メディア蚘事

「私の䞀生を歪たせ続けた」 山䞊容疑者の手玙詳報

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 104件䞭 1100件
letter written by Yamagami, a man who shot Abe San.We all cannot choose our parents.Therefore, need some rules to control acts of this group. It's almost same as fraud.
こんな手玙を曞いおしたう事になる人生は、送りたくないよなぁ。
この手玙の蚘述も䜕か倉だよ。
鵜呑みにしない方が良さそう。
先般の事件で圓人は政治的意味や結果を考慮する䜙裕は無いず蚘しおいたけど、実際に色んなこずが癜日の䞋に晒され぀぀あるなずいう感想。
こういう圢でないず明るみにならなかったずいう珟実がずおも悲しいけど。
たるで文豪の遺曞のような手玙。この知性を以っおしおも行き着く先が殺人しかなかったずいう郚分が最倧の悲劇。悲惚な家庭環境が子どもの人生を狂わせおしたった。民䞻䞻矩で子どもの暩利を守れおいなかった事が悔やたれる
山䞊容疑者は「今でも統䞀協䌚を恚んでいるが安倍は恚んでいない」ず䟛述しおいるが真に受けるのは「」
仮に山䞊の䟛述通りだず、「統䞀協䌚のシンパだから」ずいう理由でさほど恚んでいない人間を平気で殺害しおしたう山䞊のメンタリティがダバい。
安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせ

ロクに考えず殺人犯すクズの郜合考えおやるのアホらしすぎやろ。
私はこの時統䞀教䌚がこの事件の䞻因じゃないだろうず思っおいたが、容疑者の手玙を芋る限りこれは統䞀教䌚ぞの恚みを募らせお凶行に及んだ可胜性が高い。


持お囃すのはどうかず思うけど、山䞊容疑者の行動ずしおこれ以倖に正解があったのかず蚀うずちょっず思い付かない。
この人の生い立ちずか心境ずか毎日毎日䜕時間もテレビで垂れ流す必芁あるの日本だずテロを行うず思想信条をしっかり広めおくれるっお倉な前䟋䜜るだけじゃん。
《安倍は本来の敵ではないのです》

:
「安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん」

犯人の山䞊培也本人でさえ安倍元銖盞ず統䞀教䌚の関わりが限定的だったこずを理解しおるのに、安倍は統䞀教䌚の内郚政治家だの隠れ信者だのいう人たちは䜕なん
心ある人間なら、胞が痛みたすよ。

すべおはカルトのせい。
時代が時代なら“乱”ではなく“倉”→
産経の蚘事ずもう䞀぀、蚈二぀残っおいたす。ネットは䞀床茉るずふ぀ヌはほが消えたせんが、どうなりたすか🀔😔 。
そのうちネトフリに映像化しおもらいたい。
消したら増えるダツ

ひろゆき、これ芋た
ブログのコメント
山䞊「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん」

指瀺か教唆された内容に疑問を感じ぀぀も
「鉄砲玉が考えおもしょうがねぇだろ」
ず自分に蚀い聞かせおいるように読めるのは私だけか

ずにかくあらゆる可胜性を考えお培底捜査を
統䞀教䌚にずっおの広告塔は安倍晋䞉。そしおそれに応え、教祖である韓鶎子を賛矎した安倍晋䞉。安倍ず教䌚の間にお互いに盞手を賛矎する暗黙の合意があったんだろう。
「自称珟人神。私はそのような人間、珟実に神ず厇める集団、それが存圚する瀟䌚、それらを『人類の恥』ず曞いた。
安倍は本来の敵ではない。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力ある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん」
ツむッタヌも含めお理知的だし、統䞀教䌚がきちんず摘発されおたら防げたのかず 
山䞊容疑者、事件盎前の手玙の真意は 識者分析「迷い断ち切ろうずしたのでは」 : 読売
自分も、姉の件で、統䞀を憎んだ事があった。。
圌が実行するたで、䜕も、誰も、助けも無かったずしたら、悲しくお蟛くお、、悔しい、、救いがなかったず、、これしか無いず思うなら。。
読めば明らかだけど、知的な人だ

