メディア記事

五輪組織委元理事・高橋治之氏を強制捜査 東京地検、収賄容疑か

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 72件中 1~72件
日本オリンピック委員会の経理部長、電車にはねられ死亡:朝日新聞デジタル
さあさあどんどん炙り出して下さい。平蔵パソナも搾り上げて、中抜き野郎たちを一掃じゃ。
あのワクワクを潰したのはこいつか。
久子様のフランス語のスピーチ。滝クリの「おもてなし」。太田のガッツポーズ。リオまでワープした安倍さん。あのとき、日本中が期待したのに・・・始まったらあのざま。五輪を利権の塊と私腹の肥やしにしやがって。特捜超ガンバレ。
秋元克広市長を含め、札幌市の拙速な冬季五輪誘致の動きには、こういう贈収賄を含めた調査の必要性をひしひしと感じるんだけどなぁ。
大通公園の道路塞ぐ話とか。
いや、調査の結果なにも無いならそれが1番良いからねぇ(すっとぼけ)
この男に9億円も‼️
普段何もしない札幌市長が五輪誘致にだけは異常なほどやる気を見せているのはやはり(笑)
この高橋さんの兄弟って 高橋さんなんでしょ?
あら、電通さんにも。
疑惑は徹底的に解明してほしいです。


特捜部は、関係先として大手広告会社「電通」の東京都港区にある本社にも家宅捜索に入った。電通は組織委から業務委託を受け、組織委と各企業とのスポンサー契約の調整役を担った。
今後、芋づる式に真実が明らかに!

安倍元首相国葬の件で
国民の関心を集めて真実を
隠蔽しようとしているように
思えてならない。
また電通やコンサル絡みの事案。
用賀の超豪邸にクルマはマイバッハ他数台。
悪い事しなきゃ無理ですわな〜。
国民が猛反対しても、
やりたかったわけだ😩
岸信介、電通、満州、里見甫くらいで検索してみたら、自民党の闇が安倍晋三元総理につながる姿が見えるかもよん。
こんなの初手の初手、本丸は竹田恒和招致から問題なんです。
やっとか
やはり安倍晋三という枷が無くなってから、検察が活き活きしているように見える。

安倍も死ぬ前に逮捕してほしかったのだがな。
オリンピックの「経済効果」とは「収賄によってフトコロが暖かくなる」という事ですかね(՞ةڼ◔)
電通にもガサ入れ。専務高橋治之、安売りスーツの青木から賄賂❓㊗️東京オリンピック一周年
ああいう事件が起こって、死刑が執行されたり、五輪に地検のメスが入ったりする。
これから続々でてくるだろうな
海外逃亡したり
逃亡場所も捕まえられない場所に行ったり
場所も二重三重にバレないように
仲が良い誰かに手伝ってもらうんだろうな
私腹を肥やすだけ肥やして・・
電通の下っ端はパワハラで自殺だけど、上の方に行くと怪しいお金で大もうけ。スゴイ会社だ、とか世間に言われそう。
絶対に利権があると思った
でなければ反対多数を振り切って
強行開催する意味がない
札幌も同じ利権の匂いがする
小池百合子と森喜朗宅の家宅捜索もしろよ!!!!!
急にやってる感。どうせ不起訴だろ。
貴様らホント汚いね
青木は統一教会系の企業ですか?
オリンピックに関連する汚い金の動きが他にもどんどん明るみに出ることを期待します。
なんか凄いことになってた。
俺たちの東京地検が正義の鉄槌をくだす!!誰もできない事をサラッとやってのける!!そこにしびれる!!憧れる!!!
うちの従兄弟が
組織委員会出向してて
たまたま出産祝いを
くれたのですが👟
これは収賄でも不当受領でも
ないです、、、からね
安倍がいなくなった途端に。
検察もだいぶ腹きてたのかな。
大会スポンサーAOKIから4500万円の賄賂を受領した疑惑。高橋元理事は電通の元専務。→
コンサル契約を不正行為のラッピングとして利用したという話じゃありませんかね。それにしても、AOKIHD前会長「理事が『みなし公務員』とは知らなかった」と。昨日今日社会に出たばかりの小僧じゃあるまいし、そんなわけないでしょうよ。
デンツー案件?
リベラルが散々批判してきた東京五輪。やっぱりオリンピック賛成派こそ反日だったわけだ😎
78だったんだなぁ、、、結構びっくり。
フランスにばかり頼らないで、説明もせずに逃げまくっている日本オリンピック委員会元会長・竹田恆和にまで捜査を繋げて、東京オリンピックの暗部を総括すべきだ。
なんか騒いでるけど、そもそも理事ってこういうカネのためになるんじゃないの? |
みなし公務員とか、民間議員とか、曖昧なのはやめませんか。
理事として報酬を受けているのでしょ。
「公務員」と断定すべき。
>広告代理店ってやりたい放題感があるなあ、氷山の一角だと思うが、政府がもっとしっかりせんと。
法に触れることをすれば逮捕される

基本的なことが
この国では機能しなくなった。

上級国民が率先して
無法者のような振る舞いをする。

真面目にがんばれば報われる
そんな社会であって欲しい
これも大きい事件になるか?

