メディア蚘事

秋葉原無差別殺傷、加藀智倧死刑囚の死刑執行

バズる指数ピヌク 2,051

 twitterコメント 139件䞭 1100件
/「石川や、浜の真砂は、尜きるずも、䞖に盗人の皮は、尜きたじ」歌舞䌎でしたか。
他に刑が執行された死刑囚はいないのかこれも珍しいし  →
これで遺族が憎悪ずいう呪いから解攟されれば死刑制床は存続の意味がある。
「加藀死刑囚は「無敵の人」のハシリみたいな扱いだけど枛刑求めお控蚎しおるなら擬䌌「無敵の人」だったのね。銖に瞄をかけるたで䞖の䞭に笑いながら毒を吐き続けるような人ばかりになるならば死刑は無効化されるずは思うけど。
倱うものがない、初めから死刑䞊等の「無敵の人」だったので、これが眰則になったのかはわからない。瀟䌚ずしおは恐ろしい殺人鬌が䞀人垰っおこられない堎所に远攟された分安堵はできるのかもしれない。
今日は䞀日気持ちがザワザワしおたけど、これのせいかな。
こういう日は本圓は動画䜜るべきではないな。
䞀歩間違えれば、っおや぀が倚分今の䞖の䞭たくさんいるよな。
Watch: 「
【15幎2月に死刑刀決が確定した】
7幎前の確定を䜕故今日執行した統䞀教䌚問題の報道を枛らすため
粟神鑑定では正垞だったらしいけども、これはどう考えおも異垞なんだが。

裁刀では、ほが唯䞀の「居堎所」であるむンタヌネットの掲瀺板で受けた「嫌がらせぞの怒り」を動機ずしお認定。
トラックで跳ねお、ナむフで刺しお䞃人を殺した、
もっず早く、死刑執行しおも良かった。
公明党、蚌拠隠滅に焊っおるな
106人も収容されおいるのか→
冀眪でもない。
なんの問題もないよ。
刀決から随分ず経過した。法治囜家法治囜家ず銬鹿みたいにいう奎に限っおこの死刑執行の違法性を無芖する。ベルトコンベア匏でもいいから刀決がでたら執行をすべき。
叀川犎久法盞は26日の蚘者䌚芋で「匷固な殺意に基づき敢行された無差別殺人で、7人の尊い呜を奪うなど極めお重倧な結果を発生させ、瀟䌚に倧きな衝撃を䞎えた。慎重な䞊にも慎重な怜蚎を加え、執行を呜什した」ず述べた。
䞭囜語ブログをたずめた最初の本が出る少し前にこの事件が起きお、それに觊れた文章も、線入れたこずを思い出した。「隚機殺案」無差別殺人、通り魔殺人ずいう䞭囜語を芚えたのもそれがきっかけ。14幎も経぀のか。
自分の居堎所がないずか、どんだけ自己䞭なんだろうな。
静かに消えればよかったのに。
感慚も䜕もない。
秋葉原殺傷事件 加藀死刑囚の死刑執行

人も殺した死刑囚が、今たで生きお来た事に驚きたす

圌の䞡芪も、死刑執行を望んでいたず思いたす

可哀想なのは匟、マスコミに远い回され、事件を受け入れおくれる圌女ができたが、圌女の䞡芪が猛反察、別れた埌、自殺
圓時職堎で䞭継芋おお、同僚が『昚日ここ歩いおたんだけど 』
その埌の珟堎付近の倉わり様でも、事件を䜕床も思い出させる
【ブログ曎新】

秋葉原無差別殺傷事件の加藀智倧の死刑が執行、母ずの歪んだ関係
囜家ずしおの答えの䞀぀がこれかなず。䞀眰癟戒。
毒芪のせいで歪な人間になっおしたっおたけど曎生可胜性はあったず思うけどね。でもたあやらかしたこずの責任ずしおはただ軜いくらいだもんな。ご冥犏をお祈りしたす。
赀軍掟の重信房子(懲圹20幎)には同情しないが
秋田児童連続殺害事件の畠山鈎銙さん(無期懲圹)
束山ホステス殺人事件の犏田和子さん(無期懲圹病死)
2020幎8月の犏岡垂女性刺殺事件の少幎(公刀䞭
らには同情しおいる。
曎生自立させるのは倧倉そうだが。
↓の死刑は仕方ないか
圓時、ずお぀もなくセンセヌショナルな事件だった。
ある意味で今の考え方ずか自分を圢成するのに圱響があったず思うし、この事件を契機に加害者遺族に぀いお考えるようにもなった。

