メディア記事

旧統一教会系イベントで実行委員長、あいさつも 二之湯智国家公安委員長が認める

バズる指数ピーク 2,601

 twitterコメント 1,863件中 1~100件
「名前を貸しただけ」と言う二之湯氏は、統一教会イベントで旗を振り、スピーチもしていたのに、メディアの誰もそれは「名義貸しではない」と突っ込まないのも違和感を感じます。
これって大問題でないか?
なんでこんなやつ公安委員長にした?きょうとしの京都市の汚染の現況、
旧統一教会系イベントで実行委員長二之湯智国家公安委員長が認める

政治家はいろいろな付き合いがある。平和の祭典、運動を起こすので名前を貸してほしいというので貸した
政治家がそんな事で宗教団体に名前がす?名前貸付業でもやってんの?
政治家の名前の貸付はいいの?
統一教会批判をすると、相変わらず「共産党は公安の監視対象!」と言っている方々がいますが、こんな人がトップを務める組織が監視してても何も出て来ないでしょうに🤔
原子爆弾 はだしのゲン 衝撃証言 日本政府 クーラー 下村博文
💢即刻首だろ💢
🟥統一教会が支配する自民党💢
統一教会に支配される🏺国家の🇰🇷日本国🙀
敵は本能寺にあり。
「平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した」「旧統一教会の会員であることは否定し、教義自体も「よく知らない」とした」 公安トップなのに知らない、と
「2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催した京都府のイベントで実行委員長を務めていたことを認めた」 7/26
真実は小説よりも奇なり…
日本の隅々まで浸透するカルト勢力の恐怖…
国家公安委員長は日本の警察のトップだよね?教義自体も「よく知らない」とはよく言えたもんですね。私達の世代は桜田淳子さんが統一協会に入り合同結婚式を挙げたニュースを知ってるし、壺事案も知ってますよ。警察のトップが知らないわけないじゃん🤷‍♀️
公安が著名カルトの教義知らないは許されないし、知らなかったで済むと思われてるのも舐めてるなとしか…
最初はとぼけたり虚言を弄したり遁走したりでメディアやSNSで批判されると前言翻すやつら、自民党議員。あんたもみっともねえな
旧統一教会の教義もよく知らないそうだが、それで国家公安委員長?
そういう人でも務まるとしたら、逆に日本の将来が心配だ。
公安の委員長が知らない名前貸したはおかしい!
この人の立場で名前貸しは軽率では済まされない!
まず知らないわけがない!
来月か再来月に内閣改造するので、そこで交代させるのでしょうけれど、一刻も早く交代させるべきです。
先日見たドラマ は、公安が外部組織を使って違法行為を行い隠蔽する話だった。もみ消しは得意でも要人警護失敗の警察庁長官といい、事実がドラマに追いついた(褒めてない)。
これやらなければ、オウムとの関連を検証出来ず、また真犯人自供にも関わらず、迷宮入りしてしまった国松長官狙撃事件を想起したのかな?
「名前だけ」なのは「国家公安委員長」の肩書きのほうかも。重心は関連団体側にあるのかも・・。
『「知らなかった」で、すまされるんだったら警察などいらない』と、聞いたことあるんですが、「知らなかった」で、すまそうとしたのが、日本の警察を管理する国家公安委員会のトップという(笑)国の威信をかけた「日本の警察ジョーク」のネタだと思います(笑)
公安トップが「知らない」て!!!!!…なんなんだ日本。

旧統一教会の会員であることは否定し、教義自体も「よく知らない」とした。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
国家公安委員長このままでは
世論は納得できんよね

旧統一教会と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80.6%、「必要はない」は16.8%
国家公安委員長がこの体たらく。
すいません、仕事ホントにできてます?
引き続き 7/28(木)・7/29(金)。 関連記事:
関連記事:
だけでどうしようもないです。また再稼働⁇
国家公安委員長まで…...(ㅇ¬ㅇ) 恐ろし過ぎて日本人やめたくなる。
こいつには、

