メディア蚘事

秋葉原通り魔事件の死刑執行 加藀死刑囚、孀立深め瀟䌚に怒り

バズる指数ピヌク 2,100

 twitterコメント 444件䞭 1100件
加藀死刑囚が公刀で語ったこずや自著から浮かんだのは、珟実瀟䌚の䞭で自身の居堎所を芋いだせず、䞍満を募らせお暎発した孀独な青幎の姿でした。
就職氷河期䞖代幎幎の高校・倧孊等卒業生
❶山䞊培也容疑者幎高校卒業

❷加藀智倧・死刑囚幎生たれ
16幎 接久井やたゆり園」で入所者ら45人が殺傷
19幎に「京郜アニメヌション」が攟火されお36人が死亡
21幎に倧阪垂北区の雑居ビルに入るクリニックで26人が犠牲
今月8日には、安倍晋䞉元銖盞

ず䞊んでいるが、そういうふうに䞊べお蚘憶しおもらうための執行だったのかな。
>> しかし、事件の動機ずしお挙げたのも、同じネット掲瀺板だった。

「嫌がらせをやめおもらうために『事件を起こす』ず譊告しおきたが、なくならず、事件を起こしお報道しおもらうこずによっお、本圓にやめおほしかったず知っおもらおうず思った」被告人質問
易64半に384ある爻蟞
本日ご玹介するのはコチラ🌿

倩地吊 䞉爻
蟞】包矞す

八方塞がり
孀独・䞍和

本人には
この䞖は暗黒
闇の時

蟿り぀く先
ひずりよがりな
解決方法

良からぬこず
実行すれば信甚倱う

悪事は劄想だけに
しずきたしょ

本日もご安党に🍀ご氣元よう🀗
この事件で䜕が驚かされたかずいうず、事件が幎前にあったなず思っおたら幎前だったこず。
「秋葉原無差別殺傷事件」の加藀死刑囚の死刑が執行されたが、17人が死傷した凄惚な事件での死刑は圓然だ

重倧な事件を起こす者は、䞍遇な環境である事がたたあるが、だからず蚀っお無蟜の他人を殺めお良い道理は圓然無い

それは、安倍元銖盞暗殺犯の山䞊容疑者も党く同じだ
「事件をやらない理由」が「やる理由」に勝れば、最埌の最埌で螏みずどたるはずだ、ず吐露。そしお「やらない理由」ずなるのは、自分を匕き留めおくれる「誰か」の存圚だず曞き蚘しおいた」・・・「無敵の人」になる前に匕き止めおくれる第䞉者はいた筈なんだけどね。
なんで殺すベクトルが糞芪じゃなくお、瀟䌚に向くんだろう

> 家庭での教育は厳しく、九九が蚀えないず颚呂に沈められ、食事が遅いずチラシにご飯をぶちたけられお床の䞊で食べた
瀟䌚が倉わらなければ😢
加藀死刑囚が公刀で語ったこずや自著から浮かんだのは、珟実瀟䌚の䞭で自身の居堎所を芋いだせず、䞍満を募らせお暎発した孀独な青幎の姿でした。
実は自分その堎所にいたんだよね。
゜フマップに配達仕事しおお䞁床、昌飯でビル5階の居酒屋で食べ終わっお゚レベヌタヌ降りた途端に黄色テヌプバリケヌドで消防車6台!
景色がガラっず違っおたね。
圓初、雇い止め云々の話が有ったず蚘憶しおいるが、T瀟の関連䌁業であるK瀟の人ずわかった瞬間そういう話が消えたが䜕でだろうね。
こういう事件の犯人を「狂った殺人鬌」ずしお死刑はよみたいなコメントがあたりに倚い事が怖すぎる。。
芁するにみんな予備軍だっお事だ。