五輪経費も不透明、国のお金の使途も不透明
そんな、だるだるだから借金が膨らむ
東京五輪の組織委幹部が収賄容疑とは…緊急事態宣言下という国民に多大な負担を強いる中で強行開催しておいて、許し難い話だ。経費も予定より大きく膨張したし、この記憶は歴史にしっかり残すべき。
おそらく安倍晋三が生きていたら表沙汰にならなかった事件。今後もこういうのがどんどん出てくるだろうな。|
今度こそ塀の中? 高橋治之(元電通専務)はスポーツ事業のフィクサーとして90年代からずーっと悪い噂に包まれてきた黒幕中の黒幕。セネガルのラミン・ディアク世界陸連前会長につないだのも彼。弟は80年代不動産バブルの象徴だった高橋治則。
五輪なんて金持ちの金儲けの手段…
東京地検特捜部は26日、東京都世田谷区にある高橋元理事の自宅に家宅捜索に入り、強制捜査に乗り出した。五輪を巡り、AOKIHD側から賄賂を受け取ったとする収賄の疑いが強まったと判断した模様だ。
「特捜部は、関係先として大手広告会社「電通」の東京都港区にある本社にも家宅捜索に入った。電通は組織委から業務委託を受け、組織委と各企業とのスポンサー契約の調整役を担った」
特捜部は、関係先として大手広告会社「電通」の東京都港区にある本社にも家宅捜索に入った。電通は組織委から業務委託を受け、組織委と各企業とのスポンサー契約の調整役を担った
なぜ今になって問題が出てきた?

後ろ盾の力が弱くなったからか?

ざまあみやがれ!!

これを機にトカゲの尻尾切りで終わらせないよう次は本体を切ろうか
だから五輪キライなの…
見る気もおきない
今の所、これは高橋個人の疑惑。高橋には五輪招致疑惑という五輪招致自体に関わる、より深刻、重大な疑惑がある。五輪自体、委員会自体の大問題だ。検察はこれを手がかりに招致疑惑そのものを追及すべし、
電通にも家宅捜索。
これを機に森喜朗氏、竹田恒和氏にもメスを入れて欲しい。
凄い家に住んでるな。
来ましたね⚠️

(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ
統一教会問題隠しのスピンにならなければいいけど。
元理事 を強制捜査
東京地検、 か

けっ、今頃 のダニ退治か 。仕事してる感出したいなら のゲス議員をやれ自民党議員を。何?アベシならもう⚫️ったろう、ってか?
金の匂いに聡いのは兄譲り(故高橋治則=イ・アイ・イグループ)なのか。
例の映画のSIDE Cで取り上げないとね。
東京オリ・パラ大会
組織委の高橋治之
元理事が
代表を務める会社が
AOKIホールディングス
側から
約4500万円を
受領していた疑惑で
東京地検特捜部は
強制捜査に乗り出した
AOKIHD側からの
収賄容疑とみられる
連日、統一教会とのずぶずぶの関係が暴露される自民創価統一教会党。

忘れ去られた忌まわしき東京五輪での収賄事件も出てきたね。犯罪多過ぎ。
素晴らしいレガシーだわ(嗤)
>特捜部は、高橋元理事がスポンサー選定や公式ライセンス商品の販売などの職務に絡み、AOKIHD側から多額の資金を得ていたと判断した模様だ。
イベント終わって丸一年後に家宅捜索とか。
捜索するほうもされるほうも「ハイハイ」「ヤレヤレ」って感じだろうな

東京オリンピック
【遂に来た】有罪率99%の日本の検察。竹中平蔵、森喜朗まで行きますように。
『五輪を巡り、AOKIHD側から賄賂を受け取ったとする収賄容疑とみられる。』

"
*【 収賄容疑で強制捜査」

... 7月26日付の毎日新聞より。
地検が機能してるところをみたい。
バンバン逮捕して。

だいたいオリンピックの収支を公表できない組織委員会なんて異常ですから。
ほえー、立件までいけるんかしら
東京地検特捜部は26日、東京都世田谷区の高橋元理事の自宅に家宅捜索に入り、強制捜査に乗り出しました。
まえまえから疑惑が取り沙汰されていましたね。電通の元専務だとか。
森喜朗元首相にも「近い人」みたいですが、どうなんでしょうね。

は金まみれ?
招致を巡る疑惑に加えて、今度はスポンサーに便宜を図った疑惑。
東京オリンピックとは一体何だったのか。
東京地検特捜部は、高橋元理事の自宅に家宅捜索に入り、強制捜査に乗り出しました。五輪を巡り、AOKIHD側から賄賂を受け取ったとする収賄容疑とみられます。
タイトルとURLをコピーしました