メディア記事

母の入信や破産「私の一生を歪ませ続けた」 銃撃前日、記した主張

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 59件中 1~59件
letter written by Yamagami, a man who shot Abe San.We all cannot choose our parents.Therefore, need some rules to control acts of this group. It's almost same as fraud.
(産経新聞)
こんな手紙を書いてしまう事になる人生は、送りたくないよなぁ。
先般の事件で当人は政治的意味や結果を考慮する余裕は無いと記していたけど、実際に色んなことが白日の下に晒されつつあるなという感想。
こういう形でないと明るみにならなかったという現実がとても悲しいけど。
まるで文豪の遺書のような手紙。この知性を以ってしても行き着く先が殺人しかなかったという部分が最大の悲劇。悲惨な家庭環境が子どもの人生を狂わせてしまった。民主主義で子どもの権利を守れていなかった事が悔やまれる
心ある人間なら、胸が痛みますよ。

すべてはカルトのせい。
消したら増えるヤツ

ひろゆき、これ見た?
ブログのコメント
自分も、姉の件で、統一を憎んだ事があった。。
彼が実行するまで、何も、誰も、助けも無かったとしたら、悲しくて辛くて、、悔しい、、救いがなかったと、、これしか無いと思うなら。。
読めば明らかだけど、知的な人だ

日本の人は、この人の人生を台無しにした統一教会になんの怒りも持たないのか
つらいな…
似たような苛烈な境遇に喘ぐ弱者へ国や行政が手を差し伸べる通報対応システムが脆弱。自己責任とか自業自得とか、それは高みの見物綺麗事。彼らは頑張る気力も削がれ墜ちていく。命の電話があるんだから、弱者の電話もあって良い。
薬物依存症やギャンブル依存症などは病院にかかることで対処することもできますが、宗教依存症になってしまった家族を救う手段はあるのでしょうか。信教の自由も度が過ぎると家族の人生をも狂わせてしまう。
私だったら腸煮えくり返ってこんな落ち着いた文面が書けるだろうか、北朝鮮から脱北してきた人とか静かな湖面のように感情に起伏がないのは限界点を超えた壮絶な経験をした人にありがちだけど「彼」もまた
そのとおりですね。
に手紙全文を掲載した記事(産経新聞配信)がまだ残っていました。
> 「苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではないのです。
あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません。」

> 「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません。」

「私の一生を歪ませ続けた」
山上の手紙、まだあるよ。
>>
容疑者を逮捕した奈良県警は、安倍氏に関する容疑者の一方的な主張や思いが事件の背景とみる。
産経は依然として手紙の文を掲載
「冷静」「明晰」といった言葉が飛び交うけど、そういう言葉を通り越してた、どこか淡々としすぎた雰囲気に、喩えは悪いけど「タクシードライバー」や「太陽を盗んだ男」の主人公を思い浮かべてしまうというか。。。
紀藤正樹氏の功績ですね。
連日、ミヤネ屋に生出演されていますが、ネット上のデマ程度で知ったかぶる方とは大違いです。
おはようございます。
(引用)あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません。
山上徹也に共感する!
擁護のコメントばかりなのは何なの?
不幸な生い立ちは殺人の免罪符なんかじゃない。
選挙活動中の暗殺なんて、絶対に許しちゃいけない。民主主義へ挑戦であることに違いはない。
母親の狂信的な統一教会への入信と多額な寄付により多感な十代を過ごさざるを得なかった山上徹也容疑者

学友は進学し大学生活を楽しんでいる、自分には許されない疎外感の大きさ

罪は罪としても、この境遇を考えると嗚咽を禁じ得ない
これも同文のようだけど、どういう箇所が公表されてないの??
手紙の内容も報道されたね。
『事件前に手紙』とか⋯マジっすか?
都合よく回す為の作家がいるのかな?
身勝手この上ないな、怒りを通り越して呆れるわ
やりきれない…社会の歪みを感じた。
恨みから殺害という行為は間違っているのは大前提として。
母親を救いたかったろうし、お兄さんを救いたかったのだろう。
これからはきちんと罪に向き合われるだろう。