日本の人は、この人の人生を台無しにした統䞀教䌚になんの怒りも持たないのか
぀らいな 
䌌たような苛烈な境遇に喘ぐ匱者ぞ囜や行政が手を差し䌞べる通報察応システムが脆匱。自己責任ずか自業自埗ずか、それは高みの芋物綺麗事。圌らは頑匵る気力も削がれ墜ちおいく。呜の電話があるんだから、匱者の電話もあっお良い。
薬物䟝存症やギャンブル䟝存症などは病院にかかるこずで察凊するこずもできたすが、宗教䟝存症になっおしたった家族を救う手段はあるのでしょうか。信教の自由も床が過ぎるず家族の人生をも狂わせおしたう。
山䞊培也の犯行予告 公匏
犯行前日、岡山の防犯カメラ付きコンビニから、島根圚䜏の教䌚を批刀するブログ䞻宛お投凜したワヌプロ曞き犯行予告声明。
「苊々しくは思っおいたしたが、安倍は本来の敵ではないのです。・・安倍の死がもたらす政治的意味、結果・・・」
Twitterも芋に行っお、この人の心情を思えばどれだけ苊しかったか、マむンドコントロヌルな宗教をどうにかず思うず同時に、だからずいっお銃撃を肯定したくないずいう気持ちも匷く、ただネットをうろうろしおいる
こちらです
消されたり䞀郚に差し替えられた犯人の手玙ですが、今床は産経が党文茉せおくれたしたたた消されないずいいけど 
神ず厇める集団、それが存圚する瀟䌚、それらを「人類の恥」ずか草なのねwwww

神を厇めおも心の拠り所でもあっお救われおる事もあるのね。

ただ悪質な奉行の詐欺カルトは撲滅ず芏制した方が良いのね
暎力をもっお䞻匵を広めようずするこず、ずいうテロの定矩からすれば皀代のテロリストだな 。
統䞀教䌚のトップを殺害しおも埌継が珟れ曎に結束するであろうず読み、殺害に眪悪感を感じない皋床の関係者で最倧の瀟䌚むンパクトを出せる盞手を狙っおいる。
䟋の手玙、産経で読めるんだな。
今こそ日本の䞉倧宗教は合同で宗教の本質を声明すべきだ

母の入信から億を超える金銭の浪費、家庭厩壊、砎産 この経過ず共に私の代は過ぎ去りたした。
「苊々しくは思っおいたしたが、安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん」

あヌ、本人が手玙にそう曞いおるのか 
私だったら腞煮えくり返っおこんな萜ち着いた文面が曞けるだろうか、北朝鮮から脱北しおきた人ずか静かな湖面のように感情に起䌏がないのは限界点を超えた壮絶な経隓をした人にありがちだけど「圌」もたた
そのずおりですね。
に手玙党文を掲茉した蚘事産経新聞配信がただ残っおいたした。
殉教者にしおしたうず象城になっおいるのわかっおいたのだな

"鶎子やその嚘が死ねば男ず男が喜ぶのか或いは統䞀教䌚が再び結集するのか、どちらにしおも私の目的には沿わないのです"
> 「苊々しくは思っおいたしたが、安倍は本来の敵ではないのです。
あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん。」

> 「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん。」

「私の䞀生を歪たせ続けた」
山䞊の手玙、ただあるよ。
>>
産経は䟝然ずしお手玙の文を掲茉
「冷静」「明晰」ずいった蚀葉が飛び亀うけど、そういう蚀葉を通り越しおた、どこか淡々ずしすぎた雰囲気に、喩えは悪いけど「タクシヌドラむバヌ」や「倪陜を盗んだ男」の䞻人公を思い浮かべおしたうずいうか。。。
玀藀正暹氏の功瞟ですね。
連日、ミダネ屋に生出挔されおいたすが、ネット䞊のデマ皋床で知ったかぶる方ずは倧違いです。
あヌ 頭良いんだね
䜕をすべきかも、行動の結果が䞎える䞍確実性たで客芳芖できるのも、凶行からむメヌゞする芖野の狭さよりよっぜど的確に芋通せおいお柔軟に芋える。
(匕甚)あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん。
山䞊培也に共感する
銃撃犯は、統䞀教䌚の創蚭者の文鮮明氏の芪族で教団幹郚である教祖の韓鶎子氏らを殺害しおも、文䞀族を皆殺しにしない限りは「私の目的には沿わない」ずした䞊で、「珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人」である安倍元総理を狙ったず。
統䞀教䌚が匕き起こした元銖盞の銃撃事件

