り込まれている。
垣根を超えた悪ガキどもだな!
「安倍政権で文科相」鉄板じゃん。
森喜朗の子分から安倍派なら、根っからの統一教会派だろうが。
秘書に確認もクソも、自分の私設秘書や運動員がカルト信者だということを知らないはずないだろ。

「真宗王国」も今や「カルト王国」
記録。
同じカルトの創価学会から支援を受けている場合も大問題になるって事ですよね?
自民党の票は統一教会票と日本会議票を占めている❗
お前もか💢

#
自民党の打開策①「開き直り」。結構奏功するような気もする。
清和会(安倍派)の森喜朗を政治の師と仰ぐ馳浩。全く驚きがない。
自民党 元国会議員 安倍政権 文部科学相 馳浩知事
過去の選挙で宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の支援を受けていたと報道陣の質問に明らかにした。
2年前にあんな事しといてまだ知事とか出来るんだね
引用
支援の時期や内容は「(秘書から)具体的に聞いておらず分からない」と述べたが、「ポスターを貼っていただく、後援者名簿を書いていただく、集会の動員をお願いする、集会を開いていただく。
馳浩氏、旧統一教会の選挙支援を認める
≪「ポスターを貼っていただく、後援者名簿を書いていただく、集会の動員をお願いする、集会を開いていただく。一般論で言えば、こういうことだと思います」(中略) 2015年10月~16年8月には文科相を務めた。自民党安倍派に所属していた≫
政治家に対して特定の宗教団体が
何の見返りも求めず純粋なボランティアで選挙支援?
そんなことが有り得ると思いますか?
北陸3県全滅

新田富山県知事
旧統一教会関連団体のイベント開会式に“公務”で出席

杉本福井県知事
旧統一教会の関連イベントに祝電

馳浩・石川県知事
旧統一教会から選挙支援
今年行われた知事選、三つ巴で接戦になったんじゃなかったっけ。こういうところにカルトの組織力が活きてきて、手放せない間柄になり、また教団も首長との関わりを自己正当化に利用する。だからカルトと関わっちゃダメなんだよ。

そしてこいつもご多分に漏れず「安倍派」ね。
馳浩は議員当時、LGBT議員に名を連ねていたが彼の秘書によれば同性婚はダメ。「保守派の理解する権利しかLGBTには認められない」と。保守派=統一教会の認めたモノしか認めないと。
関係性があったことを報告するだけではなく、その評価ー-まずいことをしたとか、もう関わらないとか言った言葉がなぜ続かない。
その言葉がない政治家を許してはいけない。
🟥 馳浩、🏺認定!!
寺田夫妻も通じて🏺売られていそうだな。
「数多くの宗教団体からご支援をいただいている中の一つ」選挙に人は必要で、宗教団体は確実に絡んでいる。仕方ないが、そこが犯罪と結びつくなら関係を切るべきだ。
🏺っぽいコメント出してんじゃねぇよセクハラ変態買収魔が。
繋げるネタに事欠かないんだけど。
安倍氏が射殺されてから政治家と宗教絡みが報じられているのを見ると、今後疑わしい政治家がいたら殺せば報道されると考えて似たような事件を起こす輩が増えるかもしれんね。
来たか!

共同親権運動の元祖、馳浩
自民党、統一教会ズブズブ
本当にズブズブ、、、、
旧統一教会から選挙支援
馳浩・石川県知事が認める
「秘書に確認」
ダサい。固定票を宗教から貰って、偉そうに選ばれたとのたまう神経を尊敬します*. ゚(*´ω`*)゚ .*
全体的に開き直ってる感しかないんですけど。ほんと我が国大丈夫?
あ〜だからこの人達って自分の責任なんてことを考えないんだ。
不祥事が起こったら全て、秘書が、私の知らないところでとなる。
朝日新聞
ほぼほぼ😂
みなバレてるよ🤣👍
タイトルとURLをコピーしました