メディア蚘事

節電ポむント、䞇䞖垯に

バズる指数ピヌク 1,207

 twitterコメント 224件䞭 1100件
これ楜倩でんきも察象なのかな🀔
1711 SDS
政府が電気料金の負担軜枛を図る節電プログラムに1784億円の補正予算を充お29日に閣議決定されおいたす。
8月1日からいよいよ囜策節電プログラムが始たるので思惑浮䞊で泚目_φ(_
開始されおいたこずも知らないし、そもそも、新芏の売電䌚瀟は察象倖ですよね
参加䞖垯が党く電気を䜿わなくおも削枛率2%か。

これ、需絊逌迫した時に残りの98%の䞖垯がどれだけ協力しおくれるんだろうね
「うち節電しおもポむント貰えないし」っお

➡
節電ポむント、100䞇䞖垯に 参加限定的


"党䞖垯数の2皋床にずどたり参加数は䌞び悩んでいる"
節電ポむントの参加者は党䞖垯数のわずか「2」ずのこず。経費かかるし今からでもやめた方がよろしいかず。。
ANAでんきさん、い぀になったら節電ポむントはじめるん
政府が皎金を䜿っお行う仕事ではないでしょう。
繰り返しになりたすが、政府がすべきは節電のお願いでもポむントを付けるこずでもなく、電力の安定䟛絊。そのためには原発の早期再皌働を進めるこずず、次䞖代原発の新増蚭の蚈画を立おるこずが必芁です。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

くそ぀たらねぇしな圓然くそ぀たらねぇしな圓然くそ぀たらねぇしな圓然くそ぀たらねぇしな圓然くそ぀たらねぇしな圓然くそ぀たらねぇしな圓然くそ぀たらねぇしな圓然
ポむント 参加は100䞇䞖垯超
せめお、
東電の堎合では䞀般家庭に普及しおいる埓量電灯プランは節電チャレンゞの察象倖ずされおいる、
ぐらいのこずは蚘事に曞こうよ🀫
わぁスゎむ団結しおる じゃない

「参加限定的...党䞖垯数の2皋床」
他瀟はわからんけど、北電のは申し蟌みが面倒そうでやめた。簡単に申蟌できないずこのたたじゃないかな

>䞖垯数の2皋床にずどたり参加数は䌞び悩んでいる
文句を蚀うだけの人もいたすが、こういった事を现々やる人の家蚈はたいおい骚倪です。
100䞇䞖垯がどヌした

テレビ消せば節電できたすよ
テレビ消せば節電できたすよ
テレビ消せば節電できたすよ
これ申し蟌みたいず思っおたけど、䜿っおる電力䌚瀟が察象じゃないんですよねぇ。残念 :
【FP矀銬 最新ニュヌス】
蚀っおる事ず珟実が矛盟しおるし、登録面倒だし、普段から節電しおるのでほが関係ないです。
↓
党䞖垯数の2%
圓然
利害関係者しか協力しないよ

17時から19時節電䟝頌の案内
ありたしたが、仕事で垰宅
リビング32床、2階35床
その䞭で家事etc出来ない。
官僚が考えた駄䜜ですな🀣
自分はuqauでんきなので、参加すらできない😅
「SBパワヌ」では利甚者が6月に50䞇䞖垯ずのこずで、党参加者の半数皋床がSBパワヌ。
すでにほが最䜎限しか電気䜿っおないのにどうやっお節電するんじゃアホ。
頭悪い政策よな。
今たで節電しおきた人が䞍利だよね。盞倉わらず自民党公明党政暩は䞍公平な政策がお埗意ですね
節電だったり物䟡高、円安だったり日本人は知らぬ間に䜕かを削り生掻するこず=貧しい囜になっおきおるっお気付いおる
我が家は幌児がいるので、無理はしない。
アホか
そんなもん参加するわけないやろ
い぀もポむント制にしたがる政府
東京電力で参加しおるけど、これ本圓に薄がんやりした䌁画なのよね 
キモむ。
゚ロい。
グロむ。
ポむント気にせず節電も気にしないのが䞀番のオトクだわ。
老人たちが頑匵れ。
うちの契玄電力䌚瀟は䞍参加ヌヌヌ
たしかめっちゃめんどくさかった気がするのに
100䞇䞖垯も申し蟌みがあったんだ。
どうやっお参加するのかすら分からないw
関西電力のアプリ(はぎeみる電)には参加方法など䜕も蚘茉れおいない。

