メディア記事

「アイドル博」で熱中症などの疑い 女性11人が手当て受ける

バズる指数ピーク 1,297

 twitterコメント 127件中 1~100件
夕凪プリズム出たやつか。

今日は、暑かったもんな。
熱中症注意ですね。
えーえぬえぬ ニュース
普通にニュースになっとる
主催者と連絡取れない
出演するだけで10K(献金)
ヲタクは6K~VIPは30K(献金)
暑さ対策一切なし(事故責任)
こんなぼったくりイベントいくポタクたちすげえな🫠
このニュースの途中で出てくるアイドルさん、顔出てないけどたぶんセカモノだよね?(熱中症になったメンバーはいない)
ニュースになってる!!
コレはシャレにならん👇
運営は…🤔
ちょっと不謹慎だけど話題満載だね😨
>症状に重い方は居なかったとなことなので一先ずでしたが本日参戦の皆さま方はゆっくり休んでくださいね🥲
ついにYahooニュースへ💦
(;ಥ;ω;ಥ;)
青梅のイベントね
大惨事で幕を閉じる。
主催者は演者さん&ファンに配慮してほしいですね‥‥
TLでしか見てなかったけど
全国TV📺NEWS SHOWで報道
してた程なのね( ̄▽ ̄;)
状態大事ないみたいだから良かった…
(´・∀・` )アラマァ……
東京消防庁の車、すごいなぁ。
開催前からなんかおかしな雰囲気だったもんね、ここの主催。

行動制限ないとはいえ、世間はコロナ激増で東京では重症者もじわり増えてる

そんな中、DMATまで出動させるとは🤦‍♂
アイドルも大変だよ
あーやっぱりニュースになったか😵
ここまでくると“詰めが甘い”で片付く話ではないですな…
エアコン効く休憩室も無かったの??🤢
熱中症をなめたらアカン‼️
過去に二度熱中症になったことあるので‼️
「 女性11人が手当て受ける
コミケとかも、熱中症は出るけども
対策レベルがやっぱ違うなあと思う。
流石に都内で空調のない仮設控え室とかヤバいな
ふらっと大阪日本橋を
散策して来たけど
朝から暑い一日だったりで~

熱中症のニュースが流れるのも
解るような気候で水分補給とか
気を付けておかないと、みたいな


って事で、今夜は大人しく家で
兎田ぺこら3周年のライブ動画を鑑賞しようかとww
こうなっちゃうと全く笑えないんすよねー
ウチが出るなら楽屋兼避難所として大きめのクルマ必須だなーって思ってたけど、大所帯のグループはどうしようもなかったんだろうなー
高額の飲料を購入させるため自販機を利用出来なくさせていて熱中症を心配するツイをみかけたっすけど、出演キャンセルグループが主催者と連絡取れないとのトラブルもあるようで、なんかいろいろ出てきそうっすね
ニュースになってて心配した
アイドルイベントでスーパーアンビュランス出動させたらダメだと思うw
おつなっちゃん‼️
長い行列は日頃の努力の結果だね



アイドル博は今日もカヲスでした
別の意味に話題になったし、その上にステージを中断する謎判断よ。
手当てを受けたのが女性ということは、トイレにドアがついたことは関係ないってことか。
女性は水分補給のつもりでペットボトルのお茶を飲む人が多いからそのせいかもね。
丸見えのトイレや過疎りぐあいなど何かと話題のイベントですが一番ひどいのが楽屋で、多くの出演者が冷房もないテントにすし詰め状態。こうなるとは思ってました
最近熱中症の患者が多くないかい?🤔
先週のメイカーズピアも2人担がれてったのを見たな😰
💉と関係あるのかな?🤔
ヤフーニュースになっとるやん
あらま
救急車11台出動は異常事態だわ。
こうなることを想定出来ないような主催者がこの世に存在することも異常事態だけどさ。
男性差別トイレを設置するなど、男性を粗末に扱うととたんに天から報復を受けるのが、風の時代のこわいところ。熱中症になった女性には落ち度はなく同情もしたいが、男性差別をするのはやめておいたほうがいいと思うよ。

「アイドル博」で熱中症
「アイドル博」で熱中症などの疑い ニュースになっちまった😫
今日も暑かった。
俺も熱中症になったのかダウンして寝転んでる。
冷房病も兼ねてるだろうな。
店と外の温度差が凄すぎる。 胃腸と頭痛が痛くなるんだよね。
すでに夏バテしてるからキツイね(;´Д`)
スーパーアンビュランスが当たり前のように活動している時点でおかしすぎる。
ヲタの顔が晒されておうのう。
チケット代や、出演のシャバ代返金されるのかな?
そりゃニュースになるよね😅
でもさぁ、ヲタクってスゴいよね!1日中外にいて、踊って声出して、日陰もなくて…
それでも誰も運ばれてない🤣
「10歳から25歳の女性合わせて11人が」

