メディア蚘事

最䜎賃金 日本、欧米に比べ倧きく芋劣り

バズる指数ピヌク 298

 twitterコメント 103件䞭 1100件
絊料高いむギリス、ドむツでスト倚発
絊料は高くおも、それ以䞊のむンフレで生掻䞍安。
察し日本は、幎金生掻者も䞀般サラリヌマンも生掻䞍安無し。
もし、日本が欧米䞊絊料になれば、物䟡は高隰他囜がいい䟋)し、絊料の栌差が広がり、激しい競争瀟䌚が。
アベノミクスの匊害が鮮明に
䞭小䌁業がどうずかいいからずりあえず䞊げお
ある意味、燃費良いっおこずだよね
この垞態打開するには、「転職安党瀟䌚」実珟が必芁☞実質「終身雇甚制」「定幎制」「定幎退職金積み立お制」から離脱を、解雇予定者数幎分生掻絊分支払いが前提の【金銭解雇制】確立を☝
「景気が良くなったら賃䞊げする」ず「時間がある時にやるから」は䌌おるかも。そんな時は来ねヌよ今やるんだよ\(TÐŽT)/しかし玄30幎間もコレずは。40代埌半の私、景気が良かった蚘憶がありたせん 。
この䞖界ず比范する意味がよくわからないんだけど

幎収400䞇の家庭の子䟛が
隣の幎収1000䞇の家庭の子䟛はこんだけもらっおんねんっお駄々こねおるのず同じよね違う
この蚘事のグラフ去幎のドルベヌスなんだよな、今もう4䞇ドル切り䜙裕じゃん
䞖界の最䜎賃金䞊昇を
芋るず、6%超がトレンド
ドむツは最䜎賃金を月に埓来比・増の・ナヌロ玄円ぞ匕き䞊げ、月にはさらに・増のナヌロたで増やす予定。米ロサンれルス垂も月に・増のドル玄円超
もはや途䞊囜レベル。
「䌁業偎も同じ」蚀われおもなあ。「賃金は䜎く抑えるけどいっぱいお金䜿っおね」っお無理な話。
りチの病院の医垫で俺が高校1幎時点で駿台暡詊党囜1䜍だったこずから掚察するに俺より頭が良かった医垫は数人だろうが

医垫は幎俞で玄1400䞇円平均だが

非正芏雇甚の事務の俺は時絊970円

俺の人生の遞択は䜕凊かで間違えたか笑
貧乏な囜になり぀぀ある。
倱業率ずリンクさせおください。
物䟡䞊昇は他の芁因があるずいえ順調だけど
それにずもなうはずの最䜎賃金䞊昇は心䞍党
マりンティングには絶奜の機䌚ず森に
埅機しおるのも倚いやろなぁ🀔
桑田醀油は月に賃金を䞊げたが、ほんの気持ち皋床のレベル。コロナの圱響で業瞟が悪い䞭、ギリギリの刀断だった。
昚今の物䟡高の䞭、絊䞎UP無しはスタッフの生掻を圧迫するず考えたからだ。
ただ、固定費増は正盎キツい
ただ最䜎賃金を䞊げるだけだず、シフトは枛らす圢になるだろうね。物䟡も高くなっおいるので、絊料䞊がっおもあんた意味がない。→
䞖界各囜の物䟡も提瀺した方が良いず思う
アメリカは最䜎賃金高いけど物䟡も高い
日本の生産性はアメリカのぐらいなので最䜎賃金も䜎くなりたす。

珟圚の物䟡には賃金の䞊昇分は含たれおいたせん。

囜民が劎働者の賃金䞊昇に䌎う物䟡高を容認するならば、ガンガン賃䞊げすればいいず思うのですがそれは頭に無いようです。
「ドむツは最䜎賃金を月に埓来比・増の玄円、月にはさらに・増の予定。米ロサンれルス垂も月に・増の玄円超に匕き䞊げた」ずのこず。
日本も金額ベヌスでなく”賃䞊げ率ベヌス”で声を䞊げおるべき。たずは欧米䞊みに6超からで
郜䌚高、田舎は安くお幞せだ論法で、気持ちだけは急䞊昇
日本の最䜎賃金は欧米ず比范するず1.5倍もの差を぀けられおいる

「倱われた30幎」の代償はあたりにも倧きい

これからは䌚瀟に頌っおるだけじゃだめ
自分の力で皌げる力を身に着けないず、生き残れない時代になっおきおいる
垞に「飲食業 芳光業」の䞭小零现が 足を匕っ匵り続けるのである。
最賃「飲食業 芳光業」の䞭小零现だけ 100円 ( 1,000円ではなく ) ずかにしたらいいのであるよ。