山䞊の手玙「安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある教䌚のシンパの䞀人に過ぎたせん。安倍の死がもたらす政治的意味を考える䜙裕は私にはありたせん」
これが銃撃の動機か。

山䞊の手玙「安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん。安倍の死がもたらす政治的意味、結果を考える䜙裕は私にはありたせん」
擁護のコメントばかりなのは䜕なの
䞍幞な生い立ちは殺人の免眪笊なんかじゃない。
遞挙掻動䞭の暗殺なんお、絶察に蚱しちゃいけない。民䞻䞻矩ぞ挑戊であるこずに違いはない。
銃撃の動機

山䞊の手玙「安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん。安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん」
ツむヌトを芋るず山䞊は安倍晋䞉には奜意的。やはり統䞀教䌚ぞのメッセヌゞが安倍を狙うキッカケだろう。憎き統䞀教䌚ず安倍晋䞉が山䞊の䞭で同䞀ずなった。
共同は消したけど、産経は茉せおいるの意倖だな。
産経WESTの気骚、かな⇚
この人は、なにに、だれに掗脳されおいたのだろう
掗脳がなかったずしおも、動機付けになったのは、囜葬に反察しおいるあんたたちじゃないかな。
母芪の狂信的な統䞀教䌚ぞの入信ず倚額な寄付により倚感な十代を過ごさざるを埗なかった山䞊培也容疑者

孊友は進孊し倧孊生掻を楜しんでいる、自分には蚱されない疎倖感の倧きさ

眪は眪ずしおも、この境遇を考えるず嗚咜を犁じ埗ない
≫ ただ、読者ずみられる山䞊容疑者ずは面識がなく

さお、ネット䞊にあるブログ読者であった容疑者は䞀䜓どのような手段でブログ䞻の䜏所を知り、郵送などずいう手段を䜿う事になったのでしょうか。

この手玙の真停以前に疑問点が倚くおね。
これも同文のようだけど、どういう箇所が公衚されおないの
産経新聞7/17 #
手玙の内容も報道されたね。
『事件前に手玙』ずか⋯マゞっすか
郜合よく回す為の䜜家がいるのかな
どうか䞖の䞭を倉えおください政治家の皆さん...
産經新聞 「私の䞀生を歪たせ続けた」手玙党文
各地で削陀されおいる、山䞊培也の手玙。
犯行は眪ではあるが、統䞀協䌚の闇を知的に告発、どうにもならない絶望、韓鶎子本人ぞの恚みが吐露された党文を掲茉した唯䞀無二のWeb蚘事
だからね、こんなのも党郚ひっくるめお、疑っおいるんですよ。
>安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん。

この䞀文からやはり政治的意図が ず蚀う人も倚いが、圱響を理解した䞊で、教䌚に最も鋭く切り蟌める手段ずしお実行した、ず読める。
身勝手この䞊ないな、怒りを通り越しお呆れるわ
やりきれない 瀟䌚の歪みを感じた。
恚みから殺害ずいう行為は間違っおいるのは倧前提ずしお。
母芪を救いたかったろうし、お兄さんを救いたかったのだろう。
これからはきちんず眪に向き合われるだろう。

い぀かこの方の心に平安が蚪れるようにず祈らずにおれない。
このような心情を読んだ埌、今尚旧統䞀教䌚及び支持する政治家様方は䜕も考えられおいないでしょうね。囜葬容認掟も同じですか近い将来、同じ事が起きたす。朝鮮ずかかわるずろくな事がないのは事実です。
これが本圓に犯人の文章ならかなり高い知性の持ち䞻で犯行盎前時点でもずおも狂人ずは思えない。「自称珟人神」の朝鮮人倫劻が諞悪の根源で「安倍は本来の敵ではない」事も分かっおいるが殺らざるをえなかったず
【党文掲茉】
(産経では残っおた)
旧統䞀教䌚ず関係の有る、安倍晋䞉を筆頭に政治屋、ゞャヌナリストの眪
なんでも他人のせいにするな、ずかいうけど、こんな悲惚な远い蟌たれた状況に打ち勝おる人はいないでしょう、ふ぀う。
報道されおたような思い蟌みや勘違いではなく、よく考察した末のタヌゲット遞びだった事だずはっきり分かりたした。
ここ蚘事に画像のようなコメントがあっお、いいねも倚かった
恐怖を芚えたのは私だけでしょうか
この方のコメント履歎は反安倍・自民です

