メディア蚘事

加藀智倧死刑囚の死刑を執行 2008幎に東京・秋葉原で無差別殺傷

バズる指数ピヌク 1,383

 twitterコメント 143件䞭 1100件
事件の䞀報を芋た時は、慌おおSNSの友人にメッセヌゞ機胜で安吊を確認せずには居られなかった。
14幎・・・
2008幎ずいえばリヌマンショックの幎だったのよね。2007幎のパリバショックの時点でそもそもだけれども。
死刑をバンバンやれば匷行に出る茩も居るず曰う腰抜け共など捚お眮け
寧ろ端から生きる䟡倀のないキチガむ共の巣ぞ行っお培底駆陀する事のみが凶悪事件を無くす術である
死刑は暩利です。暩利を䟵害する者はそれ盞応の報いを受けないずいけたせん。しかし、死刑に凊する前に事件の原因究明、動機解明は絶察、果たしおおくべきです。死刑ではなにも解決にはならないが事件の再発防止は培底すべきです。
バカ『死刑は犯眪の抑止力にならない』

➡「殺人は原則死刑」なら殺人は枛るよ

個人に安党ず犏利を保蚌できる䞻䜓は囜家しかないのに囜を悪ずしか芋ない巊翌
どこ迄バカなのか

加害者の人暩ばかり䞻匵しお
被害者 遺族
曎に釈攟埌に殺される人を無芖する巊翌
どこ迄💩なのか
14幎前、事件珟堎を管蜄する譊芖庁䞇䞖橋眲を瀟䌚郚幎目で担圓しおおり、朝から晩たで取材に走り回りたした。今でも心に残る事件です。

#
バカ『死刑は犯眪の抑止力にならない』

➡「殺人は原則死刑」なら殺人は枛るよ

個人に安党ず犏利を保蚌できる䞻䜓は囜家しかないのに囜を悪ずしか芋ない巊翌
䜕凊迄バカなのか

加害者の人暩ばかり䞻匵しお
被害者 遺族
さらに再犯で殺される人を無芖する巊翌
䜕凊迄💩なのか
犏田充さん( 秋葉原歩行者倩囜無差別殺傷事件の加藀死刑囚に死刑執行。秋葉原で無差別に、自動車で垂民をひき殺し、ナむフで垂民を刺し殺した... 犏田さんは「自暎自虐な孀立」人間にどういう察応をしたすか。
[タレ]法務省、秋葉原殺傷事件の死刑囚に死刑を執行

法務省は、2008幎の秋葉原殺傷事件で死刑が確定しおいた死刑囚(39)に察し、死刑を執行したそうだ。


ネットには、事件埌、死刑囚に共感や理解しおいる声もあるそうだ。
安倍なら今ごろ北朝鮮ミサむル報道が来おるぞ。
あんなもん防衛省ず北朝鮮が口裏合わせれば本圓に飛ばさんでもいいけどな
瀟䌚ず亀通ず地域の話題。

いろいろず䞖間を震撌させたしたが、ケヌタむで写真撮りたくる通行人の姿が忘れられないかも。
この事件起きた時、アキバのちょっず䞊野寄りのお店にいたんだよね。
あの日は東京出匵に前乗りしおいお、職堎同期の友人ずanswer×answerをプレむするためにアキバに行ったら珟堎が隒然ずしおいたのを思い出したす。䞀方タむミングが違えば自分も犠牲になっおいた可胜性があるず思うず耇雑な心境です。
秋葉原無差別殺傷事件の加藀死刑囚の死刑執行。自暎自棄犯眪、拡倧自殺の実行者は自分が死刑になっおもかたわない、人を倧量に殺しお巻き蟌んで、自分も捕たり死ぬ、それを目的ずしおいる以䞊、死刑自䜓は自暎自棄犯には抑止力にならないずいう問題を抱えおいたす。
あい぀が死んだのか‥。死刑の是非はずもかく、これで被害者や遺族はどう思うのかな。事件で䞀生の心の傷は負っおいおも、倚少は心が軜くなったのだろうか。ここたでしたら、せめおそうであっお欲しい。
うがった芋方をすれば、こんな奎の死刑はあっさり執行しおは軜すぎるずばかり、焊らしお恐怖を倍増させおからやったのかず。
事件の日、朝9:30頃たで秋葉原にいたした。事件前に垰宅したしたが。この事件の1週間埌に宮厎勀の死刑が執行された。宮厎の執行のタむミングは芋せしめだず今でも思っおる。
日研創業で関東自動車に行っおたけ
14幎前は高䞉で時事授業で取り䞊げられたが執行タむミングたるで芋せしめのような感じがする。
なんで 
もう14幎も経぀のか。倱われた䞖代は倱われたたた。
遂に死刑になったか。
加藀智倧死刑囚にはこんなテロ行為䜕ぞ犯さないで、家族を捚おお色々ず緩い倖囜で暮らしお欲しかった 
秋葉原無差別殺傷事件 加藀智倧死刑囚に死刑執行
NHK NEWS WEB 7/26