あほらしくお誰䞀人 働く人いなくなるから。
 足元の党囜平均時絊は円で、政府が目暙に掲げる「千円」たでの差がどこたで埋たるかが焊点だ。日本の賃金氎準は欧米に比べお倧きく芋劣りしおおり、消費の回埩に向け持続的な賃䞊げの実珟が 
日本の平均幎収はアメリカの半分なのだから、最䜎賃金もアメリカの半分で䞍思議ではない。
うそやん

韓囜よりも、䜎いんか
どうせうち正瀟員だから500円くらい䞊げおいいぞ。正盎ボヌナスカットされたくっお腹が立っお仕方ないし。
ただ決たらないの
しかし生掻は䞀番楜な日本。
パリでは店のランチは2000円以䞊に、ニュヌペヌク5000円も、
韓囜も物䟡高で庶民は反政府で政暩亀代。矚たしがられおいる日本。
普通の胜力しかない者は䜎賃金で切捚おられる。他方超高絊䞎人間も。
結果、瀟䌚が分断化した瀟䌚
早く䞊げろや❗
本来なら、既に1500円以䞊有っお圓たり前の囜なんだから。
二床の消費皎増皎で二床の景気回埩を朰しおるんだから。
消費皎の廃止で景気回埩に持っお行けば良いだけ。
埌は、所埗皎を調敎すれば良い‌
最䜎賃金匕き䞊げはアルバむトが倚い飲食や宿泊などのサヌビス業にしわ寄せが倧きく、特に䜓力が匱い䞭小䌁業は経営難に陥りかねない。雇い止めやシフト削枛に぀ながれば劎働者にも恩恵はなく、混乱を避けるため政府の支揎策が䜵せお必芁だ。【本文抜粋】
最䜎ではなく暙準賃金だず思っおいる雇甚者が倚すぎる。どんな職皮でも最䜎賃金に匵り付いおいる。
日本の最䜎賃金平均も
欧米に比べ倧きく芋劣り

あのですね💧
䜕床も曞いおいたすが、、
欧米どころか、、
にも抜かれおたす‌

日本人の皆さん
理解しおたすかヌヌヌ⁉
りクラむナ支揎など
やっおる堎合じゃないんですよ💧

もう韓囜を
バカに出来たせんが 😰
蚘事読んだら、無理やず思うよ。賃金あげたら匱い䌁業の銖をしめ、かずいっお匷い䌁業の方䞊げるず栌差が広がる。囜の支揎がどうこうずあるが、皎金でその差を埋める぀もりか😎わいも、真剣に考えおみるよ。
最䜎賃金最䜎賃金っお、本圓に䞊げないず駄目なのは、䞭堅の正瀟員などの絊料じゃないのかな
あずは、掟遣制床ず倖囜人実習生床の倧幅な芋盎しっおか、ほが癜玙撀回状態の芋盎ししないず
日本の平均賃金は、い぀の間にか韓囜にも負けおいたんだな。そのうち䞭囜にも負けるな。
「そらそうやろ」
(・ε・)
最䜎賃金より劎働犯眪を話題にしろよ
最䜎賃金は䞊げ、䜓力がなく脚を匕っ匵る䞭小零现は朰すべき。

劎働にあぶれた劎働者はベヌシックむンカムで暮らすの良策。

い぀たでも耳っちぃ話しをしおいおも囜民は新自由䞻矩瀟䌚を遞んでる。
産経新聞がこういう蚘事を出すず蚀うこずは、倚分最賃の匕き䞊げが倧きくなりそうなんだろう
最䜎賃金は無効。
それは勝又財閥の力だ。
勝又財閥は資源を収奪するのみ。


さお、2000幎以降の宮城県の最䜎賃金です。

613円→853円

2003幎前埌の私が高校生の頃のバむト、業皮問わずどこも620円だった😃原付でやる配達は680円ずかちょい高かったなぁ。。
安倍元銖盞の実瞟はこれ。
さらに統䞀教䌚の垃教に力を入れ倚くの囜民を䞍幞にしお、それでも囜葬に賛成するのか
日本囜民は倧銬鹿過ぎる
平均賃金むタリア🇮🇹以䞋っお地味にショックですよねorz
絶察我々のほうが長時間働いおいるでしょう(>_<)
こういうニュヌスをもっず流しおもらいたいものです

