メディア記事

旧統一教会と「組織的関係なし」 茂木自民幹事長、所属議員に注意促す

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 50件中 1~50件
この程度の連中が改憲したいとか言ってるんだから
片腹痛いとはこのことだよね
統一教会が組織的に票を投じていたことを認めながらも
組織的に関係なしと
どの口が言う!!
まず関係した議員を懲戒免職。

統一教会の鉄砲玉にやられても仕方ないぞ。
「自民党として組織的関係がないことは確認している」
念の為に言っておきますが、昔は、属人的とはいえ、保守系政治家は特に繋がりがあり、岸信介氏をはじめとして中枢にいたから、組織的につながっていると見えるだけです

自民党は良くも悪くも個人事業主の集合体で、鉄の団結の共産党や公明党とは違う

だから、派閥があります
・・・と報道されていることを踏まえて・・・

いや、事実だ。報道されていることは事実。
あとは、組織として責任をとってもらおう。
まずは、統一教会を宗教団体と認めず、財務基盤から徹底的に撤退いただくべき。
これから3年間は集票マシンは不要だろ。
茂木幹事長、所属議員に『口止め』って事ね。
どっからどう見ても、ズブズブの関係でしょ。言い逃れはできませんよ。
この記事で意味があるのは、自民党も統一教会について「社会的に問題が指摘される団体」という認識は持っているという点。
「組織的関係なし」って、あったら大変だ。そうじゃなくて個々人を少しづつ取り込んで、気が付いた頃には組織が同化されている。そう言う手法で選挙応援とかしてるんだろうよ。しっかりしろよ茂木自民幹事長、注意促すじゃダメだろ。
自民議員らは朝鮮反社カルト統一教会とズブズブ!
それを支持する自民狂信者!

支持者も同じ穴のムジナよ!

自民は滅びなさい!
公明も日本には必要ないから!
自民狂信者の皆さん!

朝鮮反社カルト統一教会と自民はズブズブな関係!
茂木は組織的な関係なし…自民議員も苦しい言い訳してるが、今の自民のゴロツキ議員の言う事など信じない!
個人的関係はある議員ばかりやん。

自民は統一教会とズブズブだと思って間違いないでしょ?
茂木くん、無理がありすぎますわ‼️
否定すればするほど、実態が暴かれるのが世の常。

今日の発言が命取りになりまっせ、茂木さんよ‼️
「厳正かつ慎重であるべきだと注意を促したい」
⇒(意訳)「いいか。クチ滑らせるんじゃねぇぞ。慎重に言葉を選べ」
あの茂木幹事長だからなぁ。
自民党総裁と個人的な関係があれば、自民党と組織的な関係はあり!じゃないのかな?!🤔🥸
茂木さん、大丈夫かな?!🥺
酷い話だ個人の責任か、注意を促しただけ、貴方がたが推薦した細田議長はどうするの、これも細田さん個人の問題ですか、自民党は統一教会と関係のある議員が多くいる
こちらを馬鹿にするのもいい加減にしないと😂
< この場合は組織的かどうかは関係ない。数多の安倍派を中心とする自民党議員が関わっていたことが問題。注意で幕引きとか舐めてますね😾
自民党の茂木幹事長は26日、党所属議員が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連イベントに参加していたことなどに関し、「自民党として組織的関係がないことは確認している」と強調しました。
ほんとどうしようもない組織。
本来なら、全て膿を出した上で、衆議院を解散して、国民の審判を仰ぐくらいの非常事態。
身内に甘い自民党は健在だね 膿を出すという気持ちは無いんだろうな
(山本朋広議員とか逢沢一郎議員の発言は具体的にどう処分するの? 時事通信
自民党として
組織的関係がないことは確認している
オイラ
と確信している

関係ないのに関係注意促すって何?
茂木って精神障害なの?
自民党は何も調べないと・・・。
あんたが考えてるより
数万倍まずい事になってるぞ😂
ま、犯罪者が罪を犯しましたってふつーは言わないよな。信憑性がある訳ない。
統一教会ダミー会社と自民党との共同事業あるよな!
「注意する」❓️
てことは
『今後も「注意」しながら 交際を続けます❤️』
って意❓️😵
>「社会的に問題が指摘される団体との関係は、厳正かつ慎重であるべきだと注意を促したい」と強調した。

「社会的に問題が指摘される団体」であることは認めるのか…
組織的関係はないとか、注意を促すなんて甘過ぎる。なぜ「自民党はカルト団体と一切の関係を断つ」と宣言できないのか。国民をなめくさってる。
😡😡😡注意だけ・・・‼️💢💢💢
今更おせーわ。
これだけズブズブだと注意なんかじゃ治まらんよ。

茂木幹事長が組織的関係は無いと堂々と嘘つきましたね😡もう本当に許せない❗️
注意を促すなんてレベルの話じゃないですよね。心根では関係を切りたくないと思っているのではないか?

との関係「注意促す」
Yahooコメントは、いつも賛否両論が多いが、この件については、悪いということが多い。賛否の「賛」が無い。
当然と言えば当然な話。
注意うながすだけか~い!
もうあんまりガッカリさせないでよ自民党
取り締まらんかい!
だったら、宗教法人取り消して、徹底的に国で監視しましょうよ!「社会的に問題が指摘される団体」「党として組織的関係は無い」ー茂木幹事長
自民党の茂木敏充幹事長は26日の記者会見で、複数の党所属議員による世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連イベント参加などについて「社会的に問題が指摘される団体との関係は、厳正かつ慎重であるべきだと
注意を促す?…バレないように?
点と線で繋がっているくせに。。。
「他党所属の方の名前も挙がっている」
だからなんだと言うんだ。
誰に確認したら関係ないってなったん
嘘をつくな!
「自民党として組織的関係がないことは確認している」
これは苦しいわ
個々の関係があったのは事実なんでそういう言い訳はしなくていい
違法献金がないか調査、カルトに関与した反省をしてほしい
他党云々は、明らかに余計な一言だよ。

茂木氏は「自民党として組織的関係がないことは確認している」と説明。「他党所属の方の名前も挙がっている」とも述べた。
「『他党所属の方の名前も挙がっている』とも述べた」って、そういう問題ではないでしょう?苦しくなってる事は理解した。

(自民党と統一教会との繋がりがバレる証拠を急いで消去するように)注意を促すの間違いでしょ?
時事ドットコム
嘘つきは泥棒の始まり。
…茂木さん、「注意を促す」って「遺憾砲」よりも
意味が無い文言ですよ?

結局カルトを断ち切れない自浄もできない党ね
〉「社会的に問題が指摘される団体との関係は、厳正かつ慎重であるべきだと注意を促したい」

それで関係のあった安倍を国葬?w
自分の発言が矛盾してることすら
気づいてないんだろうな。
このバ幹事長は❗www
何甘いこと言ってんの?
徹底的に排除してくれってこっちは言ってんだよ。
日本の中枢に入り込んで乗っ取りを企んでるようだから追い出せ‼️
もう手遅れかもしれんが💢
タイトルとURLをコピーしました