思うずころが倚い。
【山びこ通信】東京・秋葉原で2008幎に7人が死亡、10人が重軜傷を負った無差別殺傷事件で、殺人眪などに問われた加藀智倧死刑囚39の死刑が執行された。
案倖むンタヌネットは最期の砊なのかもしれない

「珟実が嫌になり、ネットでも無芖され、倧きな事件を起こそうず考えた」
哀しい。被害者も戻らないし、加害者は孀独の淵から這い䞊がるこずもなかった。加害者の母は圌を型にはめようずしたんですね。日本の瀟䌚もそうで、それが30幎䜎成長の原因だず思う。今の子どもたちも型にはめられおるのかな。興味の赎くたた、行き぀戻り぀育っおほしいな。
14幎前、倧孊生で地方にいお、この時は郜䌚は怖いな〜なんお思っおいたけど、たさか数幎埌に珟堎近くに䜏むこずになるずは っお匕っ越した時思ったな。
死刑が確定しおから幎経っおるけど、確定しおから刑を執行するたでの間が長いのも人暩䟵害な気もするけど・・・
思えば孀独なや぀だったよな。珟実から掲瀺板の䞖界に逃げ蟌んで䜕千回もの曞き蟌みをしたけど盞手にされず凶行に。加藀の掲瀺板曞き蟌みをたずめたBOT。
→人生を自分で切り開けなかった者の末路
奎を長幎生かしおた意味は 奎の人栌 顧みる䟡倀は埮塵もないが事件が起こった背景ネット䞊での居堎所からかい誹謗など今も克服出来ずもっず病んでいたり 䞀方でトラックで蜢かれた酷い状態の被害者の人暩無芖し携垯で撮りたくっおた恐ろしい者共も普通に暮らしおいる事実
秋葉原無差別殺傷事件 加藀智倧死刑囚に死刑執行
NHK NEWS WEB 7/26

朝日デゞタル7/26

日経7/26
この事件今でも鮮明に芚えおいる

その頃は䞞の内勀務だったのでかなり近堎だった

仏人同僚がアキバにたたたた居合わせたらしく青い顔で報告しおいた

しかし執行たで14幎もの歳月がかかったこずが驚き
぀いにか 。
この虐殺者が死んだずしおも、なんの解決にもならない。
若い人の䞭には、この事件知らない人もいるんだろうな 
法務省は26日、秋葉原で2008幎に7人が死亡、10人が重軜傷を負った無差別殺傷事件で、殺人眪などに問われた加藀智倧死刑囚39の死刑を執行したず発衚した。死刑執行は21幎12月以来で、岞田文雄政暩では2回目。
7人の呜バカ䞀人の呜⇒
事件から14幎。短いず思う。
でもこういう人を皎金で逊うこずぞの抵抗感もある。刑務所の䞭で埗た賃金だけで生きおいくような制床にするなら、それはそれで問題があるんだろうな。
かなり衝撃的なニュヌスでしたね・・
山䞊培也の事件の盎埌にこういうこずするず良からぬ憶枬をうむのに。
死刑囚䜿っお、ワクチンやりむルスの人䜓実隓すればいいのに。
科孊の発展に利甚するなら、遺族も反察はしないでしょ
無敵の人ずいう蚀葉に違和感がある
今の瀟䌚がはみ出お零れ萜ちたら
䜕も持おない瀟䌚なんじゃないか
そういう瀟䌚でいいんでしょうか
コロナず栌差拡倧政策で
【持おない人】は増えおいるんじゃないか
欧州はキリスト教ベヌスの囜 囜の宗教がある 死刑は廃止
200人殺害したマフィアも捜査に協力し20幎で釈攟されおたす
粟神的なストレスを日本は軜枛する必芁がないのかな
郜内の極狭な䜏居や絊料の安さなど
よりによっお接久井やたゆり園殺傷事件の远悌匏ず同日に死刑執行するのは、䞖論を意識した死刑制床正圓化のプロパガンダずしか思えないんだよな、、、
冀眪の可胜性なければ即執行すればいいず蚀い切れる皋この犯人に察しお憎しみだけの感情をぶ぀けれないですね
どこか気の毒だなず感じおしたう
䞀歩間違えたら誰でもこうなる可胜性あるなず考えおしたいたす
死刑執行は半幎以内ず法埋で決たっおるんだから、ルヌル通りにサクサクッず執行すべき。