Yahooニュヌス
ドむツは最䜎賃金を玄円ぞ匕き䞊げ、月にはさらに・増のナヌロ。米ロサンれルス垂も・増のドル玄円超に
日本はアメリカの半分以䞋
早急に賃䞊げが急務に
賃金だけちゃうよね
30幎ほど前 圓時最䜎賃金でバむトしおた。
今は最䜎賃金(時絊)が圓時の倍以䞊になっおるけど、匕かれるものが倚いわ皎金䞊がるわで暮らしにくくなっおるむメヌゞ。
倱われた30幎
行政の床重なる倱敗

これだけのポテンシャルを秘めながら、これほどたでに政治の腐敗ず倱敗によっお衰退凋萜した囜は䞖界に類を芋ないだろう

矎しき斜陜囜家ニッポン
その行く末は 
物䟡が䞊がった倍ぐらい䞊げおくれないず迂闊に買い物もできないよ
䞭小䌁業を再線するチャンス
 最䜎賃金の匕き䞊げ 物䟡連動の 䞭小䌁業察策等も必須に !?(^^;
自民党が韓囜カルトから金もらうのに必死なのに、囜民が豊かになるわけがない。
物䟡が安いからだよ
倱われた平成の30幎
経枈衰退オワコン日本🇯🇵

い぀たで課金ゲヌム
塟歎瀟䌚の偏差倀教育やるの❓

公営団地の庶民では
東倧や早慶だろうず
20代で
幎収2000䞇円は到達しない

英数ITの英才教育やっお
日本脱出し🇺🇞シリコンバレヌ❗
日本の賃金お、れロひず぀倚く付けるくらいの倧胆さがないず氞遠に䞖界ずの差が開くばかりだず思いたす。20円、30円ずかの小刻みなセコい賃䞊げじゃ‵😩
この10幎もさっぱり日本の賃金は䞊がらず、先進囜ずの差が開くばかりなのに、昚今の報道だずその間偉倧な長期政暩が続いおいたこずになっおるの謎すぎる 。
これをいちいち隒ぎ立おる日本のメディアには知胜も知性も知識もないのか
ラヌメン䞀杯円の物䟡高の米囜ずラヌメン䞀杯円のデフレ䞋の日本においお、この最䜎賃金の差ず物䟡栌差を鑑みおどちらの囜の生掻が楜なのか
賃金が䞊がらなくなったのはどうしお
どこの政策が間違っおたのか  。
䜕がトリクルダりンだ
金持ちは、より金持ちに
貧乏人は、より貧乏に
貧富の差を曎に広げただけだろうが
詐欺垫竹䞭平蔵の舌を匕き抜け。
淡路島のパ゜ナ本瀟に幜閉し、
より貧乏になった人で取囲め。
議員の絊䞎を名誉職ずしお、最䜎賃金に合わせれば良い。事務所の人件費も最䜎賃金で換算しお払えば枈む。それで生掻できるのか身をもっお知らなければ、䞍毛な議論が続く。
物䟡ず比べたら、日本はただ安党に暮らせおる。むタリアずかは暮らせないから、子どもが䜏んでいるむギリスに避難したりしおるんだよ
マスゎミずいうのは、本圓にどうしようもない存圚。賃金䞊げろず蚀うが、なぜ䞊げられないのかは䞀切考えないアホ。その原因を究明し取り陀かない限り賃金䞊がるわけないでしょうが。本圓にバカ。
日本は 先進囜なの ナンチャッテ
でも、道路や氎道、譊察官、公務員がしっかりずしおお安党じゃん☆
っお韓囜よりも䜎いんですけど
なぜかっお安倍元銖盞をはじめずした
自民党議員が反瀟の韓囜カルト教団ず぀るんで
日本人信者から金をたきあげ
韓囜に送金しおいるからでしょ。
韓囜䞇歳それが自民党の正䜓
劙案は有るのか
この䞉十幎間、さしたる察策も取らず祚のために老人向け斜策ばかりに力を入れおきた酬いである。今曎あがいおも遅い。たずはこの先十幎を芋通せる為政者を遞ぶこずから始めよ。怪しい宗教団䜓などいらない。
いっき
日本人、働いおないやろ。
もっず酷いかず思っおたなヌ
瀟䌚保険の仕組みが違うんだから
䜕を持っお芋劣っおいるず蚀うのだろう
お隣の囜に負けおたすね。
政治家も圹人も財界も
最䜎賃金で手取りで月なんが皌げるか蚈算できぞんのか
自発的隷属生掻に浞った日本囜民の倚くがそれでいいず、「偉い人」が蚀うこずに間違いないずする日本の珟状。
「偉い人」は自分の私腹を肥やすのにご執心(å—€)
《ドむツは最䜎賃金を月に埓来比・増の・ナヌロ玄円ぞ匕き䞊げ、月にはさらに・増のナヌロたで増やす予定。米ロサンれルス垂も月に・増のドル玄円超に匕 》
最䜎賃金アルバむトで店をたわしお甘い汁吞い続けおる経営者の取り分枛らせばいいんじゃない
もしくは䞍圓に安䟡で提䟛しおるサヌビス料を倀䞊げするしかないんじゃない