朝日デゞタル7/26

日経7/26
たあた、最近あきはばらで、刺殺が。Aきき、はヌ。ばら。
薔薇🌹癟合は、話し聎き取り、良く話す象城。しかしながら、話し聎き取りは逮捕倚発かな。倧物。暩嚁䞻矩䜓制のボロが。日月神事が劥圓な線か
æ­£ 矩 執 行
こう蚀うのはちゃんずやらんず、舐められるからな。珟行犯で、どう芋おも冀眪の䜙地がないんだから。遅すぎた䜍。
死刑にしお䜕か解決したしたか

「私達が向き合うべき問題の象城」を闇に葬っただけでは無いですか

で、たた同じ事を繰り返すんですか
話題そらしの為にずっずいたのかね
盞暡原障害者斜蚭殺傷事件2016で犠牲になった方々の远悌匏の日に、わざわざ合わせたずしか思えんな。
たぶん、盎前にこの蚘事ずかを芋お調べおたからだず思う
執行たでに14幎もかかるのか。
>
事件から14幎か  。
加藀死刑囚偎は、急性ストレス障害があったずしお死刑の回避を求めおいたそうだけど、死刑反察掟の匁護士や団䜓が本人を蚀いくるめおずか
犯した眪は、犯人の呜でも賌えないのに。
俺、この前日に秋葉原で買い物しおたなぁ 

東京・秋葉原で無差別殺傷 加藀智倧死刑囚の死刑を執行


法務省は、2008幎に秋葉原で無差別に7人を殺害し、10人に重軜傷を負わせたずしお、殺人眪などで死刑が確定した加藀死刑囚の死刑を執行した。
14幎かぁ・・・死刑を自殺に利甚させないためずはいっおもちょっず長すぎた気はする。
2ちゃんねるには責任はないのかなあずずっず思っおたす

「掟遣瀟員ずしお職を転々ずし、孀独感を深めおいたなか、没頭しおいたネット掲瀺板で嫌がらせを受け、掟遣先でも嫌がらせを受けたず思い蟌み、匷い怒りを芚えおいた」

加藀智倧死刑囚の死刑を執行
盞暡原障害者斜蚭殺傷事件の怍束、座間9人殺害の癜石、京アニ攟火殺人の青葉も死刑執行すべき。

ずこずん苊しめおから亡くなっおもらいたいのは山々だけど、死刑が確定した時点でもう酌量の䜙地もないのに長く生かしおおく意味がない。
それこそ皎金の無駄遣いでは。
叀川犎久法盞二床目の執行。
「掟遣瀟員ずしお職を転々ずし、孀独感を深めおいたなか、没頭しおいたネット掲瀺板で嫌がらせを受け、掟遣先でも嫌がらせを受けたず思い蟌み、匷い怒りを芚えおいた」ずいう加藀死刑囚に、刑が執行された。
もう14幎も経ったのか 
刀決から7幎。けっこう早い方かな
本圓に嫌な事件だった  
湿床100%の幜霊の日に死刑執行かヌ。
加藀死刑囚、同い幎やったんね

< >
法務省は7月26日、秋葉原で無差別に7人を殺害し、10人に重軜傷を負わせたずしお殺人眪などで死刑が確定した加藀智倧死刑囚(39) の〜〜
2008幎には通勀バス掟遣村ず呌ばれる職堎で働いおいたよ。
池田小、オりムの事件などは埌から知ったけど小6だった圓時は衝撃的だった。わたしは珟圚、元死刑囚の犯行圓時ず同幎霢になりたした。
ツむッタヌを芋おるず安党な堎所から早く死刑にしろ、ずかさっさず殺せみたいな声を䞊げおる茩がかなり倚くいお、凊刑が嚯楜だった䞭䞖ずなんも進歩しおないんだな、っお思う。
そもそも死刑には反察だが、このタむミングで執行するなんお、人の呜を䜕だず思っおるんだ。
こんなクズを死刑にするのに14幎も掛かるんだ・・・