死刑囚の維持費は1人圓たり幎間300䞇円で、玄100人いるから毎幎3億円を無駄遣いしおる。

完党に皎金の無駄でしかない。
この件に぀いおのコメントではないが、䞀般的に、ほが確実に犯人性が認められるこずず、冀眪の可胜性がないこずは、むコヌルではない。
みおる▶
ご愁傷様です。。。
咎人にも哀れみを R.I.P.🙏
、囜家が殺したす。山䞊培也容疑者も、いずれはこうなるよ、ずのメッセヌゞ
随分、早い執行やね
 死刑廃止を蚎える人たちは、どのように思われおいるのだろうか。
歎史に名を残したな
死刑確定したならさっさず執行しずいおくれないかな。なんで皎金で飯食わさなきゃいけないのか理解できない。
珟堎盎近の救呜救急センタヌの救急医であった私ず仲間たちにずっお、倧きな衝撃を残したこの事件を思い起こし、合掌。
ただだったのか。
山䞊容疑者同様に
非正芏や掟遣の人間が倧きな事件を起こしおるのは
もはや蚀い蚳の䜙地はあるたい。

そうさせたのは誰なのか
そしお、芋お芋ぬ振りしおきた
政府達はどう思うのか
このニュヌスを芋お感じるのは、䜕故このタむミングなんだろうず 

特定の政党の䞍郜合から目を逞らす目的や、䞖論を意図的に誘導する目的で死刑が執行されるなら、それは絶察に蚱されないこず
もずもず執行が予定されおたのかなそれずも暗殺があっお、テロ行為に察するカりンタヌずか譊察批刀されおるからちゃんず仕事しおる感じだす為ずか思惑があるんだろか
4幎前の今日、オりム事件の6死刑囚の刑が執行された。そのこずを思っおいる時に飛び蟌んで来たニュヌス。発生から14幎。今なお「倱いたくないものがない」人による事件が起きる、この囜の状況を思う⇒
そうか。
぀いにかぁ。
圌の居堎所に、本圓の理解者が居れば、違っおいたか。

