メディア記事

節電ポイント、100万世帯に 大手中心、参加限定的

バズる指数ピーク 623

 twitterコメント 108件中 1~100件
これ楽天でんきも対象なのかな~🤔
1711 SDS
政府が電気料金の負担軽減を図る節電プログラムに1784億円の補正予算を充て29日に閣議決定されています。
8月1日からいよいよ国策節電プログラムが始まるので思惑浮上で注目_φ(・_・
開始されていたことも知らないし、そもそも、新規の売電会社は対象外ですよね?
参加世帯が全く電気を使わなくても削減率2%か。

これ、需給逼迫した時に残りの98%の世帯がどれだけ協力してくれるんだろうね?
「うち節電してもポイント貰えないし」って

➡︎
節電ポイント、100万世帯に 参加限定的


"全世帯数の2%程度にとどまり参加数は伸び悩んでいる"
節電ポイントの参加者は全世帯数のわずか「2%」とのこと。経費かかるし今からでもやめた方がよろしいかと。。
ANAでんきさん、いつになったら節電ポイントはじめるん?
政府が税金を使って行う仕事ではないでしょう。
繰り返しになりますが、政府がすべきは節電のお願いでもポイントを付けることでもなく、電力の安定供給。そのためには原発の早期再稼働を進めることと、次世代原発の新増設の計画を立てることが必要です。
わぁスゴイ団結してる じゃない

「参加限定的...全世帯数の2%程度」
他社はわからんけど、北電のは申し込みが面倒そうでやめた。簡単に申込できないとこのままじゃないかな

>世帯数の2%程度にとどまり参加数は伸び悩んでいる
これ申し込みたいと思ってたけど、使ってる電力会社が対象じゃないんですよねぇ。残念 :
【FP群馬 最新ニュース】
全世帯数の2%
当然
利害関係者しか協力しないよ

17時から19時節電依頼の案内
ありましたが、仕事で帰宅
リビング32度、2階35度
その中で家事etc出来ない。
官僚が考えた駄作ですな🤣
「SBパワー」では利用者が6月に50万世帯とのことで、全参加者の半数程度がSBパワー。
すでにほぼ最低限しか電気使ってないのにどうやって節電するんじゃアホ。
頭悪い政策よな。
アホか
そんなもん参加するわけないやろ
東京電力で参加してるけど、これ本当に薄ぼんやりした企画なのよね…
うちの契約電力会社は不参加ーーー
たしかめっちゃめんどくさかった気がするのに
100万世帯も申し込みがあったんだ。
関西電力のアプリ(はぴeみる電)には参加方法など何も記載れていない。

参加するのにはアプリ必須なのに。

大手電力会社も積極的では無いみたい。

まぁ、参加するだけで2000ポイント貰えるから申込みはするけど。
申請主義の限界やな
「2020年の一般世帯総数は4,885万世帯」
これはどのような世帯が申請したのか見てみたい。
これって申請必要だから、アホウなカルト自民党がチェックしやすいよね。
某カルト協会にも連絡済?(嗤)
魅力がないから普及が進まないのでは?
コレって申込みやってるの?何処で? 東電とかなんの知らせも無いけど。
オレは節電出来ないけどね。
あれだけ意気込んでて、たったこれだけ。
国民から徴収した税金を私物化するための企画に少数とはいえ、参加する世帯がいるのね。
契約中の関西電力は、節電プロジェクトの参加者にスマートリモコンのクーポンコードを配っている。参加するとともにスマートリモコンも注文した😙今持ってるのは動かないんで、ちょうど良かったす😝
いまだに検索しても詳細がわからない。。。

せめて「節電ポイント」でググれば、期間・kw・円・ポイントといった数値情報と電力会社毎のちがいをまとめたA4リーフにヒットするくらいのことはしてほしいというか。。。
参加方法の周知が無さすぎ。
参加しそびれた世帯が逆ギレ気味に電気使って終わりじゃね?
ほんとこれは愚策だと思う。
どうやっても参加するの?
ボタン一つで一瞬で参加できるの?
もらえるポイント数と不便になる点を秤に掛けると、無理してポイントもらわなくていいかなという感じに(日頃から無駄に電気使ってないので
我が家は今年からオール電化にしたもんで、昨年の旧家との電力使用量比較になると絶対増えるからどーしようもないのよね。
伝説になる愚策だと思う。
今日めちゃくちゃ暑かったやん🥵
こんなん節電なんか出来へんて😅
2000ポイントだよ🤷‍♂️
ほんと無駄だね🤬
ポイント取得の為にいくらの税金使うん?
感染対策、窓全開!

熱中症対策、設定20℃!

室内温度計28℃だ

工場は、もっと地獄?
倒産や解散しない電力会社じゃないと
参加されても困りますよね。
電気代
6月分 千円台前半
7月分 千円台後半
ありえん。
スーパーでLEDの照明を部分的に消してるの見るけどさ、あれ節電になってんの?
そもそも消費電力少いじゃん
こんなダサいのに乗っかるんじゃないよ、全く
ポイント 100万世帯に

効果不明の
ポイント還元攻撃

ポイントばかりの国策やって
恥ずかしくないのか

それとも
灯油やガスへの依存を高めたのか?

