メディア記事

旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ 選挙応援・パー券購入など

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 79件中 1~79件
選挙応援とかパーティー券購入とか、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や友好団体との接点が明らかになった国会議員ら(敬称略)相次いで判明している。
ようするに票をくれれば誰でも良いのよね。こう言う人達は議員になる事自体が最終目標。仕事しなくても次も当選させてもらえる。あり得ない!
安全保障上の懸念ありとして通信機器など排除してきたけど
国家戦略や政策上
議員さんたち自身が懸念って状況どうなのよ
今知ったけど愛媛3区選出の衆院議員もリストに入っているね。
できれば選挙前にやって欲しかった。
全員辞職し次の選挙で国民の審判を受けるのが公人としての最低限のケジメ!
おはようございます、徹底的に調査をしないといけません、馬場共同代表や高木議員の名前はこの記事にはありませんが、維新B組にもウヨウヨいそうです。
なんだか「統一教会、みんなで渡れば怖くない」状態になってきたね。
ふざけんなよ😠😠😡😡

ちょっと待った! そのリストが霊感商法疑惑ある団体の信者に渡ってます。 法的秘守義務付けて無い? まさかね。
あっさり認めて、ニュースレベルを下げる作戦か??論点摩り替えてまたしてもフェードアウトさせたら、極悪非道カルト教団は永遠に生き残り、更に日本の中枢を侵食するぞ
『選挙ボランティアとして電話作戦とか』
ちょっと待った! そのリストが霊感商法疑惑ある団体の信者に渡ってます。まさか 法的秘守義務付けして無い?
『ボランティア出して応援してくれる組織は普通調べませんよ』『政治家は選挙がすべて。集票力ある団体なら受け入れます』 どんな団体でもお構い無し何でもあり
『名前貸してと言われたので貸した』と言い逃れ。 『問題ある宗教団体であれば再考する』。理解不能、国家公安委員長の台詞か。
普通のことだ問題ない、という開き直りで切り抜けようということかも知れませんが、そもそもなぜ注目されたかみなさんお忘れのご様子。

そういえばいうほど「動機の確度の傍証」になるということ、わからないのでしょうかねえ。

旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ
死してなお膿が噴出する安倍の屍。どれだけ悪を飲み込んでいたのか。国葬儀が終わっても新たな膿が出続けるだろう。
自民党12人(故安倍元首相除く)、立憲民主党1人、国民民主党(代表)1人の名前が載っている。
「これまで社会問題化してきた家庭連合側にとっては、政治活動への支援と引き換えに政治的な力で守ってもらいたい意図がある」
#

知らねーよ‼️ 本当なら全関与者、全面否定‼️もう呆れ返ってるけど、我慢。 警察、検察、何やってる‼️
塚田穂高・上越教育大学准教授(宗教社会学)「政教分離に反しない範囲で政治家と宗教団体が関わりを持つのは否定されるべきではない」とした上で、「問題を積み重ねてきた家庭連合に対しては、政治家は社会倫理的に距離を置くべきだった」
井上義行氏(自民)、愛媛3区選出の井原巧衆院議員(自民)、末松信介文部科学相(自民)、萩生田光一経済産業相(自民)、稲田朋美衆院議員(自民)、松木謙公衆院議員(立憲)、国民民主党代表の玉木雄一郎衆院議員、などなど。
「議員が関係を持つことに対して「活動にお墨付きを与えかねない」」→
記事は、「指摘した」「とされる」「という」といった伝聞形式を多用し、自らを安全圏に置く。編集ラインの「びびり」体質が浮かぶ。反社と戦う気力などそこにはない。ずるい。→
開き直ってみんなで渡れば怖くない通常業務だと思わせたいのかも知れないけれど、そもそもなぜ注目されたのか忘れちゃいませんか?
それって「動機の傍証」になるだけだと思うんですけれどもねえ。
まとめ記事という形でようやく出てきて、新聞しか読まない人にも知られるようになったことはひとつの成果。ただ、やはり、森友のときのようなスクープを出してほしい。
消費者裁判手続き特例法案の閣議決定や消費者契約法の改定で霊感商法の被害を1/10に減少させ、統一教会にとって敵のような存在の安倍さんを、マスコミやあちらの方々はどうにか結びつけようと必死。国葬儀の妨害なんだろうけど、死者に鞭打つ日本人とは思えない攻撃だなと。
カルト利権政治屋は認めるだけなの??
議員辞職しないの???
赤信号みんなで渡れば怖くない方式になっちゃう
変な宗教法人や団体、中国や韓国の団体と接点がある議員は一掃したほうがいい。
「問題を積み重ねてきた家庭連合に対しては、政治家は社会倫理的に距離を置くべきだった」
自民党お得意の「個人の問題、党は無関係」そして「知らずにメッセージを送った、無償で選挙協力してもらった」のスタンスを取り始めた気がする。
冗談が過ぎる。

