メディア記事

旧統一教会問題「行政も思考停止」 紀藤弁護士、国会での調査求める

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 198件中 1~100件
東郷隆-
> 「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」
紀藤さん「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」
うかつに動くと宗教の自由にぶつかる為、対応が出来ない状況です。そこを議論すべきではと思います。
そうね、「宗教ビジネス」と「消費者」という観点での法整備が必要。憲法を守るなら、宗教自体を規制しろというのは無理だが、異常なビジネスを規制することはできるはず。
紀藤弁護士の指摘のように、この問題も国会でしっかりと国政調査権を使って真相解明していかないとね
もし、それをはばむ政治家がいるとすれば教団がしてきた悪どい事を是認する事と同義になることを自覚しないとね。
統一教会は宗教の名を語る
犯罪者集団だべよ!
宗教弾圧には当たらねぇから
徹底的に排除しろ!
。個人が献金し結果どうなろうが知った事じゃあ無い。余計なお世話。
政治と宗教が癒着することで
様々な法の秩序が破壊される
入信した親を持つ「2世」が苦悩する問題にも言及。「今回の事件は『2世』の相談窓口がもっと充実していれば防げた可能性がある」として、支援策の必要性を指摘⇒
宗教の問題が絡むと思考停止=紀藤「行政も思考停止になりほとんど対応ができていない」「国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」と強調/「今回の事件は『2世』の相談窓口がもっと充実していれば防げた可能性がある」 支援策の必要性を指摘
この問題は、共産党、れいわ以外は、脛に傷持つので触れたくない
問題!
国葬を強行しておしまい!
行政は「宗教だから」思考停止するのではない。「半島絡みだから」でしょ?巧妙に共産党に好都合な見出しにしとる。
岸田政権は逃亡中? 真の保守はどこ?



統一教会を問題視するなら、EUの欧州議会でナチス同様批判されている思想を掲げる政党の存在を認めるのはどうなんだろう…

#
紀藤氏は「国会として超党派で事件の問題を調査するべきだ」と提言した。
>「社会問題として捉えるべきだ…」

紀藤先生、ありがとうございます!
ゆくゆくは教団の資産を差し押さえましょう

ジャイアント政党と反社がwinwinの関係なんて
恐怖でしかない

これを問題視しないなんて神経疑う
「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」→
ですよね、特に は で 日本人信者の拡大と送金の支援をしている自覚がない。 これで国民を守れるか?
よく考えて投票しよう。 行政府の人々、情報隠蔽はいかんよ!
昔の名前で呼んでいいなら一部野党のことを旧民主党って呼ぼうかなぁ

野党の事は旧民主党と旧社会党とずっと共産党で十分かも
行政は考える事をやめて自民の言葉をなぞるだけ。
それで外交なんてできるのか。国葬の弔問外交で寄ってくるのは軍国主義のミャンマーだけど良いのか。

#
弁護士も報道も公明党と創価学会の事は見てみぬふり💢
国会議員も同じで、違法な事を見てみぬふり💢
おかしな事はおかしいとちゃんと言え💢
紀藤さんを巻き込んで嬉しいか?

暗殺の追及はどうした?
バラエティ番組の手下レベルやな?
自民党政権は、最大の消費者被害を引き起こした団体に支えられている、ということですね。
やっぱ日本共産党も宗教のことは麻薬だと思ってるんだろうか。
-
宗教と消費者..委員会は文科、消費者、内閣?

"金銭被害は約35年間で総額1237億円..
紀藤氏は「国会として超党派で事件の問題を調査するべき..宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない..国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる」"
ごく当たり前の事。
記事にするまでも無い。
だからこそ
調査は徹底的にすべきだろう
公安トップが統一教会だから
第三者機関で徹底的に!
少なくとも、統一協会関連議員は辞職し、次の選挙で国民の審判を仰ぐべき!
日本は統一協会に染まってしまって、回復不可能?
自民党にいい加減に投票、何をもって投票?
日本の政治の結末
220726(火)
憲法で信教の自由を謳っていて、宗教がからむと国民皆が「あ、そこは触れたらダメなところですね」と思考停止になるようになってしまっているんですよ。
〝金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超え〟
昨年は3億程度とか見たが、単年度で8000億円の市場規模のホスト業界とかとどちらが大きい問題だろう
統一教会にずぶずぶな自民と創価学会に支えられる公明じゃ進まんわな。
この際、徹底的な議論をお願いします。
信教の自由なんて、
職業選択の自由ぐらいなもんで、
宗教団体に絶対不可侵ってもんじゃない。
「宗教は心の中の問題であり、先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症」
ですよねえ神道政治連盟さん
「国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」
宗教を盾にしたカルト詐欺集団。人を救うものが本来の宗教。統一教会はその点で宗教の皮を被った悪徳詐欺カルト集団です。
民主党が解決に名乗りを挙げてるが、まともに対応できるとは思えない。紀藤弁護士の言うとおり、党を超えて対応するべき。
"「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」と述べ、「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」"
日本共産党の 追及チームで説明を行った紀藤正樹弁護士。