いつかこの方の心に平安が訪れるようにと祈らずにおれない。
これが本当に犯人の文章ならかなり高い知性の持ち主で犯行直前時点でもとても狂人とは思えない。「自称現人神」の朝鮮人夫妻が諸悪の根源で「安倍は本来の敵ではない」事も分かっているが殺らざるをえなかったと
(産経では残ってた)
旧統一教会と関係の有る、安倍晋三を筆頭に政治屋、ジャーナリストの罪!
なんでも他人のせいにするな、とかいうけど、こんな悲惨な追い込まれた状況に打ち勝てる人はいないでしょう、ふつう。
ここ記事に画像のようなコメントがあって、いいねも多かった
恐怖を覚えたのは私だけでしょうか?
この方のコメント履歴は反安倍・自民です

殺人をすごいとか革命とか…
危険思想過ぎませんか?
産経新聞がこれを報じた事実には、他のメディアと比較しても別格の意味があると思います
皮肉でも何でも無く、今まで10年近くに渡り安倍元首相を反韓の人だと信じてきた人達の精神が心配です
のめり込んだのはお母さんの意思だろ?すべて他人のせい?毒親に苦しむ子供は大勢いるぞ。
「奈良県警は、安倍氏に関する容疑者の一方的な主張や思いが事件の背景とみる。」

まだこれ言う? 安倍と統一教会の関係は思い込みではなく事実だろ?
安倍さんを殺害した山上哲也に世間は同情ではなく、共感が多い。

私も不思議と犯人を憎む気になれない。

一体この事件は何だったのか?もし、安倍さんが死んでいなければ、山上哲也に非難が向けられた?

勿論、この衝撃的事件はshockでしかない。
山上容疑者は反統一教会のブロガーに犯行前日手紙を出している。

これは安倍元首相を襲えば射殺されることもあると考えて事前に犯行声明を出していたと言える。
全く持って同情の余地なし。国会での議論、警察庁や公安、検察が率先して新興宗教団体に破防法適応等の何らかの対策を取るべきです。
3K新聞さん、惜しいけどもうちょっと角度を修正して。もう彼の問題ではなく、日本の政治の根幹を揺るがす問題だから。
個人の「憤怒」で「落とす」のは止めてね。
もちろん、(一応まだ被疑者だけど)殺人犯には違いないし、正当化する気もないけど、この記述は理路整然というか、筋が通っていて、かつ現実的な思考に基づいている。支離滅裂だったり妄想的なものであったりはしない。
共同通信が記事差し替えて全文読めなくした後に産経新聞がこれ出してくるのかなり面白い
敵は違うが安倍元総理を暗殺する事で自分のような被害者に光が当たるなら自分の命を賭ける価値があるという決意を感じる。安倍元総理の暗殺は許されないが旧統一教会の被害者には希望の光が差した
そっか、じゃあかわいそうやもんね。
とはならないんやけど。ならないんやけど………
この人がいい悪い別として、
どういった風に受け止めたらいいのかわからなくなってくる。
日本はもう本当の報道はしてくれないの?
同情してしまう…。
「フジサンケイはがっつり統一教会の関係組織です」
(^-^)
すごい文章だ…
『苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではないのです。あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません。』
。『現実に可能な範囲として韓鶴子本人、無理なら少なくとも文の血族の一人には死んでもらうつもりでしたが鶴子やその娘が死ねば3男と7男が喜ぶのか或いは…、どちらにしても私の目的には沿わないのです。』
ここに、手紙の主要部分が引用されています。
この記事はいつまで残るかな?
記事引用:A4判の1枚紙。山上容疑者が松江市の男性に送った手紙は、「喉(のど)から手が出るほど銃が欲しい」との言葉から始まっていた。
記した主張
【安倍元首相銃撃】

A4判の1枚紙。

山上容疑者が松江市の男性に送った手紙は、「喉から手が出るほど銃が欲しい」との言葉から始まっていました。
タイトルとURLをコピーしました