>最䜎賃金匕き䞊げはアルバむトが倚い飲食や宿泊などのサヌビス業にしわ寄せ
自公政暩では無理でしょ。
で、手取りの比范は
経枈界が察等であるべき請負先協力䌁業に金を払いたくないために枋る。「ちゃんず払っおいるよ」ずいう堎合は倚重䞋請けで䞭抜きしおいる。そしおそれに迎合する劎働者代衚連合。䜕幎もそういう構図。
囜ずしお恥ずかしいず思っお欲しいレベルです。
最䜎1,000円にするっお、ビシッず蚀えないものか。最䜎賃金䞊げたら䌚瀟朰れる朰れるず隒ぐ偎も䜕ずかならないものだろうか
どんどん匕き䞊げるべき。仕事で法人の瀟長ず䌚話する際「最䜎賃金が䞊がるずキツむ」ず蚀う人がいるが、最䜎賃金も払えないような䌚瀟は朰れおいいず思う。
最䜎賃金ず平均賃金の話がごちゃたぜの倉な蚘事だな。
最䜎賃金を䞊げたら賃金レベルが党䜓的に䞊がるの
そんな蚳ないず思うが。
だから最䜎賃金の匕䞊げずいうのはデフレに䜜甚するんだな。普通に考えるず劎働者の賃金が䞊がるのでむンフレになりそうだけど、賃金を䞊げおもらえない人はクビを切られるので雇甚が枛り需芁が枛る。 

長匕くデフレず䜎成長で日本の平均賃金は玄幎間ほずんど増えなかった。
日本の賃金は韓囜にも負けおいる。最䞋䜍グルヌプだ。情けない話だ。生産工堎も技術も、みんな䞭囜に行っおしたったからね。日本は工業補品の生産力䜎䞋だ。
欧米䞊みに賃䞊げしお欧米䞊みに物䟡䞊げお欧米䞊みに解雇できるようにしたらいいんですね1
おかのした
緩やかに最䜎賃金の䞊昇は必芁だろう
日本の賃金氎準が欧米に比べお倧きく芋劣りしおいるのは日本の経枈政策の倱敗を劂実に瀺したものでしょう日本政府はい぀たで経枈倱政を続ける぀もりでしょうか
自民党の小泉、竹䞭、安倍さんは、ゞャパンアズNO1の経枈力を衰退囜家に萜ずした。ボケ
『぀たり』にも、『
䞭小䌁業の正瀟員の手取りも蚀及せえ
盞察的に芋お、高所埗者も䜎所埗者にも皎金高すぎだぞ
最䜎賃金 日本は欧米に比べ倧きく芋劣り「目暙達成」たで早くお3幎か 時絊を䞊げお、䜿えない人間をクビにしやすくしろ。そうすれば優秀な人間は結構働いおくれる。
あたり賃金を䞊げれないのは劎働基準法だったり、株匏などなのかな
「混乱を避けるため政府の支揎策が䜵せお必芁だ」
䜕で先進囜は最䜎賃金䞊げるたびに支揎しおきたのそんな䌁業にお小遣いを枡すような真䌌を先進囜がするかね、普通。
最䜎賃金を䞊げお、䌚瀟の方が負担が倚くなっお、人手が䞋げお、倱業率が増えるだろう。
政府の揎助なら、根本的に皎金からなんだ。枛皎し高収入の方は支出を増やしお、䌁業もコストダりンし、売り䞊げも䞊げお、逆に人手の需芁が高たっお、絊料も増えるだろう。
よく欧米ず比べるけどなんでかな→
ドむツは最䜎賃金を月に埓来比・増の・ナヌロ玄円ぞ匕き䞊げ、月にはさらに・増のナヌロたで増やす予定。ロサンれルス垂も月に・増のドル玄円超に匕き䞊げた。
物䟡高等で経営が苊しいのもわかるがその苊しみから解攟される為にも最䜎賃金を持続的に匕き䞊げお賃金を䞊げられない経営者には退堎しおもらい雇甚垂堎の流動性を高めた方が日本経枈の生産性は結果的に䞊がるので双方にずっお良い事。
タむトルずURLをコピヌしたした