既に東電からは
ポイント還元されており
一切
関心なし

PayPayと自治体との
ポイント還元は
高く評価する
ん?もう始まってるのか?
釣るにはエサが少な過ぎ🤣🤣
参加は全世帯数の2%程度。(「100万世帯」でなく「2%程度」と書いてほしいところ)
世論調査でも明らかだが、検討使政権は政権支持率は高いのに「政策支持率」は低い。
あまりにも愚策すぎて申込する気も起こらなかった。
こんなん楽天市場で買い物してポイント貯めた方がオトクじゃん。
うちが契約している電気会社は節電ポイントの適応外だってさ。政府は「やる気」を失くさせることが本当に上手い。
政府のやることは、いつも意味が分からない。
こんなアホ企画にそんなにたくさん参加者がいるとは・・・😱
>>岸田ポイントで節電を呼びかけてるが、お得感が全く感じられん。言われなくてもすでに国民は節電努力をしてるのでメリットがあまり無い。
ヤフートップの見出しは
「参加は100万世帯超」って
いかにもすごそうだったけど
日本の総世帯数5000万弱
そのうち2%という参加数なら
「たったの100万世帯」
が相応しかったのではないか

みんなばかばかしさに
呆れていることの表れだよね
頑張ってきた人が報われないもん
契約の問題で、去年の夏の実績が無いから参加する意味も無いのよね。
不公平感しか感じないわな~
こんなのに参加するのが100万世帯もいるの?w
始まってたんだ
暑さ我慢大会の参加賞2千円ってやつ?家庭の影響なんてそもそも微々たるものなのだろうから、法人を何とかしないと。
節電するしないは別として、2千円のために申請の手間をかけるかって考えれば2%でも多いくらいなんじゃないかという気はする --
!つまらないTVの深夜放送中止で良いのだけど。24時間テレビなんて論外でしょ。
これ、そもそもどうやって参加するんや?
わかったところで節電せんけど(´・ω・`)
へ~~~そんな事やってるんだ
100万世帯を超えたっていってもまったく普及してないじゃん
参加限定的とは言ってるけどこういうミスリード的な見出しはやめてほしいわ
節電ポイントの目的は、個人情報の搾取です。
私は政府が小売店のようにポイントうんたらなんて、商売人のようなことをするべきではないと思っている。
まだ節電言ってたんかい。⤵️
これもう始まってたのか>
還元額は大きいけど抽選でとかふざけた電力会社もありますね、、馬鹿にしてんのか?って思うわ、、>
原発まわせ
これやるのはいいけど、ちゃんと費用対効果を検証しろよな。元々、節電してる人はどうなんるだよ。
やる前から分かりきってただけにアホくさすぎて何も言えない、ガソリン補助金と同じでまた関連企業に税金が流れるだけの愚策
節電になったのは、これまでの政府の電力改革失敗が原因。
それを国民が払ってることを認識しないとね。
仕組みが複雑過ぎて分からんからじゃない?
シンプルに全世帯に前年同月より少ない電気代だったら自動的に電気料金割引くようにしたら?
ポイントに拘泥する意味がわからない。まぁ、業者に儲けさせる意味があるんだろうけど。
このポイントを導入した事によってどの政治家が儲かる仕組みになっているのですか?
こんなチマチマした政策しかやらない、この国って何なんだろう?自民党って何なんだだろう?未曾有の危機下なのに。厚労省の人口動態統計、大変なことになってるらしいこと、You Tubeでやってた。
統一協会関係者かな?🤣
えぇー申し込まなあかんの?
このシステムをやることで儲かる会社が出てくるわけやろ?
マイナンバーをはじめ使い方が根本的に間違ってると思うわ。
こういうのが室温28度設定に異を唱えず生産性を落としてる普通の日本人達なんだろうな(偏見)
「今後は大手電力に加え、新電力の取り組み拡大も課題となる。」:そもそも、新電力が取り組んでいないことがおかしい。まあ、カネの亡者だから損になることを新電力がやるはずがない。
無能な政府、こんな事して恥ずかしくないのか?
節電ポイント還元サービスの参加数ってあるけど、加入してる大手電力会社に節電でポイントがもらえるサービスは無いよ。ポイント制はあるけど支払額にポイントとか提携サービス利用でポイントとか
そんな知らんかったポイントするでー!選挙演説でなく宣伝してクレメンス
こんなダメダメなものに
一体いくら税金使うんだろう
2%ってソーカトーイツのご家族ですか?
反日自公の応援団でしょうね。
もう登録終了とは。。。いつ応募開始になったんだ。>> 節電
話にならない岸田政権
参加数は全世帯数の2%程度
戦時中にも家庭の鉄を回収させたアレに似てるな。
すでに電気代の予測がヤバイので少し前から節電しようとしてた。
ついでなので申し込んだけど、ポイントもらえそうにないなー
節電ポイントに参加したら、マイナポイント20000点進呈、とか(やらかしそうな気もする)。
中部電力だけど、節電ポイントのお知らせ来てたのかな?全然知らなかった💦
岸田総理 まさに国民を分断・選別する岸田政権にとって象徴的な利益誘導型愚策でしたね。
いつの間に始まっていた💦
再エネ賦課金やめた方が家計にとって助かるのでは?
これ以上どうしろっていうんだ?
節電ポイント参加数が全世帯数の2%程度にとどまり、伸び悩んでいる。

もう馬鹿でカルト教団関係者に
政治させるのやめようや
マジで
申込制という事をそもそも知らず。そして申し込もうと思ったら古くから続けているプランは対象外と。これでは申し込みは増えないのでは?
醤油が隣町のお店だと10円安いから交通費掛けて買い行くぐらい無駄なことを、するわけないじゃんww
--
少なすぎで草
面倒くさいんだよ。
めぇ〜🐏
悪徳政治屋のポイント業贈賄事業は絶好調
日本人は絶滅寸前_(:3 」∠)_
これ、電気会社どこなら対応してるの?告知不足では?
何で申告制なのか?エントリーに間に合わなかった者に対してはどう救済するのか?
タイトルとURLをコピーしました