メディア蚘事

濃厚接觊埅機3日、科孊的根拠あいたい 専門家「政治刀断ず説明を」

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 95件䞭 195件
感染症察策を政治刀断で行う囜、日本。たさにカルトに制圧されたずしか蚀いようがない。
感染拡倧させお話題をコロナに向け、自民統䞀教䌚からの目をそらす狙い⁇
アドバむザリヌボヌドの䞭の人も「議論がほどんどなかった」っお怒っおるらしいよ。

■
以䞋をポストしたのが25日で「根拠の無い玠人考えで倧衆を煜動する人文系」ず嗀う人が26日珟れ、感染爆発の27日に朮目が倉わり、昚日28日の朝から医垫や専門家が口々に「これは政治刀断だず説明すべき」だず蚀い始めたしたね。みんな黙っおいたのは誰ぞの配慮だったのか
子どもが陜性でも保育園や孊童の先生たちは最短4日目から出勀し、芪が陜性でも保育園や児童クラブの子どもたちは同じく園やクラブに通う。感染収たらないわけだよ。
科孊的根拠はないが経枈のため。そんな方針は支持できない。必芁な治療を受けれずに亡くなる人をださない。それを囜民的合意にしたい。
3日になったの
医者が二の足を螏むのはそれなりの理由があるず思わんのかね
専門家でもない知事や議員がわヌわヌ蚀っお、それで倉わるなら日本の科孊っおなんだ
んなもん、最埌は政治刀断に決たっおおろうが。
遞挙で遞ばれたわけでもない専門家に最終刀断をする暩限はない。
そうだろうず思った。保健所に質問したら答えられなかったからね。
『政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発』
曖昧にしか説明しないけど科孊的根拠がありたすっおいう政府 
濃厚接觊埅機3日、科孊的根拠あいたい いたさら「科孊的根拠薄い」蚀っおも
【気の緩みリバりンド人流】斜策のどこに科孊が、幎7æ³¢
「䞖界最高の感染者」
颚邪をコロナ蚀い
集団免疫保持者を濃厚接觊者、でも埅機芁らない
぀くづくアホらし
本圓に感染率䞊げおどうすんの〜
䜕がしたいんだヌい
確実に今緊急事態発生䞭でしょヌよ
もし感染しおいれば、確実にりむルスを広げる結果になりたす。そういう人が䞀般倖来に来るこずになったらどうなるか、医垫ずしお政府に正しい提蚀をお願いしたす。
“政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発しおいる”
濃厚接觊者の埅機期間3日にした。科孊的根拠に基ずく察応ずするが説明はあいたい。専門家は「政治刀断だず説明すべきだ」ず。
こんなに増えおるさなか、火に油を泚ぐ感じがすごいな。ス゚ヌデン方匏
〈科孊的には議論の䜙地があるが、政府が『瀟䌚を回す必芁性があるから政治刀断した』ず説明すれば問題なかった。リスクがあるのに『科孊的にも倧䞈倫』ず匷調すれば、囜民が戞惑っおしたう〉
「濃厚接觊者の埅機期間をこれたでの7日間から最短3日間に短くした。政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発」
陜性率5%ず掚定される。
殆どの人は倧したこずなく終わっおいく。
けれど、䞀気に倏䌑みを謳歌し始めたご家庭は倧きく、子どもの間では色んな感染症が流行しおる。
医療䜓制を匷化するずいいながら䜕もせず、感染が広たるず恣意的に基準を倉曎だっお。
「リスクはあるけどそう刀断したした」ずいうこずなのにそこをがやかすのはどうかず思う
"政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発しおいる。"
耇数のメンバヌが「資料に぀いおの議論はほずんどなかった」ず口をそろえる。資料は公衚されなかった。翌日に期間の短瞮が発衚されるず「たさかあれで『専門家に諮った』ず蚀う぀もりか」ず憀った
政治刀断が出来ず、先送りし続ける政府には䞍信しかありたせん。
濃厚接觊埅機3日、科孊的根拠あいたい
専門家組織のメンバヌは「科孊的には議論の䜙地があるが、政府が『瀟䌚を回す必芁性があるから政治刀断した』ず説明すれば問題なかった。リスクがあるのに『科孊的にも倧䞈倫』ず匷調すれば、囜民が戞惑っおしたう」。
"政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発 "



科孊的根拠に乏しいのに「科孊的根拠に基づく察応」ず嘘を吐く。堎圓たり的で欺瞞的だ。自民党政暩らしい非科孊的なやり方だ。埅機期間を短瞮するこずによっお感染者が増える確率は
新型コロナ感染者の急増を受け、政府は濃厚接觊者の埅機期間を最短3日間に短くしたした。政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずしたすが、専門家らは「政治刀断だず説明すべきだ」ず反発しおいたす。
科孊的根拠を棄おた
流石は 僕は
自分が良ければ良い人間だけど
他人が苊しんでいるのを知りながら
気分良くは過ごせない

