メディア記事

被害者友人「やっと執行されたよ」 秋葉原通り魔事件の死刑受け

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 78件中 1~78件
これが正常な思考で、死刑に反対する連中は自分は安全な所で過ごしているから反対なだけの異常者と言える。
特にこの加藤など、反省などパフォーマンスで判決に対しては「刑が重すぎる」など、何とか死刑を回避する事だけ考えていた奴だ。生かす価値など微塵も無い。
こういうことなんだよ。他にどうやって無念の死を弔うのか
冤罪の可能性が有る事件なら
時間を掛けても慎重になるべきだが
現行犯の場合や間違い無い場合
事件を色褪せ無い意味でも
被害者感情を考えても
執行はもっと早くて良いだろう?

今この事件を言われても
もぉ知らない世代も多いのでは?
長過ぎる、現行犯だし目撃者多数で冤罪も無い。そんなのは裁判終了即執行しないと税金の無駄遣い→
何よりも被害者遺族や関係者の無念がはらされなければ。残された人の人生はこれからも続く。そのための区切りになれば。
死刑に反対する連中は外野から騒ぎ立て被害者や関係者の悲しみや怒りは見て見ぬ振りをする。「命ガー」と叫ぶフェミニストやエセ左翼こそ差別主義者だ。
この件も犯人は派遣労働者だったな。安倍殺害の山上同様。
遺族や大半の国民はこう感じるのでは。妙な理屈で死刑に反対するのは、他者の心の痛みが理解できない人か?
「死刑になりたくて事件を起こした」って動機を聞くけど、やはり死刑制度には一定度の犯罪抑止の効果はあると思っています。

あまり「一事が万事」で考え過ぎないことです。
死刑執行されても遺族、友人の心が晴れる事は無いし万事解決とはならない。
しかし一つの区切りとする事は出来る。
犯人が生きている限り犯人を恨み続ける事になるがそれが無くなる、或いは薄くなるのは大きい。
ヨーロッパ人は、日本の死刑制度を異質に見ておるようですが、被害者感情を考慮すると、やはり必要と感じてしまいます。
14年前の事件死刑判決まで7年死刑執行までそれから7年
時間かけすぎ
わかる!
その気持ち
日本にはそもそも精神的文化に
敵討ち
があるのだ
だから、忠臣蔵が受けるのだ

死刑は命を重んずる日本の文化なのかもしれない!
やっと執行されたよって、気持ちはわかるけど心に留めておいてほしい。元死刑囚の背景は考えるべき、安倍やった奴にも繋がりけど、こういう加害者を放置したのは我々国民だと思っている。
「やっと執行されたよ」 秋葉原通り魔事件の死刑受け
被害者目線でもっとはやく執行されるべきでしたのにゃ。別件でもそうですけど、ただの人殺しがなぜかわからないうちに擁護され過ぎですにゃ
この加藤死刑囚の死刑は当然かもだが弟さん事件が原因で自殺してるんだよ…犯人の家族は生きてちゃいけないって。罪のない弟の方が先に不要な罰を受けてさ。殺されたのは8人だよな。事件の影に隠れた弟さんの死は誰が悼むんだろ…切ないわ。
タイミングから考えて、安倍銃撃事件の模倣犯を防ぐ意味があるのかな?
被害者側の苦悩を分かろうともしない偽善者達が、軽薄な同情論に酔う。
まるでコロナ禍が世界最悪の状況になっていること。何にもする気配がない政府の無能ぶりから目をそらしたいという意図?なぜ、今なのか。意図があるとしか思えない。
死刑制度に反対です
理由は野蛮だから
これもある意味テロだった
この記事は悲しい

被害者感情として理解できるものの、加害者との和解のようなものが全く欠けている

究極、加害者が亡くなることでしか、解決しないのなら、刑務所も要らない

罪の償い方が間違っている
奴隷船で奴隷たちが反乱起こして勝利した時「もっと早くこうしてればよかった」と感想を溢したと伝わるが、安倍氏に対し、同様な「もっと早く銃撃してもらいたかった」とか「やっと銃撃されたよ」とかいったら不謹慎になる。ルソーは、不平等の起源とその不平等は自然法に
衝撃的な事件だったな
考え深いものがある。
被害者友人「やっと執行されたよ」 通り魔事件の死刑受け
ごく普通の感想。

日本は凶悪犯に対する処分までの時間が無駄に長く感じる。
は被害者の味方ではなく「 仲間が犯社ばかりだから
この記事読んでみなよ。
税金で加藤を生き延びさせた分、苦しんだ人もいる。
良い人になったつもりなのか知らんけどそんなことは自分の心の中に留めときなさい。
幼稚かもしれんけど、死刑廃止を
主張できる人って、殺人事件の被害者の遺族だけだと思う。
ね、やっとだよね
パヨクはこの死刑囚や山上容疑者の複雑な生い立ちには寄り添うが、殺された被害者家族の気持ちには一切寄り添わないのは何故だ?
被害者家族の気持ちを考えたら、安易に「死刑廃止」とは言えないはずだがな。
当時は路上にたくさん献花されてて、
手を合わせたなぁ
死刑制度の廃止を求める方がいるのは承知してるけど、命を一方的に奪われた方の側からすれば、↓のような感情は当然だと思います。
死刑制度は凶悪犯罪の抑止力ではなくて、被害者家族の溜飲を下げる制度だと思っているので 結局日本は精神論・感情論が主流なんだよね
事件そのものはこれで一区切りになるのかもしれないけど、被害者そしてご家族はこれからも苦しみを背負い続けると思うと…
目撃者多数・現行犯逮捕で冤罪の余地もない割に随分と長くかかったなぁという印象。14年て…。
秋葉原の加藤の乱、死刑執行されたのね
1.進学校の負け組
2.バカ大、バカ高卒業生
3.無職、自称○○などの浪人