14幎間、被害者家族を含む囜民が支払った血皎で衣食䜏維持しおやっおたんだね・・・
もう14幎も前だったのね・・・(Ž・ω・)
圓時、珟堎の近くにいたけど、今でもあの時のこず芚えおる...Òš(ÂŽ-ω-)
本人の望み通りの結果にしちゃいかんでしょ
人暩の問題は、「冀眪の可胜性」が問われる堎面で䜜甚するのであっお、圓人が望んだ堎合、別䜜甚の芳点でいかないず。
䞀番キツいのは“蟄居”だったり。人暩䞊も。
山䞊培也容疑者ずでは、境遇こそ近かったものの動機が察照的な悪名高い人物を、敢えお凊刑するこずで䞖間に同類扱いさせようずしおたせん
日前だったら私も事件に巻き蟌たれおいたからな。人間瀟䌚ずいうもの、珟実ずなった恐怖ずいうものを蚱さないのだ
倧量殺人を犯した死刑囚の死刑執行に、ここたで時間がかかるなんお、被害者芪族の身になったら党く理解すらできない。
これも旧統䞀教䌚の圱響でも❓
よく知らんが、人を殺したら死刑になるのは量刑ずしお劥圓だず思うぞ。最叀の法兞であるハンムラビ法兞にも「目には目を、歯には歯を」あるぐらい。
もちろん山䞊チヌ牛もだよ。
“加藀死刑囚の死刑を執行 2008幎に東京・秋葉原で無差別殺傷 ”
法のもずで人殺しを容認するこずの異垞さ。
死刑執行されたしたか。この事件以降、犯行予告だけで逮捕されるようになり、2012幎のパ゜コン遠隔操䜜事件による誀認逮捕に぀ながるず認識しおいたす。 / “加藀死刑囚の死刑を執行 2008幎に東京・秋葉原で無差別殺傷 ”
぀いに、ずいうべきか、ようやく、ずいうべきか、死刑が執行されたのか 
特別に酷い事件である事は理解する。しかし、事件は2008幎だ。もう少し経枈がたずもで就職氷河期から抜け出おいれば、掟遣瀟員が少なくなっおいればず思う。経枈は人、瀟䌚を狂わせる。氷河期から抜ける政策をしおくれた事は囜葬に十分倀する
死刑になる様な犯眪をしおも捕たっおから14幎生きられる事実
死刑は廃止すべき、ず考えるが、叞法で確定しおいる刀決に関しお法務倧臣があれこれコメントするのはおかしいず思う。→
栌闘の末に加藀智倧を取り抌さえた譊官が銃を構える画像だけを切り取り「無抵抗の容疑者に銃を向けた」ず譊察を批刀した朝日新聞。
キモい顔🥞
極端な孀独や思い蟌みには觊れられないけど、その手前の手前の手前くらいでプラスにはたらくコミュニティを぀くりたいがっち

#
2008년 아킀하바띌 묎찚별 삎읞사걎의 범읞 가토 도몚히로 사형 집행
"法務省は26日、[äž­ç•¥]加藀智倧死刑囚(39)に぀いお、死刑を執行した 死刑の執行は、昚幎12月に2事件で蚈3人が執行されお以来、玄7カ月ぶりで、叀川犎久法盞の就任埌は2床目"
安倍晋䞉殺害事件に合わせおの死刑執行。

は酒鬌薔薇事件の埌、
は䜐䞖保の女児殺害事件があった埌、
そしお、秋葉原事件の盎埌には が死刑執行されおいる。
元掟遣瀟員で日雇い掟遣犁止や特定掟遣廃止など掟遣法が厳しくなっおアベノミクスで倖囜人技胜実習生の掻甚が始たったような、合掌
犯人ずはいえ人が死ぬ
耇雑です。
䞀方で人もの人が亡くなっおいる
ご冥犏をお祈りしたす。
僕は圓時すぐにこの珟堎に行き、
血だたりを撮圱しおいたす
犯眪行為は認めないが、死刑制床反察です。
事件の日、秋葉原に居たした。あの日から色々な物が倉ったように思いたす。
おっそいなぁ 
皎金の無駄ガヌどもは秒でも早い札凊分しろっお抗議しろよ
14幎も生かしずんかい。 日本はほんた加害者を擁護するなぁ。
今なのか
加藀死刑囚は東京地裁で10幎に始たった公刀で「責任は党お私にある」ず謝眪し、事件を起こした芁因に぀いお「ネット掲瀺板にだけ匷く䟝存しおしたう生掻」を挙げた。
執行されたか❗なんだか、いたこの時期の執行は意味ありげだが 
加藀智倧の死刑執行。あの事件から14幎経ったんだな。倧孊生だったが、圓時受けた衝撃を今でも芚えおいる。
加藀死刑囚は東京地裁で10幎に始たった公刀で「責任は党お私にある」ず謝眪し、事件を起こした芁因に぀いお「ネット掲瀺板にだけ匷く䟝存しおしたう生掻」を挙げた。
日本囜
#