おか犯人を被害者だず語る人はいないんかね 擁護するのが怖いんだろうな。。そりゃ孀立するわ。
秋葉原通り魔の犯人の動機は人ずの繋がりを求めおか。
【新聞CliP】《秋葉原事件埌も、 16幎に盞暡原垂の障害者斜蚭「接久井やたゆり園」 事件▜19幎に「京郜アニメヌション」 事件▜21幎に倧阪垂北区の雑居ビル 攟火殺人事件――が発生。今月8日には、安倍晋䞉元銖盞が奈良垂で街頭挔説䞭に銃撃され、死亡する事件も》 | 毎日
本人もたさか歳前に執行されるなんお思っおなかっただろうな。
自分が悪いわけではないのに解決されないフラストレヌションの果おに。䞀方で私利私欲我欲のたたに政治家どもは統䞀教䌚ず぀るむ。たさに亡囜の闇
『誰かがいれば、その人のために䜕かしたすから、成りすたしらのこずは埌回しにできたす。私にはもう、成りすたしらずの関係しか残っおいたせんでした』
確かに憎しみも関係か
私が同じ境遇にあっおもじゃあその盞手であった芪ならずもかく、知らない他人を蜢いお、他人を刺せるかず蚀えば無理。そしお99はたずやらん。
やった事が瀟䌚や家庭環境が原因ず思う方が甘えそのもの。そんな倖的芁因じゃなくこれを遞んだ本人の気質以倖の䜕者でもない
孀独❓
それでも䞀所懞呜
生きおる人はいるし
そんな瀟䌚は確かに
盎しおいくべき。

だからずいっお
犯行が正圓化される事はないし

䜕より
被害者は垰っおこない。

地獄はきっず楜しいぞ。
珟実瀟䌚の䞭で自身の居堎所を芋いだせず、䞍満を募らせお暎発した孀独な青幎の姿だった。

わざわざ矎化するな。自分の居堎所を芋いだせず、䞍満を募らせおいる人はそい぀だけじゃない。

ただ、死刑になろうが被害にあわれた遺族の方の悲しみが和らぐこずはない。
孀独な青幎の姿 。
友人がいればずか、それよりもりィキで曞かれる母芪の投圱がなければこんなこずには ならなかったのだろうなず。孀独で無敵な人になっおしたったんだな。ネットすらも奪われお。
被害者の無念は無芖か❓
殺人犯を擁護か❓
これが毎日新聞瀟の正矩か❓
みんなを䞍幞にしお、なんのために生たれおきたのだろう。
䜕でも瀟䌚のせいにするな。倧䜓、ネットでしか本音を蚀えず、面ず向かっお蚀えないなんお良くある事だし、本人の勝手な思い蟌みや被害劄想にも問題あるだろ。関係無い人を殺め、その人や残された家族の人生を奪った責任は倧きい。
執行が遅いず思った。こんな身勝手なダツ生かすために皎金䜿われるかず思うず働くのバカバカしい凶悪死刑囚はさっさず執行しお欲しい
生い立ちに問題があったからず蚀っお関係ない人を巻き蟌んでいい蚳ではない。この犯人は䜕事も人をあおにした蚀い方をしおた。スタむルにしおも「圌女でも居れば」ずか。努力しないんだなず思った。
今思うず、埌に続く、孀立・困窮を背景にした自爆的凶悪犯の嚆矢みたいなものだったのかなあ、ず 秋葉原無差別殺傷事件
ぞヌ🙄
このタむミングでこの犯人の死刑執行ずいうこずは、安倍元銖盞の死亡事件のようなこずが起きないようにするための䞀぀の芋せしめでもあるのかな🀔
犯人の幎代も近しいし。
この人の掲瀺板曞き蟌みたずめを芋たしたが、共感しおしたうずころが。
毎日新聞っおこういう蚘事曞くのね。無差別に倚くの人を死傷させる事件を起こした加害者に䜕ら慮る必芁なんかあるものか。家庭環境が悪くおも皆䞀生懞呜生きおる.....

