メディア記事

ミヤネ屋が放送内容を訂正 旧統一教会追及「パフォーマンスっぽい」発言に共産党から抗議

バズる指数ピーク 455

 twitterコメント 119件中 1~100件
茶番劇www
ずっと前から共産党は統一教会を批判してたが、関係者しか認知されてないだけ。もしかしたら党員も知らないかもしれない。。。
局アナならヤラセはありません。
民放は局アナではなければヤラセの長い慣習があります。
NHKと民放の違いです。
視聴者に判断をさせるのがNHKです。
安倍内閣の霊感商法に対する法改正
2006年と2018年も報道したら?
野党は何もしてないと言ってますよ!
普通に考えたら図星付かれたから抗議したようにしか見えんが???

そう言われたくないなら言葉だけでなく態度で示せよ
本人が謝らず、アナが謝罪?謝罪すべきは吉川美代子本人だろ。そもそも、司会者の政争の具発言、それを受けた吉川の共産党のパフォーマンス発言、どっちもズレてるんだよな。
当然の抗議だ。吉川美代子は言い訳しているが共産党が気に入らんから不用意無根拠な発言となったのだろう。日本会議だからな。
元TBSの吉川さん、知ったかぶりの解説はだめですよ。
ーーー
どうも、訂正はあったようです。
⁇⁇吉川氏の釈明、もし本当なら、共産党のこれまでの努力を評価して、もっと頑張れのコメントになると思うのですが
結局吉川美代子本人は正式に謝罪も撤回もしていないではないか!
同じ番組で本人に正式な謝罪と撤回の場を設けるべきだ、他の者では違うだろ!
リアルカルトの共産党様に喧嘩売ってるんですか?
吉川美代子氏「一番伝えたいことは別」

…論点をずらすんじゃない!
そんなので逃げられる問題じゃないよ。
吉川美代子、もうちょっと勉強した方が良いな。
何故、吉川美代子本人が謝罪しないの?
言論弾圧!!
元アナの『被害者がいる現実をきちんととりあげてほしい』と言ったことが一番伝えたいことです」って言ってるが、それとパフォーマンスだって言ってる事の間に整合性がとれてないのだが?
またやりましたか、吉川美代子。人を馬鹿にしたように見ているから、こんな発言で印象操作を意図的に企てっていると思われる。
いつからテレビは
事実無根の放送に対し
間違えを訂正しなくなったのかな
これも政権維持させる
メディアの役割?
ミヤネ屋放送内容訂正❗️
「それまで何も言わないで・・・急に言い出すのは・・・」のデマコメントテーター吉川美代子

