メディア記事

藤井聡太棋聖、防衛&3連覇達成 10代最後の対局を白星で飾る 永瀬拓矢王座に3勝1敗で勝利/将棋・棋聖戦五番勝負第4局

バズる指数ピーク 627

 twitterコメント 85件中 1~85件
おめでとうございます!さすが令和の大棋聖。10代でタイトル3連覇はもう2度と破られることのない記録じゃないか。最後に複雑な手順の打ち歩詰めまで読み切っての完璧な勝利。どこまで強くなるのか。
明日 誕生日なんですね。合わせて、おめでとうございます
将棋のタイトル戦を知らない人のために。将棋のタイトル戦はスポンサーに新聞社がついてることが多い。藤井君が竜王だったり、棋聖だったり。竜王は読売、棋聖は産経。新聞によって肩書が違うのはそのためだね。
の さんが、
五番勝負・第4局に勝利し、 達成🎊
お相手の さんも素晴らしかったです。

将棋の素晴らしさは、もちろんですが、
に と、
おやつも ・ 連発のシリーズでした。
10代でタイトル戦を3連覇とは余りにも強すぎる。イロレーティングの数値も一人だけ異次元だし。
味噌煮込みうどんが死ねるほど好きなので本場
名古屋で食べてみたい(*´﹃`*)ジュル…
TV番組スタッフが番組に使う資料で俺に暴力してきてる 暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局
最年少永世資格取得って今のところ誰だろう?ナベの永世竜王かな?
棋聖戦五番勝負と王位戦七番勝負のWタイトル防衛戦を戦う藤井棋聖が、ハードスケジュールをものともしない盤石の強さを示した。永瀬王座の先手番で始まった本局は、今シリーズ第1局…

藤井聡太棋聖、防衛&3連覇達成 永瀬拓矢王座に3勝1敗で勝利/将棋・棋聖戦五番勝負第4局
王座より棋聖の方が強かった。勝率8割の天才棋士堂々勝利。
感染防止対策として別々の部屋でオンライン対戦ってやらないのですかね?
何故わざわざ一部屋にこんな集まるってやるのかな
藤井勝ってた。棋聖防衛。
忘れてた。

お~いお茶杯王位戦七番勝負が1勝1敗で継続中。
次戦は7月20・21日(水・木)兵庫県神戸市「中の坊瑞苑」で行われる。


じじ川柳
「藤井聡太棋聖は17日、名古屋市で挑戦者の永瀬拓矢王座に104手で勝利し、タイトルを防衛した。」
相掛かりの後手番で居玉のまま二歩損する変化が後手番有利になるのはびっくりした。敗着は▲9七桂か?
さすがです
まだ20歳にもなってないのにタイトル獲得数9って…
竜王 棋聖戦3連覇を達成
おめでとうございました
今日のダジャレ

棋聖戦突破
強いな〜
おめでとう🎉🎉
万松寺懐かしい。万松寺商店街近くにUKパンクがやたら充実してた輸入レコード店あってよう通ったなぁ……(時代
将棋ファンは外国の人にも棋戦での和装を求めるのだろうか?とふと思ったよ。まずは形から入るのね。
強いぞ
連続防衛おめでとう㊗ございます😊
マジで羽生さんの99期を越えるんじゃないかと期待しています。
ワシの藤井きゅんが…まぁ間違いなく歴代最高にして最強やね。
防衛おめでとうございます。10代でタイトル9期は本当に凄すぎる
タイトル防衛おめでとうございます.✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°
藤井棋聖防衛おめでとうございます🎉
十代最後の対局を勝利&防衛で飾れて嬉しい☺️
次女の試合と重なって後半はあまり見れなかった😢次女も試合勝って来週決勝!勝てば県代表だっ😆
藤井五冠防衛おめでとうございます。長瀬王座は残念でした。またこの二人の対局がくることを楽しみに。
藤井くん、さすが!
藤井聡太 棋聖三連覇