与野党問わず認めた人から随時お辞め下さい。

反社や詐欺グループと接点がある時点でアウトですよね。
朝日新聞。コメント掲載。「互いにメリット」「政治的な力で守ってもらいたい意図」「政教分離に反しない範囲で政治家と宗教団体が関わりを持つのは否定されるべきではない」「問題を積み重ねてきた家庭連合に対しては、政治家は社会倫理的に距離を置くべきだった」
開き直らせてはいけない。名称変更など、行政が歪められた疑惑もある。→
旧 と接点、認める国会議員相次ぐ 選挙応援・パー券購入

認めるのはいい傾向だが、岸防衛大臣みたいに開き直られては困る。
絶ち切らなくては意味がない。
続報に期待。あと、NHKはなにしてる?
7/26朝日新聞、統一教会関連記事にコメント載りました!「政治的な力で守ってもらいたい意図」「政教分離に反しない範囲で政治家と宗教団体が関わりを持つのは否定されるべきではない」「問題を積み重ねてきた家庭連合に対しては、政治家は社会倫理的に距離を置くべきだった」
もーほんとやだー
自民党って統一教会なんだってなw
素直でよろしい。次の選挙でみな落選。おめでとう。 ーー
重い腰を上げる。
旧統一協会との接点が明らかになった国会議員の中に、下村博文元文科大臣の名前がない。国民民主党の玉木代表は「世界日報」のインタビューに登場し、3万円の寄付を受けながら「やましいことはない」と開き直ってる。反省がない。
関わりが薄い人から損切りが始まった?
昔はこれほど汚染されていなかったが、やはり安倍の支援が大きのだろうな。
最後部に接点を持ったひとびとの名前が列挙されている。/
国会議員と家庭連合が接点を持つことについては「互いにメリットでつながっている」と塚田穂高・上越教育大学准教授(宗教社会学)。
これは良い傾向。政治家が統一協会との関係を公表すると思えば、政治家に食い込みにくくなる。この傾向を維持するため、統一協会との関係を自ら公開し、関係を断つ政治家については過去のことで責めない方が良い(リーニエンシー近似の発想)。
教団は信者からの高額献金などをめぐるトラブルを今も抱えており、議員が関係を持つことに対して「活動にお墨付きを与えかねない」と指摘されている。
顕正会とか、立正佼成会とか他にもにもいろいろありますが?
伝聞の動機を元によくここまで騒げるなと感服

山上徹也容疑者が教団の名前を挙げ、「母親が献金して生活が苦しくなり恨んでいた」「安倍元首相が統一教会と近いので殺そうと思った」などと動機を語ったとされる

旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ 朝日新聞デジタル
政治家は全員政教分離の原点に戻れ。公明党も同じだ。選挙で宗教が絡んだ場合の罰則を公明が率先して策定しろ。
4完)全国霊感商法対策弁護士連絡会は2019年、政治家が教団イベントへ出席したり祝電を送ったりする行為は「公的団体としてのお墨付きを与える効果を持つ」として、やめるよう求める要望書を全国会議員に送った/旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ
朝日新聞は、旧 との関係があるとされる各議員に質問状を送るなどして、関係性などを確認しました。次々明らかになる両者の接点。一覧表となっています。

