メディア記事

公立の生駒が智弁学園破り初の決勝進出、北野監督「ようやれる子たち」涙で選手称賛/奈良

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 119件中 1~100件
彼ら、智弁を破ったんよ?!
公立なのに!
いい指導者にいい選手たち、そんなチームやったんやな。決勝はコロナとかで主力が出られなくて残念やったが、誇れるチームですな。
生駒高校、智弁に勝ってたんですね‥。
公立高校やのに凄い。決勝は本当に無念だったと思いますが、胸を張って欲しいです。

2日前のニュース
生駒高校よく頑張った!
準優勝おめでとう次は優勝だ!
今年の夏の高校野球はミラクル快進撃が多い気がする。過去にも何の変哲のない公立校が出たケースはある。
凄い!!
上手い事、いかないな・・・。と、忸怩たる思いをするのですが『しんどいことを頑張れるし、ようやれる子たち』な後輩たちに比べると、全然まだまだで、彼らのように頑張らないとなと奮い立たせてもらえます。
明日が決勝。
生駒高校のお陰で生駒市内の外回り、明るい世間話で盛り上がりました。奈良はここんとこ暗い話題しかなかったから。ありがとう。みんな元気もらったよ。明日は楽しんで!
なんかワクワクしますね😆
明日の決勝戦!どちらも全力で頑張ってください👍
出身校ではないけれど、気になる。
生駒市に一度は行ってみたい。
地元、奈良県生駒の生駒高校が、甲子園常連の智辯学園を破る!

すっげぇぇぇ!

あとは常勝の天理高校を破れば初の甲子園出場か。
やっぱ高校野球はドラマだよなぁ。
ハッシュタグ高校野球と入れたらトレンドで奈良大会と出るので見てみたらなんとびっくりスゴイ!⤴️⤴️
母校が県大会決勝に進出します。
監督の指導がとても素晴らしい!

>監督は、ピンチに陥ったときは仲間に「ありがとう」を伝えるように教えてきた。
ジャイキリか

ま、決勝は天理やからアレだが
智辯、天理を下して甲子園出場なら激熱やな
公立の生駒が智弁学園破り初の決勝進出
こんなもん学校全員で決勝の応援やろうしその一体感は青春時代の頂点で、クラスの端でスカして興味ねーよとか言ってる奴にもお前めちゃくちゃチャンスやぞって言ってやりたい。
エグい。
お奈良やるやん
智辯に勝っても、天理がいる
バラモスとゾーマみたいなラスボス相手に2回勝たないと優勝できないのが、奈良の公立が甲子園に出る難しさ
おおお〜!智辯の次は天理!頑張れ、生駒。甲子園での活躍が見たい。
凄いやんか。
そう言えば生駒山に行った時、夜に宝山寺への急勾配の階段を黙々とダッシュしてる野球部の子いたなあ。今時珍しいと思ったね。まぐれではないよ。
スゴイやん‼️
生駒高校頑張れ!😊
マジかよ!
大快挙!
生駒の時代が来たやで
!( ; ゚Д゚)
まさか生駒が智弁に勝つとは。昨年も高田商業(ばんてふの母校)が決勝に進んでいるし、天理・智弁の二強に公立が割って入りつつあるね
凄いよね!
生駒と言えば、TikTokでもバズってる土壇場の四球からのホームスチールイメージがあるな!
野球エリートを県外から多数集めたのに全国的には無名の公立校に負けちゃうんだから高校野球は面白いよ。
ま!じ!か!!
こうなったら甲子園行って欲しい!!!
郡山高校が衰退して以来、奈良県下の公立高校が決勝に残るなんて考えた事もなかったけど、生駒高校が決勝まで進むなんて!奈良県民は全員驚愕しとるで。
いけ〜生駒〜!!
準決勝で智辯学園か天理に勝つ!
ここまでは公立でもけっこうあるんですよ。
決勝で勝って奈良の壁に2連勝!
それを観たい!
もともと決勝は観戦予定だったので、
楽しみにしています\(^_^)/
凄いの一言
天理にも勝ってほしいな
Yahooニュースに取り上げられるぐらいにはニュースなのです。母校が智辯学園に勝利し決勝へ。甲子園行ったら応援行くわ。我が母校よ。
生駒高校すごい
生駒はいわゆる普通の高校
そんな高校が奈良2強の一角を崩した
春の県大会でも、1点差で智辯学園に勝利していて、この夏は2点差で春に続いて夏も智辯に勝った!
生駒高校は初の決勝進出!相手は天理。壁は高いが、今の勢いなら乗り越えられるはず!
生駒 北野定雄監督
>監督は、ピンチに陥ったときは仲間に「ありがとう」を伝えるように教えてきた。
「ピンチは相手が強い証拠。相手が強いことを受け止めて『このピンチを乗り切って強くなる』と思え」という思いで指導してきた。
やばいぞ!これは
すごっ!あの智弁に生駒高校が勝ったなんて…!
生駒高校の事は知らないけど生駒山はいつも見ているから、なんか嬉しい~
奈良県大会🏟⚾️は
公立の生駒高校が決勝に🤩