「国会として超党派で事件の問題を調査するべきだ」
明治新政府が神道との結びつきを強化してその挙げ句太平洋戦争に突き進み、敗戦でGHQに政教分離を押しつけられた結果でしょ。
本来は
政権与党がやるべき調査。

今の自公連立政権では出来ない。
理由→
ズブズブだからだ。
問題だって認識するのは僕にも理解できるし旧統一教会に責任があるのもわかるんだけど、ただ、、、「神」と「霊界(霊的存在)」を否定的に見る立場の人もいるみたいじゃんか。そこは違うと思う。
宗教団体が特定の政党を支持するのが問題。
非課税金集め集団に党が支持されたら党は嬉しい。
K党とS会は密な関係?子供の頃から大人が言っていたし親がS会 会員だった。

J党の金魚K+宗教団体=切れない
と思っている。
路地裏での殺人動画が上がってます。これも自民公明が作ってきた日本の影の部分、これからが地獄のはじまり。日本政府の国民に対する政策、対応が巡り巡って実際にこう言う事件が起きるように追い込んで来たんです。日本を愛しているならこそ覚悟を
自民党は終わったな。
日本を動かしていたのは実質統一教会。
日本人が選挙に行かず、こういった輩が組織票入れてればそりゃ圧勝するわな。
すごい、流石だ。
どんどん切り込みを入れていってほしい。
繋がりのある議員を炙り出してほしい。社会問題として!!!
共産党「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」

行政も仕事あるのに、あなた方と宗教界の争いに巻き込まれたくないんですよ
紀藤さんもだんだんおかしくなってきたな
QT
行政が岸、安倍などの関係によりこの問題にかかわるのを避けたのです!安倍の総理時代の警察、司法、立法、等の取り組み方を見れば明らかです。
旧統一教会問題「行政も思考停止」
いいえ 原因は 無能な 政治
壺は霊感商法と言えるだろうけど、寄附は消費者問題とは言えないよ。それ宗教への侮辱になるかもね。
「鉄は熱いうちに打て」ですね
統一協会と関わりのない共産党が紀藤弁護士を招いて追及チームが動きだした!
韓国統一教会、地方の教育委員会にまで触手伸ばしてたみたいだから毒抜きするの大変な作業よ連中数十年、霊感商法詐欺とは別に日本でメシ食ってやってきたんだから
宗教と呼べない反社なのに法人資格をはく奪できないものか。
無料で読める範囲しか読んでないけど、
“紀藤氏は「国会として超党派で事件の問題を調査するべきだ」と提言した“
⬆️これをしっかり実行してほしい。
——教団をめぐっては、不安に陥れて高額な物品を購入させる霊感商法とのかかわりや高額な献金が問題視されてきた。「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、確認できた金銭被害は
宗教と学問はデリケートゾーンよね。
行政の積極的介入には私は賛成できかねるが、宗教法人に規模や財務の実態について開示する義務くらいは設けるべきかと思う。
それをどう分析、解釈し判断するかは国民(報道機関)次第。
>紀藤氏は「国会として超党派で事件の問題を調査するべきだ」と提言した。
思考停止って言葉が屑メディアでも使われ始めて世でメジャーになってきましたね 初代コロナワクチン派相手に使われてた言葉ですよね
「被害の一部に過ぎず、最大の消費者被害になりうる」と指摘。「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」
"紀藤氏は…「被害の一部に過ぎず、最大の消費者被害になりうる」「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」"
「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」と強調。
思考停止してる場合かよ。頭働かないなら辞めちまえ。
雑に話しが拡がっている感じ。元首相の暗殺と某教団の問題は個別に対処、議論されるべき。某教団の問題の先に宗教団体故の問題があれば議論が必要。宗教、政治などの抽象的なざっくりとした議論は雲散霧消するのでは?
以前からです…
棚上げ 先送り 誤魔化し 嘘 開き直り
確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超える~「被害の一部に過ぎず、最大の消費者被害になりうる」と指摘。「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」と述べ、「社会問題として捉えるべきだ。
👆
過度に性善説な信教の自由を言い訳に、他人任せ、責任放棄、知らないふり、見なかったフリで本来対応すべき人、組織が「思考停止」。

