メディア記事

秋葉原通り魔事件 加藤智大死刑囚の刑を執行

バズる指数ピーク 617

 twitterコメント 83件中 1~83件
法相の発言の動画があるけど、凶悪犯罪とか別に増えてはないんだけどな。
しかし記者はアホか。
死刑の存続ってなんで問うているんだ?
こんなもん廃止にしたらそれこそ私刑だらけになるって頭に過らんか?
結局はこれでこの犯人がこの行動を起こすまでの真理の変化などや真実が全くわからないままで終わってしまった。
人の命を奪ったからその人の命を奪う。
まるでそれではハムラビ法典の【眼には目を刃には刃を】同様。
当時、ツキイチで秋葉原行ってたからな。巻き込まれる可能性あったかと思うと感じるものがある。
犯行の一週間前の “日曜日” 家族で現場近くで “お昼ごはん” を食べてました… 人生いつ何処で何が起こるかわかりません…
ゴミが一人死んだ。被害者の皆様方に黙祷。
[タレ]2008年の秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大死刑囚に死刑執行
これね・・・こうなったらしいし
秋葉原通り魔事件 加藤智大の刑を執行
冤罪の可能性がこれほど低い大量殺人事件で、14年もの間生きながらえる事の方がおかしい

税金の無駄遣いを指摘するなら、これこそ無駄
何のために生かすのか、全く理解不能
特殊部隊上がりでもないズブの素人が2分間の間に何で17人の人間を殺傷出来るんだよ。そこらへんから報道全体信じてない
こういう事件起こると専門家と言われる人は原因究明が必要、って口を揃えて言うけれど。

どれだけの意味があるんだろ、っていつも思う。事実の認定と素早い刑の執行で何か問題があるのか❓❓っていつも思う。世に悪党の種はつきまじ、って名文句の通りだと思う
死刑というより単なる処刑。これで解決することは何もないと思う。
死刑執行まで、他の事例に比べてだいぶ早いイメージ。流石に情状酌量の余地がなさすぎるからかな。
なんだかねー
判決から執行まで時間がかかりすぎだろ
事件 死刑囚の刑を執行
関連記事は→
犯行から14年、死刑確定から7年。
やらないよりはいいけど長すぎる。

こんな奴でも弁護士は心神耗弱を狙ってたのが忘れられない。
それが仕事とはいえ、どういう神経してんだか。

7年間、今日こそはという恐怖と安堵の繰り返しで
ちゃんと苦しんでくれたのならいいが。
そうか。彼と俺の生育環境はとてもよく似ている。だからといって彼のやった事を肯定したり擁護するつもりは全くない。社会が彼のような人間を作った、で終わらせずに様々な側面からの客観的な検証が必要だな。
安倍暗殺を受け、西村博之が指摘した社会で呻吟する「むてきくん」の先輩格が今朝死刑執行との報。山上徹也が残した手紙や安倍と統一教会の関係が耳目を集める中、犯人への同情の高まりに釘を指す狙いか。裏の宰相を失った権力サイドの恣意性が込められた刑執行に悪寒が…
発想の危険さ、残虐さ、執拗(しつよう)さ、冷酷さは人格に根ざしたもので、更生は著しく困難

性犯罪者も、人格に根ざしたものであって更生著しく困難だと思うわ
長かったな
今日という日に無差別殺人の死刑を執行する。
これがこの国のメッセージなんだな。
一気に体温下がって息が苦しくなる感じ。
この事件以降、理不尽極まりない無差別殺傷事件が増えた気がする。
元々、ネット掲示板が発端。
誹謗中傷、ネットいじめ・叩きは厳に慎むべき。
-----…
確定から執行まで7.5年との事。
いかなる理由があろうとも、人が人を殺したらアカン
なんかとっくに執行されてると 。7年5ヶ月も無駄めし食らわせてたのか。とっとと執行したら好かったのに。

で、この件でYahoo!リアルタイム検索に死刑がいっぱいあったのか。(つづく)
まだ100人も無駄メシを食わしてる

さっさと死刑執行しろよ。
税金の無駄
京アニや安倍さん事件の犯人もこの類やと思ってる
亡くなった方の人数関係なく速やかな極刑が相当
、事件から14年もかかっている、犠牲になったご家族の人達には終わりはない彼が死刑になっても癒されない執行までこの年月が必要なのかも私には解らないです、ただ1人危険な人間がこの世を去るという事
2008年秋葉原の事件、2016年相模原の事件、2019京都の事件全て大量殺人事件。2026年には日中、日露、日朝との大量殺人事件が発生する予感。
私も俗に言う「無敵の人」よ
死んでしまえば私には関係ないし、どんな死に方しても色んな人達に迷惑かける。
いざとなればハイターや除草剤飲んで死のう、って考えになってから自傷行為やめとわ
安倍さんの事件があったし、そろそろ見せしめ的に執行があるのではないかと思っていました。/
また国家による殺人が実行された。こんな非道な制度、早く無くなればいいのに。
加藤の乱、終了。
この事件、覚えてますか?当時のニュース映像は、安倍さんが亡くなった事件よりも衝撃的なものでした、、、YouTubeに転がってますね、、、
秋葉原通り魔の加藤に死刑が執行された
この事件の日、たまたま秋葉原のお店に来てて、店出て絶句したな…

犯人が、同じ苗字で年齢も近くて、
仕事もそこそこ近い仕事で、
色々嫌ーな気持ちにもなった

人生はタイミングと積み重ね次第で、どっちの立場にも転ぶのだろう
【お昼の最新ニュース】
難しいね
Top story: , see more
死刑を執行しやすい世論を作る為の布石としての、死刑執行なら、如何なものかと・・。
加藤には同情の余地はないから仕方ないね