智辯学園に勝ったんやて
生駒高校すごい👏👏👏
奈良県大会熱いわ🔥🔥🔥
ジャイアントキリング、期待してます。
あの強豪の智弁(奈良県の方です。和歌山ちゃうでw)やっつけるとは。
ヤバ!😳
いいユニフォームだ。
母校がんばってる!
今年サッカーも全国出たし凄い!
智弁負けとったんか…
生駒高校がんばれー🚩😃🚩
ほう、智弁が破れたのか。
鳥肌立ったわ!
春の県大会でも生駒が勝ってるとか。実力あるんだな。
生駒、凄いな。
あの智弁に勝ったとはな。
おおお、すげー。
なんかワクワクしてきた😊
生駒近いやん。頑張って!
おめでとう㊗️
良かった。
本当に良かった。
夏やなぁ。やっぱりこういうのにサブイボ出るなぁ。高校球児、みんな頑張れ!
生駒には失礼かもだが、ものすごいジャイアントキリング。いい例えが見つからない。
これはマジで快挙だし、タイトルみただけで興奮
あまり意識はしないでもらいたいが、どうせなら決勝もかってもらいたいな
監督のコメント良いな。ピンチである事は相手が強い証拠なのでまず一度その事実を受け止める。
マジか!!
これは衝撃‼️決勝で天理と激突…奈良も公立出るんは至難。
え〜生駒が智弁に勝つなんてめっちゃびっくり
生駒凄いやん!!
なんか嬉しい!😆✨✨
トーナメントは勢いっ!!!
公立の生駒が智辯学園破り初の決勝進出、北野監督「ようやれる子たち」涙で選手称賛/奈良
あっぱれ!全国区の強豪相手に素晴らしい。そう言えばベイスターズの三浦監督も奈良県の公立高校OBだったよね?
母校の快挙に感動😭
卒業以来、20年ぶりくらいに聴いた校歌にも感動😭
母校がジャイキリ!(歓喜)
実家が超絶地元だからむっちゃびっくりした。
大金星やな すぎょい(@_@;)
あかん泣けてくる。
この季節になると熱くなる。
高校球児みんながヒーローです。
熱中症にはきをつけて。
良い勢い⚾️ このまま本戦行ってほしい
スポーツ

おめでとうございます🎉😊
5月にも1点差で勝ってる相手。
次は10点差で負けてる相手。
よく頑張ったじゃだめ勝つぞ。
奈良県の高校野球といえば天理と智弁。公立校がここを超えていくのが本当に大変。素晴らしい!
やんややんや(^o^)
これは凄い事だねえ。
奈良は智辯と天理の圧倒的2強に対して、最近は私学だと奈良大付、県立だと大和広陵あたりが主に追う勢力かなという印象。
これはジャイアントキリングだね。
マジか!
生駒市民は大騒ぎだろ
生駒は新喜劇の酒井藍ちゃんの母校。
これだから高校野球は面白い!。
近年は奈良の公立も、智弁や天理の二強にジャイアントキリングしちゃう例がたまにあるけど、まさか生駒高校とは。。。

素晴らしい。
歴史的な勝利!おめでとうございます!!!勢いで甲子園行って欲しい。
春に続いて、夏も智辯を撃破!
生駒高校の実力は本物です☺️
ちなみに、我が母校も初戦で生駒に負けました…😭😭😭
いい試合だった🥹👏👏👏
東浦超え発見🤪
私の地元生駒高校が、去年の夏の全国準優勝校智辯学園に勝利!

初の県大会決勝進出!㊗️🎉
ほんとすごい!!この勢いで奈良県代表になってほしい!!🥺
他県民だと普通に思われるかもしれないけど、これが奈良県民が聞いたら新聞の一面になってもおかしくないくらい、それくらい劇的なニュースです…
こりゃスゴイ。
奈良は智辯か天理かが常だったのに、見事なジャイアントキリング。
こうなりゃ天理にも勝って是非とも甲子園へ行ってほしい。
な、生駒
すご!
まじか!見とけば良かった。素で忘れてた
監督は、ピンチに陥ったときは仲間に「ありがとう」を伝えるように教えてきた。「ピンチは相手が強い証拠。相手が強いことを受け止めて『このピンチを乗り切って強くなる』と思え」という思いで指導してきた。
そんな監督の心が通じていたのか、快挙を果たした直後も選手は
凄いなぁ
生駒高校!!
知弁学園負けちゃった😭
春にも生駒に負けてるんだね<智弁学園

でも決勝の相手は、奈良のもう一つの雄・天理か。

こりゃキツいわね。
試合内容はわからないけど高校野球ってこれがあるのよね。
奈良は智弁天理の他は郡山などが10年に一回ぐらい出るだけだからすげーわ。
智弁学園に勝ったって、それだけで凄いお~!
生駒里奈が応援していそう🤭
公立高校すごい!あと1つ!
タイトルとURLをコピーしました