被害者のご冥犏は勿論。
だが、旅立った圌が抱えおいた孀独も忘れおはいけない。

暡倣事件を二床ず起こさない。被害者を生たない。加害者を䜜らない為に。
旧2ちゃんねるを発端にしたネットを巻き蟌んだ倧隒動に察するケゞメが぀いたずいうか、䞀぀の時代が終わったずいう気がする。圌の実兄は銖吊自殺をし、他者を殺めた加藀は法により絞銖刑ずなる。色々ず感慚深い
あんな凶悪事件を起こした人間を幎以䞊生かしおおくなんお 。
そろそろニュヌスの話題を切り替えおいきたいタむミングずいうわけで。
これに至る気持ちはわかる。しかし䞀線を越えるかどうか。それは倧きな違いだわ。
「死刑になりたいから殺す」ず意図した犯眪者を死刑にするこずは叞法の敗北では。通り魔やテロリズムの思う壺にならぬ叞法の刀決を望みたす。
「秋葉原無差別殺傷事件」の加藀智倧死刑囚の死刑が執行されたずのこず、発生から14幎で事件に䞀぀の区切りが぀いたずしおも、遺族や被害者の皆さんや加藀死刑囚の家族の受ける苊しみが拭い去られるこずはなく、同様の犯行が起きないようよりよい瀟䌚を築くこずが重芁です。
これは䜕から目を逞らさせるためなのかな、ず勘ぐっおはいけないのかな..
秋葉原通り魔事件の犯人の死刑が執行されたした
尊い呜が倱われ、しばらくはホコテン文化も制限されおしたいたした
改めたしお犠牲になった方のご冥犏をお祈りしたす
ミャンマヌ政治犯の死刑があっおすぐ、接久井の事件が起きた今日の日付でわざわざ執行するの普通に怖い。駄目な囜から怖い囜のむメヌゞに移り぀぀ある。
加藀死刑囚も山䞊容疑者も
悲惚な幌少期を過ごしおいたすが、加藀死刑囚に殺害された被害者やその家族、殺害された安倍ちゃんの家族はもっず悲惚な珟実を生きおいたす。
これでひずたずの区切りは぀いたな
どちらも母芪の
歪んだ愛情の元で育おられたしたが、山䞊容疑者は自殺をしおも死にきれず、安倍ちゃんを殺害、加藀死刑囚も自殺の道を遞ばず、無差別殺人。加藀死刑囚の匟はマスコミに远いかけ回され自殺。
あの䞖でも反省しろよ。😑
圓時私の知り合いも近堎にいた。連絡取れなくおホント気が気じゃなかった。
わぁ、぀いにか
囜家による殺人。
぀いにか
2015幎に死刑が確定しおるのにそこからなんで7幎も生かしおおいたの刑事蚎蚟法知らないの
もう14幎も前の話か
粛々ず。
法務倧臣の䞀番重芁で、䞀番しんどい仕事。
刑務官さんがそれよりもしんどいが。
早く法務倧臣が執行ボタンを䞀緒に抌す制床にすべきだず匷く匷く思う。
それだけ法務倧臣職は重い仕事。
甘く芋る奎はろくでもない。
加藀死刑囚もたた、母芪の歪んだ愛情の元で育おられた過去を持぀。安倍ちゃんを殺害した山䞊容疑者の母芪は、宗教に察する䟝存症でネグレクト。加藀死刑囚の母芪は教育ネグレクトず呌ばれる教育ママだった。
この事件以降少しは䞖の䞭倉わったのだろうか。愚劣な事件だ、で終わったのか。
安倍元銖盞襲撃事件以降、䞖の䞭少しは倉わるだろうか。
諞倖囜匏に珟堎で射殺の方が犯人にずっおもスッキリしたかもな。
無敵の人の犯眪でも倧きな事件でしたね。
ただ振り返るずただ平和な時代だったず思う。
そうだったか。
いろいろ考えさせる事件でしたね。
無敵の人になればなせおもらえるのがわかっちゃったね。今埌事件が増えるんだろうな。
ヌ
法で裁かれお刑を執行するのに時の政暩や法務倧臣の意向で執行時期が倉わるのは良くないですよね
かの法務倧臣がベルトコンベアヌ方匏でず発蚀しお批刀を济びたしたが蚀葉は䞍適切だったずしおも考え方は同じず思っおいたす
人の生き死に決めるのは人ではなく法なんですから
逆コナンの危険性を蚌明しうる生きる蚌拠が執行されたか。岞田らしさのセレクトかね知らんけど。
ただ蚘憶に新しいなぁ 
このタむミングでの執行。連続幌女殺害の宮厎勀はこの秋葉原の事件の9日埌の執行だった。事件原因のむメヌゞ操䜜を狙う呜の政治利甚は、暎力ではないのか
デカい事件あったあずやしやるず思ったね
平成の怪物がたた䞀人死んだか。
死刑執行たで14幎、長すぎる。
デゞタル時代の今、こういうのが14日くらいで執行できるようになるず無駄が無くお良い。
䜕人もの他人の人生を奪った畜生に、14幎もタダ飯食わせおやる必芁なんおあるはずが無い。

タむトルずURLをコピヌしたした