殺人行為を行うと決めたのは加藤本人

他人にわずかでも責任転嫁はできない
両親が馬鹿な見栄を張らずに普通のデキの子として、小学生時代から育てていればなぁ。
事件後、家族も不幸になったしな。
この項垂れてる写真を使うの、ちょっと悪趣味すぎんか
今日はやまゆり園事件から6年。毎年この日は犠牲者19人を悼む日だと思ってるのに、(別の事件とはいえ)死刑が執行されることに強い違和感が…2018年7月26日もオウム事件死刑囚6人の刑が執行された。死刑の是非はともかくヘイトクライムで亡くなった方々を静かに追悼したい
今日はやまゆり園事件から6年。毎年この日は犠牲者19人を悼む日だと思ってるのに、(別の事件とはいえ)死刑が執行されることに強い違和感が…2018年7月26日もオウム事件死刑囚6人の刑が執行された。死刑の是非はともかくヘイトクライムで亡くなった方々を静かに追悼したい
まただ。死刑は不要だ。
埼玉で発生時に取材した。同い年でもあり、色々なことが頭をよぎる。
1990年後半~2010年ごろ、同年代が10代、20代の頃にいわゆる"メディア型犯罪"が相次いだ。
更生は無理だったのかな? 常軌を逸した事件だった。彼の考え方・行動までの過程に、いったい何があったのか? 複雑なものが彼を取り巻いて来たのだろう。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏🙏。

秋葉原通り魔事件
心斎橋のあいつはどないなったんやろ◆
これみよがし
死刑囚に人権なんてなくていいのよ。
死刑執行されて悲しむ国民は誰もいない。皆、安堵な気持ちだろう。
この頃より、もっとひどくなっていると思います。
死刑は廃止すべきです。国民の人権を護るべき国家が、最も重要な人権である生存権を奪うのは自らの存在意義の否定であり、「悪い奴は殺すべき」という旧時代の思想の遺物であるからです。
[( ³3³)]
加藤智大が死んでも、被害に遭われた方や、亡くなった被害者遺族の苦しみは続く。何だかな、、、
え、そんな
死刑制度は廃止して欲しいです。
これタイミング変だよね。
昨日のサル痘といい、なんかの初死者認定のニュース小さくしてる気がする。
前の前の職場のボスは、死刑執行のニュースを見聞きすると気分が悪くなるという人で、色々な人がいるから気分悪くなるなとは言わないが、正直なところ面倒だったので休暇をとるか、自室に1人で籠っていて欲しかった。
加藤智大 の刑を執行
彼の罪は確かに決して許されるものではなかろうが、この写真を見、まだ39歳だということを知ると切ない…。人を殺めた人を殺めることで罪を償わせたことになるのだろうか…。
あん時は地獄だったな・・・もう14年も前の話になっちゃったか
加藤死刑囚も母親から虐待を受けて育ちました。

殺傷行為は許されるものではありません。

ただ、加害者の中にも「被害者性」はあるのです。「死刑にして終わり」ではなく、彼の人生を「我が事」として理解しようとすることが、明日への教訓につながるのではないでしょうか
あらゆる死刑に反対します。「
7ヶ月ぶりとか書いていますが 死刑執行事態異常な事です
文明社会を捨てている日本 独裁カルト国家へまっしぐら‼︎
ポリコレ親に育てられたモンスターの末路( ・_・)
・・・・

>
もう14年も経つのか
執行は粛々と。
1983年生まれかぁ。
相模原市津久井やまゆり園事件から6年にあたる今日。秋葉原通り魔事件の死刑囚に刑を執行。彼の行為の背景、社会の課題は解明されたのだろうか? 加藤智大死刑囚の刑を執行
この死刑執行には反対だよ。(もともと死刑には反対だが、それにつけてもなお)。
意味がない。死刑では本人に「償わせる」ことができない。
やっとか…この人の育ちも酷かったけど同じように育てられてきて罪も犯してないのに殺人犯の身内として自死された弟さんもある意味被害者だな、加害者は塀の中で守られたのに…
犯人じゃないよね?
あの時の画像よく確認してね!ってメッセージ。
12人も刺したのに血糊が額にちょつとだけ。
足元に落ちた包丁も、文化包丁みたいだし。
加藤智大(ともひろ)死刑囚(39)=東京拘置所=の刑を同日執行したと発表した。古川禎久法相が執行を命令した。死刑執行は21年12月以来、約7カ月ぶり。
加藤死刑囚は、なぜか福井までダガーナイフを買いに来ており、その店に詰めた思い出がある
忘れられない事件、前日に事件のあったあたりで人と会っていた。ゾッとした記憶がある。ご冥福を祈ります。
このタイミングって安倍晋三銃撃事件の余波なのかな?
本当に酷い事件だった
ワイも同じ道を毎日通ってたから
平日だったら巻き込まれてたかもしれない

罪を償う事が死刑であっても
大罪を犯したものの行く末は
無限地獄

亡くなった人に改めて合掌🙏
6分前に記事が来た。
遂に死刑執行されたか。
あの事件は二度と起きて欲しくないな。
そうか、死刑執行されたのか
あにくたばったか。まあ山上某もそうだが家族がろくなことないとテロリストにはしるのはどこの時代でも同じだね。
あえて不謹慎承知でいうが
早い執行だった→
タイトルとURLをコピーしました