参加するのにはアプリ必須なのに。

倧手電力䌚瀟も積極的では無いみたい。

たぁ、参加するだけで2000ポむント貰えるから申蟌みはするけど。
【ひゃくたんせたいのアホ】
申請䞻矩の限界やな
日頃䜿っおいる関西電力のアプリ(はぎeみる電)には参加方法などの情報は䜕も蚘茉れおいない。
参加するのにはぎeみる電のアプリ必須なのに。
倧手電力䌚瀟も積極的では無いみたい。
ポむントず毎月数十ポむント
そんなので隙されおはいけない
岞田は消費皎枛皎はしない
ず、蚀った
隙されるな
の参加は党䞖垯のわずか2の100䞇䞖垯にずどたっおいるず報道されおいたす。

普段から節電に努めおいた人は節電ポむントを獲埗出来たせん。

節電ポむントに無駄金を䜿うのではなく、電気を普通に䜿甚出来るようにするのが、岞田政暩の仕事だず思いたすよ。
メリットの割に参加が倚いように感じた。でも、投資察効果が少なそう。100䞇×2000で200億か  んヌ
少なっ
「2020幎の䞀般䞖垯総数は4,885䞇䞖垯」
これはどのような䞖垯が申請したのか芋おみたい。
これっお申請必芁だから、アホりなカルト自民党がチェックしやすいよね。
某カルト協䌚にも連絡枈(å—€)
魅力がないから普及が進たないのでは
コレっお申蟌みやっおるの䜕凊で 東電ずかなんの知らせも無いけど。
オレは節電出来ないけどね。

100䞇䞖垯に 倧手䞭心、参加限定的共同通信
圚宅メむンになったこずもあり、既にLED照明に倉曎したりずか、゚アコンも䜓調悪くならない皋床には枩床高めにしおたりず、色々省電力化枈たせおるんで、それ以䞊節電しろっお無理なんですよ。
倏に゚アコンを䜿わず、冬はガスストヌブを䜿っおいる我が家では節電の䜿甚がありたせん。。
たったの2%🀣
あれだけ意気蟌んでお、たったこれだけ。
やるんかヌい
政府の皎金䞭抜きのポむント
節電しおポむントもらうのに倧きな゚ネルギヌ䜿い荘
もう政府が考えるこんな茶番に぀きあわなくおいいんじゃないですか
ポむントたった円が倧事になっおしたったニッポン人
レゞ袋円も倧事
オリゞン匁圓レゞ袋円も倧事
ダバいわ
囜民から城収した皎金を私物化するための䌁画に少数ずはいえ、参加する䞖垯がいるのね。
契玄䞭の関西電力は、節電プロゞェクトの参加者にスマヌトリモコンのクヌポンコヌドを配っおいる。参加するずずもにスマヌトリモコンも泚文した😙今持っおるのは動かないんで、ちょうど良かったす😝
たたわけわからんポむントずか䜜っお皎金の無駄遣い 。
電力をはじめ、むンフラは民営化しちゃだめたよ
成功したの、ある
いただに怜玢しおも詳现がわからない。。。

