メディア記事

自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

バズる指数ピーク 1,086

 twitterコメント 619件中 1~100件
さんざん日本を食いものにしといて何言ってんだ…、こいつはマジで確信犯
茂木は国民ではなく自民党議員に対して言ったんだ🤣
茂木は選挙対応する暇があるなら、反対多数の国葬やら党としてズブズブな事が明らかな統一問題について説明の一つもしたらいい
と言うか記者は聞かないのかね?
本当にジャーナリズムが死んでる国よ
自民党が組織として関係無い?が如何ほどの意味があるのか意味不明。党内の重鎮が多数関係しているのによく言える!思考力は大丈夫?
【統一教会と安倍晋三】

前tweet続き
政治家は嘘吐きの人種

自民 茂木幹事長
「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
2022年7月26日 14時58分

⬇️
旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑
安倍政権
:では旧統一教会の協力を得ている議員は党を離脱してもらわないとね。党がなくなるんじゃないのか。
嘘つきは泥棒のはじまり
「組織的な関係はない」=安倍氏個人の問題、ってことで、国葬により葬り去る気満々じゃないですか/[
議員がズブズブなのに組織的関係ないで通りますか❔

票のためなら悪魔とでも手を結んで良いって事ですね❔

芸能人が暴力団と付き合っただけで終わりです

それ以上の悪質な集団と付き合っても処分なし、さすがは自民党❗
言ってる事とやってる事が矛盾してしていて、また有耶無耶にしょうとしている。完全に洗脳されてる自民党。もう貴方達は信じません。票を入れたら 日本は統一教会に統一されますよ!気をつけましょう!!
なんで、こういうウソしか言えないの?
覆された茂木発言「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
「統一教会票は全国で6万~7万」だそう。汚れた組織票で成り立つ与党に国葬を行う資格があるのだろうか?
「ね」

根っ子はね 結局一つに なっている

お粗末
茂木幹事長さんよ。ロシアののラブロフ外相会見が「ウクライナを攻撃してない」と言っていたが、あれと同じだな。
組織的関連がなければ、社会問題となっている統一教会問題に対し、解決しようとする姿勢をなぜ見せないのか。

"党として独自の調査などを行う考えがあるか質問されたのに対し、茂木氏は「まずは各議員にさらに注意を促していきたいということだ」と述べるにとどめました。"
自分で調べる気がないのであれば、茂木さんに聞いてみたらいいんじゃないですか。

>党所属の国会議員に対し、社会的に問題が指摘される団体との関係は慎重に対応するよう注意を促す考えを示しました。

自民党の茂木敏充幹事長は旧統一教会との関係について「党は組織的な関係はない」と説明した

国会議員が嘘やまやかしを弄することがまかり通る世の中
イベントへの参加や祝電は、かなり以前から問題になっている。少なくとも社会的問題を指摘されているような宗教団体との関係については、特に国会議員は国民に影響を与える立場なので細心の注意を払うべきだ。←やんわり安倍さん批判?

安倍さんと安倍派の問題としそう
リラクゼーション業界との関係は?
どうぞご覧ください。もはやコントのようなそれぞれの言い訳w。NHKの悪意を感じてしまいますねw。
これが組織的でないなら何を組織的と言うのやら?
茂木はそろそろ焼き土下座の準備を始めたらいい




(同一人物に見えても実は別人なので矛盾は無い)
目が完全にカルト狂信者。
んなわけないだろー!💢
ざんねんだな!茂木
お前が言うと真実も嘘に聞こえる
悪の元締め一手引き受けかい?
「党としては一切関係ない」
これは欺瞞です。

旧統一教会が組織的に支援していてそれが自民党の票に繋がっている。
支援を貰っているのは自民党幹部。

組織的自浄能力がない政党にこれ以上政権を握らせ続けてはいけないと思います。
組織的な関係はない、、、解釈してやろうか。正式に契約書を交わしているような関係ではない。そんなとこだろ。議員ごとの個人的な関係はどうなんだ。勿論契約なんてあるわけないわな。いずれにしても逃げおおせると思うなよ。
自民党は独自に所属全議員を調査しないの?まさか全員関与で組閣できなくなるとでも。自浄作用がないなら統一教会とは縁が切れない。弱みも握られているだろうし。
安倍政権以降のダメなところの一つは、こういうどうしようもない詭弁を弄するところ。自民党の複数の議員が選挙で協力されている以上、党の実態としては協力関係にあることは明白。

マスメディアはこういう詭弁垂れ流していてはいけない。
「nhkと自民党は組織的関係である」
統一教会の実態を報道しない
関係が問題視されての回答が、関係はない
逮捕状目の前で破くような回答だ
組織的に党員管理ができない割に個人も党も責任放棄な自民党こそが行きすぎた個人主義なんじゃないかな / “自民党議員や国際勝共連合や神道政治連盟が個人の権利拡大を否定するために必ず使うワードが同じ「行き過ぎた個人主義」 …”
安倍元首相、岸大臣ら幹部が関与。


