メディア記事

岸防衛相、旧統一教会メンバーと「付き合い」認める 選挙手伝いも

バズる指数ピーク 1,077

 twitterコメント 552件中 1~100件
この写真の顔つきがもう反社だな。。。
防衛省に、 の権限を任せられない!
防衛大臣には、国際平和協力活動などが本来任務として2007年に追加。

からの支援を今後も受けるつもり

「選挙ごとにお話があること。次の選挙でどうなるか、軽々に答えることはできない」と述べるにとどめた。
これはひどい
狙われてもおかしくない
何が問題かと開き直った自民党総務会長、集票マシーンとして多くの自民党議員が利用したのでは?
>そういうことが言われている団体だということは認識をしていた

>選挙だから支援者を多く集めることは必要だと思う

票集めの為に霊感商法献金被害やらかした団体から協力受ける三世政治家とか言うの、安っぽい邦画でしか見たことねえぞ
岸氏は「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」と説明

選挙制度そのものが崩壊していると発言したに等しい
既存のシステムで先逝かないのは明らか、もっとスマートな選挙方式に変えれば良い!!
自民党 今さら断てぬ 壷頼み
弟なんか認めてるけど、血縁関係なんかないし、全く問題ないぞ。
各カルト団体は正義を装い目的の為には手段を選ばず「使える手段は全部使う」

キリストの教義、政治家の戯言、日本国憲法、全部利用

支離滅裂なカルト組織を信じると視野が狭まり戻れない。
政治家と詐欺師が協力関係にあって問題無いと言う認識ならもちろん日本は滅びます。
統一教会は北朝鮮と太いパイプがある。下手すれば、日本の国防に関する機密情報が統一教会経由で北朝鮮に流出している恐れだってある。防衛大臣の告白は極めて重いし、すぐに辞職すべきだと思います。
賛否両論かもしれないが奈良の事件以降、この様に色々な側面から政治と宗教の関連性については明らかになって過去の垢を、どんどん絞り出し世の中に知らしめられたら良いだろう。↓
ボランティア=「手弁当」その弁当代は信者からの献金ってこと、わかってる?つながってんのよ!
これを非難する人を見る度に「それなら貴方がボランティアで働きなさいよ、誰もボランティアで働かないから、こんなのが寄り付くんですよ」としか思わない。
【旧統一教会と政治の関わり】



自民の工藤衆院議員、旧統一教会から選挙応援「電話作戦など」


自民・井上義行氏「旧統一教会の賛同会員」
これ、第三者機関が諮問委員会なり開いて諮問し、事務所の捜査もしなきゃならんでしょう。防衛大臣ですよね? 文鮮明は金日成(キム・イルソン)と義兄弟。カネは北朝鮮に渡り、気密情報も渡っている可能性がある。国防の危機ですよ、これ。
芸能人だったら、しばらくの謹慎生活は最低限の行為で、引退させられる事だってあるのですけれどもね。
岸防衛相、大臣職は今度の内閣改造で失うし、旧統一教会の支援の方が大事なんでしょう。
選挙でいくら落選させようとも統一教会の人が票を入れるから落選しない、この無限ループ何とかして欲しい。
顔見ただけで察し
早く辞めろ屑馬鹿売国奴
反省も今後関係を断つと言うこともしないのは開き直りに等しい。祖父の代からの関係を断つのはそれだけ難しいのか?>
兄は撃たれ、弟は自滅か。
岸信介一族の終焉だ。
ここで、カルト宗教に日本を売り渡した昭和の妖怪を退治しないと、日本は本当に終わりだ。
その「支援者」が霊感商法で被害を出している統一教会から派遣される信者であっても手伝いをしてもらうべきだというのか。本心かどうか知らないが政治家にあるまじきレベルの想像力の欠如。
何から、どうやって防衛するんすかね。もう入り込まれとるやないかい!
パパラッチじゃないぞ
一回パパラッチが何か調べてみてくれ

岸防衛大臣始め、認めてる人間自民に多すぎるやろ。ズブズブでなくてなんやねん
支援者を多く集めるためには暴力団に協力を求めることも非じゃないんだな。こいつは。
>>
愚か者。
彼も山口選挙区だから山口県を統一教会特区にしてどんどん布教する代わりに山口県を高い壁で囲って外に出れない様にしよう!安倍晋三記念岸県にでも改名すれば。→
<いま読まれています>峰晴防衛相、旧統一教会メンバーと「付き合い」認める 選挙手伝いも


峰晴氏は「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」と説明しました。「選挙だから支援者を多く集めることは必要」とも語りました。
即刻、議員辞職ものだ❣ふてぶてしいもほどがある❣「腐りきった安倍兄弟」で良いのかい❢
統一協会の支援なしで選挙をやり直してほしいわ😤
岸一族にとっては何の不思議もない
日常茶飯事だったのか?
そもそもジイ様が招き入れた
カルト教団だから悪に対する拒否反応
がないのでしょう
間接的な原因ではあるにせよ
飼い犬に噛まれた認識は無いのかな
やはり世間の常識から大きくズレて
いるとしか言いようが無い
【 芸人と違って、政治家はいいですね!「統一教会に手伝ってもらったというよりは”メンバー”にお力をいただいた」で開き直れる。さすが!防衛大臣って”自己防衛”がすぐれた大臣って事ですね!(笑)
>今後の選挙で支援を受ける考えはあるかとの問いには「選挙ごとにお話があること。次の選挙でどうなるか、軽々に答えることはできない」

はぁ?平然と言う?😩ボランティアだろうが反社会的団体と付き合ってはいけない💢質問する記者も記者😱
うわ、信者の顔つき。
政治家は清濁合わせ飲むものだ!と思っているようなら、その認識は甘い。
国民が韓国カルトに貪られるのを見ないフリをしてきた政治家に不信任を突きつけよう。議員辞職を促していこう!
No. 225 兄と弟
旧 メンバーと「付き合い」認める 選挙手伝いも 2022.7.26 アベ首相の不正な 依頼と安倍事務所放火事件の顛末 2018/07/24 日刊ゲンダイ

いわゆる 事件
会見では「手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」と説明。
話しの筋としては選挙のボランティアなどで統一教会関係者が来てくれとったいう話しなんだが、これ、法的に何か問題でもあるのか?多分ないわな。。。
岸信夫防衛相「統一教会に手伝ってもらったというよりは、(統一教会の)メンバーの方にお力をいただいた」。進次郎かよww
こんな事を一々記事にしてる暇が有ったのなら〰️何で、創価学会員が関わった凶悪事件の報道の時には、創価は一切関係ありません〰️みたいな顔で伏せて報道してたんだい?

聖教新聞の宣伝費を貰ってるからなんだろう?
完全に開き直ってんのよなー。
反社と付き合っててあんだけ叩かれた某芸人はダメで、政治家はマスコミ操って封殺でOKだとでも?
「付き合いもあり
選挙の際もお手伝いをいただいている
電話作戦等々
ボランティアでお手伝いをいただいた
ケースはあると思う」と述べた
「選挙だから支援者を多く集めることは
必要だと思う」

岸防衛相
旧統一教会メンバーと「付き合い」認める
選挙手伝いも
当たり前
>付き合いもあり、選挙の際もお手伝いをいただいている。電話作戦等々、ボランティアでお手伝いをいただいたケースはあると思う

これって
岸防衛大臣が言っている選挙協力は何も問題はない政治的協力を得ていたなら問題になるが
「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」

まるで小泉ポエムのようだ。

脳はちゃんと機能してる?目つきも変だよ!
カルトでも
「普通」にしなきゃ
兄の恥
何としても統一教会で岸さんを引きずり下ろしたいマスゴミ。
心底軽蔑する。
は アメリカが作らせた機関です
しかし自民党議員って本当に人相が悪いの多いよな。
女性議員はどんどん目がつり上がってくるし。
これ何が情けないかって、「日本を赤化(←死語)や中国共産党から守るため」とかいう大義ではなくて、「票のためにお付き合いしてるから絶縁は無理です」という、政治家として保身丸出しのショボいところ。
『「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」----記事引用

言葉遊びを始めたらだいたいアウト。
キャッチーな見出しだけれども内容は普通。
個人が自主的に政治信条でボランティアするのは良い。

教団が組織的に関わるのはダメ。
利益誘導があるとみなさいといけない。

セクハラだけ厳しくして不釣り合いでしょ?
「付き合いを認めたけど違法性は無い」
これが半グレやヤクザならどうなるんだ?
利益供与は無いで通るか?
多分同様にフルボッコだと思うよ?
あ然❗️(笑)
「選挙ごとにお話があること。次の選挙でどうなるか、軽々に答えることはできない」
この期に及んで関係継続を否定しないとは!?
キシ
「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」

アベ
「幅広く募ったが、募集はしていない」

なんというか、この。
こういう話題には率先して首を突っ込んでくる蓮舫、辻本清美、山田。やけに立ち上がりが鈍いじゃないか?足元の火消しに大わらわなのでしょうかね?
めちゃくちゃ当たり前のことだけど言わないとわからないらしいので🙄
選挙の際もお手伝いをいただいている
電話作戦等々ボランティアでお手伝いをいただいたケースはあると思う

選挙は党をあげての組織的な集票活動です
この手の「付き合い」「選挙手伝い」を禁止しようとしたら憲法改正は不可避。
現憲法に沿った妥当なお話だと思う。
宗教団体が支援を行う事は、法律上も憲法上も問題では無く対象は自民に限らない。「選挙手伝い」を問題化すると野党も巻き添えになる。
<いま読まれています>

岸氏は「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」と説明しました。「選挙だから支援者を多く集めることは必要」とも語りました。
自衛隊のトップが反社韓国カルトだという現実に自衛隊員は耐えられるのだろうか?
国士の皆さんにとってはクーデターもんだと思うけどそれほどでもないのか?
選挙の手伝いって、事務所に出入りできてたの?
電話作戦等々って、名簿か何か見せたの?
そういう関係?情報管理は?
ちょっと、都合良すぎな見解だよね😫
しかも、次の選挙でも手伝ってもらう可能性があるってこいとでしょ?

使い勝手が良いからと、政治界隈でカルト団体が関わるのは危険だよ…
排除してください!!
サル2
アウトでは⁉️
岸信夫防衛相「統一教会に手伝ってもらったというよりは、(統一教会の)メンバーの方にお力をいただいた」 ★7 [Stargazer★]
カルト教団を「防衛」する防衛大臣。
ここまで来ると漫画だな😎
> 統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ

屁理屈の見本
*日本国の安全保障の中枢が
彼らの言葉で言うところの
「売国奴」だったって事?
自民党はカルト集団と付き合い続けるらしい…そんな自民党と国民が手を切る事が出来るか?

⚠️

🌸。゚:*:✼.🌸。✿.。🌸⋆¨̮⑅…*🌸
普通は辞任だと思いますが自民党の皆さんはやはりず太いですね。
まあ、特に隠すようなことでもなければ、
認めたことで糾弾されるような事実でもありませんからね。

こんなことで騒ぎ立てて、間接的にテロリスト( 擁護するマスゴミ( たち)に、
改めて呆れる他ないというか、何というか……。
統一教会のせいで兄ちゃん亡くなっているのに。それでもお付き合いを続けるのですか?
故安倍元総理や周辺の自民党議員は旧統一教会とのズブズブ関係をもはや隠そうとともしなくなっていたんですね
もう、「国葬儀」なんては止めるべきだ
安倍が遺した国政が汚れ放題じゃないか
各国の参列者に失礼だし、国辱ものだよ
喫緊にすべき事は
政治とカルト宗教の爛れた関係の根絶だ。
次回も自民党に投票するか?⇒YESの人がほとんどだろうか?
自民党は消極的選択で入れてるのがほとんどで、"まともな"野党がいるならそっちに入れてると思う。
民主党政権の思い出が悪すぎる。
国防の情報がカルトに流れていないことを祈る。
TT見るたびに溜息出るけどでも全部ちゃんと明らかになってください
ただで働かすという事を国を動かす人間がやっていたらあかんわ
政治家が労働者に対価を払わないという事を辞めない限り日本は駄目なんだろうな
この、安倍さんの弟さんが日本を守る仕事についてるって…
「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」
「募っているのであって募集ではない」と同じレベルの言い訳。さすが兄弟。
じいさんの時代からの付き合いだろうからね。
普通に憲法違反だと思うよ。
自民党と公明党の解党を求める国民投票してもいいレベルで。
この人の表情見てて、当該宗教団体が何らかの形で原因となって実の兄を殺害されたという、人間の情感を全く感じないのは私だけでしょうか…
壺ったな
募ったが募集はしてない
「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」
「募っているのであって募集ではない」と同じレベルの言い訳。さすが兄弟。
募ると募集話方なのか。
これ「選挙の手伝い」に絞って矮小化してるけど問題はその程度じゃないですよ。
統一教会から秘書が送り込まれていたら、その秘書は統一教会の政策を提案してくるって事ですよ。その恐ろしさにこそ気がつかなくてはいけない
「選挙だから支援者を多く集めることは必要だと思う」
選挙で勝つ目的のためには反社会的団体とも手を結ぶと公言してる

暴力団やテロ集団とも手を結ぶ
恐ろしい大臣がいる国
岸信夫防衛相、旧統一教会メンバーと「付き合い」認める 選挙手伝いも 今はこうして関係や長年の腐敗が見直されてるけど、山上徹也があのタイミングで安倍を撃たなかったら日本の政治はもっと宗教に染まってもっと悪い方向に行ってたと思う
壺ファミリー。
政治家なら、選挙になれば票や人手はいくらでもほしい。 そこに取り入り、付け入り、取り付いて来た。
注目すべきは、何十年も前から「霊感商法」や献金で「親泣かせの原理」などと問題視されていたにも関わらず、 好んで利用して来た自民党政治家らの倫理観。
岸防衛相は坦々と事実を述べたのは、立派。
違法行為は何もなく、霊感商法の件もあり、今後の事も述べている。
それに反し、反日メディアは悪意ある切取り印象操作報道で岸防衛大臣(政権)を結び付け、メディアリンチ。
メディアは腐り切ってウジ湧いている
胡散臭いひとは、顔に出るものだな
タイトルとURLをコピーしました