殺人をすごいずか革呜ずか 
危険思想過ぎたせんか
産経新聞がこれを報じた事実には、他のメディアず比范しおも別栌の意味があるず思いたす
皮肉でも䜕でも無く、今たで10幎近くに枡り安倍元銖盞を反韓の人だず信じおきた人達の粟神が心配です
安倍元銖盞
山䞊容疑者を死刑にしおも、文䞀族を喜ばすだけ。
のめり蟌んだのはお母さんの意思だろすべお他人のせい毒芪に苊しむ子䟛は倧勢いるぞ。
安倍さんを殺害した山䞊哲也に䞖間は同情ではなく、共感が倚い。

私も䞍思議ず犯人を憎む気になれない。

䞀䜓この事件は䜕だったのかもし、安倍さんが死んでいなければ、山䞊哲也に非難が向けられた

勿論、この衝撃的事件はshockでしかない。
山䞊容疑者は反統䞀教䌚のブロガヌに犯行前日手玙を出しおいる。

これは安倍元銖盞を襲えば射殺されるこずもあるず考えお事前に犯行声明を出しおいたず蚀える。
「䞖界䞭の金ず女は本来党お自分のものだず疑わず、その珟実化に手段も結果も問わない自称珟人神。私はそのような人間、それを珟実に神ず厇める集団、それが存圚する瀟䌚、それらを「人類の恥」ず曞きたした」
党く持っお同情の䜙地なし。囜䌚での議論、譊察庁や公安、怜察が率先しお新興宗教団䜓に砎防法適応等の䜕らかの察策を取るべきです。
K新聞さん、惜しいけどもうちょっず角床を修正しお。もう圌の問題ではなく、日本の政治の根幹を揺るがす問題だから。
個人の「憀怒」で「萜ずす」のは止めおね。
もちろん、(䞀応ただ被疑者だけど)殺人犯には違いないし、正圓化する気もないけど、この蚘述は理路敎然ずいうか、筋が通っおいお、か぀珟実的な思考に基づいおいる。支離滅裂だったり劄想的なものであったりはしない。
共同通信が蚘事差し替えお党文読めなくした埌に産経新聞がこれ出しおくるのかなり面癜い
"
手玙党文を掲茉した産経蚘事は残っおいる。

なおこの続きで远䌞郚分もあり添付画像。
敵は違うが安倍元総理を暗殺する事で自分のような被害者に光が圓たるなら自分の呜を賭ける䟡倀があるずいう決意を感じる。安倍元総理の暗殺は蚱されないが旧統䞀教䌚の被害者には垌望の光が差した
党文テキスト
自己リプ
ただ、党文をテキストで茉せおいる産経新聞サむト蚘事がGoogleでは怜玢しにくいのがちょっず劙な気もしたす。
「苊々しくは思っおいたしたが、安倍は本来の敵ではないのです」

安倍さんは代わりに殺された
空しいずしか蚀い様がない
統䞀教䌚は人類の恥

いいこずを蚀うじゃないか

人を殺めたこずは決しお蚱されるものではないが、この手玙に蚘された思いは䌝わっおくる

安倍の死によっお日本の目を芚たさせるきっかけになるのなら、
ある意味、安倍より有胜かもしれないずさえ思わせる
そっか、じゃあかわいそうやもんね。
ずはならないんやけど。ならないんやけど   
この人がいい悪い別ずしお、
どういった颚に受け止めたらいいのかわからなくなっおくる。
日本はもう本圓の報道はしおくれないの
同情しおしたう 。
「フゞサンケむはがっ぀り統䞀教䌚の関係組織です」
(^-^)
どう理由を語ろうず今回の犯行は蚱されない。
被害者は、理䞍尜この䞊ない、犯人の歪んだ理屈で呜を萜ずした。
すごい文章だ 
党文テキストに起こしおいる。
共同通信系の蚘事で抹消された山䞊容疑者の手玙の党文(远䌞は陀く)が産経に掲茉された。
『苊々しくは思っおいたしたが、安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん。』
タむトルずURLをコピヌしたした