‘70年代からの大学内の勝共連合と全学連民青共産党の闘いも知らずW大で何を学んできた
安倍晋三氏への横浜の対応にイチャモンつけたり、今回の事と言い、パフォーマンスと取れても仕方無いでしょ?共産党
発言は、元TBSアナウンサーの吉川美代子氏から飛び出した。
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
政治の力?発動?
どっちがパフォーマンスなのかね
宮根、口だけ訂正、いつも
共産党の統一協会に対する取組みへの無知だけではなく、自分達が時流に乗る便乗の輩だからこそこのような的外れな批判をしたのだろう。「さもしい」とはこういう連中に使うべき。
共産党が言論弾圧ですか
叩かれてる自民はしないのに?
謝罪訂正とかw
ミヤネ屋で謝ってたけど・・知らないの。
浅いんだよね、取材力が無さすぎる。文春以下ってテレビの報道も落ちたね。
吉川氏はインスタグラムで「コメント最後に『被害者がいる現実をきちんととりあげてほしい』と言ったことが一番伝えたいことです」などと釈明
「情報ライブ ミヤネ屋」は7月25日、日本共産党と旧統一教会の関係を巡り誤解を招く内容を紹介したとして、番組内で訂正。
吉川氏は「コメント最後に『被害者がいる現実をきちんととりあげてほしい』と言ったことが一番伝えたいことです」と釈明
👀釈明ね、統一教会を借りた共産党攻撃見え見えだった😜
そしてその反対を訴える政党が言論の自由、その機会を奪おう。
謝罪するメディアもメディアですが自主規制と言う形での自由の封殺
全て自分達の主義主張と異なるものを否定する事は独裁と同義語ではないだろうか?
日本の1政党ではありますし
抗議するは自由ですが
言論の自由を許さないという姿勢に見える日本共産党という組織に疑問を持たずにはおられません。
謝罪するメディアもメディアですが。
これで共産党に対する意見が言いづらい状況に。
吉川の軽さが露呈した事件だ。
吉川があれほど軽薄な女だとは思わなかった。
お調子者と言わざるを得ない。
これはまずかった
統一教会を語る上で、勝共連合と共産党はコメンテーターなら押さえるべき
少し調べるだけで、分かるだろうになぁ…。
まぁ結局自分らが一番無知だったという事だろう。
釈明になっていないし、言い訳にしか聞こえんよ。
ある意味、統一教会へのアシストと捉えられても仕方がないわな…。
しかし、謝罪がInstagramって有りなんですか?
マスゴミの情報は草も生えない
事実パフォーマンスだからな!
謝らなくてよかったのにな…w
「個人の感想」に「我々を非難する奴は許さない!謝罪と訂正を!」自らへの異論を認めず「お前が間違っている!改悛しろ!」これぞぱよやリベが宣う「議論」の実態('A`)
◇野党の旧統一教会への追及について出演者が「パフォーマンスっぽい」と発言…共産党「公党の名誉を毀損する」
これ政治のメディアへの介入では?ホント野党って自分には都合がいい。
「パフォーマンスっぽい」という感想を言われて激怒して謝罪・是正を求めてしまう。
認識に不足が有れば紹介させ誤認誤解を解くよう努力すれば良いのに。
え?つまり、訂正はしたけど、謝罪はないってこと?
さんの言い分は、旧統一教会問題で言い逃れをしている議員たちと同じで、ごまかしでしかないように思える。
謝ったら負け、みたいな態度、めちゃくちゃ政府みたいだな。
つまりダサい。
日本共産党の報道圧力は良い圧力、自民の報道圧力は悪い圧力。
いろいろ思うところはありますが、突っ込まれないような持って行き方を考えて構成すべきだったのかも。
この女も石井と同様にCBSドキュメントのキャスターやっていて、ちったぁマシな奴かと思ってたらこの様で呆れ返るぜw
吉川ってただのバカやね。
。『野党の旧統一教会への追及について出演者が「パフォーマンスっぽい」と発言する一幕があった。共産党は事実無根だとして、謝罪を求めて抗議していた』っぽいってのは合ってる!w
安倍さんご遺体に手を合わさなかった共産党は、他の人には多様性を認めず言論弾圧ですか?
吉川さん、それを言うなら共産党じゃなくて自民党と公明党に対してでしょう。
あなたの政権与党に対するスリ寄りは、ちょっと恥ずかしいですね。
共産党らしい抗議。
パフォーマンスやん
ていうか、統一教会は私達一般人には正直関係ない
信者や家族が悲惨なんだろうが、それより共産の方が危険
底辺の戦い、もはや意味不明としか言えない(どっちもどっち)
共産党員ではないけどこの様な者達がテレビなどでこの様な重大な事に対して何も調べずに発言する事を本当に心配する‼️
アラララララ…
(゜_゜)
元アナウンサーって『識者?』
TV業界の『識者』って何?
新聞が淘汰されようとしているようにTV業界もお先真っ暗!?
もうアカンと思う!
言論統制か。
「ぽいな」とおもったから「ぽいな」と言った。
あかんのか?
ポイズンやな。
パフォーマンスと言うのは共産党は結党以来法案を一つも成立させた事がない党なのでパフォーマンスだって言われるのでは?言われたくなければどんな実績残すかでしょ?
「政治の圧力」をかけてるのは、どっちなんだかw