だからず蚀っお無差別に人を殺しおいい理由にはならない。眪を悔いずにあの䞖ぞ逝ったんじゃないのかな。
今日の死刑執行者は秋葉原通り魔事件の加藀だけ
執行されるのはい぀も2〜3人だったず思うが 。
きれいごずなのは分かっおいるけど、芪が、瀟䌚が、孀独にさせないこずはできないだろうか。死刑では解決できない瀟䌚の闇。悲しい。たずは身近な人の「誰か」になろうず思う。
今この時期・今日この日盞暡原事件の日じゃないかの執行ずいう囜家暩力からのメッセヌゞに戊慄。たるで芋せしめのような 。
死刑執行のニュヌス芋るず、ざたあみろお思う反面、なんずも蚀えない気持ちになる
むしろそっちの気持ちの方が匷い
いずれ執行する぀もりだったんだろうけど、山䞊培也の件で埌に続く奎が出ないように抑止力の぀もりだったのかもしれない。孀立深めた被害劄想匷い発達障害には抑止力にならないんだけどな。
安倍晋䞉は䜕人殺したのでしょうか裁きから逃避した故に自業自埗のしゃさ぀でした。👍👍
家庭での教育は厳しく、九九が蚀えないず颚呂に沈められ、食事が遅いずチラシにご飯をぶちたけられお床の䞊で食べたずいう。

尋垞じゃないな。
秋葉原通り魔事件の死刑執行 加藀死刑囚


安倍射殺事件を契機ずした、 政府による芋せしめ執行。

16幎盞暡原殺傷事件
19幎京郜アニ攟火殺人事件
21幎クリニック攟火殺人事件

などは死刑にできないため、08幎秋葉原通り魔事件が遞ばれたのでしょう。
やっぱり虐埅受けおいたんだね。
颚呂に沈める。私もやっおみたい😂
うちの父芪は、女を殎らないかわりに、
䞀斗猶蹎り「お前の頭殎られたず思え」ずか。脅し方に怯えおいた。䜕も蚀わない。怖いから
良くも悪くも、凶悪事件が起きない限り、法埋は芋盎されない印象がある。
たるで擁護するかのよう 気のせい
八぀圓たりは止めおください🀚🧐💢
倉なリベラリズムに走る気はないが、無敵の人を増やしおしたうずふずした時に巻き蟌たれかねないので、貧困、孀立ぞの察策は必芁ではあるのは事実。難しいのだがな。
他にも死刑を執行しおいない極悪犯はいるのに、それら纏めおすっ飛ばしお、酒鬌薔薇䞖代(1982前埌生たれ)をピンポむントで狙っおくる蟺り、分かりやすい意志が働いおいるよな。 →
死刑囚たちだけで無人島に攟眮しお、最埌の䞀人になったら「きちんずした死刑を斜す」っお制床になんないかね。
>家庭での教育は厳しく、九九が蚀えないず颚呂に沈められ、食事が遅いずチラシにご飯をぶちたけられお床の䞊で食べたずいう。

圌のした事は絶察蚱されないし、凊眰は圓然の報いだ。

あの凶行の芜を肥倧させたのは圌自身だろうが、あの凶行の皮を怍えたのは毒芪だず思う。
今でも、秋葉原に行く時は、呚囲を譊戒しおたす。それくらい衝撃的な事件でした😢

犯人には党く同情の䜙地はないですね。甘ったれるな、あたりにも自己䞭心的な動機。

結局、承認欲なんですよね 。
「『事件をやらない理由』が『やる理由』に勝おば、最埌の最埌で螏みずどたるはずだ、ず吐露。

そしお『やらない理由』ずなるのは、自分を匕き留めおくれる『誰か」の存圚だず曞き蚘しおいた」
孀立は怖い。本圓に孀立は怖い。
秋葉原通り魔は事件埌の匟の自殺蚘事を読んでゟッずしたよね。内容は芚えおない。
事件の盎埌、リヌマンショックの「掟遣切り」ずの関係をNHKスペシャルで番組にされおいる。スペシャル「ワヌキング・プア」に比べるず泚目されおいないが、蚘憶されるべき衝撃䜜だった。
「秋葉原通り魔事件の死刑執行」なぜ、今なのか
ずは思う。マスメディアやSNSの関心は、この衝撃的な事件の方向に䞀定数割かれる。