#
3)末松信介文部科学相は平和連合会員に政治資金パーティー券を買ってもらった。「旧統一教会の関係者という認識がなかった」。萩生田光一経済産業相は2014年、教団が主催するイベントに出席/
2)小鑓隆史・元厚生労働政務官は2018年、自身のツイッターに「世界平和連合の皆さんが隆和会という後援組織を立ち上げて頂きました。応援歌まで作って下さり感謝」と投稿した/
1)国会議員と旧統一教会や友好団体との接点。井上義行参院議員は「賛同会員」。世界平和連合は6月の会合で「応援した」。井原巧衆院議員は選挙などで平和連合から「応援メッセージや後援会名簿をいただいた」/旧統一教会と接点、認める国会議員
07時00分
引用
井上氏の事務所は「政策に賛同をえられた」、平和連合は「政策が一致するため応援した」と取材に答えた。
議員が関係を持つことに対して「活動にお墨付きを与えかねない」と指摘されている。
明らかになっても関係はたてなそう😫
メディアみても、韓国に献金送金とか日本が教団の資金源とはっきり伝えてない気が
統一協会と政治家、のまとめ。

謝罪分を公表する議員もいる一方、これだけのことがありながら、井上義行議員が賛同会員を辞めないのは、よほど強固な何かがあるのか。
教団は信者からの高額献金などをめぐるトラブルを今も抱えており、議員が関係を持つことに対して「活動にお墨付きを与えかねない」と指摘されている。
そもそも自民党が反共主義・家父長主義の政党だからこそ旧統一教会は選挙で自民党の候補者を応援するのであり、旧統一教会が自民党を支配しているのでは決してない。

>井上氏の事務所は「政策に賛同をえられた」、平和連合は「政策が一致するため応援した」と取材に答えた。
思想的に近くてズブズブかと思いきや、そうでない政治家も組織として頼っちゃったり、地域団体へのサービスとして祝電送っちゃったり… 根深いな

→ #
と接点、認める国会議員相次ぐ 選挙応援・パー券購入など
衆院香川2区、玉木議員も旧統一教会系「世界日報社」の元社長から計3万円の寄付を受けていた。
➡自民党と公明党はいつまでダンマリを続けるのでしょう
旧統一教会との今までのお付き合いの仕方、これからの関係について国政政党として正式な見解を発することは必須ではないでしょうか
待ってんだけど
反社と関係があったのだから、当然議員辞職だろう。言い訳は通用しない。
ようやく朝日が旧統一教会と国会議員との関係を報じ出した もっとペースアップしてもらいたい
宗教と政治の関係を、改めて見つめなくてはならないと感じています。
参院選で比例区から当選した井上義行氏(自民)は、教団の「賛同会員」
創価学会と公明党の関係もやって欲しい。
学会は、ええの?
無知なんでえらい人教えて🤣
井上義行(自民)の事務所は「政策に賛同をえられた」、平和連合は「政策が一致するため応援した」と取材に答えた。
「安倍氏の元首相秘書官で7月の参院選で比例区から当選した井上義行氏(自民)は、教団の「賛同会員」で、6月に行われた「激励する会」では支援団体の一つとして教団の友好団体「世界平和連合」が紹介された」

旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ
記事読んだだけでは
ネットを見ない高齢者には
「そうかいな」で終わると思う。
集会の動画見せたら
ドン引きするんちゃう?
キチガイか低能か、あれほど日本人を苦しめた統一教会と関りを持つとは非常識の極致。安倍氏は知らず、しかし今後関りを持つ政治家がいるとすれば日本の国政が極めて危ぶまれる。
「塚田穂高・上越教育大学准教授(宗教社会学)は『互いにメリットでつながっている』と指摘。(中略)『問題を積み重ねてきた家庭連合に対しては、政治家は社会倫理的に距離を置くべきだった』」。
おはようございます。国会議員と統一教会の関係が、少しずつ明らかになってきています。
安倍の秘書、末松、萩生田、稲田、小鑓・・・安倍関係者ばかりじゃないか!

「「やましいことはない」」
そういう発想が問題なんだけどな・・・
旧統一教会と接点、認める国会議員相次ぐ: 。1つの事件をきっかけにマスコミが炙り出しをやってみたら…。この反社会的エセ宗教団体に集票目当てにすり寄った国会議員の名前がゾロゾロとあがる。スネに醜いキズもつ議員は戦々恐々?!
自民党、特に安倍派にとっては統一教会様様という実態。>
専門家は、《これまで社会問題化してきた家庭連合側にとっては、政治活動への支援と引き換えに政治的な力で守ってもらいたい意図がある》と分析します。
「問題を積み重ねてきた家庭連合に対しては、政治家は社会倫理的に距離を置くべきだった」
タイトルとURLをコピーしました