が放送内容を訂正 旧統一教会追及「パフォーマンスっぽい」発言に共産党から抗議
吉川氏こそ、共産党が活動してきた実績をちゃんと受け止めて素直に謝罪するべきだよな。
霊感商法の名付け親が赤旗って知らなかったののかぁ。ちゃんと調べてから番組出ないんだねぇ。
アウトだな吉川美代子とか言うウヨおばさん
権力に屈するマスメディアなんて必要なのかな?
宗教の自由
自由や権利は義務と責任に裏づけられたものである必要があるのでは
自由や権利ばかり尊重して義務も責任も果たさせないから問題が起きる
学習しろよお人好し日本人
謝罪させたなら本気で追及しろよー
しなかったら謝罪させたこともパフォーマンスになっちゃうでー
吉川美代子って大学の客員教授でもあるわけだから、調べないで口走ったのは教育上もよろしくないぞ。次の金曜日は教育者の一人としても謝罪必要。>
日本では宗教と政治は別のはずがこの宗教法人団体は同じでは日本憲法法律違反で解散命令では
間違ってる事を訂正するのは当然だけど、何だかな〜···
八代事件(?)のせいでこんな人達はマスコミに抗議したらすぐ言いなりになる前例を作ってしまったね。
謝罪と訂正をしない吉川美代子さん。
バイアスのかかった人だったのですね。
発言を真に受けてはダメですね。
吉川美代子さんは、長年「ニュースコープ」や「ニュースの森」といったJNNの看板ニュース番組でキャスターをされていましたよね。そういった方がこんな認識なのが残念。
ジャーナリストではなく、あくまでもアナウンサーなんですね。

ミヤネ屋が放送内容を訂正
が放送内容を訂正 旧 追及「パフォーマンスっぽい」発言に共産党から抗議
ハイ が しました
を奪いました
この期に及んで、論点ずらしの釈明を続ける吉川美代子氏。この文面の通りならば、私の脳内ではレッドカード、一発退場処分が決定します。
これって共産党は40年間活動してきたけど何の実績もあげられませんでした、てことにならんの?【
自民党がやったら言論弾圧だな
吉川美代子が出演し、この話題にコメントする(させちゃう)番組なんだから、然もありなん😱宮根誠司は最初からそんなもんだと思うから驚きもしないし😒
共産党も其処まで抗議するなら、党運かけて統一教会と其の他カルトを殲滅しろよ!
それやったら大いに見直すぞw
共産党は国会で問題定義してたっけ?
共産党「公党の名誉を毀損する」
⬆️
公安監視対象の団体のどこに名誉があるんだか。
氏もアナウンサー出身であるならば、自らの口で謝罪しなければならない。代わりにアナウンサーが謝罪するのではなく
いや、今と同じ温度で70年代からずっと取り上げ続けてきたという印象は無いけどねぇ・・・
宮根誠司、吉川美代子。いかにも体制派。それにしても吉川の「『被害者がいる現実をきちんととりあげてほしい』と言ったことが一番伝えたいことです」は、釈明になっていない。真っ先に間違いを認めて共産党に謝罪するのが当然だ‼️
ミヤネ屋しか今は信用できない!
統一教会問題を正面から取り上げているのはミヤネ屋だけ!!
テレ朝もTBSも腰砕け。
さんの発言
さんの発言
どちらも だぜ‼️
ホント、日テレはワクチンは爆推しするし、印象操作はするし、しょーもないテレビ局だな💢
えっ?違うの!?
共産党がミヤネ屋の放送内容を「公党の名誉を傷付けた」と抗議したそうな。
以前自民党がテレ朝に抗議したことがあったがその時共産党はなんて言ってたっけ?
誰か覚えてない?
デマを流すコメンテイターは、共産党と視聴者に謝るべきです。
抗議するなら態度でだろ?
議席が少ないため中途半端になって終わるのが見えてるだけだし、追求して結果が出た事がない。物事必要なのは結果です。
元TBSアナウンサーの吉川美代子氏は知らないことを思い込みでで話す単純思考

ミヤネ屋が放送内容を訂正 旧統一教会追及元TBSアナウンサーの吉川美代子氏の「パフォーマンスっぽい」発言に共産党から抗議
不二家、吉川を斬るチャンスだ。安住紳一郎も応援してるぞ、たぶん。|
元TBSアナウンサーの吉川美代子、事実と違う発言を、きちんと謝罪せず、論点ずらしで逃げ切ろうとしているな。


抗議する団体には弱い😑
『共産党「公党の名誉を毀損する」』共産もけっこう謝罪、訂正させてるな。評価にまで抗議となると、触れられる機会そのものが減りそうな・・・。
こんな発言して何が解決するのか
本当に無責任だな
本人が正式に謝罪しろよ
ヘタれたか…
っぽい←要らなかった?
タイトルとURLをコピーしました