トコトン、煮え湯を飲ませたい。
ぼうぜんとするニュースが続きすぎで麻痺してしまう。国家公安委員長が統一教会の関連団体のイベントで実行委員長をつとめていた件。 「知らなかった」なら公安委員長として不適格もいいとこだけど、自分でそう思わないもんかね。さらには(続
こんな人が公安委員長で居ていいの?
直ちに罷免すべきじゃないの????
太蔵、国家公安委員長が家庭連合(旧統一教会)系会合の実行委員長やるくらいズブズブなの知らないのか?取り締まるはずないだろ。
内閣総辞職級の重大スキャンダルだと思うのだが。
そもそも国家公安委員長が旧統一教会の支援者ってなんの冗談なんでしょう。岸信夫防衛相といい我が国の国防は一体全体どうなっているのでしょうか。
韓国宗教団体を通じて他国に情報がダダ漏れでしょうね。
こんな公安

😸👇冗談がお上手で楽しい方です。
どうなっているんだ?日本無くなるんじゃない?
自民党が巨大なカルト教団に見えてきた((((;゚Д゚)))))…
関係者が事件現場調査って何でも隠蔽できるだろう?
日本政府は統一教会🏺創価学会🍘日本会議男系男子秋篠宮派
勝共連合=偽愛国軍国主義者
統一創価票に頼る議員はお辞めなさい
公安もカルト宗教とズブズブって事?🙄
二之湯智は
国家公安委員長にふさわしくないので
岸さんの告白からボロボロ広告塔みたいになってた事実が発覚しだしましたね
国家公安委員長も?
そら、あかんやろ😡
辞任して、内閣身辺調査再編成しかない
公安トップがかつて監視対象だった団体にあいさつ寄せるなんてね。聞いたことないよ。認知せず許可出したのもトップとして迂闊過ぎるし自分の被っている冠の重さを理解すべき。
国家公安委員長
統一教会ズブズブ案件(°▽°)
公安がこの体たらく、日本も終わりか…
日本の公安のトップである が とズブズブってもうガチで終わりやんこの国😨
これまじで やし やろ😑
これで機密漏らしてませんっていうて誰が信じるねん😓
どーせ韓国お得意の されてたんやろ
壺のご加護で納得の検挙率。
「政治家はいろいろなお付き合いがある。平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した」
攻殻機動隊で考えて貰えば判る。
荒巻が、反社会的集団のイベントで、実行委員長を務めるようなもの。
バトーが暴れだしそう😱
ごめんですんだら警察は……
謝っても説明もしてはいないので知らんですんだらかな?
こまってしまって……ひらきなおる。
奈良県警というより、指示している公安がおかしい気がするよ
このイカれたおっさんは、共産党からイベント参加を申し込まれても引き受けてくれるだろう。
NHKは異常だよ。

国家公安委員長が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のイベントで実行委員長を務めていたことを認めているのにその事実すら報道しない。
国の公安委員長が、カルトとつながっています

今迄、政治家は、外国ばかり気にかけていて
国民の被害は放置する訳です
そもそもトップがこれだから安倍すごいです。
トップがこれだから検挙率が下がるのも納得です。さすが安倍。
国会議員が、人気と任期の獲得のための支援者を増やす取組みは自由だし、公職選挙法もあるし、各々が努力すればイイと捉えているけど、警察全体を司どる国家公安委員会委員長のコレは流石に😅
「これでは、統一教会の捜査はできない。辞任してほしい」
系イベントで実行委員長、あいさつも
が認める
>政治家はいろいろなお付き合いがある。平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した

赤旗祭りにも 名前貸す?
他のどんな役職でもない、 だぞ。
「実行委員長」をやっちゃ、洒落にならんよね。
ちょっと名前を貸してほしいというので貸した」と述べた。教義自体も「よく知らない」とした。

「教義もよく知らない」という宗教団体に簡単に名前を貸しちゃうのは問題だな。
もうヤバ過ぎるで、これ。
取り締まるべき公安がカルト教団と結びついてた。
日本は終わりだな。
二之湯智国家公安委員長
>「政治家はいろいろなお付き合いがある。平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した」

参加画像まで残っているのに「名前を貸して」と言い逃れ。

他方で統一教会ダミー団体は名前だけ貸してと頼むとこ、にされた。
国家公安委員長 2018年に行われた旧統一教会の関連団体・UPFのイベント「ピースロード」

情報元
もし本当に知らないなら国家公安委員長の資格はないし、知っているけど嘘ついているなら、国より自分の安全が優先なんだなということ。

誰が考えても答えはわかるけどね。
名義だけでなくスピーチもできる、二之湯氏の"
名前"って凄いですね!
→「京都市が最後のゴール地点だったかな~一言お話をさせてもらった」
政教分離の原則を蔑ろに
選挙通ればええねん

