メディア記事

“淡水魚の王”ハシナガチョウザメ「絶滅」 中国

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 97件中 1~97件
人類による大量絶滅の時代。
少し探せば、絶滅した種のニュースはたくさん見つかる。

悲しい。
絶滅(´・ω・`)
今見てる:
かなしい…
乱獲よくない…
絶滅ときくと切なくなるね
希少種になればなるほど高値になるから乱獲するだろうよ。
鰻絶滅する前に食べておかなきゃ!みたいなこと言ってる人もいるんだから。

人知れずどこかで生き残ってるかもしれないけど、人の前にはもう現れないかもしれませんね。
そのままC国人自体にもブーメランしねぇかなぁ
( 。’ω’)y─┛
世界汚染してるうちのひとつだろ
長江も汚染酷いし、そりゃ絶滅してもしゃーない。揚子江カワイルカも時間の問題じゃないかな。
こんなにカッコいい魚が絶滅なんて、、悲しすぎる。。海や川の環境守るためにアングラーはできることから行動していきたいですね。
21世紀になっても止められない……
ニッチを埋める種は出てくるのだろうか
またロマンが一つ消えた…
たしか北海道にも昔は、チョウザメがいたんだよな。

ダウリアチョウザメとミカドチョウザメだったかな
須磨水に標本あったような気がする
ぼく学生の頃からすでにほぼ絶滅言われてたもんな知ってた速報
あー カッコイイのに
何も考えずダムを建設して動物を絶滅に追いやり、何も考えずそのダムを放流して人に危害を加える中国共産党。
悲しいニュースだね。にしても、水中パンダ…?
なんだろうね。
この寂しい気持ちは。
自然を大切にしたいね。
絶滅させるのが中国人
動物も人間も。
地球上の生物がどんどん絶滅していくのは悲しい…😢
の人たちが食べ尽くしちゃったんじゃないのかな…😱
何年か前に市内の施設で剥製を見て「中国の川にはこんな大きな魚がいるのか!?」とビックリしたのを覚えてます。絶滅種のニュースって何だか寂しいね。
SAPIOの意義について。小学館
豊かさと共に貴重な生物を失いました(´;ω;`)
古代魚好きとしてはただ悲しい。
なんてこったい。
> ダムの建設で川の環境が変化したことが影響
逆に言えば、環境さえ整えば温度の高い水域でも生きられるのか、チョウザメ。
やっぱ、乱獲か…。💢共生という価値観ないんやなぁ、中国人には…。┐(´д`)┌
“絶滅の理由について中国メディアは、乱獲に加え、ダムの建設で川の環境が変化したことが影響したと報じています。”
嗚呼哀しい。
ひたすらに哀しい。
実は数匹生き残っていて、数年後に見つかってすごく大事に保護されてほしい。
人間都合の絶滅は寂しいな
うぎゃああああ……
やはりこうして大々的に絶滅と宣言されると悲しい……
最大級の淡水魚のハシナガチョウザメが中国で人為的絶滅とのこと

河川工事、特にダム建設は、下流の水質が変化しないような技術を確立しないといけないんでしょうね
水中の泥の粒子を濾しとる技術は短期間は可能だろうけど、建設中ずっと効果が持続するとなると難しそう
あーあ・・・
元漁師:「絶滅はとても残念です。(ハシナガチョウザメは)すごくきれいで、水中パンダとも呼ばれていた」
水地パンダ?
中国に限らず、我々はこの現実を大いに反省しなければならない
淡水魚の王と云われたハシナガチョウザメが😖💦絶滅いたしました( o´ェ`o)
辺野古のジュゴンと叫んでいる自然保護活動家は何をしているのでしょうσ(^_^;)?
確か、ヨウスコウカワイルカも絶滅してたような・・・
次はナニかなー
こう言う記事を見るととても残念に思う
彼らに環境保護はお金にならないから無理(´・ω・`)
(ヽ´ω`)乱獲と開発……
絶滅したらしいハシナガチョウサメ、その名前すらも不勉強で知らなかった。「淡水魚の王」と呼ばれているのは中国だけらしい。まだまだ知らない魚は多い。
揚子江イルカで反省して欲しかった
絶滅ということは、もう二度と生きてる実物を見れないということ。飼ってるとこもなかったのか(´・ω・`)
テレ朝:7/26 絶滅の理由について
中国メディアは、乱獲に加え、ダムの建設で川の環境が変化したことが影響したと報じています。
ヨウスコウカワイルカの事みたい。
絶滅の理由について中国メディアは、乱獲に加え、ダムの建設で川の環境が変化したことが影響したと報じています。/
ヨウスコウカワイルカも最近絶滅した。野生生物を簡単に絶滅させる国。驕り高ぶっていれば、必ず自然の怒りによって成敗されるであろう。
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
2020年に絶滅には言及されてたけど改めて見ると悲しくなるな。魅力的な魚なんに。ヨウスコウチョウザメは野生個体絶滅かな。
ヨウスコウカワイルカも絶滅したし、こうやって、皆に愛された種が絶滅していくのは悲しいねぇ。
…絶滅…(^^;
悲しい事だな・・人間のエゴか
ついに絶滅認定されてしまったか…
中国なら「絶滅した 」ではなく、「絶滅させた」が正しいでしょ
お前らが食い尽くしたからや
絶滅したとかなんか悲しいな、、
人間の絶滅はいつ来るのやら❗️
(´Д`)
なんと無残…
悲しいなあ…
なお話題にもならないヨウスコウチョウザメ 𝘈𝘤𝘪𝘱𝘦𝘯𝘴𝘦𝘳 𝘥𝘢𝘣𝘳𝘺𝘢𝘯𝘶𝘴 くん…
残念… もったいないなぁ.
あ〜ぁ!!