がやらかすよね。

この事件は県立青森高校の負け組が
やらかした。
やまゆり園の日に死刑執行。何か意図があるとは思いたくないが……
死刑廃止派の私としては、超長期の有期刑(懲役250年など)に切り替えて死してもなお獄中で(お骨として)罪を償えるようになるべきだった…。
このタイミングでやるのか…
これ死刑になりたい論者を逆に増長させません?
冤罪などありえないケースでは 速やかに刑の執行が
なされるべきだと思う 10年以上生かしてた意味も
判らんし 彼にどれだけの税金が使われたことか
なんか悲しくくなります。被害者も加害者も氷河期世代。政治さえまともならこんな世代も事件も生まれなかったはずなのに。どれだけ負け組の氷河期世代は苦しめばいいんだろうか。
まだ生きてたの⁉️
そりゃそうだ‼️
国民の希望
死刑ってのは本来判決後半年以外に執行される決まりだがね。
ま、日本のボンクラ司法は過去に冤罪死刑もやってしまってるからバカスカ死刑にはでき無いのだろうが
やっと執行されたのか。あの日は山梨でこんな撮影してて、撮影の合間にラジオのニュースで事件のことを知ったんだった。
Dr.与座聡はメスを持った詐欺師だって死刑するべきだ。
この事件は肯定できる要素がなに一つないけれど、それでも執行されたと言うことを喜ぶ気にはなれないかな。

怨みって意味ならもちろん理解はできるんだけどね。
ホント この事件は犯人が死刑になって良かったね!!!!!
コメントにも有りましたが何故この時期にやっと為されたのか?
穿った見方かも知れませんがやはり同じ事を考えてしまいます。🤔
刑が確定しないうちの執行はまずいけど、確定したなら早急に執行すべきだろうて。単に自分の手で断を下したくない法務大臣の職務怠慢
長かったね
死刑は当然で、執行まであまりにも時間がかかり過ぎた。死刑になったところで被害者は帰っては来ないし。今後、こういった事件が起こらないような世の中になって行かないとな。
死刑執行されたww
結局殆どの人が死刑を望んでいるのは、人間に逆恨みという感情があるからなんだろうな。
何気にみんな死んで欲しい人いるでしょ?
協会と自民党のニュースをかき消すために急いで執行した印象。
被害者からすれば当然の思いですね。
自分の子供を殺した相手なら、許されるならば自分の手で絞め殺したい・・
被害者に近しい立場なら当然こういう感覚になるはず。
それを加害者側の立場だけ見て「更生」を安易に口にしたらだめだよ。
況してや「社会の公器」を自認する新聞記者の立場なら。
14年なにをしてたんだろう。
被害者の一つの区切りを長引かせただけでは?
被害者の家族や友人だったら極刑を望むのは当然。死刑反対論者は自分の大切な人を殺されても死刑に反対できるか?
冤罪ではないことが明らかな本事件は死刑は当然の結論。
事件は2008年
死刑決定は2015年
長かったですね。
そうでしょうね。
被害者にとっては、この期間は長いでしょうね。
このような、冤罪の可能性の無い犯罪は、どしどし執行すべきではないでしょうか?!
宮崎勤と同じでシャバに戻ればまた同じ事をして新たな被害者と被害者家族を増やすだけ…。殺すなら自分を殺して。
【37代木村庄之助畠山三郎さん死去】
執行しても死んだ人は戻らない。それより生かしておいて、何でそんなことをしたのかとことん追求するべきだったのではないでしょうか。
死刑になりたくて殺人をする犯人もいる。
友人、家族はじめ周りの人には長く辛い日々だったろうね。
秋葉原通り魔死刑執行「やっと」
見た目はいつも問題になつてるあの人と似たような所が多々ある。そういう人は突然豹変するので恐ろしい。毎回そういう場面も出ているあの人。
人権派や大臣は加害者より被害者の人権を重んじるべき。
死刑が確定してから7年間も、こんな奴のために税金を使って無駄飯を食わせていたかと思うと腹立たしい限り。
なんと被害者まで掲示板の常連が書いた名前とか
14年以上たったが、待った意味はあったのかにゃ?
だれのため?
人を殺された側の者が、人を殺す事を望む悪魔になる。
秋葉原通り魔事件
この事件が起こるまでは、土日の秋葉のホコ天はパラダイスだった。よくわからんコスプレをしている人があふれていた。それが秋葉の魅力でもあった。
加藤氏は死刑に処せられた。
しかし、なぜこのような事件が起こったのかは、よくわからないままだ。
レクサスのライン派遣。
派遣先のアキバでの特攻。

テレビ、新聞がトヨタに配慮で、アニオタ、引きこもりを槍玉に挙げまくった事件。

日雇い違法派遣問題で、ネカフェ難民が大量に出てた時期。
そんなワードのみ思いだす。
人が人を判じて命を刈り取るのはおかしいのは確かだが、そうせざるを得ない場合もあると思う
これで被害者の何かしらが変わる事もないが一応の区切りにはなるだろう
毎日が意外な。NHKは執行を拙速と思わせるインタビュー「のみ」流して終わり。メディアをボーっと見たり聞いたり読んだりしてたらダメだわ、ホント◆
タイトルとURLをコピーしました