メディア記事

加藤死刑囚の刑執行 秋葉原無差別殺傷―事件から14年・法務省

バズる指数ピーク 686

 twitterコメント 80件中 1~80件
被害にあったタクシー運転手の「真面目な若者がなぜ、こんな事件を起こすに至ったか」という疑問は解消されなかった。
角度が違うせいかも知れないけど😥

いつも使われていた写真と違うなと思って😥
即でいいと私は思う。
単に「死刑執行」じゃなくて「絞首刑が執行された」と報じるべきだと思ってる。どのメディアででもね。日本の死刑が絞首刑だと知る機会がとても少ないから。
は、少なくとも今日に限れば、極めて白々しい。

の下で「失敗作」と評されるであろう者に対する が執行された日だから。
一つの区切りではあるけど被害者、その後の秋葉原の状況を考えるとこれで終わりではない
あれから14年も経ってたのか。当時あの現場にいて、たまたま屋内のイベントに参加してたから難を逃れられたけど、そうじゃなかったらと思うと今でも…
あの事件から14年…むしろ、この手の事件が増えてきた感すらある。
死刑確定から7年余りでの執行。

クズを7年も生かす意味は?
反省しろと?
後悔しろと?

被害者は自分の時間を
『何かを考える時間』すらも
不条理に奪われた。

時間と金の無駄。
死刑はとっとと執行しろ。
('・ω・')14年
('・ω・')皆さんの税金で
('・ω・')ごはん食べてた
('・ω・')と言う事
加藤死刑囚の刑執行
14年かかりました。これは法務省というか、法務大臣の問題かもしれない。
民主主義国家における死刑を含めた刑の執行は国民自身が行政官の手を借りて行っている。
死刑執行のニュースは気分が沈む。
世の中世間が、弱者様、弱った人を平気でバカにする、否定する限りこうした事件はなおさらにやまない

事件起こすのって相当に気力労力他いるから、このへん配慮くれるだけでも悪いものではない
否定されたから否定され返された
やむなし
14年も税金で養ってやって、楽に執行とか、そんなんだから死刑を望んで犯罪を犯すやつが生まれるんだよ。拷問刑を新設しろって!→
死刑執行されたんだねっ?🤔
この事件も衝撃的だったなぁ…🙄
当時ニース&モナコ&アルルをフラフラしてて帰国の機内でニュースを知り、帰ったら何故かたくさんの友人から安否確認が来てた。
チェック・メイト👍
そうか。されたか。
もう14年か。この日、秋葉原に行こうとしていたらニュースで事件を知ったのを覚えてる。しばらくしてぼくも献花台に手をあわせたよ
派遣の闇
その場で平気で犯人を射殺する国が日本の死刑制度に抗議するのが腑に落ちない。その場で射殺って、裁判無しで死刑にするのと同じじゃん。
再審請求が出されていたかどうかは公になっていなかったのか。
死刑が執行されるという事は、おそらく出されていないということだろうけど。
刑の執行までやはりそれなりに時間はかかったね😔日本は執行が遅くなる傾向だからね
当時、交差点すぐ近くの店で仕事中でした。
仕事中のため、窓のない狭い店で外の様子を伺うことができず不安だったなー。
もう14年経つんだね。
なんていう親だと思う💦💦
弟さん、可哀想に自殺しちゃったし💦
法律がきちんと裁いてくれました。
執行されたか、、こん時たしかtftに居たかな、、
被害者のご冥福をお祈りいたします
やっとか。。。被害に遭われた方々の魂に平安が訪れていますように
東京 秋葉原無差別殺傷事件の犯人、加藤智大死刑囚(39)の刑が執行された。
事件発生から14年、死刑確定から7年余での執行となったが、結局、本人から遺族に謝罪の言葉はなかった。
まあ暗殺事件と連動してのものだが、今回の暗殺事件たぶん死刑はないよね
こういう事件を無くしたいって簡単に言うけど、国民全員が発達障害を知って理解して対応しないと無理だねとサカキバラの時から思ってる。
昔の私の写真にそっくりなんだよね、、、雰囲気が💦
この人、死刑になりたかった人だよね。
当時若かったよねぇって思ったら、
25歳くらいか。。

無敵の人…😥
人生ってなんなんだろう。
彼のした事は絶対に許される事ではないが、彼の歪みを生み出したのは彼を思い通りに支配しようとし、意に沿わなければ全否定する毒親であろうと思われるし、彼の様になりかねない人は潜在的に多々いるハズだ🥺
この日、加藤死刑囚は2度目の死を経験した。
1度目は親から人間を殺され
2度目は法から肉体を殺された

懲役刑になるくらいなら死刑になりたかったと言っていたらしいが……
確定判決によると、加藤死刑囚は08年6月8日、千代田区のJR秋葉原駅近くの歩行者天国の交差点にトラックで突入。通行人をはねた後、ダガーナイフで刺すなどして7人を殺害、10人に重軽傷を負わせました。
もっとまともな世界に産まれてくればよかったな
「環境次第では誰でも彼になるかもしれない」
という恐れは常に抱いていたほうが良い
冤罪の可能性もなく本人も認めてる場合次々に執行していっていいんじゃない?
執行待ちで大渋滞してるだろ

ところでフランス大使館がまだお気持ち表明してないみたいだけどどうしたのかな
秋葉原によるたびに思い出すのよね、この事件
とっくに執行されたと思ってた…
背後関係もないし、現行犯で冤罪の可能性も0だし、遅いくらいだよな
見計らったかのようにタイミングよくこういうニュースが出てくるんだよな。

