メディア記事

「子ども殺せば死刑に…」女が中学生の首に切りつけ

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 53件中 1~53件
被害者が軽症でよかったけど、死刑になりたくて殺人に踏み切る犯罪件数とその被害についてもっと問題視されるべきでは。→
福岡無敵の人犯罪多すぎだろ

そろそろ会員制で持ち物検査あるスーパーやデパートが必要じゃないか?福岡住みだけに対策が分からない
42歳の父親、13歳の子供…
違うとこでダメージ貰う_(┐「ε:)_
尊厳死の確立が必要だなぁ…
女にも犯罪する度胸あったんだな
安倍さんとも山上徹也容疑者とも関係なく、テロでもないのだが、この連投で述べた「死刑願望」の犯罪者の事例。厳罰が「抑止力」にならない世の中になっている。
何をそんなに人生悲観してんねん、公然わいせつ罪で捕まったエガちゃんを見習って欲しい( ゚σω゚)
こんなヤバい人がいると思うと、ちょっと前のマークイズの事件といい、安心して外を歩けないな
ガッコは、わけわからん感染対策より護身術教えてくれんかな…
「警察の取り調べに対し、浦田容疑者は容疑を認めていて、「子どもを殺せば死刑になると思った」と話している」
福岡ってこんなに物騒だっけ?
最近こういった類いの事件が増えてきた。罪を犯せば刑務所へ行けるとか…。
なんか殺伐とした世の中だね。
仕事や勉強を頑張ろうという気はないのだろうか。🤔
(たぶん自死できずに他人に殺してもらいたくて)死刑になりたかった人が、死刑になるために子供を殺そうとしたという倒錯した事件だけど、まず「死にたい」という気持ちになった時に頼れる場所を日本政府は作らなきゃ。
この事件で思ったのは、やっぱ自◯って怖いんだなって、なのだ

つまりそこまで追い込まれた人は、よっぽど苦しかったんだなと、なのだ(他者を巻き込む輩は論外だが)
こんなのが彷徨いていたら😫💔
子供をスーパーに🛒連れていけませんよ(;´∀`)
死にたかったら自分で処理すりゃ良いのになぁ。
子ども関係ないやろ。
勝手に逝くのは構わんので、子どもを襲うんじゃねー。

刑を使わず、勝手に逝ってくれ。
身勝手もここまでくるもんかな。
😱😱😱怪我そのものは軽症で済んだとのことでよかったけど、いきなり殺されかかるなど、どれほどショックを受けたことか。心のケアを十分にしてあげてほしい。。。
冗談抜きで、刃物に対抗する方法を子供に教えてやらなきゃいけないかも知れない。🧠は基本的にビビりだから攻撃して来ないけど、こういうのも居るからなあ😅コイツもマスクはしてるし。厚手の大きな本が有効らしい。ランドセルなんかが有効🗡
死刑になりたくて他者を殺すなら、死刑という制度を廃止する?
終身刑なら犯人が生きている間、みんなの税金で養ってあげることになるんでしょ?
どっちにしろ解せない…。
そんなに病んでる感じはしないが
不幸な人を作り出すと
他者に危害を加えるようになる
こういうのが出てくるの、思ったより早かったな…
学校に現れるのも、時間の問題。
早く警備強化を。
アウトレイジやな。
しかし、入口とかに金属探知機とか荷物チェックおきゃええんや。

子ども殺せば死刑に…」女が中学生の首に切りつけ
死刑になりたいがために我が子利用されたとか、たまったもんじゃない。許せないね。
自分より弱い立場の子供を狙うとかすげー卑怯な女だな。こいつ
見たところ根暗な感じするし、今まで大した努力もしてこなかったんだろ
何があったか知らんけど、無関係の人を巻き込むなよ…
ネカマ(オカマ)のような通り魔か。服のセンス考慮しても、女としての磨きも無さそうな気はするかな。
まだ子供やぞ、本間に助かって良かったなー、このニュース。

首はあかん!って…。
一番恐ろしいからヤメい!

もう日本は狂ってる。安全は無い。
こんなやつ、増えてきたなあーー
まさか、精神科とか心療内科とかの患者?ヤバいよクスリ漬け。
女も怖いよね。キティがいる。
もっと判例を勉強して欲しいね。
長山判決が現在の基準

一人じゃ死刑にはならなあね。二人がボーダーライン

どこから子供を殺せば死刑ってなったのかね?

単なる妄想癖
…わからない。そこに至るまでの思考。
死刑になりたいったて事件起こすけど、死刑になったっていつ執行されるかわかんないで。己の願望の為に他人を傷つけるんじゃないよ。
他力本願で死にたいのなら、アメリカ行ったら? ナイフ振り回してるだけで向こうの警察はすぐ仕留めてくれんじゃねーの?
そんなに〇にたきゃ1人で〇ね👆(・_・)👎💢
こういう女を精神的に問題あり、つまりキチガイだからで済ませてしまっては何にもならない。もっと酷いことをするキチガイだっている。少なくとも死刑になりたいという計算ができるのなら悪質なキチガイだから解放してはいけないだろ!
なぜ死刑で死にたいなんて甘えた事を言うのか
だったら 誰かを守るために自死を選ばないといけない人の身代わりになってやれ!
誰も悲しまない、すぐに忘れてくれる
犯人が望む死に方が出来るだろうに
単なる女の子でも、悪霊が憑けば誰でもデビルレディーと化す
上のツイで警告したように、このような者は今後も多く出現するので注意が必要。被害者に信仰がなければそう被害者と成るのが艱難時代
死刑になるために他人に危害とかふざけすぎ!!
そんなに死にたいなら自分の家首切ればいいのに!!
ほんと、夏って頭おかしいやつ多すぎ!!
本当に痛ましい事件ですね😢
死刑願望による犯罪が起こるたびに思う。
日本でも尊厳死・安楽死を法整備したほうが健全ではないかと。電車の人身事故も含めるとなおさら。

🙏おいおい、この国は、いったいどうなってしまったんだ。joker🤡だらけじゃないか。
この手の『自分で死ぬ気概は無いから殺してもらう為に他害する』連中を減らす為にも、精神疾患罹患者を含む安楽死制度を設けて欲しい。
何故こんな輩の為に何の罪もない人間が被害に遭わなきゃならんのか。
防犯訓練の犯人役の風防まじでそろそろ変えていこうぜ。
あんな古典的なの今いないよ…どこにでも居る普通そうな奴が一番ヤバい
やっばいな……こっわ……
糸島の事件と関連性は…
怖い((( ;゚Д゚)))
この中学生が無事で良かった。
この女、死にたかったら自分一人
死ねばいい!!
チビで冴えない感じで、山上容疑者の女版みたいな容疑者だな
福岡県警東署は17日、無職・浦田恵美(うらた・えみ)容疑者(32)=福岡県粕屋町仲原1=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕
、拡大自殺を誘発するデメリットのほうが、抑止効果を上回っている気がするな⋯⋯。
こういう人は精神的に
おかしいんだろうね。

顔と目の奥おかしい人はほぼ当たり。

悪口ではなく、事実。
こうした「誰でもよかった系無敵の人」がつぎつぎ現れると、山上容疑者の犯行理由が、めちゃくちゃ筋が通っているように見えてしまうんだよなあ。
勝ってに氏ねよ
女もこういうの出てきたね
世の中も人もおかしくなってる
タイトルとURLをコピーしました