<安倍元総理大臣の実の弟の岸防衛大臣は、「旧統一教会の皆さんは、何人かは存じ上げている。おつきあいもあり、選挙の際もお手伝いいただいた。」と述べました。
組織として契約文書があるような公式の関係はないだろ、当たり前だ…だからこそ裏の闇契約が問題なんだよ…実態として多数の所属議員が関係してたんだから言い訳にも何もなってない、というか自白に等しいわ
こんな報道しか出来ないところに「受信料」とか言う「税金」払ってると思うとアホらしい。
苦しい苦しい笑
こんなことをする先生。ホントですか?
ニュースランキング 4位
カルトって文字通り「忍び寄る」んだなあ
これ、組織の責任にしといたほうが良かったのでは。繋がりがあった個々の議員は勝手にヤバい団体と繋がってた訳で処分せざるを得なくなる。で、処分しないと旧統一教会な団体をまともな団体と党として認めちゃうことになって世論的に最悪な結末になりそう。
「組織的関係がない」どころか、防衛相、文科相、国家公安委員長と選挙で応援してもらったり、パー券購入だったり、イベントの実行委員長を務めたり、ズブズブじゃないか。
統一教会が組織的に関与した人間の集合体は自民党という組織。
選挙でボランティアに来てもらっててパーティー券4万円分を買ってもらってた事実が有るのに組織的な関係はないって…
(´・ω・`)
関係を持ってる党関係者は一杯いるが、党と組織的な関係はない?

実質同じだよね?〇〇論法ですか?
NHKよ、毎月受信料欠かさず払ろたってんねん。本気でやってくれ。
良心は微塵もないんか?

議員個人の関係を1人ひとり上げるだけでも簡単やろ。

自民党の為の局なんか?
自民党放送教会なんか?
JHKやろ!
ホント終わってるなNHK。自民党・統一教会放送に名称変更すれば良いよ。この茂木の言い分、まだ通用すると思ってるらしい。メディアも試されてるぞ。
関係がないわけがない。
もうバレバレやんか。
国民を愚弄するのもいいかげんにしなはれ。
茂木幹事長
無理やり考えた嘘を言う
誰が聞いても嘘と丸わかり
顔が嘘つきの顔になってしまつた
これはもう取り返しがつかない
おでこに嘘と書いて歩いているのと
同じ、キビシィ!
国葬会場でまた何かしらのテロ行為が起こるかもね。

マジで舐めてるでしょ。
関係大ありじゃないか。

NHKは渋紙みたいに面の皮が固そうな自民 茂木幹事長のウソをそのまま垂れ流すが、岸防衛相は完全に開き直って暴露してるぞ。
党の40%の議員が統一教会と関係があったんだから、組織的な繋がりがあると視るが一般的だと思うけどね

正直、半数が統一教会と繋がりがあった時点で、組織票を受けていたのは確定なんですわ
自民党は関係ありません。
だって「世界平和自民統一家庭党」に改名しますから。
自民党の元総裁や現役閣僚にも関係した人間はいるわけだから「一切関係ない」とは言える状況にはないのでは。
問題ないかどうか、自分達で決めてどうすんだ。
あまりの暑さに頭やられたか?
おいおい。コイツも完全に洗脳されてんじゃねえか。埃の塊みたいな顔しちゃって。
『一切』関係ないですか。いつも通りのお答え
イベントへの参加や祝電は、かなり以前から問題になっている。少なくとも社会的問題を指摘されているような宗教団体との関係については、特に国会議員は国民に影響を与える立場なので細心の注意を払うべきだ。←やんわり安倍さん批判?

党は関係ない安倍さんはあり?
富山市議が旧統一教会系幹部の勉強会を議会棟で複数回開催 “同性婚反対”教義に近い内容も

議会棟使って「旧統一教会」の勉強会。これでも、茂木自民党幹事長は「組織的関係はない」というのか。
NHKはこんな自民党に都合の良い見出しをつけてはいけない!
ミヤネ屋を見習え!
茂木さ〜ん‼️「ズブズブ、ドロドロの関係ですやん😡」ってご近所さんみんな言うてはりますよ〜‼️
この人も総理大臣なりたい人やんな?
個人的な関係を築いとる議案が多数いれば、組織的な付き合いをしていると捉えられても仕方がないと…何故わからん…わかってるんだろうけど
すっとぼけて時を稼ぐのね!
嘘つきどもが雁首揃えて!
自民党に自浄作用はないね。存在価値がないどころかマイナスの集団。
少なくとも一つの派閥(しかも最大派閥)とは組織的な関係があるように見えますので、岸防衛相の発言も踏まえて再評価が必要では?🙄
屁理屈大会だなおい
国家公安委員長はクソしかなれないらしい(笑)
茂木さんは平成研だから「あんなのは清和会のこと」と切断処理したいという話でいいのかな
同一のそしきでないのはあたりまえ、蝕まれてしまってるのは自明です❗
茂木「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

(炎上芸貫徹路線 🤣)