10歳 ∑(゚Д゚)
ANNではニュースになったようです
マジで伝説へ
また黒歴史がひとつ・・・。
おお、もう…
明日のワイドショーとかでボコボコに叩かれそうやな
そりゃ駐車場を会場にして楽屋も物販もテントで扇風機すらなきゃ熱中症にもなるわな。

運営がケチり過ぎたか?😑
(楽屋バスはお一人3K)
ニュースなっとる
杜撰な金儲けしか頭にない無能な運営さんお疲れ様です
オタクの顔晒すのやめたれ
10歳…なんてことだ。
観覧車謎やってる隣かなかなか地獄だったようで行きたかったわ
救急車11台の出動

異常なイベントだ・・・
動画セカモノが最後出てたw
にしてもアイドルは実際喋れば
分かるけどか弱いと思うのよね
もっと優しくイベンターさん
できないかね
によると5時半以降のイベントが中止になったという主催者発表が載っています。

同人誌即売会や二次元アニゲー系イベントではなかったにせよ「この後催事中止」が現実になったようで。
ニュースになってんじゃん…
TLに【アイドル博】が目立つので調べてみたら、この蒸し暑い最中に屋外でアイドル集めてイベント開催し、多数の熱中症患者を出したという。
救急車十数台だけでなく、災害・テロ時に派遣されるスーパーアンビュランスまで出動とは。
しかも出場辞退が続出しているし。
これは酷い…
気温そんなに高くなくてもムシムシジメジメしているのはかなり危険⚠️
ついにニュースに出てしまったぞ。これもう、明日は無理だろ。
明日は今日より暑いらしいw
兎にも角にもこういう事態ですので、

優先順位はこう↓
①アイドルさんの健康
②ファンに対する速やかな情報提供
③ビジネス上の損得勘定

普段はなによりも③を優先する運営さんが多いのかもしれません。
しかし今回はダメです。
来場者どれだけのうち11人なんだろうって出演者なのか。ドリ代600円で普通のお茶とか地獄のイベントやん。各方面から信頼なくすやつや。いや、レアな救急車両が見られて凄いイベント!じゃなくて。
コロナでクッソ忙しいときになにしとん(
救急車こんなに出してちゃそりゃ消防庁から指導入るよな…
TLにもいくつか流れてたが正直いって最低レベルの主催者だ。

🖍 厳選
東京消防庁によりますと、救急車11台が出動し、10歳から25歳の女性合わせて11人が熱中症の疑いなどの症状で手当てを受け
(省略)
午後5時半以降に予定されていたステージでのイベントは中止になりました。
この会場では、この3連休で「TOKYOアイドル博」が開かれていて、東京消防庁によりますと、救急車11台が出動し、
10歳から25歳の女性合わせて11人が熱中症の疑いなどの症状で手当てを受けました。


10歳には過酷すぎるな、、、、
助っ人で車出したけど、なんか大惨事になっていたので善行を積んだといえる。草野球で培った暑さ対策が役にたった。運営は色々想定して対応しないとね。
女性ってことは演者のほうか。数日前から火種がくすぶってたけど、リアル被害が出るのはひく。
あーついにニュース沙汰。しかし11人…10歳なのは演者か客かちょっと気になる:
このご時世でコレでは運営が東京消防庁からお叱りを受けそう。
コロナで医療逼迫しかねないのにあんたらの余計な対応まで出来ねぇぞ!って。
これですか…
コロナで救急が逼迫しているので現場で出来るだけ対応するのにスーパー救急車で対応しているのかな?

エアコンのない楽屋に多数押し込んだのが要因とも流布しているけど、杜撰な運営だと思う
ニュースまでになってるよ😅
全部アイドルだったのか。
大したことないなら良かったね
スーパーアンビュランスだ。
アイドルよりコッチ見学したいわね。
このご時世に人災。素人運営に行政指導すれば?
この記事だと、手当てを受けたのが、出演者だか客だか分からないよなぁ…(-_-;)
10歳?!
で熱中症などの疑い 女性11人が手当て受ける
えっ?何やってんの⁉︎🤯
これはシャレにならないだろ。
本当に何も知らないど素人がアイドルフェスをやったんだなあ😣
バカすぎだろ。
スゲーイベントだな

令和の時代なのに、平成中期頃の対応だな。

アイドルさん達、大変でしたな
10歳の子もいるの…
東京都心の最高気温が29.8度だってってのに一番驚いたな。
【本文より】
10歳から25歳の女性合わせて11人が熱中症の疑い
過呼吸や吐き気を催した人もいましたが、症状の重い人はいない
午後5時半以降に予定されていたステージでのイベントは中止になりました
笑えなくて凄い
コスト削減しまくって
裏目に出たなアイドル博

飲み物からステージやら色んな面までコストケチって利益率追い求めた結果がこれ
熱中症で😳😳😳😳
ぽれは心配だよ、、、てゅら㌠
救急車11台😨😨
もう夏場は夕方か夜やるしか…😅
ニュースに取り上げられてる
ニュースになるのはやいな。十一人手当も重い症状なしとのことで良かったですね。
タイトルとURLをコピーしました