😑😑😑😑
他人事ではない🥲
絶滅…………😢
元漁師:「絶滅はとても残念です。(ハシナガチョウザメは)すごくきれいで、水中パンダとも呼ばれていた」

水中パンダ
絶滅…悲しいね。何処かでひっそりとでも生息していることを願う。
絶滅したって話も、これが間違いで実は生存してたとしても、どっちも「中国だしなぁ」で納得しちゃうだけのバックボーンがある。
人災だな。。。 残念だ。
また1つ種が絶えた
生きてるうちにどのくらい動物見れるかな
ハシナガチョウザメは標本では見たけども……
こんな魚ろまんしかないのに
中国も消滅してくれ・・・
そのうち、人間も暮らせなくなるのが中国!環境とか考えてないし、なんでも食うし、無くなるまで、取り尽くすイメージ😎😎😎😎サメも可哀想、、、
何と悲しい・・・この魚の存在を初めて知ったのがこの記事とは・・・
>>絶滅の理由について中国メディアは、乱獲に加え、ダムの建設で川の環境が変化したことが影響したと報じています

は?(怒)
何ひとごとのように報道してんだよ中国メディア!
サメじゃないけど・・
人類原因の絶滅のニュースはやはり胸が痛む・・
動画あります。
悲しい
また人の手によって1つの種が絶えてしまった…
初めて存在を知ったけど、絶滅か…
改めて人類の業は深い。
水中のパンダ🐼と云われた🐟中国長江の固有種ハシナガチョウザメが😖💦絶滅いたしました😢😢😢
水質汚染とダムの影響ですねぇ(´ヘ`;)
こんなのが川に居るの、凄!!
地球上からひとつの種が居なくなるという悲劇と異常事態。
どこかでひっそりと生き残っていてくれていることを願いたい🙏【 】
また一つ、世界から魚が消えたのね‥
“淡水魚の王” 水の中の生き物は死に絶えるのだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
中国が日本を盗みに来るから もっともっと災いが起こればいいよ(*^^*)
全てを失うくらいにね
メモ:
遂に…奴等に狩り尽くされたか…😩

非常に残念だ…😭
中国だからこうなるのは当然で仕方ない。
そして絶滅しても特に気にしてないと思う。
中国人だから。
2020年に絶滅には絶滅宣言されてたけど改めて見ると悲しくなるな。
滅ぶべきは人間だと思う
自分が生きている間に、 を見るなんて…人間の勝手だよな…
ごめんよ【ハシナガチョウザメ】🥲
その頃ヒッソリと、日本のとある川の土手で、希少なゴミムシダマシが絶滅したのであった・・。
あんなデカイダム湖作って、環境変えてるんだしなあ〜
愚かなことです。
絶滅させといて「残念」とな🤔
他国の人たちに同じことをしかけてないか?
環境と乱獲。結局、日本も同じことをやっているんだよな。
長江という、人知を超えた環境があって初めて成立する生態の生き物でしたからね…
水中パンダw
タイトルとURLをコピーしました