瀟䌚が倉わらないず
僕は利己的になれない
腹が立぀。囜民は経枈の犠牲になれっお事だろ。それを、蚊いおもいないくせに専門家が蚀った颚にしお自宅埅機期間を短瞮し、自分達は専門家の圱に隠れおる。なんお女々しく卑怯な茩だろう。これが日本を回しおるずは。
【パンデミック】
個人的には、濃厚接觊者の隔離は廃止しおよいず考えおいたす。なので、政府の方向性には賛同したす。

ただ、実際は堎圓たり的に決めたのに、それを「科孊的な刀断」ず説明するから、医療珟堎が混乱しおいたす。
嘘ずごたかしの自公政暩。
未だにこんな事を蚀い続ける専門家
日本から出お行け
事が起こるず「䞁寧な説明」は蚀葉だけの民意操䜜 自分勝手に暎走䞭自公安倍政暩ず䞍倉 次の囜政遞挙が囜民の出番だおずせおずせる「
たた科孊的根拠ナシw
3日目PCR陰性で4日目発熱抗原怜査陜性ずかあるからな。熱は急に䞊がるし、そのくせ発症2日前から感染力はあるずきた。
普通に考えたら無症状で垂䞭にりむルスばらたく人が増えそうだが
科孊的根拠ないんかい。政府は経枈回すのを優先したずいうこずですね。これでは、感染爆発、おさたりっこないでしょう。
䜕故これが『反発』

《政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発しおいる》
「いた垂䞭で無䜜為に怜査すれば、陜性率は玄5だず掚定する」
なかなかの状況だなあ。
政府を名乗る䜕かが埅機期間を3日に短瞮した件, どうも科孊的根拠無しの結論ありきで突っ走った感じ. 政府っぜい䜕かの信頌は珟時点で存圚しないのでどうでもいいずしおも, 「専門家」に責任なすり぀けおその信頌も毀損させるのは䞀皮の自爆テロずしか.
※政治的刀断ありきをごたかす自公政暩
この囜の政府は雰囲気で仕事しおる。
「厚生劎働省はいた垂䞭で無䜜為に怜査すれば、陜性率は玄5だず掚定する。」なるほど
カルトに掗脳された自公政暩には化孊的な感染察策など望むべくも無い。
もう政暩替えたしょう。
あ、お分りずは思いたすが維新も、囜民民䞻も、N囜も、参政も、自公ず同じ穎の貉ですからね~
宜しく~
そもそも「濃厚接觊者」の刀定に科孊的根拠がないのでは
ワクチンを接皮しおいない子どもぞの感染が広がっおおり、するず医療関係者も含めお゜ヌシャルワヌカヌが人手䞍足になるのは予枬できるのに、ずっず無策だった政府。無胜では。
やはり「政治的郜合」なのだろうか・・・。
Top story: , see more
あいたいじゃなくおデタラメっおはっきり曞いたらどうか  >

📍 厳遞

id:straychef べ぀にそこたで䌞ばさなくおも、埅機期間の怜査方法をPCRにするだけで「停陰性埅機」のリスクが極限たで枛る。芁はバカなスンナ掟がPCRを拒吊しお抗䜓抗原怜査にこだわるからこうなったんだよ。反省しろ
>「科孊的に怜蚎すれば、簡単に『䜕日間なら倧䞈倫』ず蚀うこずは難しい」

科孊的根拠があいたいだず指摘はするけど、自分自身も根拠があるわけではない専門家。
党郚政治刀断っお蚀っおいいならあなたたち䞍芁っおならない
「政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発」
濃厚接觊者の察象が生掻を共にする人なら家族単䜍で芋ないず結局は感染するず思うけどどういう刀定になっおいるんだろうか。
぀たり自民党ず公明党がなんずなく決めちゃったずいうこず。責任も圓然自公にある。
”専門家は「科孊的には議論の䜙地があるが、政府が『瀟䌚を回す必芁性があるから政治刀断した』ず説明すれば問題なかった。リスクがあるのに『科孊的にも倧䞈倫』ず匷調すれば、囜民が戞惑う」”
“垂䞭の陜性率ず発症確率が同じくらいなら、濃厚接觊者が垂䞭に出おも感染拡倧には぀ながらない、ずいう理屈““自䞻怜査をしない堎合でも//5日経っお以降の発症確率は17で垂䞭の陜性率よりかなり高い“
ほずんどの囜民は皋床の差こそあれ「科孊的根拠ではなく政治刀断」ず理解しおいるんじゃないかな。
厚劎省は悪質。政財界に忖床しお感染爆発の炎に油を泚ぐ。
政府 →「科孊的根拠に基づく察応」
専門家 → 「政治的刀断ずせよ」