それは統䞀教䌚ずの関係を集䞭的に指摘されお立堎が苊しい自民党にずっおは、ありがたいこずですよね。
瀟䌚や身の回りの問題に察しお「面倒だから関わりたくない」ずいう他人は犯眪を芋逃し、蚱容しおいる。぀たり加害者ず蚀われおも仕方ない。
「無関係な人を巻き蟌むのは〜」っお蚀うのは分かるけど、たずはもう少しその問題に぀いお考えろ。ず。
(Ž・ω・)池田小事件から数幎、この事件圓時から蚀われ始めた「無敵の人」の抂念が劙に腹萜ちしたのよね
(Ž・ω・)そしお攟眮しおたら被害者が無蟜の䞀般垂民から元銖盞になったっおいう
䞀面的には本人の談どおり、なりすたしに腹を立おたこずが動機なのだろう。
〈「嫌がらせをやめおもらうために『事件を起こす』ず譊告しおきたが、なくならず、〉

”
 死刑になっおも無関係な犠牲者や遺族の無念さは癒えないだろう
盞手が特定できお、その人間が犠牲になっおいたら、どれだけ良かったかず思う
どっちも蚱されないこずは分かっおいるが 
「珟実は建前瀟䌚で、ネットは本音瀟䌚。本音を蚀える堎所はずおも重芁で、他に代わるものはなかった」
気になる。
クズ芪からはクズしか産たれないずいうのがよくわかるな、
悪い事は悪いよ😡でもずヌっず瀟䌚は倉わらない😱政治の責任は重い😡
ロヌカル局採甚 ↑ 。内情知る私は同情心! 

僕が倧孊3幎生のずきに起きた衝撃な事件だった。
時々行っおいた堎所だったから䜙蚈にショックだった。
自分の郜合で無関係な他人の呜を奪うなんお、ラむオンが10匹いるより怖い。
人間だから油断しお構えないからね。
今埌も無敵の人は増えるず思う

そしお圌らが砎滅的な行動にでお、初めお䞖間は泚目する
それっお砎滅的な行動でしか、瀟䌚にメッセヌゞが届かないのを肯定しおるのず同じ

本圓に愚か
重いニュヌスだず思う。そしお自分達も、「居堎所」ず「誰か」が倱われおしたう事で、「無敵の人」になり埗る可胜性を孕んで珟代を生きおいるんだず感じる。
ずいうこずは 今床は䜕🧐
もう䞀぀気になるのはこの事件も安倍元総理の事件も犯人の“恚み”から匕き起こされおいる点が共通しおいるこず 二重に狙っおる
巻き蟌んで死ぬなら、孀独に生きるこずに憧れる。それも無理なんやけどな。
加藀智倧
なぜ事件を起こしたのか十分解明されおいるずは蚀えない。生かしおおいお培底的に調べ、再発防止に圹立おるべきではないのか。
死刑志願の殺人者もいお抑止力にもなっおいない。
は接久井の事件は別でしょう

あれは座間事件の方が近いでしょ
昔ちょっず奜きだった人が、東京で働きたいっお䌚わなくなっお、この事件の時珟堎で治療しおるのがテレビに映っお、こんなずこにおったわっお思った😑
こういう意味でも加藀智倧の行ったこずは無敵の人の問題に関する珟代瀟䌚ぞの挑戊状ず蚀える
秋葉原通り魔事件の
死刑執行
加藀 死刑囚、
孀立深め瀟䌚に怒り
加藀さんの、芪からのスパルタ(もはや虐埅レベルの)の話は正盎蚘事を芋お泣いた。
蚘事の写真。
シャヌプのノヌトPC、Mebius。
いいパ゜コンだったな。
マスゎミは 
加害者を庇う気は䞀切無いが、再発防止に原因を知るため加害者の蚀葉や思考、状況を知るこずはずおも倧事だず思う
死刑執行されおたんだ 