岸 「選挙の際 ...手伝ってもらった」

末松「パーティー券購入も常識的な範囲」

世耕「自民党として...イベントへの参加や祝電は、かなり以前から問題」

二之湯 「イベントで委員長」
組織的な関係は無いのが当たり前。にも関わらず、選挙の応援を頼んだりビデオメッセージを送ったりした個々の議員の行動を、今後どうするのか、党として指導力を発揮するべきでは
オレがどう思うか、ではなく『自分達がどうみられているか』について責任持てない人は、そもそも国会議員にしてはダメ国際舞台に出しちゃダメ大臣にしちゃダメだ😡💢

モテギ「自民党として組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。党としては一切関係ない
かつての自民党は、疑惑を否定するにしてもここまで言い切ってたかなあ(記憶が曖昧)。どうも第2次安倍政権以降、明らかな嘘を居丈高に言うようになったような気がしてならん。昔もそうだったのかもしれないが……。
脳みそが腐っている。理解不能。自民党は、速やかに「自分党」か「売国党」に党名を変更をすべき。他の関係野党も同様。旧統一教会風に「地獄の落ちる」よ。
「組織的な関係はない」のにこんだけ繋がってる人が多いのは余計に不味いのでは?
嘘でしょ。
組織的に?そう?

んじゃ、個人的
間接的に関係はあるんだ☝️😷
どんどんお顔がよろしくなる一方でございます。
NHKはほんと終わってるな。
何?この記事
組織的であろうが、なかろうが多くの自民党議員が統一教会からの支援を受け入れてきたのは事実である。
この事実への問題点を洗い出し、反省するのでもなく隠蔽する。反社会的組織と関係し、利益を享受する自民党をこれからも支持するのか?それは日本を破戒することだ。
利益供与の有無じゃあない
名前貸しが結局は「広告塔になってる事実」を受け止めろ
犬HKはちゃんと報道しろ
「旧統一教会に手伝ってもらったというよりは、旧統一教会のメンバーに、ボランティアでお力をいただいたということだ」…どちらにしても駄目でしょう。反社会的組織から力をいただいては。
「党は組織的関係はない」とは詭弁にすらならない。実際、文鮮明が設立した国際勝共連合などの政治団体と自民議員がズブズブの利害関係にある。やましくなければ党員すべて調査すべきでは?
バカなの?
NHKは「関係ないという嘘だけ」は流すのね。

追及せんのか?
垂れ流しか?
口から肛門まで一直線か?

自民党と統一教会とグルだったんか。
頭おかしいやろ。

受信料ほんまに返金しろ。
関係ないわけないでしょ。講演会に行ったり支援団体の会合、団体からの挨拶を受けた議員が軒並み写真や記事を削除して回ってるんだから…
組織的な関係はないが自民党議員のほとんどが関わっている。自民党イコール統一教会なのは笑えない現実。
選挙運動は政党の組織運動の最たるもので、そのボランティアに統一教会から人を受け入れていた訳で。
これを組織的関与と言います。
茂木幹事長のように嘘を突き通して知らん顔よりはマシに見えますが、どちらも政教分離の原則からはかけ離れている事実に変わりありません。
臭いものを蓋をして隠したいんでしょうけど、臭すぎて臭いが漏れてるし、臭いの元がバレてる状態。
言うだけ無駄。
茂木敏充「組織的関係がない」
自民党と統一教会が公式に繋がってないからokってことか
党首安倍以下これだけ多数が関わってても組織図上繋がりがなければokなら
自民党議員全員が暴力団やイスラム過激派に選挙を手伝わせたり秘書をさせても、党は問題ないってことになるぞ
もういいかげんその「募ったけれど募集はしていない」論法には飽き飽き飽きなんですけど(怒)
内部調査で証拠提示もないなら、茂木サンの発言を信用できるか…最近の言動踏まえると信用できないな~

関係持つことを止めていなかったのであれば、旧統一教会との関係を公認していたってこじゃないの?
党として関係持ってると疑ってる人はそんなに居ないと思うけど、わざわざそんな風に言われると『党として以外』の関係がそんなに深いのかと疑ってしまいます。
このどうしようもないクズどもが日本のトップなのかと思うと絶望と憎悪が腹の中を暴れ回る。犯罪集団との関わりを認めて開き直るようなやつらが国政に関わっていいはずがない。今すぐ消えて欲しい。
茂木「個々の議員に対しては、社会的に問題が指摘されている団体との関係は、国会議員としての立場を踏まえ、厳正かつ慎重であるよう注意を促していきたい」

『慎重』❓「断固として関わりを拒否し、関わりがあるならば速やかに断絶せよ」と指示すべきだろ❓危機感なさすぎ。
巧妙に自民党に食い込んでいったという事!
信用度の低い回答だね
関係ないと決めるのは茂木さんじゃないですよ。
これから何か事件があってから実はって言わない様に
壺に蓋しても 臭いは漏れとるデ >
特定派閥との関係は如何に?
カルト教団の被害者を尻目にかけ、
政治家、国家公安委員長がその団体と相互協力関係の現実
国民、被害者は何所を頼るのか?
民主政治の崩壊だ!
関わった、政治家は全員辞職
茂木は教会の拡声器
NHKは茂木の拡声器
タイトルとURLをコピーしました