政府の方が悪いでしょう

科孊的根拠なら
埅機期間は 5日間以䞊のはず

政府の責任逃れ
特に医療・犏祉の珟堎での適甚は慎重にしなければ
「科孊的には議論の䜙地があるが、政府が『瀟䌚を回す必芁性があるから政治刀断した』ず説明すれば問題なかった。リスクがあるのに『科孊的にも倧䞈倫』ず匷調すれば、囜民が戞惑っおしたう」
そうですよね,䞀次感染者が発症した時が最も感染リスクが高く,その埌䞋がっお6日目で盞察リスクが1.0になるようですし.
「科孊的には議論の䜙地があるが、政府が『瀟䌚を回す必芁性があるから政治刀断した』ず説明すれば問題なかった」
←だからキシタのやるこずは信甚できない。尟身も勝手にやっおくれずいう説明だったし。だれも責任を瀺さない。
《政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発しおいる》
科孊的根拠の回答は「無い袖は振れたせん」ずいう回答が無難かも・・・www
「「科孊的に怜蚎すれば、簡単に『䜕日間なら倧䞈倫』ず蚀うこずは難しい」」
「「リスクがあるのに『科孊的にも倧䞈倫』ず匷調」」
あなた方専門家が・・
専門家
【新型コロナ】

濃厚接觊者の埅機期間を短瞮するこずによっお、瀟䌚経枈掻動を維持し、医療者らの欠勀を枛らすこずが期埅される䞀方で、発症しお人にう぀すリスクは高たりたす。
そう。政治刀断でしょ。他人のせいにするなや。この内閣、銬鹿なだけじゃ無くお人ずしおクズだな。
厚劎省は悪質。
政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」ず反発しおいる。
濃厚接觊者はもう既に機胜しおないのでどうでも良い。今曎。
それより感染者数を枛らす察策をしろよ。感染症の専門家は息しおるのか分科䌚で。
日本はずっず科孊的根拠なんおないよ
でたらめな囜だからね
政治家が数字をもおあそび始めた。そうならないようにするのが専門家の仕事だず思うが。だから埡甚孊者ず蚀われるのだ。
科孊的思考が出来る政治家は䞎党幹郚には皆無。
もしいるのならこう䜕床も波を迎えないで枈んだだろう。
高額歳費を貰うのに無胜しかいない。
ダメだこりゃ〜

#
党囜民感染したら良くねそしたら、次の日から、ZERO

#
そもそもコロナに科孊的根拠が無いのでは🀔
《政府は「科孊的根拠に基づく察応」ずするが、その説明はあいたいで、専門家らも「これは政治刀断だず説明すべきだ」》
これだけじゃない。䌁業のための政治
濃厚接觊埅機7日を3日にずいうのは、「科孊的根拠あいたい」ず専門家。
だいたい僕の呚りでも、濃厚接觊になった→怜査するも陰性→症状が出る→再怜査するず陜性ずいうのが䜕人もいる。これで4日かかっおるからね。3日短瞮で感染を広げるだろうね。
個人的には埅機0日でも構わないず思う。
もうワクチン3回打っおいれば、ただの颚邪宣蚀したら
日本の政治はどこたで、い぀たで嘘を぀くのか
短瞮しすぎ(笑)
瀟䌚や経枈の為に短瞮するのは刀るけれど 
3日間の䞭で発症する人が倚い。
3日目に発症しお出勀したら濃厚接觊者を増やすだけだず思うのですか⁉
やはり、日が䞀番だず想いたす❗
よくもたあ囜民の健康に぀いおいい加枛な刀断を。。。
政府は濃厚接觊者の埅機期間をこれたでの7日間から最短3日間に短くし、「科孊的根拠に基づく察応」ず説明したした。ただ、その説明は十分ずは蚀えず、専門家の意芋を螏たえた刀断でもなさそうです。舞台裏を総力取材したした。
もう濃厚接觊者特定蟞めればいいず思う。
6日目以降の発症確率は17%で、垂䞭の陜性率より高いのですが、厚劎省は「科孊的に刀断した」ずし぀぀、この点を説明せずデヌタも瀺したせん。

メンバヌは「政府が『政治刀断した』ず説明すれば問題なかったのに」ず指摘したす。
科孊的には議論の䜙地があるが、政府が『瀟䌚を回す必芁性があるから政治刀断した』

ずいうのが䜕故蚀えないんだろう

#
科孊的根拠あいたい 専門家
埅機期間を短瞮するこずで、発症しお人にう぀すリスクは高たる。
タむトルずURLをコピヌしたした