安倍さんの件と連動しているように見えてしまったのは私だけでしょうか。
様々な意見があることは理解していますが、それでもその上でも私は死刑制度には反対です。
あれだけの事件で14年かかるのか
秋葉原無差別殺傷の元・日研トータルソーシング派遣社員 加藤死刑囚の刑執行
あの日のこと(安田記念)今でも鮮明に覚えてる。
馬群に沈むオーシャンエイプス ドリームジャーニー。漬物石から岩田に乗り替わったウオッカの圧倒的強さ。泣きながらお茶の水で博多天神たべたよ😭
もう14年かぁ
法務省は26日、
このタイミングですか。山上徹也容疑者は精神鑑定中
事件発生から14年、死刑確定から7年余りでの執行となりました。
執行おつでした!
死刑執行のタイミングおかしいですね!
被害者の方の意思とか無視してるだろ💢

カルト岸田政権にそんな権限ないぞ💢
死刑執行は自民党総辞職してからその後に選ばれた法務大臣の仕事だろ❗️
加藤は一足先に行ったが、コイツに地獄のような日々に突き落とされた遺族は、まだ長いトンネルを抜けていない

コイツも母親の悪影響から逃れていたらな
元派遣の無敵の人か。
フルタイムで働いても家族を養える収入を得られない派遣。
だから派遣は違法だったんだろうけどそれを合法化したのが間違い。
派遣合法化による賃金下落で経済悪化したしね。
法務大臣、東京拘置所職員の皆様、お仕事お疲れ様です。
死刑願望型の拡大自殺に同情の余地は無い。皆、辛いのだ。
2016年に再審請求の申し立てしてるけど、2015年に刑が確定してから、毎日「今日刑の執行があるかもしれない」と思いながら暮らしていたと思うと恐ろしい😨
一応、「死刑の執行の命令は判決確定の日から六か月以内」っていう(訓示)規定があるのにね📆
彼が事件を起こした時、私の知り合いがちょうど秋葉原にいました。
彼等はカフェにいたので巻き込まれませんでしたが。
南無阿弥陀仏
この事件、私の大学の卒業論文のテーマでした。残虐でしたが、人間どこでどうなるかは分からないものだなって、感じたものでした。
人間、不安定なものよね。
衝撃的な事件だったからよく覚えているけど、死刑執行されたのか…
岸田政権が短期間で2件死刑執行してるのはさておき、統一教会と自民党の癒着を発端に色々きな臭い話が出てきている中での執行はどうなんだろうね…
執行されたのか。
事件当日、秋葉原で待ち合わせしてた。
上京した直後で早めに集合して回る?と聞かれて断ったんだよね。
あの時、行ってたら巻き込まれてたかも。と今でもゾッとする。
これについて社会がどうたら言ってるのがいるけど
その社会に復讐するために通り魔なんてやらかしたわけでね
その結果死刑になったってだけですから
死刑を見せしめという意見もあるけど、見せしめだとしてそれが犯罪抑制になり得るなら私は有りだと思う。
死刑自体が生殺与奪権を法で誰かに握られる事だしね。使うならせめて有効にすべき
これでも死刑囚の中でははやいほうか。
このタイミングで執行したのかどうかわかんないけど、法務大臣は粛々と任務をこなしてほしい。
遺族にしちゃ死刑でも許せんけどね。
安倍元首相銃撃事件の山上徹也容疑者の、統一教会に狂信した母親もそうだけど。異常な虐待をしていた加藤智大の毒親の母親も、どう思ってるか聞きたいところ… |2008年 秋葉原無差別殺傷事件から14年 元派遣社員 加藤智大(39)刑執行・法務省:時事
そういえば映画になってましたな
こういう事件を生む社会を作り上げた政治については語られぬまま人間使い捨て社会に発狂した者は人間らしく豊かに生きるのが困難な世の中を形作ってきた為政者により処分される。なぜ今なのか。
こいつとか池田小事件とかやまゆり園のとか、動機と起こした事件がまったく釣り合ってなくて理解に苦しんだけど、安倍元首相の事件はまだ納得できたわ
こういうのある時は裏でなんかしらのでかい法案通ってたりとか大衆の目を逸らしてる場合が多いんだよな
安倍晋三への批判に「死んですぐの人を悪く言うなんてありえない!誰でも亡くなったら静かに冥福を祈って悼むべき!」と叫んでた連中がなぜか今度は全く悼んでも冥福を祈ってもいない。
この人は素人なのに、小型ナイフ🔪で殺傷に及んだんですよね😟 怖い事件でした😖
これだけ返り血を浴びずに数人を
殺傷できるなんて法医学的には
不可能だと思うんだけどなー…
100%死刑確定してて
死刑にしていいなら
俺に死刑執行ボタン連打させろよw

牢屋空っぽにしてやるよw
一つの区切りがついた感じがするな
2008年の出来事だったんだな。一旦一区切りついたのだろうけど、遺族にとってこれで終わりという気持ちは無いだろうな。
自分が死刑になる前に手製銃で安倍元総理が殺害されるとか思わんかったやろなぁ・・・
やっと執行されたのか
死刑にされても仕方ない事をした
儂は一週間前の同じ時間に東北から秋葉原に居たが、いつもこういうタイミングには遭遇しないな
遭遇したら止めてるだろうが・・・
へぇ
まあどうやっても、罪を償う事が出来ないんだからさ、仕方ないよね
佐渡金山で寿命尽きるまで金でも掘ってもらうんか?
感情論だけでは解決せんよ
加藤と酒鬼薔薇は同い年でやったことも同じなはずなのに犯罪した当時の年齢は違うだけでこんなにも刑が違うのはおかしいと思う
加藤の方に合わせろ
東京・秋葉原で2008年、無差別に7人を殺害し10人を負傷させたとして、殺人などの罪で死刑が確定した元派遣社員加藤智大死刑囚(39)の刑が26日、執行されました。
タイトルとURLをコピーしました