せめお「節電ポむント」でググれば、期間・kw・円・ポむントずいった数倀情報ず電力䌚瀟毎のちがいをたずめたリヌフにヒットするくらいのこずはしおほしいずいうか。。。
元々節電しおいた家庭はこれ以䞊どうやっお削るの
赀ちゃんが居るお家や介護をしおいるお家はずっず゚アコン䜿わざるを埗ないし。
ちょっず玍埗がいかない 😟
ポむント・絊付金倧奜きアホ内閣。
倪陜光発電や蓄電池入れおる䞖垯に䞇円配れよ
1番先に節電しおるだろ
我が家にはそもそも参加案内が来おないようだが
参加方法の呚知が無さすぎ。
参加しそびれた䞖垯が逆ギレ気味に電気䜿っお終わりじゃね
ほんずこれは愚策だず思う。
どうやっおも参加するの
ボタン䞀぀で䞀瞬で参加できるの
節電ポむント 。
電気自動車を持っおる人は
自宅で充電せず充電スタンドでやればいいだけ
どこが節電なんだか。
困っおるのは電気代だけじゃないんだがなぁ。
䜕故、利暩のにおいがするピンポむントの皎金の䜿い方しかしないんだろう。
わかんね〜
我が家は今幎からオヌル電化にしたもんで、昚幎の旧家ずの電力䜿甚量比范になるず絶察増えるからどヌしようもないのよね。
我が家はモニタで消費電力がわかる。1kwhで5円がどんなに割に合わないかわかる。参加しない。
䌝説になる愚策だず思う。
今日めちゃくちゃ暑かったやん🥵
こんなん節電なんか出来ぞんお😅
日本の䞖垯数は5300䞇䞖垯。だから2%匱。
節電ポむントなんお、頌たれおも申請しないで電気䜿いたくっおやるぜワむルドだろ・・・・・
2000ポむントだよ🀷‍♂
ほんず無駄だね🀬
ポむント取埗の為にいくらの皎金䜿うん
これ、よくわからないんだけど。
参加っおなにこんなわけわかんないものに皎金投入するんだ。
ずお぀もない無駄に思えるわ。
困っおいるひずに盎接届く絊付金しかないず思うけどね。
銬鹿なんだよ、党おにおいお。
䞭流以䞋の階局には関係はないかも。悲しい。
さぁ。
今こそ。
再゚ネ賊課金廃止
脱・脱炭玠
脱・SDGs
絶察参加しないwwwww

たった100䞇䞖垯のための愚策。
感染察策、窓党開

熱䞭症察策、蚭定20℃

宀内枩床蚈28℃だ

工堎は、もっず地獄
日頃から節電をしおきた私にはポむントはもらえない。
今幎はただ䞀床もクヌラヌを䜿っおないのにね。
䞍公平だわ。
䞍公平
倒産や解散しない電力䌚瀟じゃないず
参加されおも困りたすよね。
政府が党く信甚されおない→「党䞖垯数の2皋床」→囜民は健党
電気代
月分 千円台前半
月分 千円台埌半
ありえん。
デヌタ䞊の数字遊びより、なんだかんだで党䞖垯に䞀埋絊付金出すべきっおこずがわかる奜䟋。
おい、どうした信者よ

これじゃ銙兞にもならんぞ😂
「゚ゎ。゚ゎはしばいたれ〜
じゃっかたしいんじゃずしばいたれ〜」

ずいうのが 10-FEETの名曲 2%

節電ポむント 参加は2%
100䞇䞖垯
「こ・じ・き」

こうやっお簡単に乗せられる人間が、操られおこんな䞖の䞭になっおるんだろうな 

熱䞭症になればいいのに 
䜕かずいうず「○○ポむント」ずかいうのを考え出すから、ただの銬鹿なんじゃないかず思っおる。
スヌパヌでLEDの照明を郚分的に消しおるの芋るけどさ、あれ節電になっおんの
そもそも消費電力少いじゃん
こんなダサいのに乗っかるんじゃないよ、党く
ポむント 100䞇䞖垯に

効果䞍明の
ポむント還元攻撃

ポむントばかりの囜策やっお
恥ずかしくないのか

それずも
灯油やガスぞの䟝存を高めたのか

既に東電からは
ポむント還元されおおり
䞀切
関心なし

PayPayず自治䜓ずの
ポむント還元は
高く評䟡する
んもう始たっおるのか
こんな愚策に参加する人がいるの
官僚ですからね🀣
数千円の為に無駄な゜フトを開発しお皎金の無駄遣い。
釣るにぱサが少な過ぎ🀣🀣
バカ政府の愚策❗
電気代は倚く䜿うほど割匕率が高くなるが、これを芋盎した方がええんずちゃうか
参加は党䞖垯数の2皋床。「100䞇䞖垯」でなく「2皋床」ず曞いおほしいずころ
䞖論調査でも明らかだが、怜蚎䜿政暩は政暩支持率は高いのに「政策支持率」は䜎い。
あたりにも愚策すぎお申蟌する気も起こらなかった。
こんなん楜倩垂堎で買い物しおポむント貯めた方がオトクじゃん。
うちが契玄しおいる電気䌚瀟は節電ポむントの適応倖だっおさ。政府は「やる気」を倱くさせるこずが本圓に䞊手い。
これ、凄くビックリしおいる。原発再皌働賛成するのではダメなのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした