メディア記事

旧統一教会 茂木幹事長「自民党としては一切関係ない」

バズる指数ピーク 2,819

 twitterコメント 1,404件中 1~100件
嘘つき共は、辞職しろ!
自民党としては一切関係ないけど、個人としては関係がある。と自分は受け取りました。
山口弁護士達の外国特派員協会の統一教会についての会見を見てから言ってほしいなぁ😤 ズブズブじゃないか😤😤😤
なぜ、政治家って無意味なことしか考えないんやろ。
これ誰に向けて話してんの?ここまで情報でてんのに誰が信じるの?こんな馬鹿みたいな事が日本ではまかり通るの?
「自民党としては一切関係ない」なら、選挙で一切公認するな!
もしかすると、「自民党としては関係ないが、自民党の多数の議員は関係している」という理屈ではないか。
党としては関係ないけど、個人はいっぱい関係ありますって事か?
中身は読んでない
官邸❌→自民党本部らしい。しかし、
「党としては一切関係ない」やっぱり嘘。
しかし、茂木幹事長はどういう方法で確認したのやろか・・?
党としてやってたら問答無用で即刻アウトだろ!そんなの当たり前…

党の議員が関係あるのが問題なんでしょ?……勉強できるのに、アホか?

> 党としては一切関係ない
自公政権、安倍政権誕生以来、ウソを平気で言い続ける政治家‼️それを放置している有権者⁉️日本は大丈夫か⁉️
「自民党としては一切関係ない」 との開き直りといい、顔も元首相と似てきましたね。
「個々の自民党議員においては長い間のズブズブの関係が続いており、ことに安倍前首相においては格別の関係を築いておりましたが」くらいの前置きは入れてほしい。
大嘘つき!
26日には幹事長の茂木敏充が「自民党として組織的関係がないことを確認。党としては一切関係ない」と発言。今日の福田達夫も個人的には関係ないと言ってるから、自民党的には知らぬ存ぜぬで突破するのか。/
嘘も100回言えば本当になる。
がんばれ茂木。
旧統一教会自民党支部なのか自民党旧統一教会支部なのかは分からないがズブズブの関係だろ?
ここまでズブズブな関係だと、信者から吸い上げられた上納金が自民党に流れていると思えますよね。
自民党とは組織的には関係ないだろうよ
清和会が組織的に相互利用関係にあるんだろ?
この人が自民党の総裁候補、国民の感覚からずれてるし感じか悪い、自民党は、終わりだ。
どうなんだろう?
自民党保守派の中でも男系皇位継承絶対主義者に、統一協会(統一教会、家庭連合)と繋がりを指摘されている人が多いように感じるけど。
安倍晋三、岸信夫、稲田朋美、他。
党としては正式に関係ない事にしてるけど、それぞれの個人はほぼ全員関係してるんですよね。
もう、「統一教会党」って名前変えてほしい。
あなたバカですか?
「関係ない」と統一教会に言えと言われたそうですね。
それを傀儡政権と言うのよ。
この発言は、『自民党としては関係ないが、安倍派は関係ある。』という意味なのかな?
かつての経世会なら公然と清和会を批判し潰そうとしたはずだ。野中広務なら「毒饅頭」と言ったはずだ。自民党はほんとうに小さな、小粒な、スケールの小さなつまらない世襲バカたちの学芸会になってしまった。ゴロツキの真似をして大物ぶるくらいしか出来ないのだ。合掌。
ほんとこの人、言葉選びのセンスがないな。
一切関係ないなんて言ったら、関係がある事例ひとつで揚げ足取られるんだから。
『一切関係ない』っていうのは、党員一人たりとも関係がない時に初めて言える言葉で、自民党の場合、ズブズブに関係しています。
幹事長ともあろうものが
これだけ報道されて、一切関係ない!?ヤバイよ、この人😱

「 としては一切関係ない」
子どもをいっぱいつくっておきながら(選挙で当選)、
「俺としては彼女との男女の関係は一切ない」みたく
エクストリーム逃げ口上!
卑怯だよ茂木さん!!!
厳正かつ慎重であるべきだ。って、いつも~べきだ論で誤魔化す。
で、2006年に安倍政権下で公安の監視対象から外した経緯から調査をお願いします。
⇒閣僚や所属議員と旧統一教会の持ちつ持たれつの事例が、次々に報じられている
この幹事長見解に納得する人がいるのか?
自民党として関係を断つのか、続けるのか、未だに明確にしない
それで済ませられるのだろうか
子どもをいっぱい作っておきながら(当選議員)、俺は「彼女とは一切関係ない」と言い張るエクストリーム逃げ口上・・・面の皮が厚すぎるわ!!!
う そ つ き ! 💢 💢
ミダグナシ!
国民に嫌われる原因はこの無神経さ。
自民党議員の関与が顕著になってるのにまだ隠そうとしている。
三嫌人、アマリ、シモムラ、モテギ。
子供でもわかるような嘘を平気でつく人が日本の政治家ですか?子どもたちの悪いお手本になってしまうので速攻で辞任してください。自民党も解体してください。
それはない
一味としてまず謝罪だろ。
旧統一教会茂木幹事長自民党としては一切関係ない 地に落ちた栃木県人
国会中継でヘラヘラが注意され
お線香疑惑
手帳配布疑惑
今度は安倍晋三暗殺事件から続く
統一教会と自民党の関係否定発言
日本の為
地元の為に
良い事成し遂げたのだろうか
今後に期待
合掌
まず最初にクビにしなければいけない一人がこの茂木!
幹事長だぜ!
知らないのかすっとぼけているのかあまりにも国民を馬鹿にしたこの態度!
絶対に許せん!!
これほど、国民の前でおお嘘をつく人を見たことない
嘘つきは舌を抜かれ地獄に落ちると 昔母が言っていたのを思い出す
党としては、という言い訳は言い訳になりませんから。
桜を見る会>安倍:会場のホテルと契約をしたのは後援会ではなく、800人の個人🤥
旧統一教会>茂木:自民党としては一切関係ない🥳

こんな連中が政治に関わってる国は戦争をしてはならないし、その資格も無い。なにがレガシー改憲だ👹
桜を見る会>安倍:会場のホテルと契約をしたのは後援会ではなく、800人の個人🤥
旧統一教会>茂木:自民党としては一切関係ない🥳

こんな国は戦争をしてはならないし、その資格も無い。
桜を見る会>安倍:会場のホテルと契約をしたのは後援会ではなく、800人の個人🤥
統一教会>茂木:自民党としては一切関係ない😛
統一教会>田中会長:献金や選挙は個々の信者の意志🥳

こんな国が戦争などしてはならないし、その資格も無い。
いつも下ネタで恐縮だけど
茂木幹事長はセックス下手そうな気がする。ベットで相手が言うことを全然聞かなそう。
ウソつけ。どれだけの組織票をもらってきたんだっつーの。
募ってはいるが、募集はしていない
の、最新活用形( ・◇・)?(笑)

自民党議員が統一協会とズブズブの関係であったとしても、
関係ないのに撃たれたの、安倍ちゃんタダの撃たれ損では?🤔
平気で嘘つき開き直る。こんな人材が幹事長やってるのは堕落した自民党だからだ。
茂木幹事長「日本国として貴殿は必要ない」
しらじらしい‥逮捕だよ
こいつ虚言癖か?😑
バカなのか?😑わざとウソついてるのか?😑ごまかせると思ってるのか?😑
こいつの顔嫌い🤮誰だよ!こんなの投票すんの😑こいつが次期総理候補とか🤮無理なんだけど
その言い分通ると思ってます??
政界で通じるのか分からんけど一般社会でそれで通ると本気で思ってます???66歳っすよね?
自民党議員は関わっているけど、組織としては関係がない?
自民党議員の行動は個人責任、党としてのガバナンスはない、という責任放棄。
茂木さんには期待していたが、がっかり。しっかりしろ、自民党。
火のないところに煙はたたない。
政教分離、もういい加減にしませんか⁈
昔からありますよね!
政教合体。笑
さすがに党として統一教会と協力関係にあるとまでは思わないが、要職に就くものがこれほど関係していた以上、「注意を促したい」では済まない。
それとも国葬反対の声のように、都合の悪い話は無かったものとするのか。

旧 「党としては一切関係ない」
悪人ヅラで強弁するご存じ茂木幹事長関係ないわけないだろって/
自民党としてというより人としてでしょ
茂木自身は関係ないのか?
自民党茂木幹事長「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している。党としては一切関係ない」。カルト集団の旧統一教会が組織的に自民党に対応しているのに、何も対策をとっていなかったことが大問題なんだよ。
旧統一教会 「自民党としては一切関係ない」
よく言うね!
説得力を感じることも、腑に落ちることもない。
これを信じる国民って相当なバカ!
自民党議員が殆どみんな関係してるのだけれど・・自民党議員は、自民党と関係ないとでも言う気なのかな、この💩は・・?
日本のクオリティー新聞の毎日新聞が発表しました(笑)
2021年衆議院議員会館で開かれた「日本・世界平和議員連合懇談会第一回総会」➡️一切関係ないってさー💦
客観的な場所から考える姿勢が大切です。
「社会的に問題が指摘されている団体。個々の国会議員についても、立場を踏まえ(旧統一教会との関係は)厳正かつ慎重であるべきだと注意を促したい」

