メディア記事

「イルカに噛まれた」海水浴で被害続出 現れても近寄るのはキケン

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 59件中 1~59件
これだったのかも!?
あぶない🐬
5.7.39と8.0.30は十分に人に飼い慣らされたイルカですので、噛みつきません。三頭以上で芸もします!
安心して飼ってあげてください。
人類の皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした🐬種族を代表し、遺憾の意を示すとと共に謝罪させて頂きます。ただ今該当するイルカの特定を急ぐと共に、原因の究明と再発防止に取り組んで参りますので、何卒ご容赦頂きますようお願い申しあげます🐬
野生のイルカに近よっちゃいけないってニュースにもなってる。
バージョン4.0かもしれないし。。。
皆様「イルカはともだち」ではありません 気づいてくださいwww
これ⁉️ニャーン🙀💦
愛らしい動物で余り人に危害加えないイメージ
イルカに噛まれたという話しは聞いたことない気がするが、
人間には色んなヤツがいるが、おろらくイルカにも…
人間は、水の中ではイルカには勝てない!
昔、イタズラ好きのイルカに手を噛まれたまま海に引き摺り込まれて溺れ掛けた経験があるから、イルカには近づきたく無い
どうせ噛まれて引き摺り込まれて死ぬならサメの方が良いなぁ、個人的に(爆)
野生なんだよね。犬や猫にも寄っていって手を出す人がいるけど、基本的に自分のペット以外には気を許さない方が良い。
訓練もされていない野生のイルカが突然見知らぬ人に懐くとでも思っているんだろうか? 野生動物舐めすぎ。

➡️
相手は野生に生きる肉食の哺乳類。噛まれて当然!
何か教えてくれてるんだよね🐼
野生のイルカも危険ですが、訓練されたイルカはそれ以上に危険です。
中学の時の担任が岬公園でイルカに噛まれたことあったな

拓ちゃん結婚できたんかな…
何してんの?
人間の身勝手でちょっかい出されたら
身を守るの当たり前だろ
イルカ=愛くるしい動物というイメージから近づくのだろうが、相手は近づいてくる人間に恐怖を感じているかもしれないとは考えないのかな。
あんな大きな動物に平然と近づける人間の方がすごい。

「イルカに噛まれた」海水浴で被害
イルカは危ないでゲソ
注意しなイカ
ニンゲン、イルカにヒドイことしてるもん
「イルカに噛まれた」
ペットじゃない、野生なんだよ。
ヒグマの動画もそうだけど、運良く逃げてくれたからラッキーだったね。
襲われて怪我すれば世の人の為になったのに、残念。
野生動物に触っていけないのは基本であってイルカは加害者ではない。
イルカは襲っているのではなく、人と触れ合ってる(つもり)なんだろう。

人が触れ合いと言い動物にやってる事も、動物にとっては襲われてると同じかもしれない。
かわいいけど、野生のイルカはキケン!
可愛く賢いといわれるイルカだけど、野生の生き物に近づいたり、まして触るって。それはダメだろう。
でかいし、怖いわ
人間だって見知らぬ人にいきなり体をペタペタ触られたら振り払ったり威嚇したりするでしょ。イルカが嫌がることをしたから噛まれた。ただそれだけのこと。
まだ保護していなかったことに非常に遺憾です
隣県に何故委託しないのか疑問でしかありません
この子は群れからはぐれた若い子なんだし…
イルカに噛まれた少年は出て来ないのかな?
当たり前やろwwwww
相手は野生動物やぞ?
何故に近付いて触ろうとか思うんやw
野生のサメやシャチに手を近づけないだろうに、なんでイルカだったら手を近づけるのか。
水族館の飼い慣らされたイルカのイメージが強いから「大丈夫」って思考になるんだろうな。
相手は海の食物連鎖の中でもかなりの上位。しかも知能も高い。無闇に刺激しないのが得策。
…狂暴な…遠くから眺めるのが…!?(^^;
「 現れても近寄るのはキケン(テレビ朝日系 )
触るのは厳禁。
イルカ=可愛いかもしれないけど相手は野生。
国内でドルフィンスイムを行っている場所では
・触らない
・無理に近づかない
・追いかけない
がルール。
城みちるにはなれない。
イルカにしたらちょっとジャレた位の感覚なんかな?🐬 本気で噛んだら大怪我では済まないかも?
イルカ!おい!
相手の生息区域までズカズカ入ってってるくせになぜ襲うのか、って…
これ「何をしてくるか分からない」と思うのはイルカの方じゃないかな。
これが自然なの! 自然のルールを知らないのは人間の方!
oO(警告ならこっちが適切)

「ヤクザが寄ってきたらよけるでしょ。それと同じ。何をしてくるか分からないのでそばに寄っちゃだめ」

「イルカに噛まれた」海水浴で被害続出

「シカが寄ってきたらよけるでしょ。それと同じ。何をしてくるか分からないのでそばに寄っちゃだめ」
そりゃイルカにしたら馬鹿な
餌が寄ってきたぐらいにしか
思わないって………
ほらな。
イルカだって人に危害を加える害獣。
イルカは守るべき可愛い動物。
サメは駆除するべき危険な動物。
って、バカだろ。
ハンドウイルカの「亜種」
もし海で泳いでてイルカに遭遇したら速攻で逃げるな。普通に怖いよね。デカイしパワーあるし。イルカは優しいイメージだけど非常に危険だと自分は思うけどな。

イルカに噛まれた」海水浴で被害続出 現れても近寄るのはキケン(テレビ朝日系 )
ヤフーコメントに野生イルカの体験談載せてる方もみえて興味深い。
なぜかイルカを応援してしまう
最低すぎる、イルカの住処に人間が侵入してるからだよ。
なんで超音波で嫌がらせすんのよ💢
そりゃそうだよ
イルカと子供が戯れてるの可愛いとか言ってる痛いアカウントがあった。プロフには動物好きとかあったが酷かった。
>イルカはなぜ人を襲うのでしょうか

何故も何も、犬や猫だって噛む奴はいる
そりゃイルカだって噛む奴はいるだろう
飼いイルカに手を噛まれるとはこの事か🤣
(飼ってねぇだろ)
(ヽ´ω`)嫌がらせ行為とか度胸試しとかでわざと近づいてイルカにストレス与えるようなことをしたら……しっぽの一撃を喰らうことにも……
野生のイルカがいつも満腹状態じゃないし
近づく事自体が不思議
へぇ〜。
私は思うのですが、可愛いからと言って近づく方が阿呆。
山で熊見て、『かわいい!』と言って近づく?
それと同じレベル。
野生動物だし
ベタベタ触っといて噛まれたとか騒ぐんじゃないよ
意外と攻撃的なんですね。人を恐れてない。
水族館のイメージだと「賢い」「かわいい」「優しい」でしょうが、それは飼いならされた個体であって、野生のイルカはイジメや共食いにもおよぶ荒い生き物。
そりゃそうだろ。野生だぞ。
タイトルとURLをコピーしました