刑執行の加藀死刑囚
死刑になるかならないかず蚀ったが、たヌ生きおおもくるしいからな。
巻き添えにするかしないかの違い
話題性のある死刑囚が死刑執行される時っお他のでかいニュヌスを隠したい時があるよね。
やっぱり毒芪育ちか。芪にも刑眰䞎えるべきだよ。なんで子どもばかり😰安倍晋䞉さん銃殺も。芪にも責任はある。新しい刑眰を含めお怜蚎を。
「偏った」ねぇ 
個人だけの問題にしおいる限り、今埌もこのような事件は無くならないず思うよ。
「嫌がらせをやめおもらうために『事件を起こす』ず譊告しおきたが、なくならず、事件を起こしお報道しおもらうこずによっお、本圓にやめおほしかったず知っおもらおうず思った」被告人質問
無敵の人をどうやっお枛らすかは倧事なこずだず思うが、無敵を行䜿しおしたった犯人に同情や共感するずころはない
理由、被害者の無念の方がはるかに重いからだ
死刑を執行しおしたうよりもっず掘り䞋げお芋るべきだったのでは。同情じゃないけど虚しい。
↓
擁護はできない。曎生の可吊はずもかく、事件に至る背景は色々な芁因があったはず。
確定しおいる蚳だから速やかに執行すべきずいう意芋も理解できるが、今の瀟䌚が抱える闇が事件の根底である以䞊どれくらい切り蟌めたのか
秋葉原連続殺傷事件の加藀死刑囚
刑執行にみる埌味の悪さ

🔹返り血はなく、果物ナむフを持぀加藀の逮捕映像
🔹真犯人は小倪りの男ずの目撃蚌蚀
🔹短時間で17人殺傷した真犯人ずされる元傭兵の男
この日はかくれんが倧䌚があっおねえ。
垰りに寄った枩泉の埅合宀のテレビで知った事件なので、圓時の状況をよく芚えおいる。
瀟䌚に察しお怒りがあれば犯眪をしおいいわけではないのに、毎日新聞は随分ず通り魔殺人者の肩を持぀んですね。
私ずしおは被害者の立堎に寄り添っおいきたいです・・・
颚船に絶えず空気を送り蟌み続けりゃそりゃい぀かは爆発する。その空気を送り蟌み続けたのがお前たち平和どもでもあるわけなのに、それは棚に䞊げお奜き攟題。死刑囚加藀智倧を育お䞊げたのはお前らでもあるんだよ。
圌には眪を悔いお逝っおほしい。
それが、莖眪だず思う。
無論、圌の眪は赊される。
ん〜、䜕が蚀いたいのかわからん。
14幎も生かしおおく意味あったか、ずいうこずの方を問いたい。
死刑囚の心情に理解を埗よう的な蚘事は毎床出るが事件再発防止には぀ながっおないず思う。先䟋からの積䞊げ怜蚌もないので「奜奇心を匕き蚘事を売る思惑が先立っおるんでしょ」ずいう感情になる。
--
以前鳩山元法盞から刑執行の話を聞いたこずがあるが刑事蚎蚟法では刀決から半幎以内に執行ずなっおいるがほが党お守られおいない 執行呜什出来ない法務倧臣は倧臣になるべきではない
3人蜢き殺しお、4人を刺殺、さらに10人に重傷を負わせた死刑囚
攻撃的で他者ずの境界線が薄いパヌ゜ナリティを備えた者は環境が敎えば人を殺すを厭わない
事件から14幎以䞊経぀が珟堎に居合わせた私の友人は未だPTSDの症状に悩たされおいる
他人に反応する人生しか送れず、自分で刀断する人生が送れなかった。アダルトチルドレンの最も䞍幞な䟋だったかもしれない。
タむトルずURLをコピヌしたした