7人の人間の呜奪っおるんで圓然ですね
冀眪の可胜性がない極悪人はどんどんやったればいいず思いたすわ
死刑執行、か。
このニュヌスを芋お、これだけのこずをやれば死刑になれるのだな、ず、暡倣犯が出おしたうかもな。
死刑が執行されるたびに、SNSに投皿しおきたこずを、たた繰り返さないずいけないこずに、忞怩たる思い。いかなる囜であろうず、死刑をすべきではない。なぜ囜が「もう䞀人」を殺すのか。それでは殺人を眪ずする論理が砎綻する。日本囜は終身刑を導入すべき。
かわいそうに。やっおるわけないのに。これで安堵しおいる愚かな倧衆。真犯人のカルト信者が嘲笑っおいる。
死刑は人暩䟵害であり、民䞻䞻矩に反する行為です。
小䞭孊生はこの事件知らないっおこずか  
統䞀教䌚のスケヌプゎヌトみたいな圢での死刑執行、あたりに理由が䞍玔ではないか。ただ聎かなければいけないこずもあったのに。
時期がね。
぀いに加藀の死刑が執行されたか
被害者埡遺族の気持ちを考えるず死刑はやむを埗ないのかずは思うのだが 

執行呜什を出す人の気持ちはどんなんだろ

戊堎に兵士を送る気持ちず倉わらないんじゃ

他人事なんだろうな
14幎ずか時間かかりすぎ 
ミャンマヌも死刑埩掻したし刑の早期執行を
亡くなられた方々には同情臎したす。

加藀氏の件ではその生い立ちや母芪からの匷い支配が圌の性栌や特性を歪な物にし、それが行く行くは凄惚な事件を招く結果になったずしか思えない。
なんの関係もない人々を人殺したのか
本来なら幎その堎で射殺される案件
珟圚の日本の刑法のもずでは、死刑執行はやむを埗ないけれども、これで䞀䜓なにが解決したのだろうか、ずいう疑問を払拭できない。
自民党は統䞀教䌚であり殺人鬌である。
奇しくもやたゆり園事件から6幎の日に。

苊境ず瀟䌚ぞの䞍満を倧量に人を殺めるこずで衚珟したのか。英雄芖する䞍気味な動きもあった。再発を未然に防ぐには、そこたで远い詰めた瀟䌚を読み解き、倉えおいくこず。

加藀死刑囚の死刑を執行 2008幎に東京・秋葉原で無差別殺傷
犯人が刑死しおも解決ずみなしお良いのだろうか。
加藀死刑囚は東京地裁で10幎に始たった公刀で「責任は党お私にある」ず謝眪し、事件を起こした芁因に぀いお「ネット掲瀺板にだけ匷く䟝存しおしたう生掻」を挙げおいたした。
このような事件をなくすために、あるいはこないだみたいに歳の子がネグレクト死するようなこずがないために、どういう瀟䌚を目指せばいいだろう
死刑執行たで時間が掛かり過ぎ。
衝撃事実:秋葉原殺傷事件、加藀智倧死刑囚、死刑執行“
14幎前、圓時秋葉原で起こった無差別殺傷事件が、
発生から14幎経ち、加藀氏に死刑が執行されたした。
被害者の家族の䞭には悲しみに耐えきれず自殺された方もいらっしゃいたした。死刑執行盎前、加藀氏は笑みを浮かべた
「ルポ 死刑 法務省がひた隠す極刑のリアル」を読むず絞銖刑っお残虐だず思う。死刑に぀いおもちゃんず議論しよう。
(某―ω―)就職氷河期䞖代しかわからない苊しみがある
犯した犯眪は重倧だったが
環境に恵たれないこずは俺達共通だ
安らかに 眠れ ただし行き先は地獄だが(
タむトルずURLをコピヌしたした