っていう

思想の国家公安委員長の晒し方
が秀逸でオモロい
あの襲撃事件がきっかで、ずぶずぶな関係が明らかに
国家公安委員長が、公安からマークされた方が良いだろう

何だこの茶番は。
でも統一教会と自民党がズブズブなのはもう確定してるので諦めてください。
現役職前のことだろ。ウソこけ京都新聞
旧統一教会系イベントで実行委員長、あいさつも
職務責任、質の重大さを全く知らない人。itとか知らない総理大臣もいたが、こんな輩に莫大な権力を任せる恐ろしさ。
警察とパチンコ業界の癒着よりも酷い・・・
釈明に必死だね。
こんな人が国家公安委員長とか、ヤバくね?(´・ω・)
おれの番組にも名前貸してけろ
煮湯を浴びろ!二之湯智
「平和の祭典」だから名前を貸したか…。じゃ、他の平和の祭典にも名前を貸してくれよ?

いつも平和運動バカにしているくせに。カルトにはお優しい事。さすが公安。公安だからって正しいわけではないってわかったろ?
国家公安委員長としての自覚が無いんだよな。
雇われ社長のようなもの。
そんな奴いなら無いから辞めろよ。
「ピースロード」参加に関し「私は統一教会の会員でも(なく)教義もよく知らない」とする二之湯氏について、伊藤惇夫氏は「統一教会を取り締まる最高責任者が国家公安委員長。その人が実行委員長をやっていたら、ずぶずぶの関係に見える」と(東京新聞7/28朝刊)。
作家として、こーゆー人がいると本当に困る。私の次回作では公安委員長と警察庁長官の犯罪をテーマにするはずだったのに。ただの悪口になっちゃうじゃないか
裁判官は大丈夫か?
検事は大丈夫か?
自民党寄りでは。
これは知らない人とは言わないな。

二之湯氏は、2018年に旧統一教会の関連団体が開催したイベントで実行委員長を務めていたことを認めた。
旧統一協会の会員であることは否定、教義自体も「よく知らない」とした。
認めたってことは国家の安全が脅かされる。責任を取って辞任ですよね。
反社の皆さぁん、組織の名前を「平和なんとか」「ピースなんとか」にすると、国家公安委員長閣下が名前を貸してくれるそうですよ。ご検討くださいね。
旧統一教会さん、国家公安委員長を取り込んでれば捜査されないよね。
日本乗っ取り作戦は着々と進んでたのにね。
これはもう問答無用のレベル。
二之湯智国家公安委員長が認める
腐ってる…。
国家公安委員長が絡んでるんだもの…。捜査なんて無理よ。
一日も早く、退いてほしい。
国家公安委員長が無防備に「何をしているかよく知らない団体」のイベントに名前をホイホイ貸したりするんだね。
これで二之湯実行委員長にスパイの嫌疑がかからんのが不思議
公安もか。
知らなかったわけないと思うんだけど……国家公安委員長だろ?
本来公安の監視対象となるべき人物が国家公安委員長に就任している異常事態。
それが今の日本なのだ。
この人公務員?政治家?名前を貸すだけで寄付をいっぱい貰ったのか?宗教法人てどうして非課税なんですかね?
国家公安委員長が統一教会のイベントに出席していたのが一番ヤバいです。
警察トップが反社のイベントに出席したってことです。
騙されて搾り取られた信者の命を食い物にする方々🤑

こうした開き直り会見が増える予感
我が国の警察組織を束ねる最高責任者である国家公安委員長が、何も調べず名前を貸したってか?

芸能人でも反社と関われば追放されるのに。

参院議員は25日で任期満了に成ったのに、民間起用の形で留任するってか?
自民党と統一協会の関係、公明党と創価学会の関係を見ると、政権が宗教政権になっていると言えるので、政権交代するしかなくなっている。
詳細を知らない、得体の知れない団体に名義貸し。
国家公安委員長が。
国の機密情報を管理する立場なのに。
議員としてもダメだし、人間としてダメでしょ。
これが が組織として と絡みなしなのならよっぽど問題でしょうに。
タイトルとURLをコピーしました