メディア記事

岸防衛相、旧統一教会メンバーから「選挙の際お手伝いをいただいた」

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 63件中 1~63件
壺の手も借りたい
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との関係について、「何人かは存じ上げている。お付き合いもあったし、選挙の際もお手伝いをいただいた」と明らかにした。
そらそうよ
皆がそうだろうなと思っていた
祖父の頃から懇ろで、自民党清和会で、主義主張も似たりよったりで、実兄が広告塔同然のズブズブ
だから「何が問題か」すら認識できてないな
この大スキャンダルを、オンライン上のこの記事で済ますつもりなのか。世論を喚起し辞任に追い込めよ。
統一教会から選挙協力を受けたことが露見した自民党議員が出てきた。意外性はないよ。ほかにもたくさんいるでしょう / なぜ岸信夫は露見した?運が悪かった?
日本の国防・警察・公安は
この女性のもとに
ひざまづいていたんだ。
以降は関係を断ち切ると言えば良いのに逆に開き直りとれる発言。日本の保守政治が危機に陥ってるのがわかってるのか❗️💢
自民党はもう今一度下野した方が良い。
いま選挙したら大敗するはずなのだが、残念ながら向こう3年は選挙がない。
岸信夫のこの発言、すごいドス黒いもんが孕んでて、昨日からゲンナリしてる...
岸信夫は、統一教会の苛斂誅求な献金被害や人権侵害を知った上で、信者をボラに招き入れてるって事だろ...?いや、もうね...
選挙の投票券がある方にはお願いしますよ‼️
さん達にとっては
て してくれて
大量の に の を確保できる
最高の組織だったんだろうね

#
今後も付き合う宣言だな。全国の大学教員で声明を出せよ!さすがの野村修でも原理研の事は言っていたくらいだぞ!
次の選挙でどうなるかは軽々にお答えできない
岸信介の孫、揃いも揃って愚鈍の天ぷら。食えねぇ。
兄はバ●カすぎて、神になるチャンスでことごとく失敗。最後も現場からトンズラ。弟はシュート決めるべきタイミングで、あろうことか、芝にしゃがみ込んで渾身のだっふんだ。絵面がバ●カすぎ。
つくづく、バ●カ兄弟だよ。
なに開き直ってんの?
大臣不適格だ。地盤があって苦労知らない国会議員は無能が多いんじゃないの。
❌永田町の懲り無い面々


+❌今後は判らない!
今直ぐ辞め!
お前ら全部、ホンマにもうエエ!

⭕普通は/
申し訳ございませんでした。
もう二度と致しません。
今直ぐ辞任致します。
これからも
選挙のため
旧統一教会と、頑張って行くと
宣言した、岸防衛大臣!
日本ではなく
自らの保身を守る宣言😰
まるで表情がない状態で、たどたどしく原稿を読む姿。
とても不自然でしたね。
岸防衛相
"選挙時の手伝いの内容を問われると
「具体的には存じ上げないが

電話作戦など

ボランティアでお手伝いをいただいた
ケースはあると思う」と説明"

名簿を見せて(渡して)いるということ?
開き直りも大概にしてほしい。
想定通りだね。
安倍晋三も言動がカルトチックだったからな。

やっぱりね 兄弟揃って 壺ってた
れいわ新撰組がお世話になってるボランティアと訳が違うよ。貴方たちの癒着のお陰で全て奪われて奴隷扱いされてる国民ですよ。
政教分離を強く求めます!
>今後については「次の選挙でどうなるかは軽々にお答えできない」

反省してない防衛大臣。
記事量は、これだけでいいのか? →
与党支持の有権者の皆様に質問があります
この方にまた投票なさるんですか
安倍晋三の一族ですね。
反社会的宗教団体の支援を受けるなんて言語道断です。
〈事件をきっかけに、 側の選挙支援を受けたことやイベントに参加したことを認める国会議員が相次いでいる〉
後悔や懺悔の念から“自白”するのか、それとも何か他の意図があるのか🤔

、旧 メンバーから「選挙の際お手伝いをいただいた」
ここに及んで「次の選挙でどうなるかは軽々にお答えできない」とはね・・・
カモでございって自白してんじゃねえか
こいつらには政治家としての信念も魂も無いのは知っていたけれど、もはや人としての体をなしていないの。ニンゲンモドキ😵そしてそれを支えるのもニンゲンモドキ😭
⚠️
>電話作戦などボランティアでお手伝いをいただいたケースはある。次の選挙でどうなるかは軽々にお答えできない