今年で最も運の最高の時も味方して、
やはり日本の負の日に勝つ。

地元名古屋で。

やはり組織のシナリオという感がさらに強まりました。

そして、
自然に見せるため、

適当に負けを入れて、

また日本の負の日に勝つ
シナリオでしょう。
大須の万松寺で対局してたやつ勝ったのか‼️おめでとう🎊🙂👍
相変わらず安定の強さ。
連休明けがお誕生日らしいので、これが十代最後のタイトル戦なのかな。
まだこれから伸びるんだろうね、すごいな。
棋聖戦3連覇&もうすぐ二十歳のお誕生日、おめでとうございます。
おめでとう㊗️
『おめでとうございます♪』
さーすが聡太くん!😇💪🐗
藤井聡太五冠、19歳にして年収は1億円以上あるようです(対局料/優勝賞金/CM/スポンサー等でそこまで収入が押し上がるって凄過ぎる)
無欲の勝利というか天才ゆえに勝ちたいという純粋な気持ちだけで勝ち続けてるのが格好イイ。変な女の人に引っ掛からないか心配ですね〜😅
おめでとうございます!✌️😍✌️🎉
10代最後の対局を白星で飾る 永瀬拓矢王座に3勝1敗で勝利/将棋・棋聖戦五番勝負第4局
永世棋聖まであと2期…ってコト!?
勝ち方がGSのジョコビッチとダブるw
(GSのジョコビッチは最初のセットを落としてから3セット連取しがち)
10代最後の対局を白星で飾る 永瀬拓矢王座に3勝1敗で勝利/将棋・棋聖戦五番勝負第4局
。『シリーズ成績は3勝1敗。この結果で棋聖3連覇を達成、タイトル通算獲得数を9期に伸ばし、歴代単独9位にランクアップした。』
10代で歴代9位のタイトル数って何それ…。
この先どれだけの大記録を作るんだろ。恐ろしい人だよ。
将棋にそこまで詳しくはないけど、守ることのが大変なのはよくわかります。
藤井聡太棋士は本当にスゴイ。
タイトル通算獲得数を9期に伸ばし、歴代単独9位にランクアップした。
「タイトル通算獲得数を9期に伸ばし、歴代単独9位にランクアップした。」
藤井棋聖、棋聖防衛じゃん
おめでとうございます😊
強い!さすが5番勝負以上になると藤井5冠に勝ち切るのは難しい事を示した。
藤井聡太・棋聖、防衛&3連覇達成 10代最後の対局を白星で飾る 永瀬拓矢王座に3勝1敗で勝利/将棋・棋聖戦五番勝負第4局
強いですね!19歳ですよ、まだ!羽生善治氏の7冠の最年少記録も行けそうですね?
すごい!
強い!
藤井聡太棋聖、防衛&3連覇
達成 10代最後の対局を
白星 で飾る 永瀬拓矢
王座 に3勝1敗で勝利/将棋
・棋聖戦五番
勝 負第4


と【鰻】で
藤の勝利は確定だったよ!!!

ありがとうございます!!!
HALは賞金を頂きます!!!
すごいぞヽ(^o^)丿
藤井棋聖、3連覇おめでとうございます😀❗現在進行中の王位戦も頑張ってほしい😊❗❗
凄いわ。おめでとうございます
デビューから5年で、既にタイトル獲得数が単独9位…藤井竜王は、どこまで行くのだろう。
次は20~21日の王位戦第3局か、喜びもつかの間で忙しいなあ。
将棋は好きなんだけど初手からの面倒くさい件が嫌いなんよね。
そんで感で行くから上手いオッサンにはほぼ負ける。
すごいなぁ
10代でタイトル9期w
おめでとうございます㊗️
10代でタイトル9期か
ひふみんの8期超えちゃいましたね…
棋聖戦第4局は、藤井5冠の勝利となりました。これで3勝1敗で防衛に成功と3連覇達成。10代最後の公式戦も白星で飾りました。

また、タイトル通算9期で単独歴代9位にランクアップしました。20日と21日には、王位戦第3局を予定しています。
、防衛&3連覇達成 10代最後の対局を白星で飾る に3勝1敗で勝利/ ・
おめでとうございます🎉
👏👏👏
フルセットならず、終わってみれば盤石の防衛劇。史上最年少の永世棋聖は達成可能でしたっけ、中原誠や羽生善治は何歳で??
一時、

「不調では…」

なんて囁かれたが、蓋を開けてみれば"圧倒的"だな…。→いや、無論、その影には努力があるのだろうが
つい先日、定山渓で王位戦やって勝ったと思ったら、棋聖3期防衛とは凄すぎる。

羽生さんの7冠がいかに超人的偉業だったかもよく分かる。
強い踏み込みを見せ、中盤ペースを握ってからは圧倒(Abemaタイムズ評)
おめでとうございます。研究相手の永瀬王座と笑いが漏れる感想戦がほのぼの…
息子の誕生日が今日で、20歳の頃を思い出す(*´-`)

藤井聡太棋聖、防衛3連覇達成 10代最後の対局を白星
感服。
おわ!まじか!藤井聡太棋聖、防衛おめでとうございます🎉㊗️🍻
藤井聡太棋聖 三連覇おめでとう🎊💪🎉


大須萬松寺で対戦したんだね😀
防衛おめでとうございます。次戦は20日に王位戦
第3局。過密日程ですね
藤井棋聖、棋聖3連覇おめでとうございます😆👏✨
10代最後の対局は最高なものになりましたね👏
といってもまたすぐタイトル戦があって大変(;´∀`)次は20歳になってからの対局楽しみにしています😊🎶
お二人ともお疲れさまでした🍀
お見事
やはり、強い
夕食、まだはじまってなかったよね?🤣
挑戦者の永瀬拓矢王座(29)に勝利し、タイトルを防衛した
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
棋聖戦第4局 棋聖は王座のわずかな失着を逃さず差を広げきり勝利そして防衛達成
棋聖3期連続、タイトル獲得数9と10代最後の対局に花を添えた
棋聖にミスは無く、王座はやはりミスして負け
㊗️おめでとうございます‼️→
何処まで進歩するんだろうね
10代で既にタイトル9期&番勝負勝率10割継続中、第一局こそ慌てさせられたが終わってみれば横綱将棋だな。
タイトルとURLをコピーしました