これで何十年もきた結果、日本ここまで壊れた。
創価学会と公明党の関係を完全スルーしていて都合のいいテーマだけを取り上げるなって話ですよ。それに葬式で手も合わせないような人が他人を裁くなって!(写真右端の共産党の小池氏のことだよ。)
共産党が宗教に対して言うのは思想が絡んでるからなぁ
宗教問題ではあるんやけど更に絞ってカルトとかセクトって言わんと。いわゆるまともな宗教もある気がするけど
もはや既存政府も行政も機能不全でないかい?自民党と統一教会のタッグ、反社すぎるわ。
統一教会の問題はそもそも宗教問題じゃないから。反社会組織の詐欺問題だ。
最近の報道で「自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)はズブズブ」だと報じられまくり。非常に質が悪い党

次の国政選挙は、遅くて3年後。その時まで、有権者は覚えているかな?
これオレオレ詐欺の仲間だよ!
何故国会なのか?
それは、警察には「民事不介入の原則」というのがありましてな。
警察は、民事の争いには、口出しできないのです。
自民党に自浄能力などあるはずも
ない。

超党派プラス国民で、デモとか
やらないと動かないだろうね。
憲法の宗教の自由と、マインドコントロール中心のカルトは明らかに違う。
被害者がいる社会問題に正確な法整備が足りない。政府がきちんと調査すべき。
紀藤弁護士「社会問題として捉え国会として国政調査権を使って調べる必要がある」
各政党もT一教会の問題を取り上げるのに
二の足踏んでいるのは
ヤブヘビ確定案件だからだろう
良く調べたらウチの議員も金もらってた・・・ってところかな
政教分離の原則なんて守られてないの知ってるから今さらだわ
共産党は26日、「世界平和統一家庭連合」の問題追及チームの2回目会合を開き、紀藤正樹弁護士から説明を受けた。容疑者は母親が教団に多額の献金をして生活が苦しくなったと供述しており、紀藤氏は「国会として超党派で事件。
当然、自民党(=統一教会)、公明党(創価学会)が控えるので手が出せない・・・
行政も思考停止中だってよ❗
【吉沢亮、月9初主演&初の医師役】
宗教を政治に最大利用しているのは実は共産党。
キリスト教団体が共産党候補を応援演説したり、反自民デモに参加させ、あたかも共産党以外からも反対運動が起きているかのように偽装する
思考停止ではなく、やむ負えずな気がするよ。
「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」
「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」
対策を考えられないなら、仕方がない。 「納税者を見殺しするのも、日本政府の仕事」って、国会で答弁しよう。
こいつらの最終的なゴールってなんなん?
壺ウヨのレッテル貼りしても解散には追い込みたくない、かと言って宗教法人への規制となれば、憲法論議は避けては通れないし、つまるトコ、安倍ロスでやることなくなってるだけだろ?
教団をめぐっては、不安に陥れて高額な物品を購入させる霊感商法とのかかわりや高額な献金が問題視されてきた。「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超える。
👆
「確認できた」金銭被害額。
安倍ちゃんが犠牲にされてもなお及び腰で、ホームセンターに八つ当たりしたりと、さすがのネトウヨワイも自民離れが加速しますわ。
───
自民党は国会で旧統一教会問題ハッキリ説明出来るのか、茂木は党とは関係無いと嘯くが?
選挙応援・パーティー券購入…旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ
自民党=旧統一教会
公明党=創価学会
「『全国霊感商法対策弁護士連絡会』によると、確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超える」
確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件超

まずは、宗教法人法第81条解散の事由厳格適用だね。
祈藤先生の行動は勇気が入り賞賛するがなんで隣に公安監視対象者がいるのか?
すでにして怨敵安倍なき今こそ頑張れ朝日新聞。この闘争路線を措いてして、旧媒体サバイバル戦に勝機なきものと承知し玉へ。
国政調査権すら忖度で(選挙協力がもらえないからと)止められそうですよね、100人以上も議員が世話になってると…🫠
調べられて自分の身に火の粉が降りかかって来る行政より外部機関を使ってでも徹底的に調べあげてください。
これは神社界にも。

質問に質問で返す。

相手からの質問の意味が理解できない。

その質問の意図が理解できない。

考えながら仕事をしていないので改善もない。

質問をされても、わからないと言えず知ったかぶる。
タイトルとURLをコピーしました