なのにがっちり関わってた安倍晋三は国葬なんか
防衛大臣、国家公安委員長、衆院議長までかかわってるんだから総辞職ものだろうに。
それにしても自民党の中から浄化の声を上げる人はいないのかねぇ。
ほぼ全員が毒されてるってことかね?

茂木幹事長「 としては一切関係ない」
これ、野党だったら本当にこんなことで済ましますか?自民党さん?
「関係がある」証拠は次々と明らかになり、「一切関係ない」証拠は全くあがってこないけどね。
何も中身の無い定型文的な回答なんだろうけど、組織的な選挙応援はしていないとする旧統一協会の回答と仲良しこよしだよね。
「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している」

組織票はよ💢
教会の票を割り振った、それは組織票と言うんじゃなかったですか。
組織票って立派な組織的関係だよね。

自民党内で誰か怒るやつおらんの?
せめて青山繁晴よ、中途半端な告発留まりかい。
相変わらずゴキゲンな野郎だな。
寝ぼけたこと言ってるので野党の皆チャンスだぞ。
旧統一教会と政界の関わり方がどうあるべきか突き詰めるのだ!
ついでに旧統一教会、現世界平和統一家庭連合をどうすべきかも問題だぞ!
これから選挙のない3年間、文字通り地獄の3年間となる。戦況のない今、彼らにとっては今の日本がどうなろうと関心はない。関心事はただ一つ、統一教会にすり寄ることのみ。そして犯罪がはびこる。
自民党としては関係ないが個人的に関係がある。ちゅうことやな。
> 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している。党としては一切関係ない」と述べた

自民「家族全員仲良しだけど家族ぐるみじゃないです」
これは「党が教会からの支援を各議員に紹介・斡旋しているのではない」という意味だと思うが、多くの議員が関係を持っているのだから、党として対応すべきものだ。:
大嘘つき
プーチンが「ウクライナとの戦争に一切関与していない。」と言うくらい無理がありすぎるやろ。
何でも強引に発言しますね。防衛大臣はじめ多数の自民党議員が統一教会との関わりを吐露してますよ。自民党としては?って党の指示がないだけで多数の議員が当選する為に協力を得ているなら一切関係ないとは言い切れないでしょ?公明党が創価学会とは関係ないと言うのと同じ😂
今世紀最大の大嘘ww
消費税の件といい、統一の件と言い平気で嘘つくなこのオヤジは💢
人間として、子どもの頃から、まともな大人はそれだけは言い聞かせたもんだ。
だから、誰だってハッキリ言っていい。

“ 嘘をつくんじゃねぇ!! ”
私の記憶に間違いがなければ、政治家の皆さんって
支持者の関係者の冠婚葬祭とか出席に制限が会ったような気がするんですよね。
あとでボコボコ実例やら証拠やら出てきて大恥かけばいい。
…あ、そんな廉恥心はないな、とっくに。
岸防衛省は旧統一教会と今後も関係を続けると、二之湯智国家公安委員長は教会関連団体の実行委員長をやった等々。
自民党のトップは教会と深い関係にあったが「自民党と関係ない」と茂木。また落語の小話ができるよ林家さん。(w)

「自民党としては一切関係ない」
それは、ない。
言い張ったもん勝ちみたいの止めよーぜ
自民党として即刻やるべきことは、清和会はオワコンで、汚らしい壺売り共との決別を果たすということ。

どいつなら信用出来るかどうかすら判別不能な状況くらい、とりあえず打破してこい。
😳慎重にと反省をうながす前にこんな危険な宗教団体をスルーして捜査や処分をしないなんてことがまじで許されるのか?
安倍さん亡くなって自民党嘘つきNo.1になれました!
知性の崩壊🙄もはや何言ってるのかわからない問題。
メダル候補
党 としてね
個人は知らないって言うことですねー
手伝ってもらってるとか、知らなかったとかって言う人は繋がりがあるということで...
創価と公明の関係と同じ構造
がっかりだよ。
言葉の意味はよくわからんが凄い自信だ!
タイトルとURLをコピーしました