どうなるかお答えできないって、また手を借りるかもしれないってことよね?恥を知れ‼︎
これじゃあ、竹島は戻らない。
韓国では(北朝鮮も)日本から何らかの資産を奪うので気が済むというパターンがあるでしょうね。
日本の企業から、財産を没収するのもそのパターン?
ひらきなおる
お金流して応援という名の票を貰うのってさ、票を金で買ってるんと同じ事やろ?不正選挙やん。
あの。勘違いしてる。
認めたからそれで終わりではないし
以後気をつけるでもない。
もうこの政党は自浄作用なし。
日本の議員選挙は薄汚れた選挙…何が清き一票だ。何が投票に行こうだ。まずテメエらの身を清めろよ
サスガキシケノヨウシッコ
こういうのを【開き直り】という…安倍さんの一族の辞書には"良識"という文字は無いのかしら。
自民党にとって統一教会(統一協会)は、反共思想の同志だものね☠️
危機管理意識の無い人が防衛相……
恐怖
あちらもこちらも
赤信号、みんなで渡れば‥
ガッツリ当然だろう
反省の弁皆無
明白な居直りだな
これは相当深刻だぞ
岸氏は故・安倍元首相の実弟です。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

統一教会と政治家の関係を徹底的に炙り出すべきだ。
コメントしたのは関係がバレる前に発表しただけだろ❗️
しかしコメントの端々で「よくは知らない」と挟み、自分が主導してない事を滲ませた。
最後は「秘書が秘書が」で逃げるつもりだな‼️
いよいよ岸信介から続く右翼の暗躍は、一方で憲法の改正論議からいわゆる勝共連合の暗部にまで貫き、何のための憲法改正を行うのかの中枢問題まで根底から崩れてしまった。
岸田首相が憲法改正を叫んでも真の意義から外れた議論にもならない。
安倍が残した汚点は国勢の恥だ。
もう、「政治と宗教」の問題じゃん。
政治とカネ、政治と暴力団関係、政治と文書改竄。最後の置き土産が「政治と宗教」だった、てだけ。こんなお騒がせ元政治家の死に国葬いる?
カルトに便宜を図り依存して被害者を増やしてきた汚れた英雄の弟ぎみの発言ですよ。おぞましいことです。
憲法違反です💢
何、開き直ってるんだか。即刻、議員を辞すべき。
だからなに?
おじいちゃんの代からCIAに選挙協力して貰ってるもんね
他国情報部から(間接的に?)支援を受けるのは岸安倍家にとっては当たり前で

"日本を取り戻す"には必要だったんですかねえ

#
「家業政治家」の家系である岸家が「世界平和統一家庭連合」と浅からぬ関係があることは明らかだ。>
旧統一教会の実態を全く把握していないための発言?となれば防衛大臣の資格あるのか疑問。
実弟なのに、ここまで麻痺してるとは。
変わらないな、自民党はこの先も。
【朝日も追随し始めた】実弟で現役の重要閣僚まで「統一教会汚染」だとすれば「山上容疑者の安倍晋三への怨恨と殺意」には「論理の飛躍が無い」と言うことが証明される
さよなら岸
日本の重要機密をカルト宗教信者に関わらせてはダメなので
辞職の方向で
茂木敏充がいくら統一教会と自民党には「組織的関係がない」と強調しても、岸信夫は「何人かは存じ上げている。お付き合いもあったし、選挙の際もお手伝いをいただいた」と告白している。統一教会との関係を告白しているのは岸信夫一人ではない。
岸信夫、統一教会との関係を認めるも
個人的なお手伝いと誤魔化す。
もうズブズブなのはバレバレなんだから
白状しろよ。。。😓
開き直ってる
岸氏は、銃で撃たれて殺害された安倍晋三元首相の実弟。この事件をきっかけに、旧統一教会側の選挙支援を受けたことやイベントに参加したことを認める国会議員が相次いでいる。
悪びれもせず。
旧統一協会の被害者のことは考えもしないのだろう。
タイトルとURLをコピーしました